2021年宿泊ホテル&宿泊記まとめ!びーとりっぷが訪れた全○箇所を一挙ご紹介します
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ぷらは
まもなく2021年も終わるね~!
今年はなかなかいろんなところに行った気がするよ!

ゆー
本当にそうだね…!
せっかくの大晦日だからざっくり今年泊まったホテルを振り返ってみようか!

 

というわけで、今回の記事ではゆーとぷらはが2021年に訪れたホテルを一挙ご紹介。

訪れたホテル名+一言コメントを羅列していきます。

 

なんだか毎週のようにあちこち行ってたな~、という印象はありつつ、総量にするとどれくらいなのか私自身わからず、今ワクワクしながら書き始めています。笑

 

宿泊記を書いているホテルはホテル名をタップすると、該当ホテルの宿泊記が読めるので合わせてどうぞ◎

 

それでは、都道府県別に行ってみましょう!

 

2021年訪れたホテル一覧

東京都

 

 

2021年3月に閉館したホテル。閉館前に駆け込みで宿泊しましたが、私達意外にほとんどお客さんがいなかったなあ…。駆け込みで泊まれて良かったです。

 

浅草のキッチン付きホテル。窓から浅草寺が見れて下町に住んでるような滞在ができるのが楽しかった。キッチン+洗濯乾燥機も完備で住みたい系ホテルでした。

 

新宿のキッチン付きホテル。駅から遠いのが難点ですが、外観の青と黄色のツートーンが特徴的!そういやこの日は暴風雨で大変だったな…

 

今年閉館してしまったホテル。20万レベルのマッサージチェアや美顔スチーマーがデフォで置いてあった上、本の町神保町らしく本をテーマにした楽しいホテルだったので本当に残念。。

 

露天風呂がついていて、お部屋は靴を脱げるスタイル。アメニティ・備品が充実してて女性としては嬉しいホテルでした。

 

三井ガーデン系の安心感。東京駅から近いからマーベル展のときに助かりましたね…

 

個人的に好みで定期的にリピートしてるホテル。近くにあるレストランロマーノ五反田も超が着くほどお気に入りで、今年何回行ったのかわからないくらい…。笑

 

バルミューダのトースターが用意されているキッチン付きホテル。和洋室で広々としたお部屋でした。

 

高級感のある三井系ホテル。パティオがおしゃれだったけど、雨が降っていて出れなかったのが残念な思い出です。

 

水道橋駅、東京ドームシティの目の前にある好立地ホテル。ドン・キホーテとサイゼリアの真上にあるので諸々便利でした。

 

the b 系列の2021年開業ホテル。サービスで楽しめるラテアートやスタイリッシュな客室が印象的です。”Menu"を使うとお部屋まで持ってきてくれるのもポイント高い。

 

東京ソラマチの目の前にあるプレミア付きリッチモンドホテル。スカイツリーが目の前にあるのに全く見えないのが面白かった記憶。

 

押上と同じくプレミアと名のつくリッチモンドホテル。朝食の生搾りオレンジジュースが美味しすぎました。

 

上記のプレミア浅草のど真ん前にあるホテル。訳合ってプレミア浅草とはしごして、プレミアの有無にかかわらずリッチモンドホテルは綺麗でアメニティ充実なんだなあ…と感じた思い出があります。

 

今年最もリピートしたホテル。多分合計5泊くらいはしているんじゃないでしょうか。他にはないスタイリッシュさと14時イン17時アウトの使い勝手の良さで重宝しました。

 

目白駅からほど近いところにあるリッチモンドホテル。建物の2階にあるガストに滞在中とってもお世話になりました。

 

赤坂駅からかなりの急勾配を超えた先にあるホテル。よく言えば静かで落ち着いた雰囲気、本音を言うと駅から遠すぎて少々しんどかった思い出が…。笑(真夏だったし許して…)

 

浅草駅目の前の超便利なホテル。仲見世でディナー後も、商店街でモーニングを頂いたあとも濡れずにホテルにたどり着けるのが便利すぎました。(2日とも雨降ってたが故に。)

 

その名の通り京急蒲田駅のすぐ近くにあるホテル。まさかのビューバスが楽しめるスタイル(実際にはブラインドを開けると事故りますが…)で、良い意味で全くアパホテルらしさが無く驚いた!

 

上野の繁華街から少し離れた場所にあるホテル。館内着やら備品やらがいちいちおしゃれでなんだか自分もおしゃれになれたような気になれたのが印象的でしたね。

 

日本橋にある歴史あるホテル。細かいところまでこだわってるのがよく分かる和モダンなお部屋でくつろげます。大浴場の障子が素敵でした。

 

水道橋にある恐ろしく”映える”ホテル。館内も、客室もすべてツートーンカラーの世界に染まっていて、もうどこを切り取っても絵になる!やたら撮影した写真が多いホテルでもあります…笑

 

新宿にある温泉宿。都会にいたはずなのに急に温泉旅館にトリップするので、知っていても驚きます。一方で温泉が”大変”込み合うのが玉に瑕。

 

秋葉原にあるおしゃれ系ホテル。こだわりのコーヒーで有名ですが、個人的には吹き抜け構造なのが海外っぽくて好きでした。

 

東京西葛西にあるキッチン付きホテル。前述の日本橋のGATE HOTELと同じ系列で、バルミューダのトースターが使い放題なのが楽しいです。

 

浅草にある漫画テーマのホテル。結構最新の漫画が読み放題な上、超リーズナブル。冷蔵庫が無いのがネックですが、恐ろしくコスパの良いホテルです。

 

御徒町にあるおそらくマイナー?なホテル。正直恐ろしくリーズナブルなのでヒヤヒヤしながら訪れたのですが、空間の使い方がうますぎて脱帽しました。

 

浜町にあるデザイナーズホテル。ホテル全体が緑に包まれているかのような外観が特徴的でした。個人的に最も写真が綺麗に撮れたホテルです。←

 

水道橋にある和のホテル。館内や客室の細かいところまでこれが”和”だぞ!という雰囲気が全力で溢れてました。障子良いね。

 

東京西葛西にあるビジネスホテル。ただ、ビジネスホテルと言いつつ全体的にお部屋も広めでゆったりしていてくつろぐにも最適でした。

 

  • ACホテル・バイ・マリオット東京銀座(予約サイト

2021年ラストに宿泊した銀座のマリオット系ホテル。流石、というべき上質さ、そして快適さ。思わず通いたくなってしまいます…。

 

神奈川県

 

横浜にあるバリを感じるホテル。アンダリゾート伊豆高原と同系列で、お酒飲み放題・アメニティ取り放題でサービスがもうすごい。気軽に海外気分を楽しめるので好きです。

 

千葉県

 

幕張駅から少々歩いたところにあるホテル。東京近郊でリーズナブルにお風呂に全力投球したいときはここ1択!二泊して正解のホテルでした。

 

  • ラ・ジェント・ホテル東京ベイ(予約サイト

新浦安のベイエリアにあるホテル。駅からも遠く正直不便極まりない立地ですが、歩いてすぐの海景色が綺麗すぎて、リゾート感満載なのが大好きです。

 

栃木県

 

  • 湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽~AGEHA~(予約サイト

栃木県の奥地、湯西川温泉にある温泉宿。特に冬の雪見風呂が最高のホテルです。東京からは行くのも大変ですがその価値はあると保証します。

 

  • 那須ハイランドパーク オフィシャルホテル TOWAピュアコテージ(予約サイト

那須ハイランドパーク公式ホテル。コテージ自体は古いですが、夕食のBBQと朝食ブッフェが美味しすぎました。大人数誘って再訪したいですね。

 

静岡県

 

オールインクルーシブホテルとして有名なリゾートホテル。数年来のリピーターで、5~6回目くらいの滞在でしたがいつ行ってもこのホテルは最高です。

 

上記のアンダリゾート伊豆高原の別館でグランピングをテーマにしたホテル。こちらは初めての滞在でしたが、グランピングらしい体験が目白押しでもう楽しかった!です!

 

まとめ

 

2021年の総来訪ホテルは38箇所!

その数字が多いか少ないかの感じ方は皆様それぞれあるかと思いますが、何にせよこうやって思い返して、「ああ楽しかったなあ」と思っています◎

 

ゆー
ぷらはさん、今年一年色々付き合ってくれてありがとね!

ぷらは
ふふふ…、もっと感謝しなさーい!

ゆー
そう来たか…!

 

2022年に向けて思うこと

 

さて、ここからは2022年を迎えるにあたって思うことをつらつら書いていきます。

 

2021年は東京都内をかなりウロウロできましたが、ご時世等々を加味した結果都外にはほとんど出かけることはありませんでした。。

 

そのため、もちろん状況を見つつではありますが、2022年はもっと足を広げたいな…と思うところです。

そうなれば、宿泊記以外にも例えばその土地の電車とか、町並みとか、観光地への行き方とかもっとたくさんの情報を記していけるな…、そうなればもっとこのサイト面白くなるぞ…、なーんていう野望も抱いています。笑

 

そんな野望に関連して、2021年は放置気味だったInstagramを2022年はより活発に動かしていこうと思います◎

本当は記事を読みに来てほしかったのであまりInstagramは真面目にやっていなかったのですが(!)、本サイトの記事、自分で書いてて思うんですがものすごく長編になりがちなんですね。はい。笑

 

そうなると欲しい情報をピンポイントでほしいときにはあまり役に立たないな~とか、人におすすめするときにちょっと見せにくいよな~とかいう問題を薄々感じていました。

そこで諸々考えた挙げ句、画像ベースですっきり要点だけ伝えることができるInstagramは便利!という結論に至ったというわけです。

 

新年を機に取り組んでいくつもりなので、よければこちらもチェックしていただけると嬉しいです✨

 

 

 

2021年、本サイトを訪れてくれた皆様、ありがとうございました!

2022年も良い旅を楽しんでいきましょう~!

 

ゆー
2022年もBeeTrip【びーとりっぷ】を!

ぷらは
よろしくお願いしますー!

 

Twitterでフォローしよう