レンブラントスタイル(ベストウェスタン)東京西葛西グランデに泊まってみた!TDR利用にもおすすめのきれいで便利なホテル

ぷらは
ビジネスホテルってリーズナブルで良いんだけど、基本的に狭いのがね~~

ゆー
そんな夜のビジネスホテルを一括にしてビジネスホテルファンを敵に回すような発言はやめなさい。笑
ビジネスホテルの中にも色々あるのだよ…!

ぷらは
えー、ビジネスホテルはビジネスホテルじゃないの~?

ゆー
そうなのですよ…!
特にこのホテルは、立地も良くて便利だからおすすめしたい!

 

今回私たちが訪れたホテルは、レンブラントスタイル東京西葛西グランデ

 

東京都西葛西駅から徒歩数分のところにあるビジネスホテルですが、広い客室と”和”の雰囲気が特徴のホテル◎

今回の記事では、そんなレンブラントスタイル東京西葛西グランデの宿泊記をお届けします✨

 

宿泊概要(レンブラントスタイル東京西葛西グランデ)

宿泊日 2021年11月
ホテル名 レンブラントスタイル東京西葛西グランデ
住所 〒134-0088 東京都江戸川区西葛西6-19-18
電話番号 0120-05-3901
宿泊客室タイプ グランデツイン
価格 グランデツイン:\3,050~(2名一部屋、一人あたり)

最安値:\1,900~(2名一部屋、一人あたり)

 

ホテルについて

館内は日本の『和』をテーマとした装飾を施し、スタイリッシュな空間にも日本の四季と安らぎを表現、日本を含む世界各国の旅人達をお出迎えいたします。和風モダンな造りによって日常とは違うゲストそれぞれのシーンに合った滞在を演出いたします。

 

「レンブラントスタイル東京西葛西グランデ」は東京都西葛西に位置するビジネスホテル。

 

2021年11月までは「ベストウエスタン東京西葛西グランデ」という名前のホテルでしたが、12/1に”レンブラントスタイル”としてリブランドオープンしました。

 

ビジネスホテルでありながら、日本の和をテーマにした装飾と雰囲気が特徴。

和モダンの作りが素敵なホテルです◎

 

ゆー
ビジネスホテルとしての利便性と、シティホテルらしいおしゃれさも兼ね備えているハイブリッドホテル✨

 

交通アクセス

「レンブラントスタイル東京西葛西グランデ」は東京メトロ東西線西葛西駅南口より徒歩4分という好立地に位置するホテル。

 

周辺には居酒屋・コンビニ・飲食店・スーパー・ドラッグストアが揃い踏みでとっても便利です!

 

駐車場

有り(1,800円/日)

  • 車 ⁄ 屋外立体駐車場1800円/1泊
  • 予約制
  • 普通車5台 ハイルーフ車2台
  • 電話にて要問合せ

 

東京ディズニーリゾート

ホテルからは東京ディズニーリゾートへの無料送迎バスが出ています◎

  • 無料送迎バス(※要予約、ホテルに電話で要予約 Tel.03-3687-3920)

 

ゆー
東京ディズニーリゾート利用にも便利!

 

宿泊した感想

 

良かったところ
  • 良い意味でビジネスホテルらしくなく、おしゃれな雰囲気
  • グランデレベル以上はバストイレ別+バスタブ付きお風呂でくつろげる
  • 西葛西駅便利!
気になったところ
  • コスパを考えると気になるところが無い…
  • 強いて言うなら、つなぎタイプの館内着が△。でもビジネスホテルなので特に悪いというわけでもない

 

ホテル情報早見表
客室設備
バス・トイレ別 ○:バスタブ付きお風呂
シャワーの水圧
女性用基礎化粧品
ドライヤー
館内着 ○:つなぎタイプ
スリッパ ○:使い捨てタイプ
ティーセット ○:緑茶、コーヒー
館内施設の特徴
電子レンジ
製氷機
コインランドリー
自動販売機
フィットネスジム
大浴場

 

予約方法

今回はじゃらんを用いて予約しました。

 

じゃらんで期間限定で発行されていた「条件なし1,000円OFF」クーポンを用いて本来2名で6,000円のところ5,000円で利用しました✨

じゃらんでは不定期に数々のクーポンが発行されているため、ホテル予約の時は要チェクです。

 

 

 

宿泊記

ホテル外観・エントランス

▲スタイリッシュな外観!大通りに面しているので迷うことは無いでしょう◎ 強いて言うなら、ほど近いところにある系列ホテルに要注意…ですね。

 

▲和モダンな雰囲気のフロント。コンパクトで無駄のない作りです。

 

ゆー
オープンが2017年、ということもあってか外観も含めて建物自体が綺麗だね!

ぷらは
ビジネスホテルにたまにある”寂れた感じ”が無いのが良い。

 

客室

▲客室に足を踏み入れると、広め&長めの廊下。全体的に木が多く用いられた暖かい雰囲気のお部屋です◎

 

130cmのシモンズベッドが二台!両手両足を広げてもなお広い快適な睡眠空間ですね…!

 

▲ベッドの向かいには作業にも便利な広々デスクに、TV、諸々の備品が用意されています✨

 

▲客室からドア側を振り返るとこんな感じ。大きい姿見もあって、身支度を整えるにもよいですね◎

 

ゆー
あえて直截な言い方すると、お値段の割にお部屋が広く綺麗すぎて驚いた…!

ぷらは
この価格帯だと、もっとハズレホテルいっぱいあったよねそういや……

ゆー
懐かしい思い出だね………。
「駅から5分の好立地!」って書いてあったから予約したら、まさかの”直線距離5分”っていう見たこと無いトラップだったこともあった……

 

バスルーム・バスアメニティ

▲バスルームはこちら!バス・トイレ別で何故かバスルームは1段上がったとこにあります。余談ですが、このとき足首怪我していて、ものすごくビクビクしながらこのお風呂使った覚えがあります…😅

 

▲お手洗いと洗面台は少々コンパクト。洗面台がビジネスホテルらしからぬスタイリッシュなデザインですね。

 

▲フェイス&ハンドソープと歯磨きカップが用意されています。

 

▲バスルームの中はこちら。デザインもおしゃれかつとにかく綺麗。やっぱりリーズナブルなホテルといえど、水回りの綺麗さは大切だ…

 

▲バスタブ付きです。足を伸ばせてくつろげる幸せよ。

 

▲シャンプー・コンディショナー・ボディソープ完備。「三井ガーデンホテル五反田」にあったものと同じ種類ですね✨

 

▲バスアメニティはこちら。一般的なビジネスホテルにあるラインナップです。

 

ゆー
ビジホでバストイレ別、バスタブ付きは驚いた…!
ゆっくりくつろげるのが何よりだね✨

ぷらは
足元の1段には要注意。
ゆーさん転ばないでね……

ゆー
……はーーーい…。

 

客室備品

▲まずは飲み物系。ホット・アイス用のカップと共に、コーヒー・緑茶が用意されています。冷たい飲み物用のグラスも用意されているのが高ポイント!

 

▲その下には冷蔵庫。袖にも飲み物が入るタイプで、酒飲みには重宝します。本当に。

 

▲電気ケトルは他ではあまり見たことのないやつ。なにこれ初めて見たぞ!?と思って調べてみたら、レコルテ製の思ったよりもいい商品でした。侮ってゴメン。

 

▲ドライヤーはコンパクトなタイプ。この点はビジホのビジホたる所以、と感じる部分ですね。

 

▲机の上には電源/LANケーブルも用意されています。便利…!

 

▲空気清浄機も用意されています。

 

▲次にベッド脇。客室内の照明はベッド脇のスイッチでコントロール可能です◎ MUSICボタンの使いみちがさっぱりわからない。

 

▲そしてこのコンセントの口の多さ。地味にこれが一番助かるんです。

 

▲廊下にあるラックにはこれでもか!というほどハンガーが用意されています。スーツ等々を干すのにちょうどよい。

 

▲その下に使い捨てスリッパ、消臭スプレー等が用意されています。このあたりのインテリアにも木があしらわれているのが良いですね。

 

▲最後に、館内着。館内着はビジネスホテルあるあるのつなぎタイプでした。館内着とベッドが同化してるのはお気になさらず。

 

ゆー
電気ケトルが意外と良いやつだったのが驚いた!

ぷらは
いつもティファール製しか見てなかったもんね…

 

館内施設

自動販売機・製氷機

▲ホテルにはノンアルコールドリンク用の自動販売機、また製氷機も用意されています。

 

コインランドリー

▲コインランドリーは洗濯・乾燥が一緒くたになったドラムタイプ。途中で移し替える手間も無いのでラクラクです◎

 

レストラン

▲ホテルには朝食をいただけるレストランも併設されています◎

 

ゆー
6:30~9:30の時間でいただけるので比較的早い出発にも便利✨

 

東京ディズニーリゾート利用にも便利!

現在運休中ですが、ベストウエスタン東京西葛西グランデからは東京ディズニーリゾートへの往復送迎バスが出ています。

 

発着場所 発車時間
行き ベストウェスタン東京西葛西グランデ

TDR最寄り:舞浜駅付近
TDS最寄り:運動公園付近
7:15 8:15 9:15 ※開園時間により変更
帰り 葛西臨海公園駅(JR京葉線)

ベストウェスタン東京西葛西(周辺)

ベストウェスタン東京西葛西グランデ
21:30 22:30 ※閉園時間により変更

 

ゆー
東京ディズニーリゾート利用で、宿泊料金をリーズナブルにしたい方にもおすすめ!◎

ぷらは
何なら舞浜・浦安エリアより周辺の飲食店が充実してるから、メンズ的にはこっちのほうが嬉しかったり…笑

 

 

まとめ

 

今回の記事では、レンブラントスタイル東京西葛西グランデの宿泊記をお届けしました!

 

ビジネスホテルでありながらも、お部屋も広くおしゃれさもある。

故に、個人的には東京ディズニーリゾートを利用する際のホテルとしてもおすすめできます◎

 

ぜひ利用してみてはいかがでしょうか??

 

ゆー
まさしくビジネスにも、レジャーにも!の典型だね!

ぷらは
下手なシティホテルよりいいヤツ!

Twitterでフォローしよう