[宿泊記] HOTEL TAVINOS(ホテルタビノス)浅草に泊まった!漫画テーマのコスパ最強宿を見つけてしまったので紹介します

ぷらは
東京リベンジャーズの続きが気になって仕方がない…、今週末は旅行しなくていいよ、一人で漫画喫茶にでも行ってくる…

ゆー
ちょっとまった、それなら浅草にある漫画が楽しめる宿に行かない?
多分『東京リベンジャーズ』置いてあるはずだよ!

ぷらは
そんなホテルがあるのー!?続きが読めるなら良いよ!流石東京だ…

ゆー
『東京リベンジャーズ』あるかどうかは知らないけど、この際黙っておこう…

 

というわけで今回宿泊したホテルは、「 HOTEL TAVINOS (ホテルタビノス)浅草」です。

 

ホテルタビノス浅草は2020年7月15日に開業したホテル。

”漫画”がテーマになっていることが特徴で、館内・客室の細部に至るまでまるで漫画の世界に飛び込んだかのような感覚を味わえちゃう。

 

その上、浅草エリアの中でずば抜けてリーズナブルな価格帯、という凄まじい特徴も併せ持っています。

 

今回はそんなホテルタビノス浅草の宿泊記をお届けします✨

 

宿泊概要(ホテルタビノス浅草)

宿泊日 2021年10月
ホテル名 ホテルタビノス浅草
住所 〒111-0032 東京都 台東区浅草2丁目18番8号
電話番号 03-6837-6867
宿泊客室タイプ ハリウッドツインルーム
価格 HafH利用のため割愛 参考:\1,800~(2名一部屋、一人あたり)

 

ホテルについて

国内外の観光客から根強い人気を誇る「浅草」。 ランドマークの「雷門」「浅草寺」「花やしき」へも徒歩圏内にある HOTEL TAVINOS ASAKUSA(ホテルタビノス 浅草)は、浅草観光にぴったりな立地です。2020年7月15日に開業いたしました。

 

「ホテルタビノス浅草」は2020年7月に開業したホテル。

壁から床まで、部屋全体が“MANGA(マンガ)”をモチーフにデザインされたユニークなゲストルームが特徴です。

 

この9月頃からは漫画の貸し出しサービスもスタート!

まさに”漫画”がテーマのホテルに違わず、チェックインからチェックアウトまで、漫画の世界にどっぷり浸った滞在を楽しめちゃいます。

 

ゆー
あるようでなかった”漫画”テーマのホテルで楽しい!
日本を訪れる外国人にもおすすめ◎

 

交通アクセス

「ホテルタビノス浅草」はつくば浅草駅エクスプレスから徒歩5分という好立地にあるホテル。

他の各種地下鉄浅草駅からも10分程度でたどり着くことができます。

 

何より良いのが、浅草の代表的観光地である「花やしき」の目と鼻の先にあること。

多めに見積もっても徒歩3分程度で着くため、観光にとても便利✨

 

宿泊した感想

 

良かったところ
  • 漫画テーマが楽しい、写真映えする館内素敵!
  • ラウンジでコーヒー・紅茶・ほうじ茶が飲み放題で◎
  • 無料軽朝食サービスが◎
  • コンパクトだけど機能的で考えつくされた客室
  • 本当にこの値段で良いのだろうか……??と思わずにはいられないコスパ
気になったところ
  • 客室に冷蔵庫がない
  • 客室にドリンク用のグラス・マグカップの用意がない
  • チェックイン端末の操作に時間がかかるので、チェックイン時に待ち時間が発生することも…

 

ホテル情報早見表
客室設備
バス・トイレ別 ○:シャワーブース
シャワーの水圧
女性用基礎化粧品
ドライヤー
館内着 ○:上下つなぎタイプ
スリッパ ○:使い捨てタイプ
ティーセット △:ラウンジでコーヒー・紅茶・ほうじ茶フリー
館内施設の特徴
電子レンジ
製氷機 ○:アイスコーヒー用の氷を使える
コインランドリー
自動販売機 ○:ノンアルドリンクのみ
フィットネスジム
大浴場

 

予約方法

旅のサブスク”HafH”を利用して予約しました。

 

”HafH”とは、最安毎月2,980円~の金額を支払うことで、一定の条件でHafH対象のホテルに泊まれるよ!というサービス。

 

もともとはノマドワーカーやフリーランスなど、住むところを選ばずに働く方のための”定額泊まり放題サービス”として存在していましたが、誕生から数年の時を経て現在は気軽に使えてちょっとお得に旅行を楽しめるサービスに変貌を遂げました。

 

ゆー
現在バリバリ平日は会社で働く現役OLの私でも、HafHを利用することで通常よりちょっとお得に宿泊を楽しめちゃっています✨

 

 

「ホテルタビノス浅草」の場合、ハリウッドツインルームに125コインで2名で宿泊可能。

HafH理容コインをみても破格の料金設定です。

 

通常9,800円で三泊できるプランが半額の4,900円で利用できる初回入会キャンペーンを利用すると、4,900円で「ホテルタビノス浅草」を二人で利用した上で、さらに別のホテルにも余裕で宿泊できます。

 

是非「ホテルタビノス浅草」を利用する際は入会を検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

評判・口コミ

Googleでの口コミは高評価。

特に立地が高評価を受けています。

 

▲Googleより引用

 

 

宿泊記

外観・エントランス・館内の様子

▲ホテルタビノス浅草のエントランス!カラフルで明るい雰囲気が楽しいです。

 

▲夜になるとホテルロゴがライトアップされ、より楽しげな雰囲気に✨

 

▲季節柄、ハロウィーンの飾り付けが施されていました。

 

▲フロントは2階にあるため、エレベータへ。エレベータはカードキーをかざして客室に行くタイプで、セキュリティ面もバッチリです。

 

▲チェックインはフロントにあるデジタル端末を利用します。

 

 

 

▲館内着・歯ブラシ・ボディタオル等々のアメニティはフロントから持参するスタイル。荷物が多いと少々厄介ですが、必要な場合は必ず取るようにしましょう◎

 

▲館内の廊下はまさしく漫画モチーフ!忘れずにカメラに収めてください✨

 

ゆー
アメニティをピックアップするスタイル、私もいつも全アメニティを常に利用するわけじゃないから、この仕組みは良い✨

ぷらは
レジ袋有料化より効果ありそう…←

 

客室

▲客室のドアを明けたらまっさきにベッドに迎え入れられます!ヨーヨー吊りをイメージした”プカ”がインパクト抜群!

 

▲ベッドは小上がり。ベッド下にスーツケースを格納できるスタイルです

 

▲”プカ”の文字部分はロールカーテンになっていて、カーテンを開けると外の風景が顔を表します

 

▲客室ドアにある”Do Not Disturb”も漫画仕様📖

 

▲ベッドの向かいには大きめサイズのテレビがあります

 

▲テレビの下には折りたたみ椅子と机が✨客室内で晩酌をするのもOKですね

 

▲りんご飴をイメージしたカードキーが可愛い!

 

ぷらは
狭いっちゃ狭いけど、狭っ苦しさは感じないね!

ゆー
コンパクトに全部ぎゅっと収まってる感じ!
何より漫画モチーフが可愛い✨

 

バスルーム・バスアメニティ

▲部屋の横側、位置としてはベッドの隣にバス・トイレがギュッと詰まっています。壁のタイルが海外の地下鉄っぽくて好き

 

▲タオルやドライヤーもスマートに収まっています

 

▲奥にはシャワーブースが!モノトーンな色合いで清潔感抜群。シャワーブースのサイズも狭くなくちょうどよい感じです✨

 

▲シャンプー・コンディショナー・ボディーソープが用意されています。”TAVINOS"のロゴ入り

 

▲バスアメニティはフロントからピックアップしたものです

 

ゆー
やっぱりシャワーブースは気軽にシャワーできるから好き!

ぷらは
最近できたホテルはシャワーブース率高めだね

 

客室備品

▲客室ベッド脇は、小物置き・ドリンク置き、そしてコンセント×4、USB充電×2と超充実設備

 

▲コンセントのところは漫画仕様!可愛い。

 

▲ちょっと場所はずれますが、客室の電気も漫画仕様です。こういうこだわりって良いよなあ…

 

▲ドリンク置きにホットコーヒーを置いたらすっぽり埋まってしまい心底焦ったので要注意

 

▲客室テレビからはコインランドリーの利用状況を確認できます

 

▲電気ケトルはベッドの下にあります。最初気づかなかったので驚いた!

 

▲ドライヤーはPanasonicのナノイー

 

▲館内着は上下つなぎタイプのもの。生地がぶ厚めで良きです

 

ゆー
リーズナブルなお値段に反して、充実の設備にびっくり!!

ぷらは
一方、冷蔵庫・グラス系は無いのでその点だけ要注意!
冷蔵庫無いのはちょっときつかった。。

 

宿泊客無料サービス

漫画レンタル

▲フロントにある漫画を、宿泊客は無料でレンタルできちゃいます◎

 

▲読み終わったあとは棚に戻せばOK!客室に持ち帰ってゴロゴロしながら漫画を楽しむのも良きです

 

ぷらは
「東京リベンジャーズ」あった!!!よっしゃ!

ゆー
よかった~~!笑

 

宿泊客用ラウンジの利用

▲宿泊客であれば、フロントある階2階のラウンジを利用可能◎

 

 

 

▲漫画のワンシーンがデザインされた机たち!見ているだけで楽しいですね✨

 

▲かなり席数も多く、ゆったりと過ごせます◎

 

ゆー
Wi-FIも完備でデスクワークに最適✨電源はカウンター席に用意されています!

 

ホットドリンク

▲ラウンジに用意されているコーヒーメイカーで6:30~24:00の間フリーでコーヒーを頂けます✨

紅茶とほうじ茶のティーバッグも完備なので、ティー派の方でもOK!

 

▲製氷機の氷を入れてアイスコーヒーとして楽しむこともできます

 

▲その横には熱湯と冷水が。作業中は白湯派の方にもマッチします

 

ゆー
もちろんこのコーヒーは客室に持ち帰ってもOK!
ごろごろしながら、コーヒーを飲みつつ漫画を読めるというわけ。

ぷらは
…あれ、東京リベンジャーズって完結してなかったの……!?まじか…

 

無料軽朝食

▲朝は無料で日替わりのパンを頂くことができます。一人3個まで持ち帰りOK!

 

▲この日のパンは、北海道ミルクパン(右)とイチゴジャムパン(左)の二種類!

 

▲隣に用意されているトースターで温めていただきます✨ちなみにこのトースターと電子レンジは朝に限らず、6:30~24:00の間はフリーで利用できます。

 

▲トーストしたパンは用意されている紙のお皿でお部屋に持ち帰っていただきます

 

ゆー
9:00ころに行ったけどたくさん用意されていてよかった~!

ぷらは
北海道ミルクパン美味しいっ!

 

館内施設

自動販売機・コインランドリー

▲同じくフロントのある2階に自動販売機・コインランドリーがあります

 

ぷらは
自動販売機はノンアルドリンクのみなので、アルコールが欲しい場合はホテル下のローソンへ!

 

オートクローク

▲さらに同じく2階にある目新しい施設が、このオートクローク。自分でセルフで荷物を預けることができちゃうという便利さがスゴイ!

 

ゆー
ホテルの方の手を借りずにスマートに預けられるのが気軽で良い!

 

まとめ

 

今回の記事では「ホテルタビノス浅草」の宿泊記をお届けしました!

 

正直払ったお値段からは全く想像ができないくらいの充実サービス、そして綺麗で可愛い館内!

そのコスパは浅草エリアでは群を抜いていると言っていいでしょう…

 

▲個人的に一番お気に入りの獅子舞様

 

その上、チェックインからアウトまで漫画の世界にどっぷり浸れるその世界観。

コスパよくて綺麗!…というだけでなく、滞在そのものを楽しめるという意味でもかなり上位にはいってくるホテルです。

 

是非浅草を訪れる際は宿泊してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

ゆー
ぷらはさんの”東リベ”欲も満たすことができたし、一石二鳥!笑

ぷらは
まさか完結してなかったなんて知らなかった…、むしろ続きが気になる…うわあああ…

 

Instagramをチェックしよう!

BeeTrip【びーとりっぷ】のInstagramでは、
yu-が訪れた場所やホテルについて、
リアルタイムで情報をお届けします。
記事と合わせてホテル選びや旅行の参考にしてください✈

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事