[宿泊記]こだわりコーヒーが飲み放題!?秋葉原のデザイナーズホテル”ザ・ツーリストホテル&カフェ秋葉原”に泊まった!

ぷらは
コーヒーって美味しいよね。
ドリンクバーとかじゃなく、ちゃんとしたコーヒーを浴びるほど飲んでみたいな~

ゆー
コーヒーって浴びるほど飲んじゃいけないと思うよ。うん。
でも!美味しいコーヒーを好きなだけ飲めるホテルならあるから行ってみようか!

ぷらは
えっ、そんなホテルがあるの?気になる!

 

 

今回私たちは、秋葉原駅から徒歩5分、2020年9月にオープンしたホテル「ザ・ツーリストホテル&カフェ秋葉原」に泊まってきました。

 

客室、館内のすべてがとってもおしゃれなデザイナーズホテル!

ホテルが力を入れるこだわりのコーヒーは、宿泊客なら24時間飲み放題!と心ゆくまでコーヒーを楽しめる!

 

この特徴の時点でとっても魅力的なのに、さらにお値段が一泊一人3,000円しないくらいと非常にリーズナブルな価格

 

本当にこの価格でそんなサービスが…?と内心疑ってかかりながらとある9月の週末に「ザ・ツーリストホテル&カフェ秋葉原」を訪れました。

今回は、そんな「ザ・ツーリストホテル&カフェ秋葉原」の宿泊記をお届けします。

 

 

宿泊概要(ザ・ツーリストホテル&カフェ秋葉原)

宿泊日 2021年9月
ホテル名 ザ・ツーリストホテル&カフェ秋葉原
住所 〒110-0016東京都台東区台東1-6-6
電話番号 03-6806-0308
宿泊客室タイプ ツインルーム
価格 HafH利用のため割愛 参考:\2,750~(2名一部屋、一人あたり)

 

ホテルについて

旅の思い出と仲間と過ごす時間が何倍にも広がる価格を超えた
“最高のくつろぎ”と“客室だけでない過ごし方”を提供するツーリストホテル

 

「ザ・ツーリストホテル&カフェ秋葉原」は2020年9月に新規開業したホテル。

このホテルの最大の特徴は、コーヒー!

 

ホテル1階がカフェ&バーになっており、宿泊客は滞在中24時間こちらでホテルこだわりの美味しいコーヒーが飲み放題なんです。

 

コーヒー派の私にはこれはもうたまらない特典。

チェックアウト後もコーヒーを片手に、おしゃれなカフェでくつろぐこともできて、いたれりつくせりです。

 

ゆー
コーヒーは時間によって豆も変化する、というこだわりよう!
コーヒー好きの方、必見です。

 

交通アクセス

「ザ・ツーリストホテル&カフェ秋葉原」はJR/地下鉄秋葉原駅から徒歩5分という好立地にあるホテル。

大通りからは一本入った場所にあるため、夜でも静かな雰囲気なのが良いところですね。

 

近くにコンビニやスーパーマーケット「ライフ」もあるため、滞在中困ることはありません◎

 

宿泊した感想

 

良かったところ
  • 24時間いただけるコーヒーが嬉しい
  • ベッドが小上がりになっていてくつろげる
  • コンセプトカラーの水色が映えるおしゃれなデザイン
  • TVはミラーリング可能で映画の視聴に便利
  • コスパ最強
気になったところ
  • コーヒーをいただくときに都度フロントに声掛けが必要
  • アメニティは少なめ、女性用基礎化粧品はなし
  • 製氷機にコップが用意されていないため持ち帰り方法が不明

 

ホテル情報早見表
客室設備
バス・トイレ別 ○:シャワーブース
シャワーの水圧
女性用基礎化粧品
ドライヤー
館内着 ○:上下セパレート
スリッパ ○:使い捨てタイプ
ティーセット 日本茶
館内施設の特徴
電子レンジ
製氷機
コインランドリー
自動販売機 ○:ノンアルドリンクのみ
フィットネスジム
大浴場

 

予約方法

旅のサブスク”HafH”を利用して予約しました。

 

”HafH”とは、最安毎月2,980円~の金額を支払うことで、一定の条件でHafH対象のホテルに泊まれるよ!というサービス。

もともとはノマドワーカーやフリーランスなど、住むところを選ばずに働く方のための”定額泊まり放題サービス”として存在していましたが、誕生から数年の時を経て現在は気軽に使えてちょっとお得に旅行を楽しめるサービスに変貌を遂げました。

 

ゆー
現在バリバリ平日は会社で働く現役OLの私でも、HafHを利用することで通常よりちょっとお得に宿泊を楽しめちゃっています✨

 

 

「ザ・ツーリストホテル&カフェ秋葉原」の場合、ツインルームに250コインで2名で宿泊できます。

通常9,800円で三泊できるプランが半額の4,900円で利用できる初回入会キャンペーンを利用すると、4,900円で「ザ・ツーリストホテル&カフェ秋葉原」を二人で利用した上で、さらに別のホテルにも宿泊できるという破格っぷりです。

 

是非「ザ・ツーリストホテル&カフェ秋葉原」を利用する際は入会を検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

評判・口コミ

Googleでの口コミは高評価。

やはりコーヒーの無料サービス!という他にはない特徴が好感を得ている様子です。

 

▲Googleより引用

 

 

宿泊記

外観・エントランス・館内

▲ホテル外観。緑あふれるおしゃれな雰囲気です。

 

▲エントランスはこちら。”T”のマークが映えています。

 

▲フロントはエントランス入ってすぐ右側。そのまま奥に進むと右手にエレベーターがあります。

 

▲カードキーはこちら。ホテルのロゴとテーマカラーが映える、おしゃれなデザインです。見習いたい。

 

▲館内は日本のホテルでは珍しい吹き抜け構造!海外のホテルを彷彿とさせますね。また海外行きたいなあ…。

 

ゆー
この吹き抜け構造は楽しい!エレベーターを降りたとき、思わず「おお!」と声が出ちゃった。

 

客室

▲客室入ってすぐの光景がこちら。廊下は結構眺め。右手のドアの中にシャワーブース・洗面台・トイレがあります。

 

▲特徴的なのはこのベッド!小上がりになっており、靴を脱いで上がれます。下にスーツケースを格納することもできて、機能的かつくつろげるレイアウトが素敵です。

 

▲ベッドの向かいにテレビが。客室のサイズに対して、かなり大きめのテレビがGOOD!

 

▲テレビには画面ミラーリングの機能が備わっており、Android・ iOS問わず利用可能です。スマホの画面をすぐ移せて非常に便利!

 

ゆー
ベッドが小上がりになってて、靴を脱いでくつろげるのが良い!

バスルーム・バスアメニティ

▲バスルームはシャワーブースタイプ。手持ちシャワーとレインシャワーが利用できます。

 

▲シャンプー・コンディショナー・シャワージェルが完備。おしゃれな外観に違わずいい香りでした。

 

▲シャワーブースの手前には洗面台があります。

 

▲洗面台の向かいにはトイレが。清潔感があって良いですね。

 

▲歯ブラシ、コーム、使い捨てスリッパ等のバスアメニティは客室には用意されておらず、1階の棚から必要なものをピックアップするスタイル。この棚もおしゃれで良い!

 

ぷらは
やっぱりシャワーブースは気楽だから良い!

 

客室備品

▲客室備品はベッドの向かい、テレビの隣のこの棚に一通り用意されています。

 

▲マグカップと日本茶。マグカップには”T"のロゴが印字されており、形もおしゃれで素敵。

 

▲電気ケトルはバルミューダ製のもの!注ぎやすく、使ってみると良さがわかります。

 

▲冷蔵庫は少々小さめサイズ。宿泊客の人数分のお水のペッドボトルが用意されています。

 

▲金庫も完備。暗証番号タイプです。

 

▲客室内には空気清浄機も完備。このご時世にありがたい備品です。

 

▲バスルームにあるドライヤーはKOIZUMI製のものです。

 

▲館内着は白色の上下セパレートタイプ。これが着心地が良くてとってもくつろげる!

 

ぷらは
全体的に充実のラインナップ。
この価格帯で個々まで揃っていれば完璧なのでは?

 

館内施設

カフェ

▲ホテルの売り!とも言えるカフェは1階に用意されています。用意されているマシンからもコーヒーへの力の入れようがわかります…

 

▲カフェ内はとってもおしゃれ!!ホテル宿泊有無問わず、ふらっと立ち寄りたいレベルで快適空間です。

 

▲テーブル・椅子も多く用意されていて広々ゆったり。一つ一つの家具にこだわりを感じます。

 

▲コンセントの用意のある席も。よく見ると椅子の背にトラベルバックのデザインが施されています。おしゃれ。

 

▲カフェの中には数々のアート作品も。見ているだけで楽しめますね。

 

▲カフェからフロントを見た様子。

 

ゆー
全体的に非常におしゃれで素敵空間✨
作業もはかどります!

 

コーヒーのサービス

▲宿泊客はコーヒーが24時間飲み放題!ホット・アイス両方の用意があり好みのコーヒーを楽しめます。客室に持って帰るのもOK!心ゆくまでコーヒーをとことん楽しめます☕

 

コインランドリー・自動販売機・製氷機

▲コインランドリー等の施設はホテル2階に用意されています。

 

▲コインランドリーは洗濯・乾燥機が四代ずつ。換気もかなりされているようでクリーンな雰囲気でした。

 

▲その向かいには自動販売機・製氷機の用意があります。製氷機には紙コップ等の用意がなく、これどうやって氷を持ち帰れば良いんだろう…。

 

ホテルオリジナルグッズ

▲「ザ・ツーリストホテル&カフェ秋葉原」にはホテルオリジナルグッズがあります。オリジナルエコバッグが800円だったり、かなりおしゃれで機能的な商品が魅力的✨

 

まとめ

 

新しいホテルらしく、おしゃれで機能的、そして何よりコーヒーへのこだわりが魅力的なホテル!

このクオリティのホテルが一人3,000円行かない金額で宿泊できるなんて、驚くほかありませんね。

 

是非気軽に、今週末の息抜きに利用してみてはいかがでしょうか?

Instagramをチェックしよう!

BeeTrip【びーとりっぷ】のInstagramでは、
yu-が訪れた場所やホテルについて、
リアルタイムで情報をお届けします。
記事と合わせてホテル選びや旅行の参考にしてください✈

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事