横浜関内の「ホテルパセラの森」に泊まってみた!1泊2日の楽しみ方を徹底解説します!

ぷらは
この間のアンダリゾート伊豆高原、楽しかった!!
また行きたいけど伊豆高原は週末に行くにはちょっと遠い…、もっと手軽にリゾート気分を味わえればいいのになあ~

ゆー
その気持ち、怠惰 of 怠惰の極みだけどわかっちゃう。笑
実は横浜にあるんだよ、手軽にリゾート気分を味わえる「パセラの森」というホテルが…!

ぷらは
流石パセラリゾーツ、やってくれると思ってたぜ!

 

そんなわけで今回私たちが訪れたのは、横浜にあるホテル「パセラの森」

あの「アンダリゾート伊豆高原」と同じパセラリゾーツが手掛ける、都市型のリゾートホテルです。

 

アンダリゾート伊豆高原のリピーターである私たちですが、「パセラの森」を訪れたのは今回が初めて🔰

そんな体験談をもとに、「パセラの森」で過ごした1泊2日をお届けします

 

 

 

 

1日目

15:00 ホテル到着、チェックイン

ホテルのチェックインは15:00から。横浜の街を歩いていると、突如バリの雰囲気の建物が姿を表します。

 

 

都会の町並みには似つかわしくない(!)、緑と竹があふれる素敵空間に驚き。

この時点から、気分はバリ旅行そのものです。

ゆー
入り口からすでに立ち上るバリの雰囲気!
ここが横浜のド都会の中だってことを忘れさせてくれる…

 

15:10 無料アメニティ&ドリンクをチョイス

チェックインを済ませたら、ロビーにある無料アメニティ&ドリンクをチョイス!

 

なんと「パセラの森」、こーーんなにたくさんの種類のアメニティがすべて無料。

使い捨てのアメニティから、ちょっとお高めのシャンプー・コンディショナー、バスソルトやアロマまで好みのものをチョイスできちゃいます。

 

 

しかもこのアメニティ、24時間いつでも何度でもピックアップできる!という大盤振る舞いっぷり。

贅沢さが溢れてる。

 

同じく1階のロビーには、ドリンクバーがあります。

このドリンクも宿泊客は24時間無料!

 

 

 

何より、赤・白ワインとお手製のデザートも同じく24時間無料なのがスゴイところ。

このホテルにいる限り、ドリンクが不足する心配は無い…

 

ぷらは
靴磨きもあって嬉しい!

 

15:20 お部屋に到着!くつろぎタイム

アメニティ・ドリンクをピックアップしたらいよいよお部屋へ。

コンパクトながらも、機能的すぎるお部屋が用意されています…!

 

 

Chromecastで大画面の映画を楽しむ

このくつろぎタイムに私たちが楽しんだのは、映画

「パセラの森」の客室には全室Chromecastが完備されていて、とーーっても簡単な操作でスマホの画面をそのままテレビに映すことができちゃうんです。

 

ゆー
あまりに便利&快適過ぎて感動…!
ぷらはさん買って……!!笑

ぷらは
Amazonセール対象商品だったら諦めて買ったげる。

 

ナノイーのスチーマーでくつろぐ

同じく「パセラの森」全客室に備わっているのは、ナノイーのスチーマー!

 

 

定価で購入すると○万円するかなり効果な美容家電なので、ここで試せるのは嬉しい限り。

 

ゆー
ぷらはさん、私これもほしい……!!

ぷらは
Amazonセールに対象商品だったら…(以下略)

 

18:00 ウーバーイーツでディナーを楽しむ

ひとしきりお部屋でくつろいで、そろそろお腹の虫もうずいた頃。

 

なんと「パセラの森」、ウーバーイーツで注文すると客室まで料理を届けてくれるサービスをやっているんです。

これは便利すぎる。乗っからないわけには行かない!

 

やり方は簡単、お届け先の住所に客室番号を設定するだけ◎

 

程なくして美味しいうどんが届きました~!

 

 

ゆー
客室内に電子レンジもあるから、ちょっと冷めちゃっててもすぐ温め直せるのが良い✨

 

20:00 バータイムを堪能

お腹も満たした20:00頃、そろそお酒が欲しくなってきました。

バータイム付きのプランなら、17:00~25:00の好きな時間で2時間お酒飲み放題のバータイムを利用可能◎

 

バータイムでは、セルフで好きなお酒を好きなだけいただける仕組みです。

 

 

その他、簡単なおつまみも食べ放題!

生ハムとか、ナッツとか、お酒に合うおつまみオンパレードで最高としか言いようがありません。

 

 

Tips

現在は新型コロナウイルス対策として、2時間の席利用のほか客室でのテイクアウト利用もチョイス可能◎
この場合、カフェ内で飲食はできませんが、2時間の時間制限は無く、17:00~25:00の間でお部屋にお酒・おつまみを持ち帰りおかわり自由で楽しめます✨
是非好みのプランを選択してみてください。

 

バータイムの詳細レポは別記事でもお伝えしています。

 

ゆー
お酒好きにはたまらない最高の時間…✨

記念日前後ならハニトーも!

もし宿泊が誕生日やなにかの記念日だったなら、お祝いサプライズプランを利用してみては?

客室内のデコレーションから、バータイム時にはハニトーも提供されお祝い気分前回で楽しめちゃいます✨

 

 

ゆー
特にハニトーは見た目のインパクトもスゴい!!
女子はこういうの、大好きだよ…!(チラッ)

ぷらは
摂取カロリー………

 

22:00 お部屋に戻りくつろぎタイム

お腹も心もいっぱい、アルコールも十分すぎるほど楽しんだあとは、客室内でゴロゴロするに限ります。

 

無料アメニティを駆使してメンテナンス

ここで楽しかったのは無料で頂いたアメニティを駆使してメンテナンスをすること!

 

”ピーリングジェル”を用いて、顔をくるくるマッサージしてみたり。

アロマの香りがするタオルで体を拭き取ってみたり。

ヘアマスクを付けて髪に栄養分を行き渡らせてみたり。

 

普段は絶対にやらないような贅沢な使い方ができるので、楽しくて仕方ないです!

 

ぷらは
女子って本当にこういうの好きだよね…

ゆー
それが女子たる由縁だから仕方ない。

 

ジェットバスでバブルバスを楽しむ

少しアルコールを飲んで落ち着いたあとは、客室の浴槽に備わっているジェットバスでくつろぎます。

 

 

お部屋のバスルームに”バブルバス”の入浴剤が用意されていて、一袋をお風呂にINした後、浴槽のジェットバスを稼働させるとたちまち泡に包まれる…!

 

楽しすぎる。

 

ゆー
バブルバス、懐かしかった~!
小学生の頃、バタ足の練習で両親が買ってきてくれたのが良い思い出!

ぷらは
バブルバスでバタ足の練習とは……??

 

無料のワインを片手に過ごす

お風呂から上がったあとは、1階に降り無料のワインを頂いちゃいます。

 

散々お酒は飲んだはずですが、やはり寝る前に一杯やりたいものです。←

 

ぷらは
流石に飲みすぎた…笑

 

2日目

7:00 朝風呂を楽しむ

パセラの森で過ごす朝は早い。

バスタブ&ジェットバス付きのお風呂を楽しまないわけには参りません。

 

朝から贅沢に、今度は無料アメニティで頂いたバスソルトを投入してお風呂を楽しみます✨

 

 

ゆー
朝からさっぱり気持ちいい~!

ぷらは
眠い………

 

9:00 朝食

朝食はバータイムと同じく、B1階のハニトーカフェでいただきます。

 

好きな具材を選んで、自分好みのパニーニを作れちゃう豪華な朝食!

SUBWAYもびっくりの盛々サンドイッチを楽しめちゃいます。

 

 

もちろんソフトドリンクも飲み放題◎

 

ゆー
ぷらはさんっ!?
ローストビーフと、サーモンと、チキンと、生ハム全部入れてる!?

ぷらは
美味しいもの+美味しいもの=最高

 

11:00 チェックアウト

お腹も心もいっぱいになり、11:00を迎えてチェックアウトします。

ゆったり、贅沢に。でもあっという間の一泊二日でした!

 

ゆー
都会なのにバリっぽい雰囲気が最高!

ぷらは
おつまみと朝食をたくさん食べて最高!

 

チェックアウト後もハニトーカフェへ

B1階のハニトーカフェはチェックアウト後も利用できます。

もちろんソフトドリンクも飲み放題!

 

 

1階のデザートもいただくことができるので、その日の予定が決まっていない方はチェックアウト後にここで計画するのも◎

 

ゆー
ついつい食べ過ぎちゃう~♪

 

提携店クーポンを駆使してパセラグループを堪能する

さらに、パセラの森に宿泊すると提携店クーポンも貰えちゃいます。

 

 

クーポン一覧

  • カラオケパセラ:2時間以上の利用で1時間無料
  • スリーモンキーズカフェ:ワンドリンク注文でダーツ or ビリヤード1時間無料
  • パセラ珈琲店:コーヒー一杯サービス

 

クーポンはチェックアウト後の利用もOKなので、存分に活用して楽しんじゃいましょう!

 

ゆー
特にスリーモンキーズカフェは普通に利用すると結構高く付くのでおすすめ◎

ぷらは
個人的にはパセラ珈琲店のコーヒーが美味しかった!

 

まとめ

 

パセラの森で過ごす一泊二日、いかがでしたしょうか?

 

驚きなのが、これだけ楽しめて一人あたり1万円を切る価格帯なこと!

 

1万円弱でここまでたくさんのドリンク、フード、アメニティを楽しめて、バリ気分を味わえる…。

こんなホテル他には無いんじゃないかな?と思います◎

 

是非今度の休日に訪れてみては?

 

 

ご予約はこちらから!

 

 

Instagramをチェックしよう!

BeeTrip【びーとりっぷ】のInstagramでは、
yu-が訪れた場所やホテルについて、
リアルタイムで情報をお届けします。
記事と合わせてホテル選びや旅行の参考にしてください✈

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事