アートホテルの石垣島の館内施設!大浴場やガーデンプールなど魅力満載なリゾートを紹介
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ぷらは
アートホテル石垣島ってプールがあるって聞いたけど、他にも何かあるのかな?

ゆー
他にはレストランや売店、大浴場まであるみたい!

ぷらは
結構施設充実してるね!もっと詳しく教えて~~!

 

先日私たちは11泊12日の沖縄新婚旅行へ行ってきました!

11泊の間に本島・石垣島・離島と巡りましたが、そのうち石垣島での滞在に期間中2泊利用したのが「アートホテル石垣島

 

石垣島滞在の後半は基本的に石垣島内を観光する予定だったため、ホテルが複数路線のバス停の一つになっておりバスでのアクセスが非常に便利なこのホテルは、私たちの希望にぴったり!

ホテル内に大浴場やプールも完備されており、滞在自体も記憶に残る素敵なものとなりました◎

 

今回の記事では、そんなアートホテル石垣島の館内施設にフォーカス。

大浴場やプールをはじめとした館内施設が実際どうだったのか?についてレポしていきたいと思います~!

 

宿泊日 2022年10月
ホテル名 アートホテル石垣島
住所 〒907-0022沖縄県石垣市大川559
電話番号 0980-83-3311
宿泊客室タイプ スーペリアツイン
IN/OUT 15:00 / 11:00
参考 ▶ホテルの詳細をチェックする(じゃらん)

▶ホテルの写真や料金プランをチェックする(楽天トラベル)

 

 

予約する前にチェック

ネットでホテルを予約するときは、「予約確定」ボタンを押す前にちょっとオトクなクーポンが無いか必ずチェックしましょう!

楽天トラベルじゃらんYahoo!トラベルでは定期的に割引クーポンが発行されているため、予め確認してから予約をするのがおすすめです。

 

▼ホテルの関連記事

  • スーペリアツインの客室について
    • レストラン「アクアリス」の朝食・ランチ・ディナーブッフェについて

     

    ▶アートホテル石垣島の詳細をチェックする(じゃらん)

     

    11泊12日の新婚旅行の全工程を見る

    ★現在地:DAY6・7

    DAY1

    DAY2

    • 飛行機で那覇→石垣島へ移動
    • あらかわ食堂でランチ
    • 居酒屋てっぺんでディナー
    • 石垣島ナイトクルーズ参加

    DAY3

    DAY4

    DAY5

    DAY6

    DAY7

    DAY8

    • 飛行機で石垣島→那覇へ移動
    • 国際通り散策
    • 海援隊グループの居酒屋でディナー

    DAY9

    • 慶良間諸島シュノーケリング
    • キャプテンズイン国際通り店でランチ
    • 国際通り観光&海援隊グループの居酒屋ディナー

    DAY10

    • バスでシェラトン沖縄サンマリーナリゾートへ移動
    • シェラトン沖縄のホテルランチ
    • メガジップ体験
    • ハッピーアワーを楽しむ
    • シェラトン沖縄のホテルディナー

    DAY11

    • ホテル内アクティビティを堪能

    DAY12

    • 沖縄エアポートシャトルで那覇空港へ移動
    • 飛行機で那覇→東京へ帰還

     

    ▼11泊12日の旅行プランまとめ記事はこちら!

     

    大浴場「にぃふぁい湯」

    アートホテル石垣島には大浴場「にぃふぁい湯」が用意されています◎

    日中観光やアクティビティを楽しんで疲れた体に、大浴場は染みますね…

     

    ■大浴場概要

    営業時間 6:00~8:45(9:00クローズ)16:30~22:45(23:00クローズ)

    ※午前中は宿泊客のみ

    料金 【宿泊客】 無料【日帰り入浴(一般)】

    中学生以上2,000円/小学生1,000円/幼児無料

    アメニティ 【男湯】(洗い場)シャンプー・リンス・ボディソープ

    (脱衣所)シェービングフォーム・アフターシェーブローション・整髪料・綿棒・ドライヤー・ウォーターサーバー

    【女湯】

    (洗い場)メークも落とせる洗顔フォーム・シャンプー・リンス・ボディソープ

    (脱衣所)クレンジング洗顔料・化粧水・乳液・コットン・綿棒・ドライヤー・ウォーターサーバー

     

    ▲ホテルの廊下を進んでいくと、「にぃふぁい湯」の看板が見えてきます。

     

    男湯

    ▲お風呂は内湯のみですが、大きな窓ガラスから陽の光が差し込む開放的な雰囲気で素敵でした~!

    内湯は大人が10人入ってもなお広く、思いっきり両足を伸ばしてくつろげたのが良かったです…。

     

    脱衣所

    ▲脱衣所もホテルの大浴場とは思えないほどしっかり整備されていたのが印象的。

    ドライヤーや女性用基礎化粧品も完備されており快適でしたね!

     

     

    ゆー
    疲れた体にお風呂が効いた~!!

    ぷらは
    広々綺麗で快適~

     

    ガーデンプール

    ホテル1階、ガーデンには宿泊客・一般客が利用できるプールが用意されています◎

    石垣島の市街ど真ん中のホテルでありながらプールがある!というのは他には無いポイントなので魅力ですね~!

     

    ■ガーデンプール概要

    営業期間 2023年4月1日~2023年10月31日(※2023年の場合)
    営業時間 【4・5・6・9・10月】11:00~18:00【7・8月】10:00~20:00
    料金 【宿泊客】無料【一般】

    - 4・5・6・9・10月 -

    中学生以上1,500円 / 小人1,000円 / 幼児(3~5歳)500円

    - 7・8月 -

    中学生以上2,500円 / 小人2,000円 / 幼児(3~5歳)1,500円

    フード・ドリンク 【4・5・6・9・10月】フード12:00~14:30/ドリンク11:30~17:30【7・8月】フード12:00~14:30/ドリンク10:30~19:30

     

    ▲プールはホテル1階、もしくは2階からアクセスできます。2階から入った場合は1階プール受付に一度立ち寄る必要があります。

     

    ▲2階からプールに出るとリゾート感たっぷりのウッドデッキがあります。

    ビーチパラソルにチェアも用意されていていい感じ。

     

    ▲実際のプールの様子がこちら!石垣市街にあるプールとしてはなかなか広く、ウォータースライダーの用意もありました~!

     

    ▲プールの周りにビーチパラソル・机椅子が用意されていてくつろいでいる方もたくさんいましたね。

    周囲の建物もそこそこ視界には入ってきてしまいますが、リゾート感はかなり高い印象です✨

     

    ▲プール受付では、プールの受付のほかかき氷やドリンクの販売も行っていました。

    親はここでドリンクを買ってプールサイドでくつろぎ、子どもたちはプールで遊ぶ…なんていう優雅でウィンウィンな過ごし方ができるのが良きですね。

     

    ぷらは
    基本的にはファミリーで利用している方がほとんどだった!

    ゆー
    優雅に水の上でのんびり…、というよりは皆楽しくがんがん遊ぶ!という雰囲気だったね~!

     

    レストラン

    ホテル内にはレストランが2箇所、ホテル最上階のバー、コーヒーショップの計4つの飲食店が用意されています。

     

    オールデイダイニング「アクアリス」

    ▲ホテル1階にあるメインダイニング。朝食からディナーまで、ブッフェスタイルの食事をいただけます。

     

    ▲実際私たちも滞在中、朝食・ランチ・ディナーブッフェをいただきました!

    時間帯ごとに提供されるメニューががらりと変わって飽きずに楽しめるのが良かったですね。

     

    ゆー
    個人的にはディナーブッフェ時にお酒の飲み放題をオプションで付けられたのが嬉しかった!!

    ぷらは
    ブッフェメニューもお酒に合うものがやたらと多かった気がする…

     

    ▼レストラン「アクアリス」でのブッフェについてもっと知りたい方はこちら

     

    中華焼肉「はるさー」

    ▲「アクアリス」と同じホテル1階には、中華焼肉「はるさー」というレストランもあります。

    こちらは石垣島の二大ブランド牛「石垣牛」と「美崎牛」を炭火で食べ比べができるレストラン。

    焼肉に合う創作中華料理も一緒に楽しめるのが魅力です◎

     

    ゆー
    毎週 金・土・日曜日のみ営業なので、営業日に要注意!

    ぷらは
    我々が行ったときは閉まっていたね…

     

    スカイバー「カプリコン」

    ▲ホテル最上階にはスカイバー「カプリコン」があります。

     

    カフェ営業時間 10:00-17:00(16:30L.O.)

    パティシエ特製スイーツと各種ドリンクを提供
    ※ランチメニューは11:30-14:30L.O.にて提供
    ※アフタヌーンメニューは14:30-16:30L.O.にて提供

    バー営業時間 18:00-24:00(フード23:00L.O./ドリンク23:30L.O.)
    ※21時以降、18歳未満の方の入店負荷
    ※現在バー営業を見合わせ中。再開時期は未定。

     

    ▲私たちは16:00頃、カフェ営業時間にこちらのお店を利用しました!

     

    ▲店内はブルーを基調としたスタイリッシュな空間。とってもおしゃれで素敵です~!

     

    ▲私たちが訪れた時もバータイムの営業は休止されていました。

    バーカウンターの雰囲気も良いのでこれはぜひバータイムに訪れてみたかったですね…。残念。

     

    ▲オーダーしたのはシンプルにケーキとドリンクのセット。

    お好きなケーキ1個+ドリンク:930円(税込)の価格です。

     

    ▲ケーキの種類は日により6~7種類。どれもこれも美味しそうで悩みましたね…。

     

    ▲お店の雰囲気、ケーキ・コーヒーの味も素敵でしたが、何より良いのは窓からのこの眺望!

    石垣の市街を見下ろし、奥に海を望むこのシチュエーションがあまりに素敵で、思いの外長居してしまいました…!

    ごちそうさまでした!

     

    ゆー
    アートホテル石垣島の隠れ素敵スポットなので、ホテルに泊まったらぜひ訪れてみてほしい✨

    ぷらは
    展望台みたい!

     

    コーヒーショップ「ダグズ・コーヒー」

    ▲ホテル1階には宮古島発のアメリカン・スタイルのバーガーショップDoug’s Burger(ダグズ・バーガー)から生まれたコーヒーショップDoug’s Coffee(ダグズ・コーヒー)が用意されています。

    テイクアウトでもいただけるので、客室に持ち帰ってゆっくりたのしめるのも良いですね◎

     

    ゆー
    ダグズ・バーガーは知っていたけど、ダグズ・コーヒーがホテルに入っているとは!

     

    館内便利設備

    その他、アートホテル石垣島には滞在に欠かせない&滞在を便利にするもろもろの施設が用意されています。

     

    コインランドリー

     

    ▲ホテル2階にコインランドリーが用意されています。

    洗濯機・乾燥機の数が多いことと、テーブル・椅子も用意された広々空間であることがGOODポイント!

     

    ゆー
    コインランドリーの空間の中にしれっと電子レンジの用意もあります◎

     

    館内ショップ

    ▲ホテル1階には石垣島のお土産品やホテル滞在に便利なものを販売するショップが用意されていました。

    お土産もかなり種類豊富に販売しているので、ここで準備をしてしまうのも良いと思います◎

     

    ゆー
    実際私たちもここで泡盛のお土産買ったね~!

    ぷらは
    離島ターミナル付近の商店街からちょっと離れている分、ホテルで買えるのが良いね!

     

    まとめ

    良かったところ
    • プール・大浴場・カフェ&バーやレストランなどリゾートホテルらしい館内施設が豊富!
    • 大浴場でゆっくりくつろげるのがありがたい、そして設備がとっても綺麗
    • スカイバー「カプリコン」からの景色が素敵
    気になったところ
    • プールは基本ファミリー層向けの雰囲気
    • スカイバー「カプリコン」のバータイム営業は休止中…

     

    今回の記事ではアートホテル石垣島のホテル内にある館内施設について詳しくお届けしました◎

     

    個人的には大浴場でゆっくりくつろげたこと、スカイバー「カプリコン」からの石垣島市街の景色を見下ろせたことが印象的✨

    特にファミリー向けには、石垣島市街のホテルでプールを楽しめる場所は少ないのでとってもおすすめですね~!

     

    ぜひアートホテル石垣島を訪れた際は、館内施設も合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか?

     

    ゆー
    館内施設が豊富に用意されていて楽しかったし、便利だった~!

    ぷらは
    お風呂最高!

     

     

    ▼ホテルの関連記事

    • スーペリアツインの客室について
      • レストラン「アクアリス」の朝食・ランチ・ディナーブッフェについて

       

      宿泊日 2022年10月
      ホテル名 アートホテル石垣島
      住所 〒907-0022沖縄県石垣市大川559
      電話番号 0980-83-3311
      宿泊客室タイプ スーペリアツイン
      IN/OUT 15:00 / 11:00
      参考 ▶ホテルの詳細をチェックする(じゃらん)

      ▶ホテルの写真や料金プランをチェックする(楽天トラベル)

       

       

      予約する前にチェック

      ネットでホテルを予約するときは、「予約確定」ボタンを押す前にちょっとオトクなクーポンが無いか必ずチェックしましょう!

      楽天トラベルじゃらんYahoo!トラベルでは定期的に割引クーポンが発行されているため、予め確認してから予約をするのがおすすめです。

       

      石垣島・八重山諸島エリアを思いっきり満喫しよう
      石垣島・八重山諸島エリアに遊びに行く時は、ぜひアクティビティを積極的に楽しむのがおすすめ。
      現地に行くだけで体験できるものもありますが、確実に体験できるように事前にじゃらんasoview!からチェックし予約しておくと安心です。
      じゃらんのポイントがたまったり、クーポンでお得に利用できたりと一石二鳥。
      今人気があるアクティビティを3つご紹介します!

      西表島 ADVENTURE PiPi

      西表島の大自然を満喫するにはアクティビティが欠かせません。
      マングローブクルージングとキャニオニング(川下り)が楽しめるコースを始めとして、好みのツアーを選べるアクティビティ。
      ツアー中にガイドが写真撮影した写真を無料でいただけるのも魅力です。

      ▶西表島 ADVENTURE PiPiの詳細をチェックする

       

      OHCUS石垣島

      石垣島の大自然を体全体で感じながら、ゆったりとしたペースのカヤックツアーに繰り出してみるのはいかがでしょうか。
      初めてでもカヤックの使い方をしっかり講習で教えてくれるので安心です。
      石垣島のマングローブを肌で体感してみてください。

      川平マリンサービス

      川平湾は、石垣島の北西部にある名勝地で、日本百景にも選ばれている石垣島に旅行に行くなら絶対に見逃してはいけない絶景スポット!
      そしてこの場所を訪れたなら、ぜひ体験してほしいのがそこに広がる様々な珊瑚礁や熱帯魚をはじめとする生き物たちと出会える手軽なマリン体験、グラスボートです。
      事前予約で確実に体験できるのでぜひチェックしてみてください。
      じゃらんでは定期的に遊び・体験予約に使えるお得なクーポンが配布されています。
      予約をする前には、必ず今配布されているじゃらんの割引クーポンをチェックしましょう!

       

      ▼石垣島・八重山諸島エリアの関連記事

       

      レンタカーの準備はしていますか?
      沖縄県のうち那覇エリアはギリギリ電車・バスでも観光地を回ることができますが、その他のリゾートエリアや観光スポットへ繰り出す場合はレンタカーがマスト。
      トップシーズンはレンタカー争奪戦が開幕するため、旅行をより満喫したい方には事前予約がおすすめ!
      • 本島リゾートエリアに楽々アクセス
      • 美ら海水族館やシュノーケリングのスポットに行ける

       

      沖縄県でレンタカーを探すならこちら

       

      沖縄を思いっきり満喫しよう
      沖縄に遊びに行く時は、ぜひアクティビティを積極的に楽しむのがおすすめ。
      現地に行くだけで体験できるものもありますが、確実に体験できるように事前にじゃらんasoview!からチェックし予約しておくと安心です。
      じゃらんのポイントがたまったり、クーポンでお得に利用できたりと一石二鳥。
      今人気があるアクティビティを3つご紹介します!

      Sea World

      沖縄に来たからには青い海を堪能したい!
      那覇出発で200mの高さに舞い上がる絶景パラセーリング体験はいかがでしょうか。
      創業21年の老舗リゾートで安心安全のアクティビティを楽しめます。

      ▶SeaWorldの詳細をチェックする

       

      マリンサービスむるぬーし

      自社専用ボートで行く青の洞窟シュノーケリング!
      沖縄本島一の人気シュノーケリングポイントで、ここでしか楽しめない絶景を楽しめます。
      4Kカメラ・GoProでの撮影写真プレゼントも嬉しいポイントです。

      itosina-イトシナ-

      ウミカジテラスで自分だけのオリジナルリングを作る体験はいかがでしょうか?
      ここは槌目という日本古来より愛されて続ける表面仕上げの指輪の制作を気軽に体験できるスポット。
      約60分で出来上がるので観光で色んな所を巡りたい場合も、短い時間で楽しい体験ができます!沖縄旅行の良い記念になりますね。
      じゃらんでは定期的に遊び・体験予約に使えるお得なクーポンが配布されています。
      予約をする前には、必ず今配布されているじゃらんの割引クーポンをチェックしましょう!

       

      沖縄県のおすすめグルメ・お土産

      Twitterでフォローしよう