星野リゾート西表島ホテルの館内施設&アクティビティ!プールやビーチ・イベントなどホテルで楽めるコンテンツを紹介
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

 

ぷらは
星野リゾート西表島ホテルはリゾートホテルの括りだけど、ホテル内になにか楽しめる物があるのかな?
どうやらホテル内にプールがあったり、ビーチが直結していたりして、南国リゾートらしい楽しみ方ができるっぽいよ…!

 

先日私たちは11泊12日の沖縄新婚旅行へ行ってきました!

11泊の間に本島・石垣島・離島と巡りましたが、そのうち西表島での滞在に期間中1泊利用したのが「星野リゾート西表島ホテル

 

石垣島からフェリーでアクセスできる離島のどこかに一泊しようと色々調べていく中で、絶滅危惧種や特別天然記念物が多く生息する、島の殆どが亜熱帯のジャングルである西表島に注目。

いくつか選択肢がある中で、せっかくならばとチョイスしたホテルですが、「このホテルだから楽しめた!」と思えるような体験が沢山できて思い出深い滞在となりました。

 

そんなホテルでの1泊2日の楽しみ方・過ごし方については実際に体験した内容をもとに別の記事にて詳しくお届けしています◎

 

▼1泊2日の楽しみ方についてはこちら

 

今回の記事では、そんな「星野リゾート西表島ホテル」の館内施設にフォーカス。

ホテル館内で楽しめる施設やビーチ、イベントの情報まで詳しくお届けします~!

 

宿泊日 2022年9月
ホテル名 星野リゾート西表島ホテル
住所 〒907-1541 沖縄県八重山郡竹富町上原2-2
電話番号 050-3134-8094
宿泊客室タイプ スーペリアツイン
IN/OUT [IN]15:00  [OUT]11:00
参考 ▶ホテルの詳細をチェックする(じゃらん)

▶ホテルの宿泊プランや料金の目安をチェックする(楽天トラベル)

 

 

予約する前にチェック

ネットでホテルを予約するときは、「予約確定」ボタンを押す前にちょっとオトクなクーポンが無いか必ずチェックしましょう!

楽天トラベルじゃらんYahoo!トラベルでは定期的に割引クーポンが発行されているため、予め確認してから予約をするのがおすすめです。

 

▼星野リゾート西表島ホテルの関連記事

  • 1泊2日の全貌について
  • 夕食・朝食について
  • 客室について

 

 

11泊12日の新婚旅行の全工程を見る

★現在地:DAY3

DAY1

DAY2

  • 飛行機で那覇→石垣島へ移動
  • あらかわ食堂でランチ
  • 居酒屋てっぺんでディナー
  • 石垣島ナイトクルーズ参加

DAY3

DAY4

DAY5

DAY6

DAY7

DAY8

  • 飛行機で石垣島→那覇へ移動
  • 国際通り散策
  • 海援隊グループの居酒屋でディナー

DAY9

  • 慶良間諸島シュノーケリング
  • キャプテンズイン国際通り店でランチ
  • 国際通り観光&海援隊グループの居酒屋ディナー

DAY10

  • バスでシェラトン沖縄サンマリーナリゾートへ移動
  • シェラトン沖縄のホテルランチ
  • メガジップ体験
  • ハッピーアワーを楽しむ
  • シェラトン沖縄のホテルディナー

DAY11

  • ホテル内アクティビティを堪能

DAY12

  • 沖縄エアポートシャトルで那覇空港へ移動
  • 飛行機で那覇→東京へ帰還

 

▼11泊12日の旅行プランまとめ記事はこちら!

 

ロビー・ドリンクコーナー

ロビー・フロント

▲まずはホテルの顔、エントランス・ロビー・フロントをご紹介。

ホテルエントランスはこんなふうに南国リゾートらしい雰囲気満載!送迎バス利用の場合はこのエントランスまで送迎してくれます。

 

▲エントランスの向かい側に目をやると、そこはもうすでに野生生物が舞い踊るジャングル。

ここが一番西表島らしいところで、ホテルの周囲が完全に木々に囲まれているんですよね。これは他の場所ではなかなか体験できない感じなんじゃないかなと思います。

 

▲ロビーは明るい太陽の光差し込むゆったり空間。見事な逆光で暗そうな写真になってしまっていますが、本当はとても明るいです。笑

 

▲星野リゾート西表島ホテルの看板。ロゴにイリオモテヤマネコがあしらわれている素敵なデザインです。

 

▲エントランス側を振り返った様子がこちら。全体的に広々とゆったりした空間です。

 

▲10:00~20:00の時間限定で、ショップが営業しています。

西表島でのアクティビティに便利なアウトドアグッズや、星野リゾート西表島ホテル限定のお土産があったりしてなかなか見ていて楽しかったですね!

 

ゆー
リゾートホテルらしい、開放的で広々とした空間が素敵だった~!

ぷらは
リゾートに来たぞー!感があるね!

 

▶星野リゾート西表島ホテルの詳細をチェックする(じゃらん)

ドリンクコーナー

▲ロビーの一角には24時間空いているゲストラウンジがあります。

ここでは、24時間いつでも宿泊客であれば自由にドリンクをいただけることができ、滞在中非常に重宝しました!

 

▲ドリンクコーナーの中はこんな感じ。

”ゲストラウンジ”という名前ではありますが、その中では基本ドリンクだけピックして、それを楽しむのはラウンジの外で、というスタイルです。

 

▲お水とお湯。星野リゾート西表島ホテルでは客室に冷水の用意はありませんが、チェックイン時にひとりひとつタンブラーを貸し出しいただけます。

そのタンブラーにここでお水を入れて持ち帰る…と言った形ですね。

 

スーツケース片手に自分でドリンクを持っていくのは少々面倒ではありつつも、常夏の気候の中何度でもいくらでもおかわりができる仕様はありがたいです。

 

▲日中帯限定ですが、さんぴん茶とマンゴージュースの用意がありました!

プールサイドで飲むマンゴージュースは格別です。

 

▲ホットドリンクとして、紅茶・さんぴん茶・緑茶を初め各種茶葉の用意も。

あまり巷では見かけないような「マンゴーフレーバー」といったフレーバーティーもあり面白いです。

 

▲コーヒーメーカーも完備されています。

 

▲”バタフライカップ”という、蓋がいらないタイプの珍しいカップで客室に持ち帰ってゆっくり楽しむことも◎

24時間OPENというのが嬉しいポイントですね。

 

ゆー
滞在中喉の乾きを心配することが全くなくって良かった~!

ぷらは
マンゴージュース美味しい!

 

宿泊者専用プール

▲星野リゾート西表島ホテルの中庭に当たる部分には、宿泊客専用のプールが用意されています。

 

営業時間

8:00 AM~日没

料金

宿泊客無料

 

▲お水が緑色に濁っているのかのように見えますが、なんてことはない。

透き通ったお水に周囲の木々の緑が反映されているだけなんですよねこれ。

 

なかなか木にぐるりと囲まれたプールも珍しいので、不思議な感覚ではあります…。

 

▲プールは客室に囲まれた場所に位置しているので、若干人の目が気になる側面は無きにしもあらず。

主にファミリー客が利用していた印象でした!

 

▲私たちはもっぱらプールの周りのチェアで、ドリンクを片手にのほほんとくつろいで楽しんでいました…!

揺れる水面、響く虫の音とともにただそこに佇んでいるだけで幸せな気持ちになれます。暑いですが…。笑

 

▲タオルは備え付けの物があるため、プールを利用するときは客室タオルの持参は不要です。

プール利用はなくても、例えばビーチで遊んだあと砂がついた足を洗ったときにも使えてとっても便利でした。

 

▲使ったタオルはこちらのBOXに返却するだけでOK!

プールで使えるビート板、プルブイや水着脱水機も完備されています。

 

▲プールの脇には温水のジェットバスも!プールで遊んだあとに癒やされるのにピッタリの施設ですね◎

 

ゆー
広々客室で、どことなく南国・異国感があって癒される~

ぷらは
非日常感たっぷりだったね!

ビーチ 月ヶ浜

▲ホテルにはビーチが隣接しています。その名も、「月ヶ浜」。

ビーチへはプールを抜けた先のこんな小道を進んでいくとすぐたどり着けます。

 

特にビーチの利用時間制限はなく、早朝や深夜でもOKです。(深夜のビーチ利用には十分注意を…!)

 

▲小道の途中にこんな亀?の可愛らしい置物もありました。

 

▲月ヶ浜!青い空、青い海、白い砂浜!という光景を絵に書いたような状況ですが、特筆すべきは人の少なさ。

 

基本きれいなビーチは人でごった返している場所が多い沖縄ですが、さすが秘境・西表島。

ホテルから非常に近いビーチとは言え、利用しているお客さんの数はやはり限られており、このきれいなビーチを独り占めしているかのような気分に浸れます。最高!

 

▲ひたすら海の音と空の移ろいを見ながら過ごす時間が最高です…。

 

▲いりおもて、の文字が光ります。

すみません、これどなたかが書いたものですが、思いっきり我が物顔で撮影してしまいました…。

 

▲水も透き通っていて、きらきらと綺麗です。さすが西表島。

 

▲そんなビーチ、月ヶ浜には翌日の早朝にも訪れました!

まだ日が登る前の薄暗い、でも特別感のあるビーチも素敵です。

 

▲ちょっと歩くとこんなふうに、ビーチと西表島の自然のコラボも楽しむことができるがこの場所の魅力ですね。

 

▲ビーチに行くときはホテルからこちらのアウトドアチェアをレンタルすることも可能!

直接砂浜にゴロンとするのも良きですが、椅子に座って優雅に海を眺めるのもまた良いものです…。

 

ゆー
ああ西表島まで来てしまったんだなあ~、ってことを一番感じられる瞬間だった!

ぷらは
秘境!

時間限定イベント:サンダウナーが素敵!

▲そんな月ヶ浜では、18:00~19:00の時間限定で「サンダウナー」というイベントを開催していました!

18:00のちょうど夕日が沈むタイミングで、スパークリングワインとともに美しい夕日を楽しめる!というもの。

 

このスパークリングワインは宿泊客に無料で提供されます◎

 

▲残念ながらちょうどこのタイミングで雲がかかってしまい、夕日はその雰囲気だけ楽しむ感じにはなりましたが、”ビーチでスパークリングワインを楽しむ”という非日常さがたまらなく最高…!

普段飲むスパークリングワインと比べて、数割増しに美味しく、数割増しに思い出深いものとなりました…。

 

▲こちらのサンダウナーの時間帯もチェアのレンタルはOK。

椅子に座って優雅にスパークリングワインを嗜む、素敵な時間を過ごせました~!!

 

ゆー
やっぱりお酒を楽しむにはその雰囲気も大事!!

ぷらは
これはぜひ参加スべきアクティビティ!

 

▶星野リゾート西表島ホテルの詳細をチェックする(じゃらん)

ジャングル Kichi

ホテル敷地内の森の一角に佇むラウンジ「ジャングルKichi」。

日没までの時間限定で、ジャングルの雰囲気を感じながらくつろぐことができます。

 

営業時間

10:00 AM~6:00 PM

 

▲ラウンジ内には自然や西表島にかかわる書籍が沢山!

 

▲温かいランプに照らされ、周囲は緑で囲まれた落ち着く空間でした。

この雰囲気も唯一無二ですね…!

 

▲アウトドア風のテーブル・椅子も用意されているので、ロビーのドリンクコーナーの飲み物を片手にゆっくりするのも良いなあと思いました!

 

ゆー
写真で伝わらないのが残念なのだけど、この場所は虫・鳥の声がとっても響いていてなんだかすごい空間だった…

ぷらは
非日常感極まれり…!

まとめ

良かったところ
  • リゾートホテルならではの設備の充実さが◎
  • ホテル直結の月ヶ浜が素敵!イベント:サンダウナーも見逃せない
  • ドリンクコーナーは助かる!
気になったところ
  • チェックイン時に館内施設の案内がほとんどないため、事前に調査しておくと◎

 

 

今回の記事では、八重山諸島の西表島にあるホテル「星野リゾート西表島ホテル」の館内施設&アクティビティについて詳しいレポをお届けしました◎

 

個人的には月ヶ浜がとっても気に入りました!

あの静寂さと自然に溢れた空間には、これを味わうためだけでもわざわざ西表島に足を伸ばして良かったなあ…と思わせられました。

ホテルに戻り足を洗うときのタオルが使い放題なのもありがたいポイントでしたね!

 

ぜひ星野リゾート西表島ホテルを訪れるときは記事の内容を参考にしてみてください◎

別記事にて客室の詳細情報や夕食・朝食について詳しくご紹介しているので、合わせてご確認ください~!

 

ゆー
ホテルの敷地内だけで手軽に色々楽しめて良かった~!

ぷらは
楽しかった!

▼星野リゾート西表島ホテルの関連記事

  • 1泊2日の全貌について
  • 夕食・朝食について
  • 客室について

 

宿泊日 2022年9月
ホテル名 星野リゾート西表島ホテル
住所 〒907-1541 沖縄県八重山郡竹富町上原2-2
電話番号 050-3134-8094
宿泊客室タイプ スーペリアツイン
IN/OUT [IN]15:00  [OUT]11:00
参考 ▶ホテルの詳細をチェックする(じゃらん)

▶ホテルの宿泊プランや料金の目安をチェックする(楽天トラベル)

 

 

予約する前にチェック

ネットでホテルを予約するときは、「予約確定」ボタンを押す前にちょっとオトクなクーポンが無いか必ずチェックしましょう!

楽天トラベルじゃらんYahoo!トラベルでは定期的に割引クーポンが発行されているため、予め確認してから予約をするのがおすすめです。

 

石垣島・八重山諸島エリアを思いっきり満喫しよう
石垣島・八重山諸島エリアに遊びに行く時は、ぜひアクティビティを積極的に楽しむのがおすすめ。
現地に行くだけで体験できるものもありますが、確実に体験できるように事前にじゃらんasoview!からチェックし予約しておくと安心です。
じゃらんのポイントがたまったり、クーポンでお得に利用できたりと一石二鳥。
今人気があるアクティビティを3つご紹介します!

西表島 ADVENTURE PiPi

西表島の大自然を満喫するにはアクティビティが欠かせません。
マングローブクルージングとキャニオニング(川下り)が楽しめるコースを始めとして、好みのツアーを選べるアクティビティ。
ツアー中にガイドが写真撮影した写真を無料でいただけるのも魅力です。

▶西表島 ADVENTURE PiPiの詳細をチェックする

 

OHCUS石垣島

石垣島の大自然を体全体で感じながら、ゆったりとしたペースのカヤックツアーに繰り出してみるのはいかがでしょうか。
初めてでもカヤックの使い方をしっかり講習で教えてくれるので安心です。
石垣島のマングローブを肌で体感してみてください。

川平マリンサービス

川平湾は、石垣島の北西部にある名勝地で、日本百景にも選ばれている石垣島に旅行に行くなら絶対に見逃してはいけない絶景スポット!
そしてこの場所を訪れたなら、ぜひ体験してほしいのがそこに広がる様々な珊瑚礁や熱帯魚をはじめとする生き物たちと出会える手軽なマリン体験、グラスボートです。
事前予約で確実に体験できるのでぜひチェックしてみてください。
じゃらんでは定期的に遊び・体験予約に使えるお得なクーポンが配布されています。
予約をする前には、必ず今配布されているじゃらんの割引クーポンをチェックしましょう!

 

沖縄県のおすすめグルメ・お土産

 

レンタカーの準備はしていますか?
沖縄県のうち那覇エリアはギリギリ電車・バスでも観光地を回ることができますが、その他のリゾートエリアや観光スポットへ繰り出す場合はレンタカーがマスト。
トップシーズンはレンタカー争奪戦が開幕するため、旅行をより満喫したい方には事前予約がおすすめ!
  • 本島リゾートエリアに楽々アクセス
  • 美ら海水族館やシュノーケリングのスポットに行ける

 

沖縄県でレンタカーを探すならこちら

 

沖縄を思いっきり満喫しよう
沖縄に遊びに行く時は、ぜひアクティビティを積極的に楽しむのがおすすめ。
現地に行くだけで体験できるものもありますが、確実に体験できるように事前にじゃらんasoview!からチェックし予約しておくと安心です。
じゃらんのポイントがたまったり、クーポンでお得に利用できたりと一石二鳥。
今人気があるアクティビティを3つご紹介します!

Sea World

沖縄に来たからには青い海を堪能したい!
那覇出発で200mの高さに舞い上がる絶景パラセーリング体験はいかがでしょうか。
創業21年の老舗リゾートで安心安全のアクティビティを楽しめます。

▶SeaWorldの詳細をチェックする

 

マリンサービスむるぬーし

自社専用ボートで行く青の洞窟シュノーケリング!
沖縄本島一の人気シュノーケリングポイントで、ここでしか楽しめない絶景を楽しめます。
4Kカメラ・GoProでの撮影写真プレゼントも嬉しいポイントです。

itosina-イトシナ-

ウミカジテラスで自分だけのオリジナルリングを作る体験はいかがでしょうか?
ここは槌目という日本古来より愛されて続ける表面仕上げの指輪の制作を気軽に体験できるスポット。
約60分で出来上がるので観光で色んな所を巡りたい場合も、短い時間で楽しい体験ができます!沖縄旅行の良い記念になりますね。
じゃらんでは定期的に遊び・体験予約に使えるお得なクーポンが配布されています。
予約をする前には、必ず今配布されているじゃらんの割引クーポンをチェックしましょう!

Twitterでフォローしよう