都内で温泉旅行気分を楽しめるホテル5選!<宿泊記付き>
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ぷらは
温泉旅行気分を味わいたーい!でも遠いと疲れるから近場が良い~!!

ゆー
そんなあなたにおすすめ!都内で温泉旅行気分を味わえる大浴場付きホテルの中で特におすすめのホテルを厳選してお届け✨

 

 

ここ一年程は決まって週末になると近場のキレイなホテルに繰り出して、ホテル内から出ることなくゆったりと過ごす、いわゆる”おこもりステイ”を繰り返した私たち。

 

今回の記事ではそんな数あるホテルのうち、週末にぷらっと訪れてくつろぐのにぴったりな、都内で温泉旅行気分を手軽に味わえるホテルを5箇所厳選してお届けします~!

 

結論

→これぞ東京で味わうべき旅行の楽しみ方!その景色は他の追随を許さず、非日常感を味わうのに最適。
→都内で本物の温泉を楽しめる!ホテルだけど旅館のような、和が溢れる客室も素敵。

 

 

ホテルアマネク蒲田駅前~大浴場「四季の湯」~

Point

とにかくお得にリーズナブルに温泉気分を味わうならここ一択!
そのお値段からは信じられないほど清潔&快適で露天風呂まで楽しめる!

 

 

最初に紹介するのは、「ホテルアマネク蒲田駅前~大浴場「四季の湯」~」。

 

JR蒲田駅前のど繁華街にあるホテルですが、このホテルで強く押したいのはそのコスパの良さ!

 

この後に紹介するホテルとは異なり、”ビジネスホテル”というジャンルに属するホテルではありますが、「この値段でこのクオリティ叩き出せるのか!」思わずにはいられないレベル。

 

だって一番リーズナブルなお部屋タイプでこのオシャレさですよ。←

ベッド部分が小上がりになっていて靴も脱げるしもう言う事無いです。

 

 

肝心のお風呂の様子がこちら。

暗めでオシャレな照明で彩られた大浴場は、コンパクトなサイズながらもゆったりと足を伸ばしてくつろぐにはピッタリ✨

 

 

その上なんと露天風呂付き!都内で露天風呂がついている時点で希少種なのに、まさかこの価格帯でそんな場所があったとは…。

 

ゆー
大浴場に女性用アメニティもきちんとすべて揃っていたり、細かい備品の質が良かったりと痒いところにも手が届く仕様でゆったりできた~!

ぷらは
まさしく、ふらっとぬるっと泊まりに行くのにぴったりだね!

 

 

ホテルアマネク蒲田駅前~大浴場「四季の湯」~

蒲田駅から徒歩1分の好立地でお風呂を楽しむ!

住所  〒144-0051 東京都大田区西蒲田7丁目4−11
アクセス JR蒲田駅西口:徒歩1分
駐車場 なし
電話番号 03-6424-7892
価格 現在の価格を確認する

 

 

 

銀座 露天の湯 日和ホテル東京銀座EAST

Point

お風呂は小さめだけど、女性に嬉しい設備&アメニティが目白押し!
畳タイプの客室ならばよりいっそう温泉旅行気分を味わえてGOOD!

 

 

特に女性の方にオススメしたいホテル!それが「銀座 露天の湯 日和ホテル」。

銀座観光には少々不便ですが、その代わり落ち着いた雰囲気のあるエリアです。

 

 

特徴は、とにかく女性に嬉しいポイントが多いこと!

客室にはデフォルトでヘアアイロン、ちょっといいドライヤーが用意されており、チェックイン時にはフェイスマスクやあぶらとり紙のプレゼント。

 

更にはPOLAのクレンジング・洗顔・化粧水・乳液が完備されており、使い放題なんです。

これは女性にはたまらないメリットですね✨

 

 

大浴場は最上階に用意され、露天風呂も完備!

お風呂の中ではBGMもかかっており、とにかくおしゃれさ満点です。

 

 

畳タイプの客室をチョイスするとこんな雰囲気で、靴は脱いで上がるスタイル。

温泉旅行気分が上がるので是非チョイスしてみてほしいタイプです✨

ゆー
なんてったって、女性が嬉しいアメニティ&備品が揃い踏みすぎる!
テンションが上がらずにはいられません✨

ぷらは
ちなみにメンズ的にも、あぶらとり紙とかもらえるので嬉しかったりします。

 

銀座 露天の湯 日和ホテル東京銀座EAST(2019年12月1日新規オープン)

12/1オープン和モダンホテル。心温かいおもてなしと最上階の露天風呂付大浴場◎東京・銀座から徒歩圏☆

住所 〒104-0041 東京都中央区新富1-2-13
アクセス 宝町(東京)
地下鉄宝町駅より徒歩3分、新富町駅より徒歩3分、八丁堀駅から徒歩4分、銀座駅、東京駅から徒歩12分。提携P有り
駐車場 2台のみ有。(有料2000円/1泊)※予約制
電話番号 03-3555-1230
参考価格 現在の価格を確認する

 

 

 

三井ガーデンホテル五反田

ポイント
15階のフロントからの景色といい、都会の露天風呂といい、ど都会ならではの雰囲気とハード面の充実っぷりのバランスが最高!
比較的リーズナブルな価格帯でぐーっと心を伸ばせる!

 

 

JR/地下鉄五反田駅から徒歩5分の場所に位置する三井ガーデン系列のホテル、「三井ガーデンホテル五反田」。

個人的にはすでに4度(!)リピートするほどお気に入りのホテルです✨

 

 

客室はシンプルかつ洗練された空間。

コンフォートダブルタイプ以上の客室であれば、窓際に設置されているテーブルが見かけによらず意外と大きさがあるため、近隣のレストランでテイクアウトをして楽しむのにぴったりなのがありがたいポイント◎

 

 

そして肝心のお風呂は、ホテル最上階16階にあり露天風呂も完備!

 

ここの露天風呂は程よく空が見え、でも外からは全く見えない仕様で、その上緑も感じられて開放感も良い…とまあ諸々のハード面でほしいポイントが揃い踏みなんです。

都内で諸々大浴場付きのホテルを見てきましたが、この価格帯の中では一番気になる所がなくゆるりと過ごせる大浴場でした…❗

 

ゆー
便利なだけではなく、癒やしの面も整っているホテル✨

ぷらは
五反田駅周辺は美味しいレストランも多いから、美味しいレストランを探してテイクアウトした料理を楽しむのも良い!!

 

 

三井ガーデンホテル五反田

都心の摩天楼を望む、やすらぎで満たされたオアシス。

住所 〒141-0022 東京都品川区東五反田2-2-6
アクセス 五反田
JR山手線・都営浅草線・東急池上線『五反田駅』より徒歩約3分
駐車場 無し
電話番号 03-3441-3331
参考価格 現在の価格を確認する

 

 

ONSEN RYOKAN YUEN SHINJUKU(温泉旅館 由縁 新宿)

ポイント

大浴場は天然温泉!温泉旅行気分どころか、温泉旅行そのものを新宿で楽しめる!
和風の落ち着きある客室に、浴衣の館内着も注目ポイント◎

 

東京のダンジョン新宿駅から徒歩圏内、都会のど真ん中に突如純和風のエントランスが現れたら、そこが「温泉旅館 由縁新宿」です。

もうこのエントランスの時点で滞在に向けてワクワクが止まりません✨

 

客室は畳が敷き詰められ靴を脱いでくつろぐスタイル。こちらの写真は一番リーズナブルなお部屋タイプですが、”旅館みたいなホテル”というコンセプトが強く生きています◎

館内着は浴衣タイプ!帯もイエローでオシャレです。

 

 

お風呂は新宿の街並みを一望できるロケーションで開放的!

何より、箱根から運び入れている温泉故、湯質が最高です。

 

夜間のお風呂は大混雑してしまうこともあるので、個人的なおすすめは早朝のお風呂。

”空いている時間”というのも良いのですが、何より新宿の街並みがゆっくり明けていくのを見下ろしつつ浸かる温泉は最高です…。

 

ゆー
忙しくなり始める街を見下ろしつつゆっくり足を伸ばしてお湯に浸かる贅沢さと優越感は異常……

ぷらは
ゆーさん、なんかちょっとだけ動機が黒いよ……?

 

ONSEN RYOKAN YUEN SHINJUKU(温泉旅館 由縁 新宿)

大都会新宿にありながら、一歩足を踏み入れるとそこはまさしく和風旅館。

住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿5-3-18
アクセス 地下鉄新宿御苑前駅、もしくは新宿三丁目駅:徒歩7~8分

JR/京王/小田急/地下鉄新宿駅:徒歩10~15分

駐車場 無し
電話番号 03-5361-8355
参考価格 現在の価格を確認する

 

 

 

三井ガーデンホテル豊洲プレミア

ポイント

これぞ東京で味わうべき旅行の楽しみ方!その景色は他の追随を許さず。
非日常感を味わうのに最適!

 

東京ベイエリアの中に高くそびえる豊洲ベイサイドクロスタワー、その33階に位置するホテル。それが「三井ガーデンホテル豊洲プレミア」です。

 

このホテルは、何と言ってもそのポテンシャルを存分に生かした眺望、そしてその世界観が素敵すぎる。

眺望を謳うホテルは数多くあれど、このホテルは群を抜いているのでは…!と個人的に思っています。

 

 

なんてったって、客室からはこんな眺望を楽しむことができるんです。

朝日が登り、徐々に明けていく東京の街並みを望みながらお酒を嗜む…。これほどの贅沢な時間はなかなか過ごせません。

 

 

そしてお風呂は露天風呂付き。この露天風呂からも東京ベイエリアの眺望を楽しめ、開放感抜群。

 

ゆったりとしたジャズが流れる中、東京の夜景を遠目に見つつ外の風に吹かれながらお湯に浸かる…。

その雰囲気も含め、個人的には非日常感を味わえるお風呂都内No.1です。

 

 

東京ベイエリアのこんな素敵な眺望を独り占めできる客室。

そしてそんな眺望を眼下に見下ろしながらくつろげる露天風呂。

 

都内には沢山の素敵なホテルがありますが、こと”非日常”というキーワードについては、このホテルほどそれが当てはまるホテルはありません。

東京を初めて訪れる方も、住み慣れている方も、是非訪れてその雰囲気を感じてほしいホテルです。

 

ゆー
立地的に周囲に高い建物が無いから、どの方面でも最高の眺望が約束されているのも良い!

ぷらは
一緒に訪れたときは運良く東京ディズニーリゾートの花火も見ることができて最高だったね!

 

 

三井ガーデンホテル豊洲プレミア

Tokyo Floating Journey 空に突き抜ける東京の旅

住所 〒135-0061 東京都江東区豊洲2-2-1
アクセス 東京メトロ有楽町線 豊洲駅(2番出口) 直結
駐車場 なし
電話番号 03-3534-3931
参考価格 現在の価格を確認する

 

 

 

<番外編>近隣温浴施設が素敵なホテル

これまでご紹介したホテルとは異なり、ホテルそのものに大浴場があるわけではないものの併設・近隣の温浴施設が素敵なホテルを2箇所ピックアップしました◎

 

こちらのタイプの場合、若干ホテルから移動する手間はあるものの温浴施設が大規模でそれ単体でも素敵なため、これまでに紹介したホテルとはまた違った楽しみ方ができることが魅力です✨

 

ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明|住友不動産

ポイント

天然温泉『泉天空の湯』やショッピングモール『有明ガーデン』が併設された都市型リゾートホテル!
ホテルを拠点に有明エリアを目いっぱい楽しめる!

 

 

東京オリンピック頃を区切りに再開発が進み、ショッピングモール等を擁した大規模な施設が誕生しました。

そんな施設の一角に位置するホテルがこの「ヴィラフォンティーヌ グランド 東京有明」です。

 

 

ヴィラフォンティーヌ、といえばビジネスホテルの有名チェーンですがこのホテルだけは一味違う。

”都市型リゾート”の名前に相応しいオシャレさを兼ね備えた雰囲気が魅力です✨

 

 

そんなホテルにはショッピングモール「有明ガーデン」の他、天然温泉「泉天空の湯」が併設。

 

こちらの施設はオシャレな温泉&露天風呂が魅力…!

岩盤浴施設もあり、この「泉天空の湯」だけでもゆっくり一日楽しめるくらいの充実っぷりが素敵です✨

ゆー
ホテルを拠点に、比較的新しい有明エリアを全力で満喫できるのが魅力だね!

ぷらは
有明ガーデンの中のレストランも美味しそうなお店ばかり……

 

ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明|住友不動産

東京ビッグサイトのイベント参加に加え、周辺の有明アリーナや有明テニスの森などでのスポーツイベント参加に至便。

住所  〒135-0063  東京都 江東区有明2-1-5
アクセス りんかい線「国際展示場」駅徒歩6分、ゆりかもめ「有明」駅徒歩4分、「有明テニスの森」駅徒歩5分
駐車場 料金: 宿泊者一泊あたり 1,500円

駐車時間: 到着順、有明ガーデンP1:A~Dゾーン。到着日から出発日23:59まで1泊1台1500円。
駐車場スペース: 車長 6.0 m 車幅 2.5 m 車高 2.1 m
駐車場台数: 92 台 屋内

電話番号  03-6426-0505 
参考価格 現在の価格を確認する

 

 

東京ドームホテル

ポイント

都心最大級のエンターテイメントエリア「東京ドームシティ」のオフィシャルホテル!
隣接の「スパ・ラクーア」は思いっきりくつろげる快適空間で素敵!

 

 

東京ドームは有名ですが、実はその麓には「東京ドームシティ」という名のエンターテイメントエリアが広がっています。

そこには都心の遊園地「東京ドームシティアトラクションズ」や、温浴施設の「スパ・ラクーア」等々沢山の施設が揃い踏みですが、そんな東京ドームシティを見おろすオフィシャルホテルがあります。

 

そう、それこそが「東京ドームホテル」!

地上43階建ての高層ホテルで、駅からのアクセスも抜群です◎

 

 

向きにもよりますが、客室からは東京ドームシティアトラクションズの風景が望めることも!

都内では他にないワクワク感を味わえるのも魅力です✨

 

 

ホテルには複数レストランも併設されており、滞在に花を添えてくれます。

個人的にも「スーパーダイニングリラッサ」と「アーティストカフェ」を利用したことがありますが、どちらもそれぞれ魅力があり素敵なお店でした◎

 

特にカップルには、43階からの眺望が楽しめる「アーティストカフェ」がおすすめです✨

 

 

 

 

ホテル近隣の温浴施設「スパ・ラクーア」は大人のためのくつろぎ空間✨

天然温泉の露天風呂や、おしゃれで広いリラックススペースも用意され、どこまでもぐーんと羽根を伸ばせる空間が広がっています。

 

ゆー
こちらも有明エリアと似たように、ホテルを拠点に東京ドームシティの数々の施設を楽しめるのが魅力だね✨

ぷらは
なんてったって、オフィシャルホテルだもんね!

 

東京ドーム側の夜景

東京ドームホテル

地上43階の超高層ホテルならではの素晴らしい眺望と、たくさんの楽しみ方に出会えるホテル。

住所 〒112-8562 東京都 文京区後楽1-3-61
アクセス JR総武線 水道橋駅 東口より徒歩2分
都営地下鉄三田線 水道橋駅 A2出口より徒歩1分
都営地下鉄大江戸線 春日駅 6番出口より徒歩6分
東京メトロ丸ノ内線 後楽園駅 2番出口より徒歩5分
東京メトロ南北線 後楽園駅 2番出口より徒歩5分
駐車場 料金: 宿泊者一泊あたり 1,100円
駐車時間: チェックイン~チェックアウト日13:00まで(以降は30分毎に440円)
電話番号  03-5805-2111 
参考価格 現在の価格を確認する

 

 

まとめ

今回は5つ+α2箇所のホテルをピックアップしてご紹介しました◎

 

遠くにいかずとも幸せの青い鳥はすぐそばにいるように、さほど労力をかけずとも温泉旅行気分は味わえる!!

…そんな新たな気付きがあれば幸いです✨

 

今度の週末にふらっと訪れて、そして思いっきり羽根を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

 

他にも本サイトにて、過去に私たちが宿泊したホテルを紹介しているので是非探してみてくださいね✨

 

 



 

Twitterでフォローしよう