アパホテル蒲田駅前のブログ宿泊記!バス・トイレ別でくつろげる便利なホテル
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ぷらは
ビジネスホテルといえばアパホテル!

ゆー
そうね!ちょいちょいお世話になっているけども、値段に対して比較的きれいだから重宝するやつ!

ぷらは
なんか蒲田駅にまた新しくアパホテルができたらしいよ~

ゆー
え!そうなの知らなかった!今度行ってみようか~!
(ぷらはさんがキャッチしているなんて珍しい…!)

 

今回私達が訪れたホテルは、「アパホテル蒲田駅前」。

2022年3月25日にプレ・オープンしたホテルです。

 

プレオープンしたてということもあってか、室内は非常に清潔!

同じ蒲田エリアの何処かで見たことがあるような室内の特徴的な構造も相まって、なかなか快適な滞在となりました✨

 

今回の記事ではそんな「アパホテル蒲田駅前」の宿泊記をお届けします◎

 

宿泊概要(アパホテル蒲田駅前)

宿泊日 2022年4月
ホテル名 アパホテル蒲田駅前
住所 〒144-0051  東京都大田区西蒲田7-49-5
電話番号 03-5480-2311
宿泊客室タイプ スタンダードルーム
価格 2名一部屋、一人あたり\3,000~ ※プレオープン価格

 

ホテルについて

アパホテル蒲田駅前は2022年3月25日にプレオープンした蒲田駅前にあるホテル。

今回はプレオープンしてすぐの2022年4月に訪れたというわけです✨

 

グランドオープンは2022年夏予定。

現在はグランドオープンに向け着々と細部の工事を進めつつ、宿泊客を迎え入れている状態です。

 

アパホテルらしいシンプルかつ機能的な部分はもちろんのこと、バス・トイレ別となっており近隣のアパホテルと一線を画してる点が魅力◎

 

ゆー
バス・トイレ別は正義。

ぷらは
それ言ってしまうと世の中ほとんど悪になるよ……

 

交通アクセス

アパホテル蒲田駅前」はJR蒲田駅からほど近い場所に位置するホテルです。

 

  • JR京浜東北線、東急池上線、東急多摩川線「蒲田駅」(西口):徒歩3分

 

  • 駐車場:なし

宿泊した感想

 

良かったところ
  • バス・トイレ別は正義。(再掲)
  • シンプルだけど機能的!アパホテルの良いところが溢れてる。
  • 所々木製の家具を用いたりとおしゃれさも備えている。
気になったところ
  • バスタブの作りがなんとなく古風?なのが若干気になる。
  • 冷蔵庫が小さく冷えない…。

 

ホテル情報早見表
客室設備
バス・トイレ別 ◎:バスタブ付き
シャワーの水圧
女性用基礎化粧品
ドライヤー
館内着 ○:浴衣タイプ
スリッパ ○:使い捨てタイプ
ティーセット ○:緑茶
館内施設の特徴
電子レンジ
製氷機
コインランドリー
自動販売機
フィットネスジム
大浴場

 

予約方法

今回はじゃらんを用いて予約しました。

じゃらんでは不定期に数々のクーポンが発行されているため、ホテル予約の時は要チェクです。

 

 

宿泊記

外観・フロント・館内の様子

▲ホテルエントランスはこちら!プレオープンらしく(?)、若干工事中の色も見えるスタイルです。全然気にならないけども…笑

 

▲フロントは2階にあります。どうやらこれはプレオープン仕様のようで、2022年夏のグランドオープン時には1階にフロントが移設予定です。確かにフロントの看板取り外せそう。

 

▲フリーチェックアウトボックスも用意されています。アパホテル、これだから好きです。←

 

▲2階フロント。仮置きのはずではありますが、なかなかしっかりとした作りです。

 

▲各階の雰囲気はこんな感じ。床の絨毯の色合いは謎ですが、扉がウッド調でおしゃれさを感じます✨

 

ゆー
廊下がおしゃれ風だとテンション上がる~!

ぷらは
物語はすでにここから始まっている…

 

客室 ~スタンダードルーム~

▲今回チョイスしたお部屋は一番スタンダードなタイプ。お部屋のドアを開けたときの様子がこちら!手前にベッド、奥の窓側にバス・トイレが設置された特徴的な構造です…!

 

▲ベッド側を振り返ると、こんな感じ。ベッド脇に照明スイッチも用意されており便利です。

 

▲お部屋に入って左手側、ベッドの向かいにはデスク&TVが設置されています。

 

▲バスルーム側からドアを振り返った様子がこちら。廊下からゼロ距離で客室が広がっているので、非常にコンパクトな作りですがさほど狭さは感じさせられません。

 

ゆー
11.6㎡って聞くとビビるけど、客室内に廊下が無い分窮屈さは感じなくて良いね!

ぷらは
こんなレイアウトもできるんだ…!

 

バスルーム・バスアメニティ

▲客室奥には洗面台・トイレ等水回り関係が揃っています。ここもウッド調の家具が用いられ、おしゃれさが垣間見える。

 

▲トイレ本体は蓋が自動で開閉するモダンなタイプです。ちなみにちゃんと洗面台側とベッド側の間は曇ガラスで区切られているのでご心配なく。

 

▲お風呂はバスタブ付きのタイプ!コンパクトな作りではありますが、ユニットバスじゃないのは正義!助かります本当…。

 

▲バスタブは他のアパホテルを彷彿とさせるコンパクトさが光っています。新しいホテルなのに若干古風?な作りなのが気にはなります。笑

 

▲シャンプー・コンディショナー・ボディソープが用意されています。

 

▲バスアメニティはアパホテル仕様で、必要なものはすべて揃っています。女性用基礎化粧品の用意はないため持参しましょう。

 

ゆー
個人的にアパホテルの備え付けの歯ブラシ好きなのよね…

ぷらは
確かに、備え付けの歯ブラシ結構しっかりした作りだよね。

 

客室備品

▲電気ケトルはTIGER製のものが用意されています。

 

▲小さめのグラスと紙コップ、緑茶が用意されています。ホット用のマグカップではなく紙コップがあるのはお決まりのアパホテル仕様ですね。

 

▲ひとりひとつAPA仕様の天然水が用意されていました。ありがたい…!

 

▲冷蔵庫はかなり小さめタイプです。そして冷えない。笑

 

▲消臭スプレーにスリッパ。スリッパは使い捨てタイプ・繰り返し利用タイプの双方が用意されていました。

 

▲館内着は浴衣タイプです。こちらもアパホテル仕様ですね。

 

▲ドライヤーはPanasonic製のリーズナブルモデルが用意されていました。

 

▲スリッパ等が用意されている場所の上にハンガーが用意されています。全部で4つありましたが、少々場所は手狭です。笑

 

▲引き出しの中にはティッシュの予備と諸々、鏡も用意されていました。影が写り込んでいるのはご愛嬌です。。笑

 

ゆー
アパホテル仕様の充実備品だね!

ぷらは
この安定感がよきね。

 

客室からの眺望・その他ポイント

▲ベッド脇に折り鶴が用意されていました。実はこちらもアパホテル仕様。折り鶴に歓迎されているような心地で好きなサービスです◎

 

▲客室からの眺望はこちら。The 都会の光景ですね。

 

▲地味に押したいポイントがこちらの天井!地味に(?)天井がウッド調になっており、おしゃれさが溢れています✨ こういう地味だけど気分が上がる仕掛けは大好きですね~!

 

ゆー
これぞホスピタリティ…!

ぷらは
天井だけ見るとおしゃれなコンドミニアムみたい!

 

館内施設

▲館内施設はこちらの画像の通り、一般的なホテルにある設備が一通り揃っています◎

 

  • 自動販売機
  • コインランドリー
  • 電子レンジ
  • 製氷機
  • ズボンプレッサー

 

ゆー
2022年夏のグランドオープン以降は若干変更ある可能性があるため要注意!

 

まとめ

 

今回の記事では、「アパホテル蒲田駅前」の宿泊記をお届けしました。

 

数あるアパホテルの中でも施設自体新しいこともあり、かなり清潔でおしゃれな部類に属するな~!という印象。

お部屋はたしかにコンパクトですが、快適な滞在でした✨

 

ゆー
やっぱり清潔&快適さはホテル滞在には必須!
この価格帯でこのクオリティはありがたい…、今後もお世話になります✨

ぷらは
駅チカ最高!

 

 

 

Tips

なんかこのホテルの構造どこかで見たことがあるような…?と奇妙な既視感を覚えて過去の記事を漁ったところ見つかりました。
その場所とは「アパホテル京急蒲田駅前」。
こちらのホテルも謎(!?)のビューバス仕様になっており印象的でした◎

▼アパホテル京急蒲田駅前についてはこちら

 



Twitterでフォローしよう