東京ドームホテル”リラッサ”で味わう豪華ディナーブッフェ!予約方法から実食レポまでご紹介
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ぷらは
ゆーさん!バレンタインに美味しいレストラン連れてって~!

ゆー
バレンタインはチョコレート作ったぞ私!!
…とはいえたまには美味しいレストラン行きたいね!

ぷらは
よしきた。最近おなかすいてるからおしゃれなコース料理というよりは満腹になれる系が希望~!

ゆー
もうそれは言っちゃってるよ。その条件だと”ブッフェ”形式1択だ!

 

というわけで、なぜかバレンタインの追い打ちを求められた私は、そんなぷらはさんの気持ちに乗っかる形で、東京ドームホテルのレストラン「スーパーダイニング リラッサ」を予約しました✨

 

過去にも訪れたことのあるレストランですが、フェアメニューが充実しているためいつ行ってもメニューが新しく新鮮な気持ちで楽しめるのが魅力。

 

今回の記事ではそんな「スーパーダイニング リラッサ」のディナーブッフェについて、店内の様子から実食レポまで詳しくお届けします◎

 

東京ドームホテル 「スーパーダイニングリラッサ」について

住所 東京都文京区後楽1-3-61 東京ドームホテル3F
営業時間 朝 7:00 ~ 10:00( 9:30)

昼 11:30 ~ 15:00(14:30)

夜 17:00 ~ 21:30(21:00)

定休日 なし
座席数 380席
予算 ランチ 3,000円〜3,999円 / ディナー 5,000円〜5,999円

 

スーパーダイニング リラッサ」は東京ドームの目の前にある公式ホテル「東京ドームホテル」の施設の一つ。

宿泊客以外でも利用OKのホテル・レストランです✨

 

【電車利用の場合】

  • JR総武線 水道橋駅:徒歩5分
  • 都営地下鉄三田線 水道橋駅:徒歩5分
  • 都営地下鉄大江戸線 春日駅:徒歩8分

 

【車利用の場合】

  • 屋内:283台
  • 利用料金:400円/30分
  • 利用割引:レストラン利用割引:¥3,000以上で2時間無料

 

期間限定のフェアが楽しい!

▲そんなリラッサの魅力は、期間限定でほぼ切れ間なく開催されている”フェア”!私が訪れたときは「全国ご当地グルメフェア」でしたが、以前には「北海道フェア」だったり「クリスマスフェア」だったりと、季節に応じてレストラン全体を通してフェアを開催していました◎

 

ゆー
フェアによって提供される料理の内容がぜんぜん違うから、何度行っても飽きないんだよね…!

ぷらは
前の北海道フェアでは「カニ食べ放題」があったり、クリスマスのときはそれっぽいカラーリングの料理があったりと楽しかった記憶…

 

店内の様子

▲東京ドームホテル3Fにたどり着くと、すぐそこにレストランリラッサがありました。3階にさえたどり着けば迷うことなしなところがありがたいです◎

 

▲そんなリラッサの店内の様子がこちら!明るく、広く、おしゃれな雰囲気!流石ホテル・レストランの雰囲気です。

 

▲壁側にはどこぞのマーメイドラグーンかな、というような泡がブクブクしている装飾があります。おしゃれ。

 

▲この奥がブッフェエリアです。生花ではありませんが、所々植物の装飾もありいい感じ位の雰囲気。

 

▲客席の天井は高めで開放感抜群。おしゃれな装飾もあり素敵な雰囲気です。

 

▲ちなみにレストランエリア内にお手洗いの用意もあります。なんだかんだ一番ありがたいポイント。

 

ゆー
流石ホテルレストラン!高級感もありつつ開放感もあるから、入りやすいけど非日常感も出る感じで良いね✨

ぷらは
席によっては東京ドームViewになることもあるらしいしいい感じだね!

 

ブッフェエリア

▲次にブッフェエリア。ブッフェエリアは大きく洋食・サラダ・一品料理・中華と分かれています。これは中華料理エリア。

 

▲ブッフェエリアは全体的に広々とした作りで、キャパの大きいレストランですが混み合うことはなさそう。

 

▲こちらは洋食エリア。自分で大皿から取り分けるときはエンボス手袋を利用することになっているので、衛生面もバッチリ。

 

▲サラダも自分でお好みのものをチョイスできます。ドレッシングの一種にワインビネガーも用意されているのでおしゃれなサラダを作れちゃうのが楽しい!

 

▲ディナータイムですが、パンの用意もありました。めっちゃめちゃお腹に溜まりそうだけど、リラッサカレーパンが気になる…

 

▲こちらは一品料理。スタッフの方が常についていて、注文すると丁度いいサイズで用意してくれます。このへんの仕組みもこのご時世にありがたい。

 

▲一品一品それぞれが小皿に盛り付けられているスタイルの料理も数多く用意。衛生面もそうですが、なんだか高級感があって嬉しい。

 

▲期間限定ではありますが、ブッフェエリアの真ん中には各種の丼の用意がありました。

 

▲しらす三色丼に、寒ブリ漬け丼。普通に小田原や大分でこれを頂いたら結構なお値段になるだろうな…!と思うほどのクオリティでした。

 

ゆー
衛生的に安心なのも嬉しいし、高級感があるのもなおのこと良い!

ぷらは
中華エリアの麻婆豆腐……飲める……

 

スイーツも豊富なラインナップ

▲ブッフェメニューには多種多様のスイーツの用意もありました◎ショートケーキ、チーズケーキ、パンナコッタ、プリンにシュークリーム…!ラインナップが豊富でテンション上がる!

 

▲デザートメニューにも期間限定フェアメニューが参入!行くたびに内容が違うのでもうワクワクが止まらないです…

 

▲盛り付けもおしゃれで幸せです。

 

▲こちらも期間限定ですが、自分で作れるあまおうソフトの用意もありました!

 

ぷらは
ブッフェで満腹になったお腹にソフトクリームがちょうどよい!

ゆー
甘いものは別腹でございます。

 

実食レポ

▲ここからは実食レポ。そんな数多くのメニューから今回私がチョイスしたメニューはこちら!

 

▲まずは博多水炊き。フェアメニューの一つでしたが、これがなかなか本格的で良いお味…!濃厚なお汁を思わず飲み干してしまいました。当然のごとく鶏肉も美味しい。

 

▲こちらは小皿で用意されていたもの。カツオのジェノバソースに、エビフライ、鴨肉のロースト。もう美味しくないわけがない。

 

▲そしてこれらがブッフェエリアから手で取った料理たち。それぞれの味がしっかりしていて、もう何を食べても美味しい。ビジネスホテル等々の朝食ブッフェとは違う。

 

▲こちらはパンプキンスープ。見た目の通り、濃厚 of 濃厚で最高。ちなみに隣に蒸しかぼちゃも用意されており、追いかぼちゃがし放題でした◎

 

▲こちらはサラダとしらす丼・ステーキ丼の様子。ぷらはさんと私の二人分です◎ サラダはそれぞれ取ったはずが、なんだか似たりよったりの見た目になりました。

 

▲しらす丼は蒸ししらす・生しらす・生しらす漬けの3種類!生しらすも新鮮なお味で海を感じる。

 

▲サラダはワインビネガー+オリーブオイル+パルメザンチーズという超おしゃれなペアリング。さっぱりと頂けるので、ブッフェ料理にプラスするのに最適✨

 

▲デザートも抜かりなくいただきました。赤肉メロンのソースが掛かったプリンが特に美味しかった❗

 

▲デザートに合わせてコーヒーもいただけます◎ 甘いスイーツにコーヒーは正義。

 

ゆー
種類多くて目移りしすぎて、程よい量を持ってくるのに苦戦した……

ぷらは
無理…食べ過ぎた……動けん………

ゆー
あっっ…眼の前にものの見事に撃沈してる人いた……

 

ディナー限定:ステーキ丼

▲こちらもフェア限定メニューですが、ディナータイムかつ一人一杯限定のメニューが有りました…!席に案内された時に手渡されるこちらのコインと交換です。

 

▲その料理とは、ステーキ丼❗注文毎に熱々のステーキを焼き上げてくれるスタイル✨

 

▲出来上がったステーキ丼がこちら!綺麗なお肉に濃厚なタレ、さらには牛しぐれ煮が乗った豪華すぎる丼。「ブッフェに丼なんてあったら重い…」なーんて思っていましたが、ご飯の量も少なめでちょうどよい量でした◎

 

ゆー
これなら女性でもぺろっといけちゃう感じ❗

ぷらは
他のメニューもいい感じに楽しめるからありがたい!

 

ディナー限定:ローストビーフ

▲ディナー限定で、ローストビーフの用意があります。なんとこちらは食べ放題。レフォール、和風ソースを始めとしたいくつかのソースで味変しつつ永遠に食べれちゃうやつです。

 

▲ローストビーフは薄切りであっさりめの味付け。ソースやレフォールとよく合います。脂身も無いので本当にいくらでもいけちゃう…

 

▲上から撮ってみました。持ってくるまでの間に和風ソースが広がってあまり美しくは無いですが、味は変わりません。幸せ。

 

ゆー
ホントはもっと沢山食べたかった…!(お腹いっぱい)

ぷらは
まん……ぞ…く………

ゆー
そういやぷらはさん、ローストビーフ3皿食べて満腹レベル超えてきちゃったんだった…

 

リラッサの予約方法

 

そんな「スーパーダイニング リラッサ」はホテルレストランでもあり、東京ドームシティに位置するレストランであることから大人気。

特に土日ランチは非常に込み合うので事前予約しておくとスムーズ&スマートです◎

 

リラッサの予約方法としては「公式HPからの予約」もしくは「予約サイトからの予約」がありますが、個人的におすすめなのは”一休レストラン”。

時期にもよりますが、10%OFF等でレストランの利用ができることもあるため、一度見ておくことをおすすめします✨

 

 

まとめ

 

今回の記事では、東京ドームホテルにあるレストラン「スーパーダイニング リラッサ」について店内の様子と実食レポをお届けしました◎

 

流石ホテルレストラン、といった素敵で開放的な雰囲気。

提供される料理も、このご時世に配慮した小皿スタイルがメインで、衛生的にも安心なうえ特別感があって楽しかったです!

 

ゆー
種類も多い上、一つ一つの料理が美味しくて幸せだった~!

ぷらは
自分へのご褒美にも、記念日にもピッタリだね✨

 

 

 

Twitterでフォローしよう