三井ガーデンホテル汐留イタリア街の館内施設&周辺施設!最上階の大浴場とイタリア街周辺施設に注目
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ゆー
今回の記事では、三井ガーデンホテル汐留イタリア街の館内施設についてお届けしようかな!

ぷらは
ホテルの館内施設も気になるけど、”汐留イタリア街”って初めて聞いたんだよね~、どんな街なの?

ゆー
確かに知名度低いし、私も三井ガーデンホテルに来るまで知らなかったね…笑
そしたら今回の記事は、そんなイタリア街の話とホテルの館内施設について二本立てでお送りしちゃおうか!

ぷらは
そうこなくっちゃ!

 

先日私たちは東京都港区にあるホテル「三井ガーデンホテル汐留イタリア街」を訪れました。

 

前回の記事ではそんなホテルの宿泊記をお届けしました◎

 

▼前回の記事はこちら

 

今回の記事では、三井ガーデンホテル汐留イタリア街の館内施設&周辺施設について詳しくお届けしたいと思います✨

 

館内施設

大浴場

▲ホテルの最上階、13階には大浴場が備わっています。

 

 

▲大浴場は館内着&スリッパで利用可能!お風呂に足を伸ばして浸かるのは気持ちいい!!清潔で良い雰囲気の大浴場です。

 

良かったところ
  • 清潔で快適。やはり水回りは清潔さが大切…!
  • 好きなシャンプー・コンディショナーを利用できるシャンプーバーが楽しい✨
  • 脱衣所に化粧水/乳液等完備
  • 正直”大”浴場なのか?と疑問になるくらいのサイズ感😅
  • 窓が曇りガラスになっているため眺望なし
  • 洗い場も7箇所のみである上に、コロナ対策さらに減らされているため、混み合う時間には洗い場待ちが発生することも。。

 

ゆー
”大”浴場を期待していくと、正直期待外れな感じではある。。

ぷらは
洗い場待ちほど人生で無防備で虚しい時間って無いよね。。

 

お部屋から混雑度がわかるシステムがGood!

…とまあ残念な方ばかり書きましたが、一方で大浴場の混雑度合いをお部屋から確認できるシステムが存在します◎

 

 

▲方法は簡単。お部屋にあるテレビのホテル紹介の画面から、「大浴場混雑度」を押すだけ。リアルタイムで今何人がお風呂を利用しているのかがわかるようになっています。

 

ゆー
三井ガーデンホテルだと標準装備だけど、これとてもありがたいのよね!!

ぷらは
やっぱ避けられるものなら混雑は避けてくつろぎたいんじゃ!

 

電子レンジ・製氷機

▲電子レンジ・製氷機は大浴場もある13Fに用意されています。

 

▲エレベータを降りると、ど正面に電子レンジがお出迎え!

12階に宿泊していたので電子レンジと氷がほしいときはいちいち13階に移動しなくてはならず面倒でしたが、大浴場のある13階は館内着&スリッパでOKであるため、フロントに備え付けてあるようなホテルと比較してその点は楽…!

 

ゆー
大浴場付きのホテルはこの仕様のところが多いから楽で好きなのよね…!

ぷらは
一度館内着に着替えたら館内着だけで過ごせるスタイル✨

 

自動販売機

▲自動販売機も電子レンジ・氷と同様13階に用意されています。数種類のみですが、アルコール飲料も完備。飲み足りないときに助かるやつ…

 

コインランドリー

 

▲コインランドリーは11階と12階にあり、24時間使用できます。

こちらも大浴場と同様、お部屋のテレビから現在の利用状況を見ることができるため非常に便利です✨

 

レストラン

▲館内一階には朝食&昼食をいただくことができるレストランがあります◎

朝食時はそれなりに混み合っていた印象なので、予約段階から朝食付きプランをチョイスするのが賢いです。

 

ホテル周辺施設

スーパー・コンビニ

お酒を呑みたい私たちとって、ホテル周辺に

 

①お酒を購入できる場所があるか

②おつまみを購入できる場所があるか

 

この2点は最重要ポイント!笑

 

そのため、到着したらすぐに周辺のスーパーやコンビニの位置を確認するのですが、このホテルはその点でそこそこGoodでした✨

 

まず、スーパーマーケット。ホテルから徒歩一分のところ、タワーマンションの一階に”マルエツプチ”があります。


▲小さい店舗ではあるものの、さすがタワマンの一階にあるだけあり、ワインの種類が非常に豊富でした🍷

 

次にコンビニ。

付近にいくつかありましたが、非常に近いところだと二箇所です。

周辺コンビニ
    • ナチュラルローソン
      エントランス出て右に徒歩1分。
    • セブンイレブン
      エントランス出て真っすぐ歩き徒歩2分。

 

買い物する場所はこのようにそこそこ存在◎

が、やはり場所は港区。郊外にあるようないわゆる”安く買える”スーパーはありません。。

 

ぷらは
ゆーさん、郊外と比較している時点で田舎者感にじみ出ちゃってるよ…?

ゆー
ひぇっ…
一応都民やってるんだけどなあ…笑

 

テイクアウトできるお店

このご時世ということもあり、滞在中の食事は基本的に周辺のお店からテイクアウトをしました◎

 

周辺にはいくつかテイクアウトできるお店がありましたが、

最も気に入ったのが、ハンバーガーデリバリーサービスの「FIREHOUSE新橋」!!

 

 

文字通りデリバリーもやっているお店ですが、ホテルから徒歩2分のところにあるため、直接お店を訪れました✨

 

住所 東京都港区東新橋2-10-7 中銀第2新橋ビル 1F
営業時間

11:00~22:30(L.O)

日曜営業

定休日 年中無休(年末年始のみ休み)
座席数 なし
予算 ランチ 1,000~¥1,999

 

メニューはハンバーガーを始めとするサンドイッチ類。

大体ハンバーガーにポテトが付いて1200円~2000円程度です。

 

非常に種類豊富で迷いに迷いましたが、最終的に私はチーズバーガーをチョイス!

 

 

▲超特大ボリューム!!そしてこのお肉の分厚さ…!噛むたび肉汁が溢れ出します。本当に美味しかった!!

 

 

▲ぷらはさんが選んだのはアップルバーガー。

ハンバーガーの中にシナモンで味付けされたりんごがこれでもか!というくらい入っていてこれも美味しそうだった…。

 

ゆー
ホテルから近すぎるとこにあるから、アツアツの出来立てが食べられたのも良かった~!

ぷらは
是非一度ご賞味あれ…

 

東京タワー

ホテル周辺、と言うにはすこし離れていますが、お部屋からも見ることができる東京タワーはホテルから徒歩15分程度でたどり着くことができます◎

 

 

▲せっかくだからと、夜に夜景を見に登りましたが、これが非常に満足✨

東京タワーからホテルを見ることもでき、なんともいえない楽しさがあります。笑

 

イタリア街

ホテルの名前にもあるように、ホテルのあるこのあたりは”イタリア街”と言われています。

どうやら、イタリアの雰囲気に合うように街を作った場所なのだそう。

 

▲地面もアスファルトではなくタイルが敷き詰められ、道路脇には植木鉢がありきれいな花が咲き誇っていました。日中、そして夜も非常に写真映えする町並みです✨

 

ゆー
あふれる異国情緒と観光地感で非日常感を味わえて楽しかった~!

ぷらは
お散歩するのにこの上なく快適だー!

 

まとめ

 

今回の記事では、「三井ガーデン汐留イタリア街」の館内施設&周辺スポットについてまとめてお届けしました◎

 

大浴場は賛否両論な感じでしたが、周辺施設の独特の非日常感は何にも代え難いもの。

週末に羽根を伸ばすのにピッタリな滞在となりました◎

 

ゆー
なんだかんだ足伸ばしてお湯に浸かるのは最高ね!

ぷらは
ハンバーガー美味しかった。

 

▼ホテルの宿泊記はこちら

 

Twitterでフォローしよう