東京ドームホテルアーティストカフェの「パノラマランチコース」はカップルのデートにおすすめ!スイーツ食べ放題×素晴らしい眺望が最高!
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは、yu-です!

 

今回訪れたのは場所は水道橋&後楽園駅の東京ドームホテル。

東京ドームの直ぐ側にどん!!と君臨する高層ホテルですが、館内にあるレストランは宿泊しない一般客でも利用することができます。

 

そんなレストランのうち、最も高いところー。

ホテル最上階(地上150m)に位置するレストラン、それが「アーティストカフェ」

 

 

今回の記事では、そんなアーティストカフェの「パノラマランチコース」についてその内容を紹介していきます。

決してお値段が「安い!」というわけではありませんが、料理もさることながら何よりその眺望が素晴らしすぎる。

 

縁あってこの2ヶ月で2度も来訪することができたため、そろそろこれはその魅力をお伝えしなくてはならん!という使命感のもと、パノラマランチコースの魅力と内容をたっぷりお伝えします。

 

カップルのデートに、大切な人の誕生日に、自分へのご褒美に…。
特別なランチにぴったりな、素敵な雰囲気で美味しい食事をお腹いっぱい楽しめて最高!

 

お店の情報

住所 東京都文京区後楽1-3-61 黄色いビル別棟 2F
電話番号 03-3868-0236
公式HP http://www.kamukura.co.jp/index.php
定休日 無休
営業時間 [月~金] 11:00~23:00

[土・日] 10:00~23:00

※新型コロナウイルスの状況により変動

座席数 57席
喫煙

全席禁煙

駐車場

なし

 

交通アクセス

「アーティストカフェ」は、東京ドームホテルの43階にあります。

東京ドームホテル自体、JRや地下鉄の駅からも非常に良アクセスの便利なホテルなので、アクセス面で困ることはありません。

 

公共交通機関

JR総武線 水道橋駅 東口より徒歩約2分
都営地下鉄三田線 水道橋駅 A2出口より徒歩約1分
東京メトロ丸ノ内線 後楽園駅 2番出口より徒歩約5分
東京メトロ南北線 後楽園駅 2番出口より徒歩約5分
都営地下鉄大江戸線 春日駅 6番出口より徒歩約6分

 

車で来る場合にも、ホテルの施設のため当然ホテルの駐車場を利用する事ができます。

一見、お高めの駐車料金にうおっ…となりますが、レストラン利用客はサービスがあるためご安心を。

 

料金 30分毎 ¥440(税込)
レストラン利用 1店舗につき¥3,000以上ご利用で最初の2時間無料。
ご精算時、会計係に駐車券を提示。

 

さすがホテルのレストラン。
電車でも車でもアクセスできるので、誘いやすいですね。

 

店内の様子

 

ではここで「アーティストカフェ」の店内の様子をご紹介。

 

東京ドームホテル43階、という都内でもなかなか類を見ない高層階にあるレストラン!…というポテンシャルを存分に生かした素敵な雰囲気です。

 

 

一面の空!

店内に入ると目を引くのは、一面の空!!

 

 

店内の壁は大きな窓ガラスが特徴的で、店内のどこにいてもきれいな青空が目前に広がるわけです。綺麗すぎる。

 

客席の位置により、東京ドームサイドか、東京駅コンクリートジャングルサイドかのいずれかの景色を堪能できます!

 

二人専用シートがおすすめ

ここで私がおすすめしたいのは、”二人専用シート”。

お店の奥の方に位置する客席で、その名の通り二人客専用の席なのですが、これがまた雰囲気抜群なんですのよ。

 

 

なお、肝心の客席の写真は逆光過ぎてかなり残念。うーん、カメラ難しい…。笑

 

 

大きな窓に面する方向に二人用シートが用意されている、という状況。

眼前には常に青空が広がっており、二人の雰囲気も上がること間違いなし。

 

距離感もいい感じに近い上、個室感もあるので、女性としてはこの雰囲気ものすごく好きです。←

 

予約時に指定することもできちゃうので、意中の女性を連れて行くときは是非狙ってみてください……

 

実食レポ「パノラマランチコース」

 

ここからは「パノラマランチコース」の実食レポに移ります。

 

どんなに眺望が良くて、雰囲気が良くても美味しくなければレストランとしての存在価値は無いわけです。(ド偏見)

さて、そんな最も重要な料理の味はいかに…?

 

コース概要・メニュー

コースの概要は下記の表の通り。

コースのメインは、好みのものをチョイス可能です。

 

Antipasto 本日のアンティパストミスト
Pasta 本日のパスタ
Main dish 【下記よりお選びください】
◆[平日20食限定]和牛ハンバーグ炭火焼き・フォワグラ・トリュフソース
◆US産 牛イチボの炭火焼き チュミチュリソース
◆カジキ鮪のグリル 白インゲン豆とポロ葱のインサラータ トンナートソース
◆国産チキンもも肉の炭火焼き 本日のソースで
◆CAB チョイス ブラックアンガス牛サーロイン炭火焼き
[プラス ¥2,200]
◆CAB チョイス ブラックアンガス牛テンダーロイン炭火焼き
[プラス ¥3,300]
◆黒毛和種和牛サーロイン炭火焼き
[プラス ¥5,800]
Dolce ドルチェオーダーブッフェ

 

かなり特徴的なのは、ドルチェ。

最初にドルチェがもられたお皿が提供され、以降好みのものをオーダーでおかわり自由!というもの。

 

コース料理でドルチェが食べ放題!…何ていうのはかなり珍しいのではないでしょうか。

何より、女性は甘いものが大好きですなんですよ。←

 

女性が喜ぶ要素が沢山…!

 

アンティパストミスト

まず初めに提供されるのはアンティパスト・ミスト。

日替わりでその日にあったメニューが提供されます。

 

一回目に訪れたときはこちら。

 

 

2回目に訪れた際はこちらのメニューでした。

 

似ているメニューもありますが、かなり大きく内容が変わっていて私も写真を見返して驚きました。笑

 

特に二回目来訪時の、左上にある冷製ポタージュスープが個人的には最も好み!

この夏の季節にピッタリの、あまいコーンの味を堪能できて幸せでした。

 

 

一皿にいろいろもられたアンティパスト・ミストがコースの中で一番楽しかったりします…!

アーティスト カフェイタリアン / 水道橋駅後楽園駅春日駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

Twitterでフォローしよう