気分はキャンプ!「アンダピング」で楽しめるアウトドア風朝食を紹介!

ぷらは
前回の記事で、アンダピング館のディナーの正体がわかったけど、朝食もやっぱりアンダリゾート館とは違うのかな??

ゆー
良い目の付け所ですな…!
そう、ご想像の通りアンダピング館宿泊の人は、アンダピング館ならではの朝食が楽しめるよ!!

ぷらは
よっしゃ!褒められた!!笑
さあ具体的なところを教えてくれ…!

 

先日私達は、アンダリゾート伊豆高原の別館「アンダピング館」に宿泊してきました◎

 

アンダピング館とは、伊豆高原にあるオールインクルーシブホテル「アンダリゾート伊豆高原」の別館のこと。

 

あくまで一つのホテルではなく別館という位置づけではありますが、その実アンダリゾート館とアンダピング館はコンセプトもその滞在の中身も異なるホテル。

その中でも食事については、両者で全く異なるものが提供されるんです。

 

 

今回の記事では、前回の記事に引き続きアンダピング館の食事に注目。

”朝食”のすべてを徹底解説します✨

 

 

 

メニュー

▲アンダピングのモーニングメニューはこちら。一見、ディナーに比べると少々品目少なめに見えてしまいますが、安心してください。全くそんなことはありません。

 

グリルレストラン”パサール”について

▲アンダピングの食事会場は”グリルレストラン パサール”。アンダピング館2階にある、テラスを見下ろす大きな窓が特徴のレストランです✨

 

▲レストランの内部の様子はこちら。明るい照明に木材が光る雰囲気です◎

 

ゆー
どことなくログハウス感がある店内。
非日常感あふれる~!

ぷらは
これくらいの”キャンプ感”がちょうどよい

 

実食レポ

▲席につくと、ディナー時と同様一卓に一つコンロが用意されています◎ 用意されている鍋もSTAUB製で嬉しい!

 

▲テーブル奥に用意されている箱には、フレンチトースト・サラダ・ベーコン・ソーセージ・ヨーグルトの用意が。まるでお弁当BOXのようで、ワクワクしちゃいます✨

 

ゆー
キャンプで料理を並べているイメージ!一つ一つの小物もキャンプ感溢れていて素敵だ~!

ぷらは
ベーコンとソーセージが美味しそう……、早く焼こうよ…!

 

カップサラダ

▲まずはカップサラダ。卓上に用意されている胡麻ドレッシングを掛けていただきます◎

 

ゆー
蓋してシェイクするとドレッシングが全体にいきわたって良き◎

ぷらは
ブッフェコーナーにある野菜類をぶっこんでも美味しかった!

 

コーンポタージュ

▲コーンポタージュはこちらの黒いタンブラーに人数分用意されています◎

 

ゆー
結構良いタンブラーに用意されているから、飲みたいときにいつでもあったかいスープが飲める~!

ぷらは
濃厚ポタージュが美味しすぎて写真撮り忘れた…

 

ブッフェコーナー(パン、サラダ)

▲卓上に用意されているもの以外にも、ブッフェコーナーにパンとサラダが用意されています。トースターはバルミューダ製!

 

▲パンはこちらの3種類。好きなだけいただけちゃいます◎

 

▲パンの近くには、フレンチトーストにも利用できる”伊豆のジャム”と”メープルシロップ”の用意も✨

 

▲その横にはサラダの材料と、塩コショウ等々の調味料が用意されています◎

 

ゆー
パンそのものも美味しいし、バルミューダがうまくそれを引き立ててくれる…!

ぷらは
好きなようにパンで食べる量が調整できるのが良いね!

 

富士の国いきいきポークベーコン&ソーセージ

▲ポークベーコンとソーセージはこのような真空パックに用意されています◎ ベーコンは一人一枚、ソーセージは一人2本ずつあります✨

御殿たまごの目玉焼き

▲ブランドたまごの「御殿たまご」がおしゃれなかごに用意されています。たまごのサイズはM~Lくらい。

 

▲STAUB製の鍋を存分に活用して、お好みの焼き加減の目玉焼きを作れちゃいます!

 

▲焼き上がった様子がこちら✨ 黄身がつやつやして、味も濃くとっても美味しかったです~!

 

ゆー
目玉焼きが焼きやすくって、STAUB製鍋の真価も見えてしまった…!

ぷらは
たまごうまく割れてよかった…!

 

フレンチトースト

▲フレンチトーストは、味のしみたフランスパンにバターが事前に用意されています。

 

▲バターを引いて、フランスパンを鍋にIN!こちらもお好みの焼き加減までじっくり待ちましょう◎

 

▲焼き上がったフレンチトーストがこちら。パリッ!じゅわー!の美味しいフレンチトーストをいただけます◎

 

ゆー
自宅では(めんどくさくって)ほとんどやらないフレンチトーストだけど、やっぱり美味しい~!

ぷらは
もうすでにお腹いっぱいなのに、手が止まらない…!

 

フルーツヨーグルト

▲最後はフルーツヨーグルト。おしゃれなキャンプ風の瓶の中に、フレッシュなフルーツの入ったヨーグルトが用意されています◎

 

ゆー
がっつりめの朝食に、ピッタリの締めくくりができる!

ドリンク

▲朝食タイムはもちろんソフトドリンクが飲み放題!朝に嬉しい牛乳・豆乳やグアバジュースの用意まで…!

 

▲もはやおなじみ(!?)のドリンクバー、ぐり茶、コーヒーも完備◎

 

ゆー
やっぱり朝はジュースより牛乳が良いね!

ぷらは
ぐり茶にハマってきた…

 

まとめ

 

今回の記事では、アンダリゾート伊豆高原の別館アンダピング館の朝食について紹介しました✨

 

 この記事で伝えたこと

  • 自分で焼いて熱々の食事を楽しめるピクニック気分のモーニング
  • パンは食べ放題で満腹間違いなし◎
  • 一つ一つの小物にキャンプっぽさを感じられて目にも楽しい!

 

まさしく、ここでしか楽しめないキャンプ気分全開の最高のモーニングでした✨

 

 

ゆー
やっぱり”自分で”やるのが他では味わえないから楽しい!

ぷらは
キャンプ小物欲しくなってきた。

 

Twitterでフォローしよう