ドーミーインEXPRESS富士山御殿場の館内施設・無料サービス!温泉大浴場や足湯、夜鳴きそば等魅力満載
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ゆー
”ドーミーイン”って館内で色々できるのが魅力よね~!

ぷらは
館内で色々って何があるの??

ゆー
ホテル名にもなっている温泉も良いのだけど、それ意外にも色々あるんだよ…!

 

 

今回私たちが宿泊したホテルは「天然温泉富士桜の湯 ドーミーインEXPRESS富士山御殿場」。

ホテル館内の温泉大浴場を始めとする館内施設、及びドーミーインチェーンお馴染みの無料サービスが数多くあるのもその魅力の一つ。

 

▲こんな感じで盛りだくさん!!

 

今回の記事では、そんな天然温泉富士桜の湯 ドーミーインEXPRESS富士山御殿場の館内施設&無料サービスについて詳しくお届けします◎

 

▼ドーミーインEXPRESS富士山御殿場の関連記事

  • ホテル全般・客室について
  • ビールも含めお酒が飲み放題!ラウンジについて
  • 朝食について

 

大浴場

▲ホテル1階に天然温泉の大浴場が用意されています。その名も「富士桜の湯」。

 

■大浴場概要

営業時間 15:00~翌10:00(サウナのみ深夜1:00~翌5:00は利用休止)
料金 宿泊客無料
アメニティ ReFa(リファ)シャワーヘッド

ReFa(リファ)ビューテックドライヤー

女性限定シャンプーバー
(ZIRA/BOTANICAL/Je laime)

 

▲そんな大浴場の中の様子がこちら。お風呂は内湯・露天風呂が完備されておりすべて天然温泉。

その他にドライサウナ、水風呂、ととのいスペースも用意されており、ドーミーインがサウナーに愛される理由を目に見えて体感しました…。

 

▲脱衣所にはReFaのドライヤーに加え、女湯には化粧水・乳液といった基礎化粧品も完備。

この辺の設備が良いのはとても嬉しい!髪の毛乾かすところでストレスなく温泉に入れるのが素敵です。

 

▲湯上がりには夜はアイスキャンディ、朝は乳酸菌飲料のサービスも!

 

▲私はハーシーズのチョコレートバーをいただきました◎ お風呂上がりに甘いアイスが滲みる…!

 

ゆー
サウナチャレンジしてみようかな!と軽い気持ちで覗いたら、玄人と思わしき方がじゃっばじゃばロウリュされていたので逃げ帰ったのもいい思い出……

ぷらは
サウナデビューは旅先じゃなくって、地元のお風呂屋さんでやりましょ

 

展望足湯

▲ホテルの屋上は展望足湯になっており、15:00~21:00 / 6:00~10:00 の間自由に利用することができます◎

足湯へは4階から階段で向かいます。

 

▲”Gotemba Trail”と書かれたかわいい階段を登っていくと…

 

▲足湯用のタオルが置いてありました!こういうサービス好きです。

足湯のために客室からタオルを持ってくるのは面倒すぎるのですよ…、良くわかっていらっしゃる。

 

▲ドアを開けると、そこに展望足湯がありました!夜間に訪れたのでいい感じにライトアップされていて素敵です。

 

▲足湯には4つの座椅子(?)が用意されており、MAX四人まで使用できるスタイルです。夜に訪れたのと曇りだったのでこの写真ではよくわかりませんが…

 

▲実は足湯の真正面に富士山が拝める最高のロケーション!翌朝起きたときに見に行ったらちょうど富士山が雲の間から顔を出していて撮影できました。うーーん、綺麗!

 

▲足湯エリアの奥にはテーブル・イスが用意されており、ここでくつろぐことも可能◎

季節を選べば気持ちよさそうです。

 

▲屋上エリアにもお手洗いが用意されているのが安心ポイントです。これならいくらでもテラスで寛げそうです。

 

ぷらは
富士山がもっと綺麗に拝めたら最高だった

ゆー
天気ばかりは読めないのよねえ…

 

無料サービス

ウェルカムドリンク

▲ホテル1階にあるレストランでは、15:00~20:00の間ドリンクの無料サービスがあります。

 

▲この時間帯は真ん中のブッフェエリアはクローズ中。ですが、レストラン内のテーブル・イスも自由に利用できます。

窓側のカウンター席はコンセントも用意されているので作業にも良さげ。

 

▲いただけるドリンクとしては、種類豊富な各種ジュース・炭酸飲料類。

 

▲加えて、コーヒー系のホット飲料も並んでおり嬉しい限り。滞在中、このドリンクサービスのお陰で飲み物に困ることはありませんでした◎

 

ゆー
湯上がりに喉の乾きを癒やしたり、あったかいコーヒー手に足湯を楽しんだりと、とっても良かった~!

ぷらは
近くにコンビニ無いから、なおありがたし!

 

漫画読み放題

▲大浴場のすぐ近くに、漫画の棚がずらりと並んだスペースがあります。宿泊客はこちらの漫画も読み放題!

 

▲こちらの漫画、思ったより種類が豊富で驚きです。お風呂入って、漫画読みながらお部屋でダラダラ過ごせます。

 

▲漫画があるスペースにもテーブル・イスが用意されているので、ここでくつろぐのも良しですね。

 

ゆー
お風呂上がりにアイスキャンディいただきながら漫画片手にぼけーっとできるの幸せだ…

ぷらは
漫画読むくらいそのへんのスーパー銭湯でいいじゃん…と思いつつ伸ばす手を止められない

 

夜鳴きそば

▲ドーミーイン名物!夜鳴きそば!

夜鳴きそばとは、夜21:30~23:00の間に無料で提供してくれるラーメンのことを指します。背徳的すぎる。

スタート時間の21:30には沢山のお客さんが集まり、「スタート」の看板からぐるぐる行列していました。

 

▲ちなみに夜鳴きそばはテイクアウトもOK!お部屋でゆっくりお酒を片手にラーメンを啜る…なんて楽しみ方もできちゃいます。

 

▲実際に私達も一人1杯いただきました!ラーメンはあっさり醤油スープで、21:30に食べるにはとてもちょうどよい味付け。

メンマ・ネギ・海苔もトッピングされており見た目にも鮮やかで良きです。

 

▲ラーメンを食べた後返却口の近くにこんな格言(?)が掲示されていました。

……、ひしひしと罪悪感が。

 

ゆー
最後の最後、食べ終わって幸せな状態のときに正気に戻してくるスタイル…

ぷらは
栄養バランス…、摂取カロリー…

 

レンタサイクル

▲ドーミーイン御殿場では周辺を巡るのにぴったりな自転車をレンタルしてくれるサービスも提供しています。

 

利用時間 5:00~22:00
料金 2時間まで無料(2時間以上は200円/1時間)
※利用は最大5時間まで、身分証の提示が必要
自転車の台数/種類 ・電動アシスト付き自転車(2台)

・マウンテンバイク(1台)

 

台数は少ないですが、御殿場周辺は自転車で巡れる場所も多いのでありがたいサービス!

料金も良心的…どころか破格で楽しめるので是非利用してみては。

 

ゆー
私達が訪れたときは2時間まで無料の太っ腹すぎるサービス故か、15:00に到着した頃にはすでにレンタル済みでした…
あまりに安すぎるので、あったらラッキー!くらいの気持ちで行くと良き。

ぷらは
電気アシスト自転車、ってところが良いよね

 

館内便利設備

 

その他、ドーミーイン御殿場には滞在に欠かせない&滞在を便利にするもろもろの施設が用意されています。

 

コインランドリー

▲洗濯機・乾燥機は男女それぞれの大浴場の中に用意されています。

 

台数 男湯:4台
女湯:4台
料金 洗濯機:無料
乾燥機:20分100円

 

ゆー
洗濯機が無料で利用できるのは強い!!男女別に用意されているので安心感も◎

 

自動販売機

▲自動販売機はホテル1階、こちらも大浴場の近くに用意されています。

アルコール・ノンアルコール飲料完備でした。

 

ゆー
といいつつ、滞在中はウェルカムドリンクやドミニスタラウンジのお陰でまったく飲み物に困らなかった…!

ぷらは
アルコールにもノンアルコールにも困らなかったのは強い

 

▼ビールも含めお酒が飲み放題!ドミニスタラウンジについて

 

まとめ

 

今回の記事では、ドーミーインEXPRESS富士山御殿場の館内施設&無料サービスについてご紹介しました◎

 

事前に調べてある程度知ってはいたものの、やはりそのサービス面の強さには驚かされました。

個人的にはやはり夜鳴きそばは幸せだったのですが、その後に見た「食は生命の源なり」というありがたーいお言葉が全身に沁みましたね…。

 

是非ドーミーイン御殿場を訪れる際は館内施設&無料サービスを使い倒してみてください!

 

ゆー
温泉に足湯、ドリンクにアイスキャンディ、漫画にラーメンと堪能した~!!

ぷらは
楽しかったー!

 

Twitterでフォローしよう