天然温泉富士桜の湯 ドーミーインEXPRESS富士山御殿場の宿泊記/ブログ!富士山の麓で癒される贅沢
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ゆー
ぷらはさん、今度の休日何したい??

ぷらは
温かい温泉に浸かって、美味しいご飯食べて、お酒飲みたい。
人間の欲望と煩悩の塊みたいな感じで良いね!笑
じゃあ、行ってみたい場所があるのだけど…!

 

今回私たちが宿泊したホテルは「天然温泉富士桜の湯 ドーミーインEXPRESS富士山御殿場」。

 

昨今のサウナブームに乗じて人気を博してきているドーミーインチェーンですが、実は訪れるのは今回が初めて。

ワクワクしながら御殿場後を踏み、ホテルに足を踏み入れたところ、そこは人間の欲をひたすらに満たしてくれる空間でした…。

 

今回の記事では、そんな「天然温泉富士桜の湯 ドーミーインEXPRESS富士山御殿場」の宿泊記をお届けします。

 

▼ドーミーインEXPRESS富士山御殿場の関連記事

  • 温泉等の館内施設・無料サービスについて
  • ビールも含めお酒が飲み放題!ラウンジについて
  • 朝食について

 

宿泊概要(天然温泉富士桜の湯 ドーミーインEXPRESS富士山御殿場)

宿泊日 2022年11月
ホテル名 天然温泉富士桜の湯 ドーミーインEXPRESS富士山御殿場
住所 静岡県御殿場市東田中1505-3
電話番号 0550-82-5489
宿泊客室タイプ スタンダードダブルルーム
IN/OUT [IN]15:00  [OUT]11:00
価格 ※参考価格:じゃらんで見る

 

ホテルについて

木のぬくもりが感じられる館内。“富士山”が望める客室もご用意しております

 

「天然温泉富士桜の湯 ドーミーインEXPRESS富士山御殿場」は御殿場ICからほど近いところに位置するホテル。

 

周辺には「御殿場プレミアム・アウトレット」があったり、箱根・富士5湖エリアにも近く観光にも便利な立地に位置しています◎

ビジネスホテル、と言うよりは旅行で一泊するホテルとして非常に良きポテンシャルを秘めているホテルと言えます。

 

ゆー
御殿場付近はそもそもホテル自体が少ないので、この価格帯で楽しめるホテルはそもそも貴重だったりする…!

ぷらは
いろんな用途やシーンに使いやすそう!

 

交通アクセス

「天然温泉富士桜の湯 ドーミーインEXPRESS富士山御殿場」はJR御殿場駅から2kmほど離れたホテルです。

御殿場ICからほど近い場所に位置しているため、車で訪れるのが吉です。

 

といいつつ2km程度なので歩ける距離と言えなくはない!

実際私たちは例にも例によって車無し民なため、御殿場駅から歩いて行きました。普通に遠かったです。

 

  • JR御殿場駅より徒歩30分(約2km)

 

  • 東名高速道路御殿場ICより車で約3分

 

宿泊した感想

良かったところ
  • 温泉大浴場&足湯からのラウンジでいただくアルコールのコンボが素晴らしすぎる
  • レンタサイクル、夜鳴きそば、無料ドリンク…等々のサービスが大盤振る舞い
  • 一番スタンダードな客室でもくつろげる工夫が素敵
気になったところ
  • JR御殿場駅から遠い…。歩くには少しきつい。
  • 周辺にレストラン・コンビニが無い。結構移動しないと食料が手に入らない…
ホテル情報早見表
客室設備
バス・トイレ別
シャワーの水圧
女性用基礎化粧品
ドライヤー
館内着 ○:上下セパレートタイプ
スリッパ
ティーセット ◯:緑茶
館内施設の特徴
電子レンジ
製氷機
コインランドリー
自動販売機 ◯:アルコールあり
フィットネスジム
大浴場

 

 

 

宿泊記

外観・館内の様子

▲駅から歩くこと30分弱、「天然温泉富士桜の湯 ドーミーインEXPRESS富士山御殿場」に到着です。

建物は4階建てと低めですが、奥行きが長く広々とした構造の建物だったのが印象的。

 

▲せっかくなので看板も撮影しました。怪しげな赤と緑のボタンの正体は不明です。

 

▲ホテルの付近は緑が沢山。時期的にちょうど木々が色づいているのが素敵でした。

 

▲ホテルのフロント・エントランスの様子はこちら。明るい雰囲気で開放的!ビジネスホテルチェーンとは思えないレベルの、ゆったりとした高級感ある雰囲気で驚きです。

 

▲フロントカウンターの様子。この日はカウンターはMAX3箇所用意されていました。

 

▲暖炉?のようなオブジェがあったり、木をあしらった壁面がおしゃれで良い。

リゾートホテルと言われても違和感ないですねこれは…

 

ゆー
「ビジネスホテルの常識を覆す」っていうのがコンセプトとしてあるというけれど、覆すと言うか飛び越えてる……

ぷらは
きれーい!!

 

客室 ~スタンダードダブルルーム~

▲今回宿泊したお部屋はスタンダードダブルルーム。ホテルの中では最もリーズナブルなタイプのお部屋です。

ドアを開けて目に飛び込んできたのはドア。ドア。洗面台。このレイアウトは予想外。

 

▲振り返ってみたときの様子がこちら。

 

▲ベッドルームはこちら。コンパクト&シンプルな作りでありながら、ソファとテーブルも用意されていて快適です。

客室内にベッド以外に座れる場所があるかないかで、滞在中の過ごし方の幅が大きく変わるんですよね…!

 

▲ベッド正面図。

 

▲窓側から撮った図。広々快適!というタイプでは無いにせよ、ゆっくりくつろげる素敵な客室でした◎

ゆー
水回りと寝室が隔てられている感じがとても好き!

ぷらは
玄関側のスペースは電気がオートでつくタイプだったのも良かったね!

バスルーム・バスアメニティ

▲バスルームは洗面台の向かいの扉を開いたところにまとまっています。ありがたいことにバス・トイレ別!

 

▲シャワーブースは極狭ではありますが、狭かろうとなんだろうとバストイレ別は正義です。

 

▲シャワーブース内にはシャンプーとコンディショナー。

 

▲そしてボディーソープが完備されています。

 

▲ドライヤーはKOIZUMI製のものが用意。ビジネスホテルだと本格的に全く乾かないタイプが用意されていることが多いので、ここはありがたいポイントです。

 

▲客室内には歯ブラシを始めとしたプラスチック系のアメニティは用意されておらず、フロント横のバーから取っていくスタイルです。

正直カミソリやブラシは毎回必ず必要なわけでは無いため、このスタイルは良い取り組みと思っています。

 

ゆー
シャワーブースは正義。

ぷらは
大浴場があるホテルで、客室のシャワー使わなない可能性が高いのにユニットバスだとちょっとテンション下がるもんね。

客室備品

▲館内着は客室入ってすぐのクローゼットスペースに用意されていました。

ドーミーイン御殿場内ではフロントも含め館内着で過ごしてOK。合法的に気楽に過ごせるのでこのタイプのホテルは大好きです。

 

▲冷蔵庫は小さめでありつつ扉内にも収納できるタイプです。

 

▲マグカップが人数分用意されていました。冷たいドリンク用のグラスが無いのは少し残念なポイント。

 

▲その下には電気ケトルも用意されています。

 

▲大浴場移動用のバッグとバスタオルが用意されていました。これが個人的にポイントが高いところ!

大浴場併設のホテルの大半はバスタオルを客室から持っていく必要があるのですが、それ用のカバンが用意されている場所は非常に少ないんですよね…。

こういう痒いところに手が届くサービスは大好物です◎

 

ゆー
総括すると、ビジネスホテルのワンランク上の設備って感じ!

ぷらは
館内着気楽~!

その他ホテルについて

ホテル館内施設&サービス

▲ドーミーイン御殿場には大浴場を始めとする館内施設が豊富!

富士山を眼前に眺めながら癒される足湯に、サウナ・露天風呂を完備した温泉大浴場、加えて「夜鳴きそば」を含めた無料サービスで幸せな気持ちになれました。

 

▼展望足湯・温泉大浴場等ホテル館内施設&サービスについて

 

DOMINISTA CLUB LOUNGE

▲湯上がりには「DOMINISTA CLUB LOUNGE」というラウンジで生ビールを含むアルコール類で乾杯!

 

こちらはドーミーイン公式HPで予約した方限定のサービスではありますが、そうでない場合でも1名1,100円で利用できちゃうサービス。

お酒好きとしては見逃せないサービスだったため、躊躇うことなく1,100円を投じて全力で楽しんできました。←

 

▼「DOMINISTA CLUB LOUNGE」について

 

朝食

 

ドーミーイン御殿場は朝食にこだわっていることでも有名なホテル。

今回は朝食付きのプランで楽しんできたため、別記事にて詳しくご紹介します◎

 

▼朝食について

 

まとめ

 

今回の記事では「天然温泉富士桜の湯 ドーミーインEXPRESS富士山御殿場」の宿泊記をお届けしました!

 

気持ちの良い温泉にたっぷり浸かって汗かいて、富士山を眺めながら足湯に癒やされ、沢山飲んで食べてお部屋でくつろいだ上に、夜食のラーメンを頂く……。

そんな人間の欲望の塊を絵に書いたような滞在ができ、良い休日となりました…!

 

是非今度の休日に利用してみてはいかがでしょうか?

 

ゆー
定期的に通いたくなるホテルだった~!

ぷらは
楽しかった!!

 

▼ドーミーインEXPRESS富士山御殿場の関連記事

  • 温泉等の館内施設・無料サービスについて
  • ビールも含めお酒が飲み放題!ラウンジについて
  • 朝食について

 

 

 

Twitterでフォローしよう