【体験談】パセラのコワーク東神田店に行ってみた!もうカフェには戻れない…。おしゃれで快適すぎるコワーキングスペースに注目!

ぷらは
最近増えてきた”コワーキングスペース”で作業してみたい~!
ゆーさん、どこかいいところ無い?

ゆー
私も普段はコワーキングスペースあんまり使わないんだよなあ…
…あっ、あれ!このグループが運営しているなら絶対いいところだ!!

 

 

昨今のリモートワーク需要により都内に増えてきた”コワーキングスペース”。

普段はあまりそういったスペースは利用せず、混雑したカフェで一杯のコーヒーを共に記事を書いていたのですが、ひょんなことからよく知るとあるグループが運営するコワーキングスペースがあることを知りました。

 

その名前は、「パセラのコワーク」

そう、このサイトでも以前紹介したアンダリゾート伊豆高原を運営するパセラリゾーツが手掛けるコワーキングスペースです。

 

 

これまでコワーキングスペースといえば、まるで会社のオフィスのような空間にわざわざお金を払って行く…という印象があったのですが、あのパセラリゾーツが手掛けていると知り俄然興味が湧き。

そしてついに先日9月某日に訪れることができました!

 

今回の記事では、「パセラのコワーク東神田」を使ってみた感想を実際の体験談をもとにお届けしていきたいと思います✨

 

パセラのコワークを使ってみた!

 

今回私が利用したのは、パセラのコワーク東神田店。

地下鉄馬喰町駅すぐ近くにあるお店です。

 

利用日 2021年9月
利用時間 2時間
支払い料金 ¥1,000
利用タイプ ゲスト利用

 

ゆー
早速入店~退店までのレポをお届けします!

 

入店~受付:まるでリゾート!?な明るい雰囲気

▲パセラのコワーク東神田店の外観はこちら。インテリアや植物があしらわれ明るい。今から仕事をするぞ!!と気張った肩肘張った雰囲気ではなく、リゾートでの滞在×仕事のいいとこ取りをする”ワーケーション”ができるような雰囲気です。

 

▲入り口には各階の案内が用意されています。月極会員ではないゲスト利用の場合、立ち入れる階は2F/3F/5F/6Fの4フロアです。

 

ぷらは
階段を上がって2階の受付にGO!
階段横の装飾もおしゃれだったので是非チェック👀

 

2階:施設内で最高レベル!豊富なドリンク

▲まず最初に見たのは2階。受付のある2階はまるでどこかのリゾート地のおしゃれなカフェのような雰囲気!もちろんこの机で作業するのもOKです。

 

▲壁側にはドリンク関連の設備がズラリ!毎日16:00~は赤白ワインも楽しめちゃうとのこと。アルコールを入れたほうが仕事が捗るぜ!という方にもうってつけですね。もちろんこのドリンクは無料、利用料金に含まれています✨

 

▲ホットドリンク。種類豊富な紅茶に、スティックタイプのドリンクまで揃い、目移りしちゃいました。

 

▲さらにはお米、お茶漬けの用意も!?仕事中一息付きたいときに最高です。

 

▲更には数量限定でパンのサービスも!用意されているバルミューダのトースターでいただくことができちゃいます。もちろんこれも無料。すごすぎる…。

 

▲コピー機、シュレッダーも使い放題!飲食だけでなく、仕事をする上で必要なものもすべてここに揃っています。

 

▲その一方で、成果を出すためには休養も必要!…ということか、無料で利用できるマッサージチェアの用意も👀根詰めて作業するのもよし、いい具合にくつろぎながら作業するのも、また良し!ですね。

 

▲数多くの漫画本も完備✨作業と息抜きのメリハリを意図的につけることができちゃいます。

 

ゆー
2階は全体的にカフェのような雰囲気✨
外の光もたっぷりはいってくる明るい空間で気に入りました!

 

3階:くつろげちゃうリラックスルーム

▲3階はリラックス・フリーエリア。靴を脱いで足を伸ばしてくつろげるエリアと、好きな席で作業ができるエリアとが用意されています。

 

▲パセラのコワークは食べ物の持ち込みが自由!その証拠に、3階には利用客がフリーで利用できる冷蔵庫が用意されています。予め自分へのご褒美に甘いものを用意しておく……なーんてことも。

 

▲もちろん、ビジネス用の貸し出し品も充実!かんたんな事務用品からモニターまで、各階に豊富に用意されているので安心です。

 

ぷらは
3階は2階よりは静かな雰囲気のもと、働く人とリラックスする人が入り交じる、
なんだかホッとする空間…!

 

5階:快適×集中!リノベーションされた個室で過ごす

▲5階にはリノベーションされたきれいな個室が立ち並んでいます。背中側はカーテンで区切られているので、周りの目を気にせずひたすら集中できます!

 

▲5階の一部には”ノンソロフリーエリア”として、複数人で会話をしつつ作業を行えるエリアも。

 

▲もちろん5階にもレンタル可能な備品がたくさん!わざわざ下の階に取りに行く必要はありません。基本的に数も種類も多いのでよっぽどのことが無い限り足りなくなることは無いだろうな~!という安心感があって良い。

 

▲ホットドリンクも充実✨2階が一番充実しているのは確かなのですが、この階にもスティックタイプのドリンクがあってありがたかったです。

 

ゆー
個室で他の人の目がないところで作業したい!というあなたにピッタリ!

 

6階:仕事にひたすら集中!

▲6階は会話・会議禁止の、静かにひたすら集中できるスペース!イメージ、厳格な図書館の自習室のような雰囲気でした。

 

ぷらは
図書館で勉強していた昔を思い出しつつ集中できる!!

ゆー
ぷらはさん、図書館で勉強…なんてやってたっけ??

 

全体的な感想

良いところ
  • パセラリゾーツならではのアメニティ・サービスの充実っぷり
  • ドリンク・フードが種類豊富で楽しい
  • にぎやかな場所から個室、静寂の空間までバリエーション豊富
  • 充電コードやモニターまで”かゆいところに手が届く”貸し出し品の数々
気になるところ
  • ぱっと見入りにくい(会員登録不要なことがわかりにくい)
  • 冷たいドリンクが少ない(2階のみ)
  • 各階の移動手段のメインはエレベーター(階段もあるがわかりにくい)

 

各フロアごとに趣向の違うスペースが設けられているのが何より良い!

 

にぎやかな場所のほうが集中できる人、静かだけどちょっと人の動きがある環境が好きな人、人の目を気にせず作業したい人、そしてしんと張り詰めた静寂が最適な人…。

 

人それぞれの好みの環境を選んで作業ができるのが、「パセラのコワーク」最大の強みだと思います。

 

個人的にはカフェのようなざわざわした環境が大好きなんですが、街ナカのカフェは常に大混雑しているので、普段は結構肩身の狭い思いをしつつ記事を執筆していました。

それが、この「パセラのコワーク」を利用すれば、コーヒー1杯分の値段+αでゆったりと広々と作業できる。最高じゃないですか。

 

ゆー
今回は2時間と割と短時間だったけど、今後もリピートすること、間違いなしだね!

ぷらは
もうカフェには戻れない……

 

パセラのコワーク東神田店の情報

 

住所 〒101-0031 東京都千代田区東神田1丁目15-9
交通アクセス JR馬喰町駅 4番出口から徒歩3分
JR浅草橋駅 西口から徒歩6分
東京メトロ新宿線 岩本町駅 A4出口から徒歩9分
JR神田駅 東口から徒歩14分
電話番号 0120-771-009
電話受付24時間対応可能
フリーダイヤルが繋がらない場合は
03‐6633‐2952
煙草 全エリア禁煙、施設内に喫煙所あり
決済方法 (ドロップイン) 現金
クレジットカード(Visa、Mastercard、JCB、AMEX、Diners、Discover)
交通系IC(Suica、PASMO、Kitaca、TOICA、ICOCA、SUGOCA、nimoca、manaca、はやかけん)
電子マネー(楽天Edy、iD、QUICPay、WAON、nanaco)
QRコード決済(PayPay、LINE Pay、ALIPAY、WeChat Pay、d払い)
座席数 カプセルリノベーションブース:11席
フリーエリア:60席(2名掛けテーブル席 1台、4名掛けテーブル席 2台)
会議室3室

 

利用料金の仕組み

「パセラのコワーク」を利用する場合は、大きく分けると二種類の利用方法があります。

 

  • 会員登録等をせず利用する”ドロップイン(ゲスト利用)”
  • 会員登録をして月会費を払って利用する"マンスリー会員"利用

 

基本的にはドロップイン利用、文字通り第二の拠点とする場合はマンスリー会員利用、と使い分けられる形です。

 

今回私が利用した方法も、会員登録なしのドロップイン利用。

コワーキングスペースの利用には面倒な会員登録がつきものだったりするのですが、「パセラのコワーク」の場合は気軽に使えるのが良いところですね✨

 

料金表

ドロップイン利用料金表

プラン 通常料金
1Day
マルチ※
3,000
7時間 2,500
5時間 2,000
3時間 1,500
2時間 1,000
1時間 500
延長100 円/10 分(総額上限3,000円まで)

※1Dayマルチご利用の方は、同日に限りパセラのコワーク全店利用可能

 

詳しくは公式サイトをご確認ください。

 

まとめ

 

「パセラのコワーク東神田店」を利用してみたら、便利かつ快適なコワーキングスペースで非常に気に入りました✨

 

唯一のデメリットは、もうパセラのコワークがあるエリアに行くときは混雑したカフェを選べなくなる…ということ。

その覚悟ができた方、是非一度利用してみてはいかがでしょうか?

 

 

Instagramをチェックしよう!

BeeTrip【びーとりっぷ】のInstagramでは、
yu-が訪れた場所やホテルについて、
リアルタイムで情報をお届けします。
記事と合わせてホテル選びや旅行の参考にしてください✈

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事