※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

パスタ

次に提供されたのはパスタ。

こちらも一回目来訪時と二回目来訪時では異なる味が提供されました!

 

一回目はこちらのトマトのパスタ。

 

 

二回目来訪時は、ラグーソースのパスタでした。

 

コースの途中に提供されるものとしてぴったりな、量はかなり控えめ。

一見ものすごく可愛らしい量なので驚きますが、後々この量があまりにもちょうど良いことに気付かされるんですよね…。笑

 

個人的には二回目来訪時のラグーソースのパスタが好み。

 

 

面も通常の細麺ではなく、細い平打麺が利用されているのがポイント。

正確にはタリオリーニ」という種類の麺のようです。勉強になった。

 

 

いかにフォークとスプーンを使って、お皿を汚さずに完食できるか?が勝負です。←

 

 

パン

パスタが提供される段階で、パンが用意されます。

 

 

パンはフォカッチャとフランスパンの2種類。

卓上に用意されているオリーブオイルをお好みで利用していただきます。

 

ちなみにこちらのパンはおかわり自由!

ちょうどお皿の上のパンがなくなると、店員さんがスッと現れて、おかわりするかい?と聞いてくれます。

 

店内見た感じ、メンズ勢はお変わり率高いような印象を受けました。
ここは遠慮なくいただいちゃいましょう。笑

 

メインディッシュ

さあいよいよメインディッシュです。

一緒に訪れた方の料理の写真も撮らせていただいたため、3つのメニューをレポします。

 

国産チキンもも肉の炭火焼き

まずは国産チキンもも肉の炭火焼き。

ソースは酸味の効いたバルサミコ酢系のソースが使用されていました。

 

鶏肉を口の中に運ぶと、ふわっと炭火の風味が香ってきます。

そう、この風味が良いから炭火っていいんだよなあ……!!

 

 

そしてソースと、お肉にまぶしてあるパン粉があうこと。

更にはお肉の下に引いてあるマッシュポテトが合うんですよねこれが。

 

それっぽいことを言うとハーモニー!ってやつです。うーん、美味しいっ!

 

量は少なめで、女性にぴったりなメニュー!
この後ドルチェが待っているのでちょうどよいボリュームでした。笑

 

カジキ鮪のグリル

次に、カジキ鮪のグリル。

ふわっとした白身のグリルに、リゾットが添えられています。

 

白身のさっぱりとした風味とこってりとしたリゾットのギャップが素敵な1品。

まったく飽きが来ず、最後まで美味しい…!

 

個人的には特にカジキ鮪の味付けが、強すぎず弱すぎず好みでしたね!

 

こちらも量は少なめではありますが、意外とリゾットがずっしりきます…
ただこの軽さと重さの差がよい1品でしたね!

 

US産 牛イチボの炭火焼き チュミチュリソース

こちらは私ではなく、一緒に訪れた方が注文したもの。

注文した中では最も大ボリュームのメニューでした。

 

 

実はちゃっかり一口分けてもらいましたが、この”チュミチュリソース”ってやつが素晴らしすぎる。

 

こってりと重めの牛イチボを、いい感じにさっぱりと味わえる魔法のソースです。

これがあると、恐ろしいことにいくらでもお肉を食べることができてしまいそうです。

前言撤回、悪魔のソースですね。←

 

ちなみにチュミチュリソースとは、アルゼンチン発祥のソースです。

パセリとニンニクのみじん切りを、塩・油・酢で和えたものがベースとなっており、各家庭に伝統の味付けがあるとのこと。

 

Amazonでは、オリーブオイルと酢に混ぜるだけで簡単にチミチュリソースができる「チミチュリの素」 乾燥ハーブミックス”なんていうものも販売しています。

少々怪しげなネーミングですが、人体に害のあるものは入っていません。笑

 

自宅で焼き肉を楽しむときに一度試してみては?

 

チュミチュリソースこんど作ってみよう…!

 

コーヒー・紅茶

メインディッシュが下げられると、ドルチェ時のコーヒー・紅茶の注文を聞かれます。

 

選べるのは、以下の4種類。

 

  • ホットコーヒー
  • アイスコーヒー
  • ホットティー
  • アイスティー

 

コーヒー好きの私は迷うこと無くホットコーヒーをチョイス。

程なくして砂糖・クリームと共に提供されます。

 

 

結構たっぷりめのマグカップで提供されるため、この後のドルチェと合わせて堪能できます。

 

 

コーヒー×ドルチェは最強。

 

ドルチェ

最後に提供されたのは、ドルチェ!

こちらがあの噂のおかわり放題のドルチェでございます。

 

ドルチェの内容も一回目来訪時と二回目とでは異なるものでした。

 

一回目はこちらのラインナップ。

 

  • ミルクジェラート
  • フルーツ盛り合わせ
  • チーズケーキ
  • マンゴーソースのパンナコッタ
  • ショートケーキ(カップ)
  • ラズベリーケーキ
  • チョコロールケーキ
  • ビスコッティ

 

見て分かる通り、かなりの大ボリューム!笑

なおメニュー名はうろ覚えなので、なんとなく文字で起こしただけです。そこはご了承いただけると。

 

2回目のラインナップはこちら。

 

  • カシスジェラート
  • ガトーショコラ
  • パイナップル
  • ティラミス
  • どらやき
  • チーズケーキ
  • マンゴーソースのパンナコッタ
  • ショートケーキ(カップ)

 

もちろん一部のメニューは重複していますが、なんと種類豊富なことか。

 

 

個人的にはカップのショートケーキが最高に好きだった…!

こういうホテルのショートケーキってなんでこんなに上品さがあるんでしょうね。大好き。

 

最後の一口まで、全力で堪能させていただきました~!
やはりスイーツには夢がある✨

 

まとめ

 

今回の記事では、「アーティストカフェ」のランチメニュー「パノラマランチコース」について、詳細と魅力を徹底紹介しました。

 

この記事で伝えたこと

 

  • 「アーティストカフェ」のポテンシャルがまずもって強いこと
  • 料理の一つ一つがとにかく美味しくて満足なこと
  • スイーツには夢があること

 

 

個人的にもっともおすすめの使い方は、やはりデートですね!

2回訪れてわかったのですが、このランチコースは女性に刺さるポイントが随所に散りばめられてる。(断言)

 

盛り付けが丁寧で可愛い、とか、なによりスイーツがたくさんあって可愛いとか、テンション上がること間違いなし。

その上で窓際の二人用シートに案内されようものなら、もう話は簡単ですね。←

 

是非今週のデートの行き先として、検討してみてはいかがでしょうか?

Twitterでフォローしよう