上野屈指のおしゃれホテルNOHGA HOTEL UENO TOKYO(ノーガホテル上野東京)のレストランBistroNOHGA&館内施設を紹介!

こんにちは、yu-です。

 

この度私が宿泊したホテルは「NOHGA HOTEL UENO TOKYO(ノーガホテル上野東京)」というホテル。

 

今回の宿泊は、旅のサブスク”HafH”というサービスを初めて用いて宿泊してみました。

HafHについてはこちら↓

 

 

 

おしゃれな内装、上野駅至近であるにもかかわらず、繁華街から少し離れているためか醸し出される落ち着いた雰囲気で結果的に大満足のステイでした!

そんなノーガホテル上野東京の宿泊記はこちらの記事で紹介しています。

 

今回の記事では、ノーガホテル上野東京の館内施設についてご案内します。

 

この記事を読むとわかること

  •  ホテルに電子レンジや製氷機はあるの?
  • ホテルに併設しているレストランはどんな感じ?
  • フィットネスジムは利用できる?

 

 

 

ポイント

館内施設の特徴 
電子レンジ
製氷機
コインランドリー
自動販売機○:ノンアルドリンクのみ
フィットネスジム
大浴場

 

レストランBistroNOHGA

 

まずはレストランについて。

ノーガホテル上野東京にはホテル併設のレストランがあります。

 

その名も、BistroNOHGA(ビストロノーガ)

朝のモーニングから、コース仕立てのランチ、そしてディナーまで様々な用途で使えちゃうレストランです。

 

予約・お問い合わせ

050-5596-3079

予約可否

予約可

住所

東京都台東区東上野2-21-10 NOHGA HOTEL 1F

アクセス JR上野駅 正面玄関口、広小路口 徒歩4分
東京メトロ 銀座線、日比谷線  上野駅 3番出口 徒歩3分
京成線 京成上野駅 徒歩6分
JR御徒町駅 北口 徒歩8分
都営地下鉄 大江戸線 新御徒町駅 A1出口 徒歩8分
東京メトロ 銀座線 稲荷町駅 徒歩9分上野駅から391m
営業時間

朝食:7:00~10:00
ランチ:11:30~14:00
カフェ:14:00~16:30
ディナー:17:00~20:00(19:00ラストオーダー)

※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

 

BistroNOHGAの雰囲気

レストランの入口はホテル側。

お店に近づくとスタッフの方が温かく迎え入れてくれます。

 

 

BistroNOHGAは、ホテルの1階~2階に吹き抜けている構造。

客席は1階のみですが、天井が高く開放感抜群です。

 

ホテルエリアである階からレストランを覗いた様子がこちら!

 

 

レストラン内は、テーブル席・ソファ席に、カウンター席、テラス席まで完備されており、いろんなシチュエーションに使えそうでした!

 

ちなみに私が覗いたときはティータイムだったので、思い思いのドリンク片手にパソコンを開くお客さんがほとんど。

食事だけでなく、くつろぎながらPC作業ができる環境なので、仕事の気分転換にも良いですね。

 

今度私もここで宿泊記書こうかな~!

 

BistroNOHGAのメニュー

BistroNOHGAのメニューはコース料理がイチオシ!

特にランチには、好みの料理を自分でピックアップして頂けるプリフィクスランチコースがおすすめ。

 

 

お値段も雰囲気と料理の内容の割には高くは無いため、たまにはお昼からちょっと贅沢に過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに、こちらのランチコースは予約がおすすめ!

BistroNOHGA自体混み合うことはなく常にゆったりとした雰囲気なので「予約しないと入れない!」というわけでは無いんですが、「一休」というサイトから予約するとプリフィクスランチコース+乾杯スパークリングドリンクのプランが11%OFFで楽しめます。

 

いっきゅう

 

大切な人とのここぞというタイミングのデートや、お世話になった方との食事におすすめ✨

 

テイクアウトもあるよ

実はBistroNOHGAには、テイクアウトメニューも充実!

レストランの外には、テイクアウトメニューの看板が用意されています。

 

 

BistroNOHGAでテイクアウトして、近くの上野公園でランチを楽しむ…、なんていう使い方も良いですね!

 

もちろんこちらのテイクアウトメニューは、客室に持ち帰っていただくのもOK。

客室にはBistroNOHGAのテイクアウトメニューが用意されているので、ゆっくりメニューを吟味することもできます。

 

 

さらには、宿泊客限定メニューも!

”NOHGA WAGYU BURGER"というおしゃれなネーミングで、本格的なハンバーガーが客室でいただけます。

 

 

和牛バーガーといえば、以前本サイトで日本橋にある和牛バーガー専門店を紹介しましたが、こちらもかなり本格的!

オーダーをしてから作ってくれるのでできたての味を楽しめちゃいます。

 

こちら利用する場合は事前に予約しておくとスムーズです◎

 

 

以上がホテル併設のレストラン、BistroNOHGAの紹介でした。

ホテル併設で単に朝食だけ提供するレストランと異なり、非常に力を入れている印象✨

 

レストランだけでも、気軽に訪れてみるのも良いですね!

滞在に便利な施設

 

次に紹介するのは、滞在に便利な施設たち。

これらの施設はすべて、ホテル2階にまとまっています。

 

あって嬉しいものから、無いと困るものまで、ホテル滞在中に実用的な施設を紹介していきます。

 

電子レンジ

電子レンジは1台用意されています。

 

 

SHARP製のシンプルなもの。

食事を温めるためには十分ですね。

 

製氷機

製氷機も一台用意されています。

…と言いたいところですが、残念ながらノーガホテル上野東京には製氷機の用意はありません。。

 

とはいえ、冷蔵庫はよく冷える上、ホテルのほぼ目の前のところにセブンイレブンがあるため、必要な場合は予め購入しておくと良いでしょう◎

 

コインランドリー

コインランドリーは洗濯・乾燥機がそれぞれ二台ずつ用意されています。

 

 

自動販売機

自動販売機は一台、ノンアルコールのドリンクが販売されています。

 

 

アイロン・アイロン台

ちょっと珍しいのがこれ、電子レンジ等がある部屋にアイロン・アイロン台がすぐにアイロンがけができる状態で設置されているんです。

 

 

これなら気軽に、シャツの襟だけシワが付いてしまった…というときでもサクッと直せちゃいますね!

コインランドリーも直ぐ側にあるので、選択してすぐアイロンがけして…ということもできる、便利な設備です。

 

フィットネスジム

同じく2階には、宿泊客専用のフィットネスジムが用意されています。

 

 

普段はフリーで利用可能ですが、現在はこのご時世ということもあり、完全予約制・一組1時間の貸し切り制となっていました。

フィットネスジムを利用する予定のある方は、チェックイン時にフロントで予約を忘れずに。

 

滞在中何度か覗きましたが、一度も利用客を見かけなかったため穴場かも…?

 

なお、ウェア・シューズは持参する必要があります。

 

サクッと外から見ただけですが、なかなか新し目の設備が魅力的でしたね…!
(ウェアとシューズ忘れなければ利用したかった。)

 

ホテル概要

 

NOHGA HOTEL UENO TOKYO(ノーガホテル上野東京)

国際的な安全・衛生基準を満たす施設に発行される「SAFEGUARDラベル」を国内初取得

住所 〒110-0015 東京都台東区東上野2-21-10
アクセス 上野
JR上野駅 広小路口 徒歩5分 / 東京メトロ上野駅 3番出口 徒歩3分
駐車場 有り(機械式駐車場)3,000円(税込み/泊) 予約制
電話番号 03-5816-0211
参考価格 ¥3,450~(2名1部屋、1人あたり)

 

交通アクセス

JR/東京メトロ上野駅のいずれからも徒歩5分圏内と、上野観光に非常に便利な立地。

その上、繁華街とは大きな道路一本隔てているため、夜間も静かに過ごせるのが高ポイントです。

 

 

まとめ

 

今回の記事では、ノーガホテル東京上野のレストランと館内施設について詳しく紹介しました。

 

この記事で伝えたこと

  •  ホテルに電子レンジや製氷機はあるの?:電子レンジ○、製氷機✕。でもコンビニが近い!
  • ホテルに併設しているレストランはどんな感じ?:おしゃれで素敵。テイクアウトもあるよ!
  • フィットネスジムは利用できる?:できる。現在は予約制。

 

ホテルの客室については別記事で紹介しているので合わせてどうぞ✨

 

Instagramをチェックしよう!

BeeTrip【びーとりっぷ】のInstagramでは、
yu-が訪れた場所やホテルについて、
リアルタイムで情報をお届けします。
記事と合わせてホテル選びや旅行の参考にしてください✈

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事