レンブラントスタイル東京西葛西のブログ/宿泊記!便利に滞在できる格安ビジネスホテル
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ゆー
個人的に前々から気になっているホテルがあるんだけど…、行ってみてもいい??

ぷらは
全然構わないのだけど、なんで気になっているの~??

ゆー
えっとね、東京を目的地にしたパッケージツアーで安い順で検索したときの1ページ目常連のホテル。

ぷらは
……それ、大丈夫なのか…??

 

というわけで私は先日、「パッケージツアーのリーズナブルホテル常連のホテル」が気になりすぎた結果、ついに訪れてみることにしました。

 

そのホテルの名前は「レンブラントスタイル東京西葛西」。

 

パッケージツアーのみならず、普通に宿泊しても二人で週末5,000円を下回ることもあるレベルでリーズナブルなホテルですが、果たしてその正体は!?…とだいぶ意気込んで(?)訪れましたが、

東京観光をして夜眠るにはかなり便利なホテルだな!!という印象でした◎

 

今回の記事では、そんなレンブラントスタイル東京西葛西の宿泊記をお届けします。
 

 

▼近隣系列ホテルの宿泊記

レンブラントスタイル(ベストウェスタン)東京西葛西グランデに泊まってみた!TDR利用にもおすすめのきれいで便利なホテル

 

宿泊概要(レンブラントスタイル東京西葛西)

宿泊日 2022年7月
ホテル名 レンブラントスタイル東京西葛西
住所 〒134-0088 東京都江戸川区西葛西6-17-9
電話番号 03-3675-8900
宿泊客室タイプ スタンダードセミダブル
IN/OUT [IN]15:00  [OUT]10:00
価格 2名1部屋、1名あたり¥2,475~

 

ホテルについて

東京メトロ東西線 西葛西駅より徒歩2分にある、ビジネスホテルです。東京ディズニーリゾート®はもちろん、上野、浅草やスカイツリーへは電車約30分。東京駅へは乗り換えなしで20分という便利な立地。東京観光の拠点に最適なホテルです!!

 

レンブラントスタイル東京西葛西は東京メトロ西葛西駅からほど近い場所に位置するビジネスホテル。

 

冒頭の会話の通り、東京のパッケージツアーを検索すると最もリーズナブルな部類のホテルの常連として登場するホテルです。

 

ゆー
西葛西駅自体、都心からメトロ一本とアクセスに便利な駅。
そんな西葛西駅の目と鼻の先にあって便利に輪をかけて便利な立地!!

ぷらは
都心から離れているように見えて、実は東京観光するにはいい感じな場所なんだね~

 

交通アクセス

レンブラントスタイル東京西葛西は前述の通り東京メトロ西葛西駅からほど近いところにあるホテル。

駐車場も用意されているため車での来館も可能ですが、電車利用のほうが便利かなと思います。

 

  • 東京メトロ東西線 西葛西駅:徒歩約2分

 

  • 駐車場:5台(1,800円 税込/1泊 15:00~翌10:00)

※要予約、宿泊予約完了後電話にて受付

宿泊した感想

 

良かったところ
  • 清潔感◎
  • 要所を抑えてリノベしてるのがわかって良い
  • 金額からするとコスパよく泊まれるホテル
  • ホテル館内・客室が白系統の色でまとめられていていい雰囲気
気になったところ
  • 普通に古さは感じる
  • ビジネスホテルならではのサイズ感
  • HPの画像と客室の雰囲気違うね…?
  • 壁は普通だが、ドアが薄い

 

ホテル情報早見表
客室設備
バス・トイレ別
シャワーの水圧
女性用基礎化粧品
ドライヤー
館内着
スリッパ
ティーセット ○:コーヒー、緑茶
館内施設の特徴
電子レンジ
製氷機
コインランドリー
自動販売機
フィットネスジム
大浴場

 

予約方法

今回はじゃらんを用いて予約しました。

じゃらんでは不定期に数々のクーポンが発行されているため、ホテル予約の時は要チェクです。

 

 

宿泊記

ホテル外観・エントランス

▲ホテル外観はこちら。(写真撮り忘れました。)西葛西駅を南口に出て、通りを2本くらい入ったところに位置しているとあり、非常に好アクセス!

 

▲エントランス・ロビーはそこそこ広め。照明だったり置物だったりがいい感じの雰囲気を醸し出しています。やばめの()ビジネスホテルだとこの時点で「おぅ…」となるのですが、ここは大丈夫と思わせられます。

 

▲逆のアングルから撮影。奥の方に謎に机椅子が集まっているのが気になりますが、このレベルなら問題なしです。←

 

▲チェックインした時刻にはクローズしていましたが、ホテルロビーにはレストランもあります。

 

▲ホテル館内は意外にも白基調でまとめられた北欧風とも言うべき雰囲気でした!

 

ぷらは
お値段から想像していたよりきれいでいい感じだった!

ゆー
私この廊下の雰囲気結構好きだな~!

 

客室 ~スタンダードセミダブル~

▲今回チョイスしたお部屋は、二人で泊まるのであれば最もリーズナブルな「スタンダードセミダブル」タイプのお部屋。11㎡という数字から想像通りのサイズ感でした!

 

▲ベッドは白一色のシーツと枕でまとめられたシンプルなスタイル。窓側には謎に小さめの机があります。

 

▲ちなみにこちらは公式HPの画像。画像にあるようなクッションは用意されていませんでした。。時期的な問題?かもしれませんね。

 

▲ベッドの向かいには大きめサイズの鏡に、テレビその他備品が揃っています。白い木のインテリアでまとめられていて、廊下に続きいい雰囲気です。机の上にコンセントが無かったのが残念。

 

▲テレビもそこそこのサイズ感のものが設置されています。

 

▲お部屋の奥から振り返った様子。照明はかなり控えめで、夜間にデスクで作業をするにはちょっと不便かもしれません。。

 

▲とはいえ、この価格帯のホテルでここまでインテリアがきれいにまとめられてかつ清潔さを兼ね揃えているのはポイント高いです◎

 

ゆー
客室内のホコリや掃除残しが気にならなかったのが良かったな~!

ぷらは
結局設備どうこうより、リーズナブル価格のときに怖いのはそこだからね…

 

バスルーム・バスアメニティ

▲バスルームはユニットバスタイプ。こちらはいい感じの雰囲気の客室とはちょっと雰囲気が異なり、古さを感じてしまう雰囲気ではあります。清潔さは◎。

 

▲一般的なビジネスホテルにあるようなアメニティは一通り揃っています。

 

▲シャンプー・コンディショナー・ボディソープ完備です。

 

▲ハコは古いものの、シャワーヘッドは更改済み。水圧も強く快適な使い心地でした✨

 

▲水栓も水・お湯調整タイプではなくハンドル一つで出てくるタイプ。ただし、洗面台は結構派手に割れていました。笑

 

ゆー
古い点は仕方ないと考えるならば、設備的には悪くない!

ぷらは
…随分派手に割れちゃってますけどもね!笑

 

客室備品

▲次に、客室備品について。ハンガーは5個用意されてました。リーズナブルホテルあるあるなのですが、何故か二人で泊まるのに奇数。笑

 

▲スリッパは使い捨てタイプ、靴べらや消臭スプレーも完備されています。

 

▲諸々ご案内が用意されていました。目覚まし時計も用意されています。

 

▲館内着は上下つなぎタイプ。思ったより記事がしっかりしていたのが好印象でした!

 

▲エアコンパネルは古さを感じる。笑 設定温度を好みの数字に変えられる=全館一斉設定ではないのはありがたい限りです。

 

▲ドライヤーはパナソニック製。コンパクトながらも乾いてくれる使い勝手の良いタイプでした。

 

▲冷蔵庫はコンパクトですが扉にもドリンクを詰め込めるビジホの中では比較的便利に使えるタイプでした。

 

▲リーズナブルなモデルですが、空気清浄機も用意!もうこの価格帯で清潔なうえに、ここまで揃っていれば正直言うことないです。色々言ってはいますが。

 

▲最後に、ティーセットは電気ケトル・グラス・マグカップにインスタントのコーヒー&緑茶が用意されていました!衝撃的なくらいぶれましたが、きっと伝わるはず。

 

ぷらは
なんだこの心霊写真の出来損ないみたいな写真は…

ゆー
まあ……、きっと心の目があれば見えるよ……ティーセットが。

 

館内設備

レンブラントスタイル東京西葛西には滞在に便利な館内施設が揃っています◎

 

  • 自動販売機(1階・2階)
  • 製氷機(2階)
  • ランドリーコーナー
    館内2Fに洗濯機・乾燥機を各3台ずつ設置
    洗濯(4.5kg)300円/乾燥(30分)100円
  • コピー・FAX(有料)
  • ズボンプレッサー
    (各階エレベーターホールに設置)

 

まとめ

 

今回の記事では、「レンブラントスタイル東京西葛西」の宿泊記をお届けしました◎

 

リーズナブル過ぎて逆に不安になっていたホテルではありましたが、普通に泊まるには十分な快適さ。

何より、同価格帯のホテルと比較して、清潔さの面が強く備わっていたのは高ポイントでした~!

 

 

ゆー
格安旅行をしたい場合の選択肢に加えるのはかなりありかな!!という感想✨

ぷらは
「レンブラントスタイル東京西葛西グランデ」のほうがきれいだけど、微妙に価格差もあるのでとにかく安く泊まりたいならこっちかもね~!

 

 

 

▼近隣系列ホテルの宿泊記

レンブラントスタイル(ベストウェスタン)東京西葛西グランデに泊まってみた!TDR利用にもおすすめのきれいで便利なホテル

 

Twitterでフォローしよう