【2021年】ホテルで豪華なクリスマスを楽しむ!ディナーor特典付きのプラン5選!東京編
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ゆー
もうすぐ11月も終わり、ってことは”あの季節”が近づいてきたね~!!
そう!!12月といえばクリスマス💫
今年は何しようか!何か考えてる~??

ぷらは
(やっぱり今年もそれ来たあーーー!!)
え、も、もちろん考えてるよ…!!今年は豪華なクリスマスにするのはどうかな??ほら、ホテルディナーとかつけてさ!

ゆー
いいねえ!ちなみに具体的にどこ~??

ぷらは
ぐはっっ…

 

このあと焦りに焦ったぷらはさん、散々迷って迷った結果、結局はゆーが調べる事になりました。めでたしめでたし。

 

というわけで今回の記事では、そんなゆーが調べた2021年のクリスマス特別プランのうち、東京都内のホテルから5つ厳選してチョイスしてみました✨

今年のクリスマスにお悩みの方におすすめです◎

 

2021年クリスマス特別プラン

①東京ベイ潮見プリンスホテル

 

プラン名 ‐Private Party‐お部屋でクリスマスパーティー!オードブル&ボトルワイン
プラン内容 オードブル&ボトルワイン
チェックイン/アウト IN 15:00~19:00
OUT 11:00
金額(2名1室 1名あたり) 9413円 / 人~

 

クリスマスオードブル&ワインをお部屋で楽しむ

こちらのプランの最大の魅力は、クリスマス限定のオードブルに、オードブルに相性ぴったりのワインをあわせてプライベートな空間で楽しめること✨

 

 

さらにこのオードブルの内容も、クリスマスらしく豪華なんです。

 

オードブルの内容

・ローストビーフ
・スコティッシュサーモンのスモーク
・英国産チーズ
・シーフードマリネ
・タコマリネ
・オリーブ&ピクルス など

 

ワインは赤・白・スパークリングから好きなものをチョイスできます◎

 

ゆー
私は断固スパークリング派!
炭酸大好きなので!

僕は白ワイン派だけど、言わぬが花…

 

東京ベイ潮見プリンスホテルの魅力

東京ベイ潮見プリンスホテルの特徴は、「大浴場 -潮の湯-」。

開放的で気持ちの良い大浴場が使い放題なことから大人気の施設です◎

 

 

クリスマスに大浴場でゆったりと寛ぎ、大切な人と素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか✨

 

ゆー
東京ベイ潮見プリンスホテルは施設全体もとてもきれいなので是非行ってみたい!

ぷらは
男湯にはサウナもあって良さげ~✨

 

 

 

 

②六本木ホテルS

 

プラン名

【Xmasインルームダイニング】【3時間プレミアムフリーフロー+お料理5品】贅沢おこもりプラン

プラン内容 時間のプレミアムフリーフローとクリスマス限定のお料理5品、12時までのレイトチェックアウト
チェックイン/アウト IN 15:00~18:00

OUT 12:00

金額(2名1室 1名あたり) 13,720円 / 人~

 

フリーフロー&クリスマス限定料理をお部屋で楽しむ

こちらの六本木ホテルSのプランの特徴は、クリスマス限定のディナーコースに3時間のフリーフローがついていること!

 

料理がコース料理と豪華なことは言うまでも無いのですが、お酒好きの方にもピッタリのプランですね✨

 

 

気になるコース料理の内容と、フリーフローのドリンクメニューはこちら。

 

コース料理メニュー

  • 【アミューズ】泡雪をのせたカプレーゼ
  • 【前菜】海の幸と彩り野菜のリース風サラダ
  • 【温菜】自家製スモークローストチキンとトリュフポテト
  • 【パスタ】ポルチーニ茸と冬ネギのクリームパスタ ~キタッラ~
  • 【メイン】阿蘇南牧場 牛フィレ肉のグリル フォアグラとインカの目覚めのライスペーパーフリット添え

 

フリーフローメニュー

・本日のスパークリング ・ココノマレモンサワー
・本日の白ワイン    ・ウィスキーハイボール
・本日の赤ワイン    ・ギムレットハイボール
・生ビール       ・クラフトサケトニック
・オペレーター     ・テキーラサンライズ
・カリモーチョ     ・サンタハット
・白桃のベリーニ    ・クリスマスツリー
・自家製サングリア   ・ペシュロワイヤル
            ・キールロワイヤル
            ・キールアンペリアル

ゆー
フリーフローのドリンクメニュー、おしゃれなカクテルも多くてたまらない…!!

ぷらは
お酒好きのゆーにはピッタリのプランだね…!

 

六本木ホテルSの魅力

六本木ホテルSの特徴は、「大人のための隠れ家ホテル」。

テーマごとに異なるデザインの客室が魅力です。

 

個人的におすすめなのが、”フォーキューブ”タイプの客室。

 

 

ニークなデザインと快適性を備えたリビングルーム、書斎、寝室、バスルームの4つの空間がそれぞれとっても素敵です✨

 

ゆー
やっぱり広くて快適なお部屋は最高✨

ぷらは
まさに”隠れ家”然としたホテルだね!

 

 

 

 

③オークウッドプレミア東京

 

プラン名

【オークウッドX'mas】大切な人とお部屋で一緒にケーキが作れる!ピエール・エルメのスイーツ付

プラン内容  (1) 手作りケーキ作成キット
 (2) ピエール・エルメ・パリのスイーツ
 (3) お部屋に特別なクリスマスツリーをセット
 (4) マイリトルボックス(※) 
チェックイン/アウト IN 15:00~23:00OUT 11:00
金額(2名1室 1名あたり) 19,016円 / 人~

 

お部屋でクリスマスケーキを手作りできるプラン

オークウッドプレミア東京のプランは他のホテルのクリスマスプランとは一味違う!

なんとお部屋でクリスマスケーキを手作りできるんです✨

 

 

クリスマスディナーや特別ドリンク付きプランは数多くあれど、”ケーキを自作できる”プランはオークウッドプレミアならでは。

 

更には、ピエール・エルメのスイーツに特別なクリスマスツリーの装飾もあり、クリスマス気分全開の滞在を楽しめちゃいます🎄

 

ゆー
キットになっているから失敗の心配も無くて安心✨

ぷらは
作り方はよくみて作ろうね。

 

オークウッドプレミア東京の魅力

オークウッドプレミア東京の特徴は「ラグジュアリーなホテル&サービスアパートメント」。

 

東京の中心から景色を一望できる立地に位置する上、120ある全室に食器や調理器具、IHタイプのキッチン、電子レンジ、オーブン、冷蔵庫、洗濯乾燥機を備えているんです✨

 

 

単に豪華なラグジュアリーホテルに宿泊するのとは一味違う過ごし方、是非試してみては。

 

ぷらは
ホテルディナーも良いけれど、ラグジュアリーな空間で楽しむ心のこもった手料理も良い…!

ゆー
日常と非日常が融合する感じで、新しい体験かも✨

 

 

 

④ヒルトン東京

 

プラン名

【高層階確約】クリスマスの雰囲気に包まれて24時間ステイ!クリスマススイーツビュッフェ付きプラン

プラン内容 「マーブルラウンジ」のクリスマス・スイーツ&ランチビュッフェ「King & Queen」と高層階のお部屋確約
チェックイン/アウト IN 13:00~26:00

OUT 13:00

金額(2名1室 1名あたり) 17,054円 / 人~

 

クリスマススイーツ&ランチブッフェを楽しむ

  • スイーツ&ランチブッフェ
  • 高層階確約
  • 24時間滞在

 

この3種類の破壊力のある特典がセットになったプラン、それがヒルトン東京のクリスマスプランです。

 

 

スイーツブッフェはもちろんクリスマス仕様🎄

全身でクリスマスの雰囲気にどっぷり浸かる24時間を過ごせます。

 

ぷらは
スイーツ&ランチブッフェの中には、ローストターキーとかのお食事メニューもあるみたい!

ゆー
まさにクリスマスらしい贅沢だね…!

 

ヒルトン東京の魅力

ヒルトン東京の魅力は、宿泊客が利用できるプール、サウナ、ジム!

 

 

特にクリスマスプランなら24時間滞在できるので、プール・ジムで汗を流したあとにゆっくりくつろぐ…なんていうのも贅沢ですね✨

 

ゆー
年中泳げるプール最高…!

ぷらは
ゆーが泳いでる間はお部屋で寝てようっと…

 

 

 

 

⑤ハイアット・リージェンシー東京

 

プラン名

ルームサービス X'mas ディナーコースで素敵なひとときを(夕朝食付)

プラン内容 ルームサービスディナー付きステイプラン
チェックイン/アウト IN 14:00~21:00

OUT 12:00

金額(2名1室 1名あたり) 25,970円 / 人~

 

クリスマス限定コースをルームサービスで味わう特別プラン

やはり年に一度の特別な時、クリスマスは豪華に過ごしたい!!

そんな方にピッタリの、言わずとしれたハイアットの豪華ディナー付きプランです。

 

 

コース料理のメニューも豪華さ満点です💯

 

クリスマスディナーメニュー

・前菜 パテアンクルート ブーケサラダ
・魚料理 オマール海老のテルミドール
・肉料理 国産牛サーロイングリエ フォアグラのフリット
・デザート ガトーノエル
・コーヒーまたは紅茶

 

ゆー
これは一生思い出に残るクリスマスになりそう……!

ぷらは
絶対に外したくないクリスマスにピッタリだ…!

 

ハイアット・リージェンシー東京の魅力

世界の人々に愛されるハイアットホテルチェーンのひとつ、ハイアット リージェンシー東京。

東京都庁のとなりにそびえ立つその姿は、長年培ってきた格と上品さを否応なく感じさせられます…!

 

 

そんなハイアット・リージェンシー東京は、大切な人と過ごす特別なクリスマスにうってつけ…!

 

ゆー
この雰囲気はハイアットならでは✨
否が応でもここに連れてきてもらったらテンション上がっちゃう…!

ぷらは
昨年出かけられなかった分、今年奮発しちゃおうかな…!

 

 

 

まとめ

 

今回の記事では、2021年のクリスマスにおすすめのホテル&宿泊プランを東京都から5つ厳選してお伝えしました。

 

 

是非今年のクリスマスは、豪華に過ごしてみてはいかがでしょうか✨

 

ゆー
さあ、5つまでチョイスしたから、今年どこに行くか考えといてね~!

ぷらは
しょ、承知しました!!

Twitterでフォローしよう