コトマル。わんpainaの客室!”イリマ棟”の館内の様子から備品・アメニティまで詳しくご紹介
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ぷらは
ペットOKのコテージって、普通のコテージとなにか違ったりするの??

ゆー
ペット用品が備品・アメニティとして用意されていたりして結構印象的だったよ~!

ぷらは
その辺詳しく教えて~!!一般教養として興味は無いでもない!

ゆー
一般教養としてとは……??まあいいや!

 

 

先日私はわんこ連れで家族とともに千葉県富津市に位置するコテージ「コトマル。わんpaina」に行ってきました✨

 

実は今回の旅行は、わんこ連れで行く初めての記念すべき旅行。

それ故にあれやこれやいろんなことを気にしながら、ワクワク半分ドキドキ半分で訪れたのですが、結果的に大満足!

 

そんなわんpainaで過ごした一泊二日の様子はこちらの記事にまとめています◎

 

今回の記事では、わんpainaの客室についてもっと詳しく掘り下げ。

客室の備品・アメニティにフォーカスして詳しい情報をお届けしていきます✨

 

 

客室 ~イリマ棟~

外観・エントランス

▲今回私達が宿泊したイリマ棟の外観はこちら!ハワイ感、ある!ちょっとこじんまりとしているけれど、そこがむしろ日本っぽくて良かったりします。日本人なのでこの程度が落ち着く。

 

▲玄関ドアも凝っています。うわあいいなあこういうの。こちらのコテージはチェックイン等は不要で宿泊の前日にコードが送られてくるスタイル。玄関ドアの上にあるテンキーからコードを打ち込んで解錠しました。

 

▲ドアを開けてすぐの様子。スリッパが人間の人数分用意されていました!なお、想像を絶する速さでわんこに奪取されました。

 

ゆー
入り口からしてわくわくさせてくる雰囲気が良かったな~!

ぷらは
スリッパ爆速で盗られたのか・・

 

リビングルーム

▲コテージのメインルーム、リビングルームの様子がこちら。うーん、リゾート!!自宅では絶対にやらないであろう吊り下げ式おしゃれ照明だったり、余分(?)な木の柵?のような壁のような仕切りだったり。非日常感があってとても良いです。

 

▲階段は吹き抜け構造になっています。ハワイ島に咲く花”イリマ”をイメージした…というのがこのお部屋のコンセプトですが、明るい黄色がきれいに映えますね…!

 

▲ちなみに、イリマの花はこんな感じです。黄色!

 

▲大きめサイズのテレビに、テレビを囲みながら・ソファで寛ぎながらオセロを楽しめる空間も。オセロが盤面をひっくり返すだけで遊べるタイプなのも、ワンコ連れ考慮されている感じがしてありがたいです。

 

▲リビング全景を振り返った様子。手前から、ソファ&TVコーナー、ダイニングテーブルに広いシステムキッチンがあります。

 

▲ダイニングテーブルは人間が6名座れるほどのびのび広々としたサイズ感。木目調ながらも素敵でしたね!

 

▲システムキッチンは海外かな?と思うほど広々とした設計。見た目騙しではなく、キッチン設備も充実していて助かりました◎

 

▼キッチンについては別記事にて詳しくご紹介します

~執筆中~

 

ゆー
自宅では絶対にやらない!ってレベルでハワイアンな雰囲気に統一されていて楽しかった~!

ぷらは
大本の大きめ家具とか壁紙とかで雰囲気出してるから、犬がどうこうして壊れにくい用になってるのがすごくないか…!

ゆー
それね!!!
…個人的にはぷらはさんがそんなにドッグフレンドリーなセリフを口にすることのほうが驚きだけども。。犬苦手なのに。。

ぷらは
人間は成長する生き物だから。

 

プライベートドッグラン

▲わんpainaの魅力の一つは、各棟に備え付けられたプライベートドッグラン!ドッグランという名のシンプルなお庭ですが、それゆえにのびのびしてとっても楽しそうでしたね~!

 

▲そんなお庭にはリビングルームから直通でアクセスできます◎ ウッドデッキには人間がくつろぐこともできるデッキチェア・テーブルの用意もあります。

 

▲お庭から見たコテージがこちら。コンパクトだけども壁の色までこだわっているのが良いです◎

 

▲わんこも興奮して、ウッドデッキをぴょんすか飛び回っていました、随分気に入ったご様子✨

 

ゆー
コテージの庭だから泊まっている人しか入れないのが気楽で良かったな~

ぷらは
犬!すごい!跳躍力!負けそう…

 

1階 ベッドルーム

▲一階のベッドルームは、リビングルームの奥に一台。ダブルサイズのベッドが用意されていました。フレームもダイニングテーブルと似たような木目調で素敵。

 

▲ベッドの上にはこれまたハワイアンな倒木?のインテリアがありました。

 

ゆー
倒木?のような置物があるだけでこんな雰囲気出るのか…!と驚きだったなあ。

ぷらは
やっちゃう??置物のある生活。

 

2階 ベッドルーム

▲吹き抜けの階段を上った先、コテージの2階にはベッドルームと水回り関係が用意されています。

 

▲ベッドルームは、小上がりの上にシングルサイズのマットレスが二台用意されているスタイル。繋げれば大きなベッドに化かす事もできるアレです。

 

▲ちゃんとこのお部屋単独でもエアコンが完備されているのでどんな気候でも快適!こうしてみると、イリマの黄色とベッドルームの壁紙の色合いが相まっていい感じです。

 

バスルーム・トイレ

▲お手洗いも2階に用意されています。

 

▲お手洗いがある廊下から更に奥に進んでいくと…

 

▲洗面台が用意されていました!奥には洗濯機&乾燥機も。

 

▲こちらがバスルーム。大きめのバスタブで快適空間。個人的には外の光が差し込む構造でとても明るい雰囲気なのがとても良かったですね~!

 

▲お風呂はワンタッチで沸かせるタイプ。早朝ランニングのあとにザッと汗を流して、お湯に全身を沈めるのが幸せ過ぎました…。

 

▲話を洗面台に戻して、洗面台。ジェルボールタイプの洗剤が2つ用意されていました。

 

▲海沿いのコテージなので、海で遊んで濡れた衣服をその日のうちに選択して乾燥までできてしまうのは素晴らしすぎる。

 

ゆー
旅行のストレス:帰宅後の片付けの大変さを限りなく軽減してくれるスタイル好きです。

ぷらは
海沿いのコテージだからこそよりありがたいねこれは!

 

客室備品・アメニティ

キッチン設備

コテージ内にはキッチン設備も充実。

こちらについては別記事にて詳しくご紹介します◎

 

 

ペット用備品

▲”ペットと泊まれるコテージ”の本領発揮、ペット用品も人間向けの備品に負けず劣らず充実していました!吹き抜けの階段下には、ペット用のハウスに各種備品が揃い踏みでした。

 

▲ペット用のマナーベルトも用意されています。入れ物のハワイアンっぷりがおしゃれ!

 

▲なにかと便利なウエットティッシュ。

 

▲かわいい”Dog Amenity's”のバッグの中には、トイレ用のシーツが用意されていました。なるほど、だから尾を向けたイラストなのか…

 

▲冷蔵庫の中にはわんこ用のクッキーのプレゼントも用意されていました!

 

▲成分表はこんな感じ。与えるときは成分に要注意です。

 

▲ドックランかつお庭には足洗用のシャワーも用意されていました。非常に便利。

 

ゆー
砂浜からどろどろになって連れ帰った弊わんこはこちらで全身キレイにしました😊

ぷらは
普通に人間の足を洗うにも便利そう。←

 

バスアメニティ

▲次にバスアメニティ。バスルームの中にはリンスインシャンプーとボディソープが用意されていました。リンスインシャンプーかー、ちょい微妙だなあ、と思っていたところ…

 

▲なんと洗面台にいち髪&LUXのシャンプー・リンスが完備されていました!好きなものを利用できるスタイルでありがたかったです~!

 

▲ドライヤーはなかなか大きいサイズのよく乾くタイプ。

 

▲タオル類は洗面台横の棚に格納されていました。

 

▲その他に、使い捨てアメニティの用意もあります。歯ブラシ等の必須アメニティもちゃんと用意されているのでご心配なく。入浴剤まで用意されていたのは良かったですね!

 

ゆー
リンスインシャンプーで落としてからの持ち上げてくるスタイルで良かったなあ!

ぷらは
一応言っておくと、普通洗面台から目に入るから、コテージ側にリンスインシャンプーで落とす意図は無いと思うのだよね。。

 

特別なコーヒーの用意も!

▲ここまでご紹介した数々の客室設備・備品たち。その中でも印象に残ったのはこちらのコーヒーでした☕

 

▲その名も「NOKOGIRI Moutain Coffee」。ドリップタイプでもインスタントでもなく、ディップタイプのコーヒー。袋を開封したときからフワッと立ち上るその香りでもう癒やされましたね…!

 

まとめ

 

今回の記事では「コトマル。わんpaina」の客室設備・備品について詳しくご紹介しました◎

 

ペット用の備品も揃い踏みで、ペットと泊まるのにとても快適だったのが印象的!

特に今回のように、わんこ連れで初めての旅行!という場合にはとてもおすすめできるコテージです。

 

ゆー
HPで見ただけではわからない、行ったからこそわかる便利さをしみじみ感じたね…!

ぷらは
なるほどね~!これが”ペットと泊まれる”の真髄か…!

 

 

▼コトマル。わんpainaの関連記事

 

 



Twitterでフォローしよう