コトマル。わんpainaの宿泊記/ブログ!千葉県富津の海をペットと満喫できる快適ハワイアンコテージ
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ゆー
見てみて~!犬!かわいいんだよ~!

ぷらは
可愛いのはわかるけど、これはどこで何をしていたときの写真だー??
詳しく教えてよ~!

ゆー
しょうがないなー!
そしたら語っちゃいますよ、私とわんことの初旅行の模様を…!

 

先日私はわんこ連れで家族とともに千葉県富津市に位置するコテージ「コトマル。わんpaina」に行ってきました✨

 

実は今回の旅行は、わんこ連れで行く初めての記念すべき旅行。

それ故にあれやこれやいろんなことを気にしながら、ワクワク半分ドキドキ半分で訪れたのですが、結果的に大満足!

 

特に私のような初めてのわんこ連れの旅行にはいろいろな意味でピッタリな宿泊施設なのではないかなと思います◎

 

今回の記事では、そんな「コトマル。わんpaina」での滞在についてお届けします✨

 

 

宿泊概要(コトマル。わんpaina)

宿泊日 2022年6月
ホテル名 コトマル。わんpaina
住所 〒293-0043千葉県富津市岩瀬897-4
電話番号 0439-29-5661
宿泊客室タイプ イリマ棟
IN/OUT [IN]14:00  [OUT]10:00
価格 4名1部屋、1名あたり¥1,1000~

 

ホテルについて

ALOHA!!!ココは房総に位置する小さなハワイ島。
わんpainaは”島々をモチーフとしたペットと泊まれるコンセプトVILLA”
貴方の大切な人や愛犬とゆっくり過ごすための空間をご提供します。

 

コトマル。わんpainaは房総半島に位置するコテージタイプのホテル。

基本的には愛犬と一緒に宿泊する前提でアメニティやら備品やらが完備されているお宿です。

 

千葉県と言いつつ、都心からも高速+東京湾アクアラインの利用で1時間程度でたどり着けるためアクセス面もバッチリですね。

 

ぷらは
ゆーさん、運転できないんじゃなかったっけ……?

ゆー
家族で行っているからね~~、お察しですよ✨

 

交通アクセス

コトマル。わんpainaは前述の通り、千葉県富津市に位置するコテージです。

愛犬連れを前提としているので、公共交通機関利用はあまり想定されていない感じです。

 

  • JR 大貫駅:徒歩約14分

 

  • 駐車場:1台

宿泊した感想

 

良かったところ
  • 愛犬と家族でアットホームに楽しみつつリゾート感も味わえるハイブリット
  • ハワイ風のインテリアがいい味出していて素敵
  • アメニティ・備品は充実、キッチン付き
  • 海岸まで徒歩3分の近さが楽しい!
  • 周辺に野良猫がめちゃくちゃ多い
気になったところ
  • 車利用、ペット同伴が前提。それ以外の用途の場合は避けるべき。
  • コテージ自体はコンパクトなサイズ
  • 徒歩で行ける海岸、正直それなりにゴミが流れ着いている(時期の問題かも…?)

 

ホテル情報早見表
客室設備
バス・トイレ別
シャワーの水圧
女性用基礎化粧品
ドライヤー
館内着
スリッパ
ティーセット ○:コーヒー
館内施設の特徴
電子レンジ
製氷機
コインランドリー △:客室内に洗濯機・乾燥機あり
自動販売機
フィットネスジム
大浴場

 

予約方法

今回はじゃらんを用いて予約しました。

じゃらんでは不定期に数々のクーポンが発行されているため、ホテル予約の時は要チェクです。

 

 

宿泊記

チェックイン

▲都内から車を走らせること数時間、千葉県富津市にあるコテージ「わんpaina」に到着しました!この日は道路が事故渋滞で大混雑でなかなか大変でした。。

 

▲今回選んだのはイリマ棟。「オアフ島の島花であるイリマをイメージした貸別荘・コテージ。」というコンセプトですが、さてその中は如何に…!現時点で看板が手書き感あってとてもかわいい。

 

▲チェックイン!とは書きましたが、「わんpaina」は事前に入館用のコードを送付いただけるスタイル。スタッフの方と顔を合わせることなく泊まれる…というのもメリットの一つだったりします。気軽!

 

▲コードを入力し、いざ入館。玄関からしてリゾートっぽい雰囲気が出ていて良きです✨

 

ゆー
コテージ周辺も別荘地としての色が強いらしく、非日常感あっていい感じだった~!

ぷらは
いいなあ~別荘!メンテナンスは面倒なのでしたくないけれども……

 

ハワイ風の客室に興奮!

▲客室内に足を踏み入れると、そこに広がるはハワイ風の明るい雰囲気!インテリアの一つひとつにこだわりが見て取れます…

 

▲吹き抜けの階段と、黄色く彩られた壁がキレイ。

 

▲このTVエリアも贅沢だなあ…。TVには「Fire TV stick」が設置されており、コテージ側のサービスとしてAmazon prime videoが見放題でした◎

 

▲ベッドルーム。このベッドフレームもおしゃれで良いなあ。絵になる!

 

▲ベッドルーム側からお部屋を見た様子。開けたスペースにキッチンがあってまさにコテージらしい雰囲気が素敵!

 

▲階段から見下ろした様子。大きく床や壁の雰囲気から、細かい装飾まで。なるほど”小さなハワイ”の雰囲気がピッタリでした✨

 

▲ハワイティキの置物もありました✨ちゃんとわんこに盗られないような高い位置にあったのも高ポイントですね。笑

 

▼備品・アメニティまで紹介!詳しい客室の様子はこちら

 

ゆー
確かに箱は一軒家なんだけど、その内装のこだわりが良かった~!
リゾート感満載でテンション上がったね✨

ぷらは
コンセプトすごい…

 

プライベートドッグランを満喫

▲このコテージ何よりのポイントは、お庭をプライベートドッグランとして自由に使えること!お庭の入り口はこんなテラスのようになっていて、日向ぼっこをしつつ愛犬を眺めるのにピッタリな感じでした。暑かったので日向ぼっこはしていませんが。。

 

▲これにはうちのワンコも大喜びでお庭中走り回っていました~!

 

▲お庭と言いつつ、結構な広さの芝生なので一緒に走り回れます。バテます。犬の体力には敵わない。。笑

 

▲調子に乗ったわんこ、人間のスリッパを強奪祭りしていました。やられた。

 

▲お庭にはこんなしっかりとした足洗い場もあるので、家の中に入るのも楽々。お湯も出るのでありがたいです。

 

ゆー
わんこ様相当お庭が気に入ったのか、滞在中、夜も外出たいアピールがすごかったね…!笑

ぷらは
ドッグランのためにどっか行ったりしなくて良いのは楽だね~!

 

海岸へお散歩

▲ひとしきりお部屋を楽しんだ後は、歩いて徒歩3分の「大貫中央海水浴場」へ!この近さは最高としか言いようがない…。

 

▲まだ海水浴としてはシーズンオフのため、人もまばらな感じ。砂浜には結構文明の廃棄物ともいうべき物たちが流れてついていてさほどキレイな感じではありませんが、雰囲気を味わうには十分。

 

▲わんこもそんなわけで海デビューしてみました!!最初は普通に歩いているのに足を取られる砂浜でテンションが上がりまくっていたわんこ。その気持ちはわかる。その勢いで水辺まで連れて行った……ところ…

 

▲どうやら水辺はお嫌いだった様子!完全に腰が引けてイヤイヤしてます。かわいい。可愛いのでもう体が浸かるくらいのところまで引っ張っていっちゃいます!!こうやっていじめっ子って生まれるんだろうな。。

 

▲最終的には脱兎のごとく水辺から去っていきました!笑 ごめんやりすぎた!!かわいい!←

 

ゆー
結局逃げたあとも何度も何度も水辺に連れて行っては逃げる…を繰り返して双方疲労困憊になってコテージに戻りました、とさ!

ぷらは
一体なにをやってるんだ。笑

 

スーパーで買い出した食材でディナータイム

▲コテージの近く、車で3分ほど進んだところにスーパーマーケットがあります。実は抜かりなく海で疲労困憊になる前にこちらで夕飯の買い出しをしていた私たち。地元のスーパーマーケット、という感じがしてなかなか楽しいです✨

 

▲買い集めた食材でディナータイム!コテージに備わっているキッチン設備にお皿等のカトラリー類を総動員して、スーパーマーケットで購入した地元の魚とちょっといい肉を堪能しました~✨お肉はさっさと食べてしまったので写真なしです。笑

 

▲美味しい食事とともにビールで乾杯!海で疲労困憊になった体に染み渡ります。ああ、美味しい…。

 

▼詳しいキッチン設備&キッチン備品の様子はこちら

 

ゆー
食べる内容も、時間も、好きなだけゆっくりと買ってきたお酒を飲めるのも、コテージの醍醐味よね~!!

ぷらは
お刺身にお寿司美味しそう~!!

 

朝食を食べてチェックアウト

▲楽しかった夜も開け、いよいよチェックアウトです。最初は吹き抜けの階段を怖がっていたわんこも、朝には気がついたら二階にいるほど慣れていました。

 

▲朝食は前日にスーパーマーケットで一緒に買いだした食材を利用。目玉焼きの焼き加減とサイズと形がすべてバラバラなのはご愛嬌です。

 

ぷらは
いやいや目玉焼きもうちょいキレイに焼こうよ!!笑

ゆー
これは前日にお酒を飲みすぎたのが悪かったのだよね。。笑

 

まとめ

 

今回の記事では、千葉県富津市にある海岸沿いのコテージ「コトマル。わんpaina」の宿泊記をお届けしました◎

 

ペットと過ごす楽しい時間、という言葉をまるっと当てはめたような充実設備もさることながら、海岸から徒歩3分という立地がたまらない!

今回はビビりまくって逃走を図り続けたわんこですが、是非リベンジして今度は喜々として海に飛び込む姿が見てみたいものです。(…無理そう。。笑)

 

ゆー
海沿い、という立地に建物内のハワイアンな感じが相まってリゾート気分が楽しめて良かったな~!
都心からも近いので初めてのわんこ連れ旅行にも気軽に行けておすすめ✨

ぷらは
ずるいぞ~!今度は連れてってー!!

 

▼コトマル。わんpainaの関連記事

 

 

 



Twitterでフォローしよう