ペットと行く南房総温泉白浜オーシャンリゾートのペットルームレポ!客室備品やアメニティまで詳しく紹介
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ゆー
今回はいくつかあるペットルームから「2階琉球畳」のお部屋をチョイスしたんだけど、どんな感じだろうなあ…

 

 

 

ぷらは
ペットルームの中にも畳敷きの部屋があるんだね!
そうそう、畳敷きになってるのが良いな~と思ったんだよね!

 

先日私は家族でわんこを連れて「南房総温泉 白浜オーシャンリゾート」に遊びに行きました!

 

実家に来て2歳になる犬ですが、一緒に旅行に行くのは今回で3回目。

過去2回の旅行はわんこ連れ旅行の定番!とでも言うべき”コテージ”タイプの宿泊施設をチョイスしていましたが、ホテルタイプの施設は今回が初めて!

 

▼過去に訪れた場所はこちらの記事にて詳しくご紹介しています◎

 

ペット連れではない一般のお客さんとペット連れのお客さんが双方いるホテルで少し不安もあったのですが、ペット連れが嬉しいサービスや施設が豊富でそんな心配は一切無用!

その上、数あるホテルのサービスの中でも特に千葉の食材を用いた浜焼きが食べ放題の夕食・朝食ブッフェが非常に美味しく、犬も人も満足できる素敵な滞在となりました!

 

今回の記事では、そんな「南房総温泉 白浜オーシャンリゾート」の客室にフォーカス。

実際に宿泊した”【ペットルーム】琉球畳2階10畳和室”の客室備品やアメニティまで詳しくご紹介します!

 

「ペットルームはどんなお部屋なんだろう?」「どの種類のお部屋を選ぼう?」と悩んでいる方は是非参考にしてみてください✨

 

 

 

予約する前にチェック

ネットでホテルを予約するときは、「予約確定」ボタンを押す前にちょっとオトクなクーポンが無いか必ずチェックしましょう!

楽天トラベルじゃらんYahoo!トラベルでは定期的に割引クーポンが発行されているため、予め確認してから予約をするのがおすすめです。

 

▼南房総温泉 白浜オーシャンリゾートの関連記事

  • 1泊2日の過ごし方&楽しみ方について
  • 浜焼きが食べ放題!夕食・朝食について
  • 屋外プールに大浴場も!人も犬も楽しい館内施設について

※準備中

 

宿泊日 2023年8月
ホテル名 南房総白浜温泉 白浜オーシャンリゾート
住所 〒295-0102

千葉県南房総市白浜町白浜2784

電話番号 0470-38-2511
宿泊客室タイプ 【ペットルーム】琉球畳2階10畳和室
IN/OUT [IN]15:00  [OUT]10:00 ※プランにより変動
参考 ▶ホテルの詳細をチェックする(じゃらん)
▶ホテルの写真や宿泊プランをチェックする(楽天トラベル)

 

▶南房総温泉 白浜オーシャンリゾートの詳細をチェックする(じゃらん)

外観・フロント

▲ホテルに到着したらまず代表の人間がフロントへ。

わんこは専用のエントランスから出入りするので、フロントへは人間だけが向かえばOKです!

 

▲エントランスは古き良き温泉宿の雰囲気。このなんとも言えない懐かしさ、日本の宿らしくって好きなんですよねえ…。

 

▲フロント付近には千葉房総のお土産を買えるショップも用意されています。

中には千葉県の地酒の販売も!

 

▲ソファ等々も用意されていてゆっくりくつろげるようになっています。

 

▶南房総温泉 白浜オーシャンリゾートのプランや写真をチェックする(楽天トラベル)

嬉しいウェルカムサービスも!

▲ロビーには嬉しいウェルカムサービス、房総えびせんべいとびわきららが用意されていました!

よくウェルカムドリンクが用意されているホテルは目にしますが、ショップでも販売しているお菓子を用意している、というのが温泉宿らしくて素敵です。

 

ゆー
日本らしいいい感じの温泉宿、でもモダンな部分もあって全体的にこの時点で好印象だったな~!

ぷらは
ウェルカムサービスいいね~!

 

▶南房総温泉 白浜オーシャンリゾートの詳細をチェックする(じゃらん)

客室 ~【ペットルーム】琉球畳2階10畳和室

客室外観

▲チェックイン後、今度こそわんこを連れて特別エントランスから館内へ!

入ってすぐのところにはマーキングウォーターが用意されていました。お散歩に繰り出すわんこと飼い主向けにありがたいサービスですね。

 

▲ペットエリアは通常の宿泊エリアとドアで完全に分けられているので、ペットもそのまま廊下を歩いてOKとのこと!

ペット連れにも一般客にも嬉しいありがたいポイントです。

 

▲”With the dog”のマーク付きの客室に到着です。

 

ゆー
ペットフロアと一般フロアが完全に分けられているのは双方に嬉しいGOODポイント!

ぷらは
ペット連れの身としては色々気楽で良いね

 

▶南房総温泉 白浜オーシャンリゾートのプランや写真をチェックする(楽天トラベル)

客室内の様子

▲いよいよ客室へ。カードキーでドアを開けたら手前に玄関スペース、その奥に和室が広がっていました。

 

▲和室ルームらしく、靴は玄関スペースで脱ぐスタイルです。

 

▲メインの和室ルームの様子はこちら!

10畳の畳スペースの他、窓側にテーブル・椅子が配置されたレイアウトで、”10畳”と聞いて想像していたよりも広々とした空間となっていました。

 

▲今回は大人4名+小学生1名+犬一匹の滞在でしたが、テーブルにちゃんと人数分椅子が用意されていて嬉しい限り。

よくあるんですよね、ここで人数分無いパターン…。笑

 

▲窓に向かってソファとテーブルが用意されていました。

 

▲洗面スペースは窓側に用意されています。

最近都心のホテルなどで見かけるかなりモダンな作りできれいでしたね!

 

▲客室を振り返った様子がこちら。

 

▲テレビも薄型タイプのものが用意されています。

このテレビ台・テレビ付近の備品はかなり新品に近い雰囲気で、綺麗に手入れされているのを感じますね…!

 

▲テレビの横はふすまになっています。

このふすまだったり、壁の端っこの方だったりは見ての通りそれなりに年季が入っている様子が見受けられますが、ある意味わんこと一緒に滞在する上でピカピカのお部屋よりこういうほうが気楽に過ごせるんですよね…!笑

 

▲ふすまの中はクローゼット風になっており、服をかけておけるようになっていました。

このふすまの中も穴が空いていて、おそらく過去のわんこが残した痕跡なのかな?というのが想像つきます。気楽だ…。笑

 

▲うちの白柴も、自宅のフローリングとは違う畳の感覚に戸惑いつつもどうやら気に入ったようで、ごろごろ寝っ転がっていました🐕

洋室タイプのお部屋とも迷いましたが、この姿を見ると和室にしてよかったな~!と思います☺

 

ゆー
最初慣れない畳の上を恐る恐る歩いていたわんこの姿も可愛かったな~

ぷらは
フローリングと畳だと感覚が全然違うのかもね!

 

▶南房総温泉 白浜オーシャンリゾートの詳細をチェックする(じゃらん)

バスルーム・バスアメニティ

▲客室内にはお風呂は用意されておらず、大浴場を利用する形。

お手洗いは玄関スペースに用意されています。

 

こちらは年季を感じる仕様ですが、ウォッシュレットが用意されていて清掃が行き届いているなど”かゆいところに手が届く”設備となっていたのが良かったですね~!

 

▲客室内にお風呂はありませんが、洗面スペースは前述の通り客室の窓側に用意されています。

こちらは比較的最近設置されたのか、かなりモダンな作りとなっていて綺麗!

フェイス・ハンドソープも用意されています。

 

▲その他 、食器用洗剤とスポンジも用意されていてわんこ用の食器を洗うときに重宝しました✨

このスポンジも明らかに新品で、毎回ちゃんと替えているんだなあ…というのが感じられます。

 

ゆー
年季を感じる部分はあれど、要所要所が抑えられているのがすごい!

ぷらは
これなら年季が入っていても快適に滞在できそう!

客室からの眺望が最高!

▲客室の中で何よりも素敵なのが、この眺望。遠くまで見渡せる南房総の海がとっても素敵!!

ちなみに眼下に見える芝生エリアは、宿泊客向けのドッグラン、奥に見えるプールはホテル施設のプールです。

 

このあたりの館内施設については別記事にてもっと詳しく紹介しているので参考にしてみてください~!

 

▼館内施設についてもっと詳しく知りたい方はこちら

※準備中

 

▲日が落ちてきた後の雰囲気もとっても素敵!

徐々に色が変わっていく空のグラデーションと、それを映す海はもうずっと見ていられます…。

 

▲近くには野島埼灯台の姿も!

周辺の木々も素敵で、このまま絵葉書にしたい光景ですね…

 

▲などと人間一同が眺望を楽しんでいたら、わんこも寄ってきて気づけば一緒に窓の外を眺め始めました。

真剣な眼差し…、何を見ているんだろう…。

 

▲後ろから見るとこんな感じ。

何を真剣に眺めているかはともあれ、実家は自力で窓の外の風景を眺められる場所は無いので、こうやって外を見れるのが彼にとっては面白いのかも…!

 

▲もしくはこのソファが気に入っただけかもしれません。笑

 

ゆー
見事なオーシャンビューで、この景色のためだけでもここに来た価値がある!と思ったな~

ぷらは
これはすごい景色だね!

客室備品・アメニティ

ペット関係アメニティ

▲流石はペットルーム、客室内にはペット用のアメニティも充実しています。

消臭スプレー・コロコロ・吸水マットにブランケット、足拭き用のタオルまで!最悪諸々忘れて来てしまっても、これだけあればなんとかなりますね。

 

▲お留守番用のケージ、トイレ、水・ご飯用のお皿も完備。

ケージは柴犬にしてはかなり大きく広々サイズ。お皿はスポンジで洗うこともできて快適に使えましたね✨

 

▲ケージの近くには高性能な空気清浄機と、消臭機がありました!

こういった設備が最新のものになっているあたり、とてもありがたいです。

 

▲ペットルームならでは(?)か、壁にわんこたちの写真が用意されていました。

何を思ったかうちのわんこ、最初はその写真に向かって吠えかかっていてどうしようかとは思いましたね…。笑

 

ゆー
ペット関連アメニティ&設備が充実!
これなら安心だな~!

ぷらは
写真に吠えかかるのは面白い

 

 

▶南房総温泉 白浜オーシャンリゾートのプランや写真をチェックする(楽天トラベル)

客室備品

その他の客室備品の紹介です。

 

▲冷蔵庫は冷凍スペース付きで、扉部分まで格納できるタイプ。

 

▲電気ケトルも用意されています。

 

▲金庫、ティッシュの予備、湯呑・ティーセットとグラス。

お部屋で晩酌を楽しむ身として、湯呑とグラスが両方用意されているのはGOODポイントです◎

 

▲虫除けと充電コード。

時期柄虫は気になるところなのでありがたい設備です。

 

▲テレビ台の引き出しの中に、バスタオル・フェイスタオルとバスアメニティが人数分用意されていました。

夜・朝と大浴場を利用してタオル不足に陥ることもありましたが、フロントで快く追加タオルを貸し出してくれました。ありがたい!

 

▲人数分の大人Mサイズの浴衣が用意されています。

他のサイズはフロントに用意されており、好きにピックアップできます。

 

▲玄関スペースの襖の中に人数分の敷布団・掛け布団・枕が用意されています。

布団は予めシーツがひいてあったので、準備がとっても楽で助かりました~!

 

▲お部屋の電気はカードキー駆動タイプでしたが、なんと予め電源用のカードがささっていました。

 

そうだよこれこれ!笑

このタイプのホテルの場合、結局手持ちのカードキーを差しておくと滞在に不便なことが多いんですよね…。そこを予め解消してくれるのは”分かっている”感じがします。笑

 

あまねく全てのホテル、カードキー駆動タイプのお部屋はすべてこうしておいてほしいところです。←

 

▲ドライヤーはPanasonic製のものでした。

 

▲Wifiの用意はありますが、速度はそこそこといったところ。

弟曰く、「スプラトゥーンは無理」とのことでした。笑

 

ゆー
色々”かゆいところに手が届く””分かっている”設備が多くって驚いたな~!
お客さんの色々な声が吸い上げられている感じがする!

ぷらは
カードキー駆動タイプの電源、あれにはよく困らされているもんね…

 

▶南房総温泉 白浜オーシャンリゾートの詳細をチェックする(じゃらん)

まとめと感想

良かったところ
  • お部屋に年季は感じつつも、要所要所欲しいところがしっかり手入れされていて”かゆいところに手が届く”設備&アメニティ完備
  • ペット用アメニティの充実っぷりがありがたい!
  • 全体的に過ごしやすく快適なお部屋
  • 眺望が最高
気になったところ
  • 年季は感じる。
  • お部屋にお風呂が無いタイプのため不便なケースがあるかも

 

今回の記事では「南房総温泉 白浜オーシャンリゾート」客室設備・備品について詳しくご紹介しました◎

 

全体的に年季は感じるものの、例えば水回りがピカピカだったり、空気清浄機・テレビ等の設備が最新のものだったり、予めシーツがひいてあったり…などなど、要所要所本当に必要な部分の手入れが抜群にされているなあと言う印象。

結果的に下手に見た目だけを謳っているようなホテルよりも、圧倒的に過ごしやすい客室でした!

ちょっと年季を感じる分、わんこ連れの身としてはある意味気楽だったりもします。笑

 

何より客室からの眺望は最高の一言なので、是非わんこ連れの旅行で訪れてみてはいかがでしょうか。

別記事にて、南房総温泉 白浜オーシャンリゾートで過ごす1泊2日の様子やディナー・朝食について詳しくご紹介しているので、合わせて参考にしてみてください◎

 

ゆー
ホテル好きとしても色々と「良いね!」と思うポイントが多くって、是非推したいホテルです!笑

ぷらは
サービス・設備が理にかなっている感じがする!

▼南房総温泉 白浜オーシャンリゾートの関連記事

  • 1泊2日の過ごし方&楽しみ方について
  • 浜焼きが食べ放題!夕食・朝食について
  • 屋外プールに大浴場も!人も犬も楽しい館内施設について

※準備中

 

 

宿泊日 2023年8月
ホテル名 南房総温泉 白浜オーシャンリゾート
住所 〒295-0102

千葉県南房総市白浜町白浜2784

電話番号 0470-38-2511
宿泊客室タイプ 【ペットルーム】琉球畳2階10畳和室
IN/OUT [IN]15:00  [OUT]10:00 ※プランにより変動
参考 ▶ホテルの詳細をチェックする(じゃらん)
▶ホテルの写真や宿泊プランをチェックする(楽天トラベル)

 

 

予約する前にチェック

ネットでホテルを予約するときは、「予約確定」ボタンを押す前にちょっとオトクなクーポンが無いか必ずチェックしましょう!

楽天トラベルじゃらんYahoo!トラベルでは定期的に割引クーポンが発行されているため、予め確認してから予約をするのがおすすめです。

千葉県を思いっきり満喫しよう
千葉県に遊びに行く時は、ぜひアクティビティを積極的に楽しむのがおすすめ。
現地に行くだけで体験できるものもありますが、確実に体験できるように事前にじゃらんasoview!からチェックし予約しておくと安心です。
じゃらんのポイントがたまったり、クーポンでお得に利用できたりと一石二鳥。
今人気があるアクティビティを3つご紹介します!

東京湯楽城

施設内に一歩足を踏み入れたらそこは昭和の街の雰囲気。
入浴+岩盤浴+サウナに加え、プロジェクションマッピングや迫力ある噴水ショーを楽しめる温浴テーマパークで1日楽しめること間違いなし!
最近ではテレビやSNSでも取り上げられることが多く、注目のスポットとなっています。

▶東京湯楽城の詳細をチェックする

 

観光農園 Bee my Berry

天使のいちご。美味しかったです_観光農園 Bee my Berry

千葉県房総半島の玄関口木更津・東京から1番近い大型いちご農園。
房総半島への観光のついでに立ち寄りやすい便利な立地と、5品種のいちご食べ比べが魅力のいちご狩りはいかがでしょうか?

成田ゆめ牧場

ヤギやヒツジ、乗馬や乳搾り…ぬくもり感じる癒しのふれあいタイムや、季節折々の自然を楽しめる癒やしスポット。
中にはバーベキューを楽しめるエリアやオートキャンプ場まで。
愛犬を連れて楽しめるのも魅力です。
じゃらんでは定期的に遊び・体験予約に使えるお得なクーポンが配布されています。
予約をする前には、必ず今配布されているじゃらんの割引クーポンをチェックしましょう!

 

千葉県のおすすめグルメ・お土産

Twitterでフォローしよう