ノーガホテル秋葉原東京のブログ/宿泊記!繁華街のど真ん中に突如現れるおしゃれ空間で秋葉原を感じる!
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ぷらは
秋葉原の特に繁華街の部分って秋葉原エッセンス強すぎて逆にゆーさんと一緒に行きにくいのよね…、安いコードとか見に行きたいのだけども…

ゆー
そんなど繁華街のど真ん中に超おしゃれホテルがあるって知ってた??

ぷらは
えっ、そんなちぐはぐというかレアなことあるの!?

ゆー
そうなんだよね!立地調べたら結構驚くようなところにあったし気になるから、一緒に行ってみようよ~!

 

というわけで今回私達が訪れたのは、「ノーガホテル秋葉原東京」。

 

ぷらはさんと話していたとおり、秋葉原の繁華街のど真ん中というアクセスは良いががちゃがちゃしてないかそれ…?と不安になるようなところにあるんですが、どうやら以前紹介した「ノーガホテル上野」と同じ系列のおしゃれホテルとのこと。

 

▼ノーガホテル上野についてはこちら

 

実際に訪れてみたら、秋葉原を新たな目線で楽しむことができるうえにくつろげる素敵ホテルでした✨

 

今回の記事では、そんな「ノーガホテル秋葉原東京」の宿泊記としてお部屋の備品からアメニティまで詳しくお届けします◎

 

宿泊概要(ノーガホテル 秋葉原 東京

宿泊日 2022年2月
ホテル名 ノーガホテル 秋葉原 東京
住所 東京都千代田区外神田3丁目10番11号
電話番号 03-6206-0569
宿泊客室タイプ ダブルルーム
価格 Hafh利用のため割愛(参考:2名一部屋、一人あたり\3,750~)

 

ホテルについて

多様性・好奇心・創造力に溢れた街、秋葉原で体験の核となるのは「音楽とアートと食」。
クオリティの高い音響設備を活かした客室内外の体験、気鋭の現代アートによって彩られる洗練された空間、
そして日本の旬の食材を味わうことのできるレストラン等を通じてお客様のスタイルに合わせた寛ぎを生み出します。
街の文化と感性に触れる、客室に留まらないホテルの愉しみ方をご提案してまいります。

 

ノーガホテル秋葉原東京」は東京都の中でも屈指のギラギラした町、秋葉原に位置するホテル。

 

ただただ泊まるだけなく、秋葉原の雰囲気を感じつつなおかつおしゃれに過ごせる!といういいところが詰め合わされたコンセプトホテルです✨

 

ゆー
”街に滞在する”ことの真髄を感じられるホテルよね。

ぷらは
秋葉原らしくないほどのおしゃれさなのに、秋葉原らしさも感じさせられる不思議が止まらない!

 

交通アクセス

ノーガホテル秋葉原東京」は秋葉原の街のほぼ中心部に位置するホテル。

秋葉原自体数々の路線が乗り入れるでかい駅な上、そんな秋葉原駅から数分でたどり着ける立地にあるノーガホテル秋葉原東京は、立地面ではとても優れています◎

 

一方で、「本当にこんなところにあるの…??」と不安にならずにはいられないレベルの、秋葉原らしすぎるがちゃがちゃした雰囲気のど真ん中にぬるっと現れてくるため、初めて訪れるときはほぼ確実に迷います。

 

ホテルに近づけば近づくほど不安になる立地ですが、ちゃんと地図見て歩けばたどり着けるためそこは安心して進みましょう…!

 

  • JR「秋葉原」駅 徒歩6分
  • 東京メトロ日比谷線「秋葉原」駅 徒歩10分

  • 東京メトロ銀座線「末広町」駅 徒歩4分

 

  • 駐車場:なし

 

宿泊した感想

 

良かったところ
  • コンセプト強く滞在が楽しい系ホテル
  • 全客室に用意されているスピーカーが凄い
  • ミラーリングOKなTVが便利でおこもりステイに最適
気になったところ
  • ホテルに向かっている最中が不安過ぎる
  • ある意味秋葉原らしからぬおしゃれ度の強さ
  • 自動販売機・製氷機・コインランドリー等ビジネスホテルにあるような設備一切なし

 

ホテル情報早見表
客室設備
バス・トイレ別 ○:シャワーブース
シャワーの水圧 ○:レインシャワーあり
女性用基礎化粧品 ○:フロントで申し出るともらえる
ドライヤー
館内着 ○:バスローブタイプ
スリッパ ○:使い捨てタイプ
ティーセット ○:緑茶
館内施設の特徴
電子レンジ
製氷機
コインランドリー
自動販売機
フィットネスジム
大浴場

 

予約方法

旅のサブスク”HafH”を利用して予約しました。

 

”HafH”とは、最安毎月2,980円~の金額を支払うことで、一定の条件でHafH対象のホテルに泊まれるよ!というサービス。

 

もともとはノマドワーカーやフリーランスなど、住むところを選ばずに働く方のための”定額泊まり放題サービス”として存在していましたが、誕生から数年の時を経て現在は気軽に使えてちょっとお得に旅行を楽しめるサービスに変貌を遂げました。

 

ゆー
現在バリバリ平日は会社で働く現役OLの私でも、HafHを利用することで通常よりちょっとお得に宿泊を楽しめちゃっています✨

 

ノーガホテル秋葉原東京」を利用する際は入会を検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

評判・口コミ

Googleでの口コミは高評価!

132件のレビューを集め、4.6の評価を得るほど人気ホテルです。

 

 

 

宿泊記

ホテル外観

▲秋葉原のぎらぎらした街中を歩き、「本当にここで道あってるの…?」と不安になりかけた頃、明らかに周辺の建物とは違う雰囲気の建物が顔を表します。そう、こここそ「ノーガホテル秋葉原東京」です。

 

ゆー
周辺施設がなんというか秋葉原らしい世界観溢れていて、結構到着するまで不安だったよね…笑

ぷらは
着いてみてびっくり玉手箱だね、超おしゃれ。

 

客室:ダブルルーム

▲そんなノーガホテル秋葉原の客室プレートは、秋葉原の電気っぽいイメージが反映されたデザインでした。これは素敵。

 

▲客室内部の様子がこちら!ダブルベッドに窓側に机&ソファが用意されているスタイル。

 

▲まっすぐ横から見た様子。ホテルの中では最もリーズナブルなお部屋タイプですが、十分な広さで快適でした✨

 

▲窓側の机&ソファ。机は若干小さめですが、作業したり晩酌を楽しんだりするには大満足です。

 

▲そんなソファの向かいには、大きい壁掛けTVが設置されていました!こちらのTV、 iOS/Andoroid問わずミラーリングできる優れもの。客室内で諸々の動画を楽しむのに最適です。

 

▲ベッドがこちら。ダブルサイズの広々ベッド!枕も4つ用意されていて豪華。

 

▲ベッド脇のランプがこちら。これも入り口の看板同様秋葉原らしいおしゃれデザイン。世界観感じる…!

 

▲ベッドフレームには電源・USB双方のコンセントも完備。充電しながら値落ちできるスタイルです。これ自宅でもやりたいんだよなあ…

 

▲ベッド側から客室を見た様子。しれっと壁にはアートボードが飾ってあり、おしゃれさに拍車をかけます。

 

▲客室から廊下側を振り返った様子。廊下の幅も思いの外広々していて、こういう部分からも快適さあふれる。

 

▲「Do not disturb」の案内板はレコードスタイル。いいですね、こういう細部のこだわりっていうの大好きです。

 

ゆー
新解釈・秋葉原、っていう感じしたね……!

ぷらは
新解釈て……!笑 でも確かにそうだね!

 

バスルーム

▲ノーガホテル秋葉原 ダブルルームのバスルームは2点水回り独立型。トイレも最新型、蛇口もおしゃれ。棚の金網の感じも素敵です。

 

▲洗面台にはハンドソープが用意。「ノーガホテル上野」と同様”OSAJI”のアメニティが用意されています。

 

▲お手洗いの隣はシャワーブース。私の大好きなバスタブのないシャワーブースタイプです。最近増えてきましたね本当に!

 

▲シャワーはレインシャワーと手持ちシャワーの2パターン完備。水圧も十分でありがたかったです。

 

▲シャワーのハンドル等々も磨き上げられていてピカピカ。さすがです。

 

▲ボディソープ・シャンプー・コンディショナーもOSAJI製。撮影しそびれていますが、ちゃんとシャンプーの用意もあります。

 

ゆー
圧倒的ユニットバス<<シャワーブース派故、大満足。

ぷらは
それな!

 

バスアメニティ

▲バスアメニティは洗面台の金属製の箱の中に用意されています。こういう細かいところのこだわり、大好物。

 

▲洗面台の下には各種タオル類と館内着、ドライヤーが用意されていました。タオルはバスタオル・フェイスタオルに加えてハンドタオルの用意もありました!

 

▲ドライヤーはSALONIA製。風量が強くてガッツリ乾く強者です。「sequence SUIDOBASHI」にも同じものが用意されていましたね。

 

▲館内着は上下がつながったバスローブタイプ!「ノーガホテル上野」にもあったタイプですが、布も柔らかく着心地最高です✨

 

客室備品

▲客室の机の上には「ノーガホテル秋葉原東京」のホテルガイドと、付近の施設の紹介が用意されていました。

 

▲客室内の備品たちの説明も完備されています。これを読むともっと滞在が楽しくなること間違いなし。「これってこういうアレだったのね~!」というのが泊まってるそばからわかるのは嬉しいやつです。

 

▲スピードテストの結果。これだけあれば動画配信サービスでガンガン映画を楽しめるレベルです。さすが。

 

▲ノーガホテル秋葉原の特徴的な備品がこちらの、”GENEVA”高性能スピーカー!全客室に用意されており、どのお部屋に泊まっても高音質の音楽が楽しめる逸品です。

 

▲使い方もしっかり書いてあるので迷うことなし。PM10時以降は50以下の音量で、とありますが音量50でも結構なボリュームでこれはこの部屋防音凄いぞ…、と別ベクトルでの感動も。

 

▲そんなスピーカーの下の引き出しの中には金庫が用意されていました。おしゃれ過ぎて一見なんだかわからなかった。

 

▲その下には冷蔵庫、そしてプレゼントのお水が用意されています。

 

▲ドリンク系はグラス・マグカップ・緑茶、そしてバルミューダ製の電気ケトルが完備。

 

▲緑茶は日替わりで3種類のうちいずれかが用意されているスタイルでした。他の味も気になる…

 

▲客室内に用意されているティッシュ。こちらもバスアメニティ同様金属製のおしゃれな箱に用意されています。

 

▲廊下には何やら蛹のような物体がかかっていますが…

 

▲正体はふかふかのスリッパでした!「三井ガーデンホテル六本木」等のちょっとお高めのホテルに用意されているタイプがここでも味わえて嬉しい。

 

▲廊下にはハンガーの用意があります。

 

ゆー
オリジナルの備品の用意も多くってワクワクする感じ~!

ぷらは
一つ一つの備品のクオリティも高めだから満足度高いね。

 

貸し出し備品

▲その他、ノーガホテル秋葉原では貸し出し備品がいくつか用意されています。今回私がレンタルしたのはヘアアイロン。これがあるだけで荷物がグンっと減ります。

 

▲さらに、女性用基礎化粧品セットもフロントで申し出ればいただくことができます○

 

▲こちらの基礎化粧品もシャンプー等々同様、OSAJI製。このこだわりも良きですね。

 

館内施設

「ノーガホテル秋葉原東京」にはいくつか便利&快適に楽しめる館内施設が用意されています。

 

  • バー
  • フィットネスジム

 

これらについては館内の様子とともに別記事にてお伝えします◎

 

まとめ

 

今回の記事では、「ノーガホテル秋葉原東京」の宿泊記をお届けしました◎

 

秋葉原のど真ん中に位置し、ど繁華街の中に位置するホテル。

秋葉原らしいエッセンスを沢山取り入れ、なおかつおしゃれレベルを最大限にまで引き上げた特徴的なホテルでしたね✨

秋葉原の街ってこんな見方もできたのね…!という新しい視点を得られたような気がします。

 

ゆー
備品・アメニティ類の充実っぷりも言うことなし!
ホテルの世界観を感じて楽しめるのが良かったね✨

ぷらは
これぞ週末に訪れたいホテル!って感じ。
カップルには是非おすすめしとこ!

 

 

 

Twitterでフォローしよう