ノーガホテル秋葉原東京の館内施設!ウェルカムドリンクを頂けるおしゃれバーにレンタサイクルも楽しめる
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ぷらは
ノーガホテル秋葉原って、電子レンジとかあるかな?テイクアウト楽しめると良いんだけどな~

ゆー
ない!

ぷらは
ぬお!じゃあ製氷機は!

ゆー
ないね!

ぷらは
あれそれってビジネスホテル以下……?

ゆー
待て、待て、決めつけるのは早い!
ノーガホテル秋葉原東京はこれらの施設はないけれど、だからこそおしゃれでノーガホテルらしい滞在ができるのよ…!

ぷらは
ふーん、わからん!説明しなさーい!

 

先日私達は秋葉原ど真ん中に位置するホテル「ノーガホテル秋葉原東京」に滞在しました◎

 

諸々滞在前に調べていたところ、普通のビジネスホテルには高確率で用意されている三種の神器「自動販売機」「製氷機」「自動販売機」が一切ないことが判明。

これは諸々不足しているぞ…と思いつつ訪れたわけでしたが、それを補っても余りあるレベルで諸々便利で快適な館内施設が用意されていました。

 

特に、宿泊するともれなく頂けるウェルカムドリンクが最高!

この雰囲気×ドリンク込みで宿泊価格かと思うと実はとてもリーズナブルなのでは…?

 

というわけで今回の記事では、そんな「ノーガホテル秋葉原東京」の館内施設について詳しくお届けします◎

 

▼客室内の様子や備品・アメニティについてはこちら

ノーガホテル秋葉原東京のブログ/宿泊記!繁華街のど真ん中に突如現れるおしゃれ空間で秋葉原を感じる!

 

 

レストラン PIZZERIA & BAR NOHGA

 

ホテル1階にはレストラン「PIZZERIA & BAR NOHGA」があります◎

ホテル滞在者以外も利用できる、おしゃれなオールデイダイニング。

 

宿泊客なら朝食から夜間のバーまで一日中楽しめるスタイルのレストランです✨

 

レストラン名 PIZZERIA & BAR NOHGA
営業時間 BREAKFAST : 7:00-10:00 (9:30 L.O)
LUNCH : 11:30-14:30
CAFE : 14:30-18:00
DINNER : 18:00-23:00 (22:00 L.O)
BAR : 23:00-27:00 (26:30 L.O)
日曜日及び祝日最終日 22:00 close・月曜日 23:00 close
電話番号 03-6206-0607

 

▲レストランの入り口はホテルエントランスと同じ場所…、というよりレストランの入口がホテルエントランスになっているよ!というスタイルです。この形は初めて見た。

 

▲テラス席も豊富に用意されています。冬御用達のヒーターも完備。とはいえ流石にこの日は寒かったのか、テラスを利用している人はいませんでしたね。。

 

▲そんなテラス席、夜にはキャンドル風の照明が灯され、いい感じの雰囲気に。寒い季節以外にも訪れたくなる。

 

▲テラスから店内を眺めた様子がこちら。いやもうおしゃれ過ぎる。周辺の施設とのギャップがとてもとても激しいです。いい意味で。

 

▲そんな店内に足を踏み入れると、こんなカウンター席が広がっています。きらきら反射し光るグラスが素敵。

 

▲カウンター席につくと目の前に瓶入りの食材がずらずらっと並んでいます。おしゃれ。食べられるものなのかはわからないけども、なんとなくおしゃれでいい感じです。人間なんとなくの印象が全てだ。

 

▲バーカウンターの中を覗くとこんな感じ。多種多様のお酒が所狭しと並んでいる風景を見るだけで幸せになれます。これはお酒好きの特権ですね。

 

▲グラスにフォーカスしてみました。バーで飲んでる感MAXで素敵です。

 

▲ワイングラスがずらずらっと並ぶ棚の上に目をやると、大きめのビール用(?)グラスがこちらもずらずらっと用意されていました。

 

▲その奥にはプロジェクターでTVが映し出されています。ちょうど時期柄冬季オリンピックで、カーリングを眺め酒の肴にできちゃいました。

 

ゆー
奥にテーブル席もちゃんとあるけども、カウンター席のバーらしい雰囲気が特に素敵なレストランだったな~!

ぷらは
特にカップルの場合は選べるならカウンター席一択だな!

 

ウェルカムドリンクでスパークリングワインをいただける

▲さてそんなレストラン、実は「ノーガホテル秋葉原 東京」に宿泊するとチェックイン時にこんなコインがいただけ、スキなタイミングでスパークリングワインを一人一杯楽しむことができちゃうんです。

 

▲頂いたスパークリングワインがこちら✨ 食事は別の場所を利用するにせよ、お酒一杯分でもこのバーの雰囲気を感じられるのが素敵だな~!と思うサービスです◎

 

ゆー
お酒好きとしてはものすごく好感度が高まるサービスですねこれは!!

ぷらは
うんなんか喜ぶポイント一般的な女性目線からずれてる気がしないでもないけども……
まあいっか!笑

 

設備・サービス

 

「ノーガホテル秋葉原東京」にはレストランの他にも便利な施設が用意されています。

 

フィットネスジム

▲ホテル内には小さいながら、おしゃれなフィットネスジムが用意されています。完全予約制のため利用する際はホテルに問い合わせ必要。

 

レンタサイクル

▲宿泊客限定でこれまたおしゃれな自転車をレンタルできます🚲

 

1日レンタル 2,000円
2日目以降 1,200円
3時間レンタル 1,200円

 

ゆー
秋葉原立地良いから、ちょっと足を伸ばして水道橋エリアに自転車でお散歩してみたりするのも楽しそう~!

ぷらは
なぜに水道橋エリア…?

ゆー
そりゃ東京ドームホテルにおすすめのレストランが2軒もあるからよ。
「リラッサ」と「アーティストカフェ」は必見👀

ぷらは
な、なるほど……

 

館内アート

▲ノーガホテル秋葉原の紹介では”おしゃれ”というワードを繰り返して来ましたが、そのおしゃれさの最たる部分が館内のそこここに用意されているアートたち。こちらはフロントのカウンターがある空間です。

 

▲フロントから振り返った様子。ちなみに奥の階段を降りるとレストランに直結するスタイルです。

 

▲ガラスを隔てた屋外スペースには、非常に立派なサッカーゲームが用意されていました!ただし、写真を撮っただけなので本当に使ってよいのかは不明ですが。。笑

 

▲そんなおしゃれなフロント階を抜けてたどり着く廊下がこちら。白黒のツートーンの世界が広がる中、照明の感じがとても素敵でしたね~!

 

ゆー
おしゃれだけど気取らないおしゃれ!って感じがしてとっつきやすいのが良かったな~!

ぷらは
ちょっとその感じはわからんけども、写真映えする雰囲気なのは確かだね~!

ゆー
いやわからんのかーい!

 

まとめ

 

今回の記事では、「ノーガホテル秋葉原東京」の館内施設についてお届けしました◎

 

一般的なビジネスホテルにあるような自動販売機・製氷機・電子レンジ…等々の便利施設は一切ありませんが、おしゃれなレストラン!コンパクトながら汗を流せるジム!とコンセプトホテルならではの施設が魅力的。

むしろ諸々絞り込まれていることで、「ノーガホテル秋葉原東京」らしい滞在が楽しめるのではないでしょうか!

 

ゆー
ウェルカムでスパークリングワインをいただけたのが何より嬉しかった~!

ぷらは
花より団子………

 

Twitterでフォローしよう