メルキュール富山砺波リゾート&スパの館内施設!大浴場やアルコール飲み放題のラウンジをレポ!
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ぷらは
メルキュール富山では、ラウンジでいつでもお酒を楽しめるのが贅沢だったなあ…
そうね…!オールインクルーシブの良さを改めて実感したよね…!

 

私たちは先日春の旅行で富山県を訪れました!

 

そこで1泊目の宿泊に選んだホテルが「メルキュール富山砺波リゾート&スパ」。

砺波市の高台に位置するホテルで、ホテルから見下ろす砺波平野の景色が魅力のこのホテル。

2024年4月にリブランドオープンを行い、オールインクルーシブのホテルとして生まれ変わったばかりのタイミングで宿泊することができました~!

 

今回の記事では、そんな「メルキュール富山砺波リゾート&スパ」の館内施設にフォーカス。

ホテル以内にある大浴場、宿泊客が利用できるラウンジについて詳しくレポします✨️

 

 

予約する前にチェック

ネットでホテルを予約するときは、「予約確定」ボタンを押す前にちょっとオトクなクーポンが無いか必ずチェックしましょう!

楽天トラベルじゃらんYahoo!トラベルでは定期的に割引クーポンが発行されているため、予め確認してから予約をするのがおすすめです。

 

▼ホテルの関連記事

     

    ▼富山2泊3日旅行の全体旅行記

     

    宿泊日 2024年4月
    ホテル名 メルキュール富山砺波リゾート&スパ
    住所 〒939-1438富山県砺波市安川字天皇330
    電話番号 0763-37-2000
    宿泊客室タイプ クラシックツイン
    IN/OUT チェックイン15:00
    チェックアウト10:00
    参考  ▶ホテルの詳細をチェックする(じゃらん)

     ▶ホテルの宿泊プランや料金の目安をチェックする(楽天トラベル)

     

    自然の中でゆっくりくつろぐ!露天風呂付き大浴場

    ▲大浴場はホテルの1階に用意されており、客室の浴衣で利用OKです。

    ホテル1階のラウンジ横に温泉への道案内があるので、迷わずたどり着けました!

     

    ▲こちらで男女分かれて利用します。

     

    ▲湯上がりスペース?のようなかなり広い空間もありました。

     

    ▲いよいよお風呂へ!

    お風呂は大きな内湯、露天風呂、そしてサウナといった作り。

     

    洗い場の数が20箇所程度あり、非常に多かったのが驚きでしたね~!

    よくキャパの大きなホテルだと洗い場待ちが発生し、これはこれは残念なお風呂体験になるのですが、こちらのホテルはそんな心配は一切不要でした。

     

    女湯の場合、洗い場に囲まれた真ん中に内湯があるスタイルでした。

    大きな窓がついていて開放的!

     

    ▲そして露天風呂。この露天風呂はかなりお気に入り…!

    お風呂自体かなり広く、10人ほどが同時に利用しても狭さは感じないと思います。

     

    何より、周囲に広がる自然をダイレクトに感じられるのが良い。

    ホテルがちょうど高台に位置していることから、空も広く近くの緑をたっぷり味わいながらくつろげる空間になっており、とても素敵でしたね…!

     

    雨の日でも露天風呂には屋根がついているので安心して利用できます◎

     

    https://trvimg.r10s.jp

    ▲脱衣所もかなり広々としています。

    冷水機、ドライヤー、化粧水・乳液といった備品も充実していて、快適に過ごせました✨️

     

    ゆー
    他にもサウナ&水風呂も完備されていたよ~!

    ぷらは
    やっぱり広いお風呂はくつろげるね…!

     

    ▶ホテルの宿泊プランや料金の目安をチェックする(楽天トラベル)

     

    アルコールも飲み放題!滞在中に利用できるラウンジ

    ▲ホテル1階にはラウンジが用意されており、宿泊客であれば営業時間中いつでも無料で利用することができます◎

    ラウンジは奥に大きく窓が配置されて、開放感抜群でした。

     

    ▲おしゃれな雰囲気で席数も多く、広々利用できる印象でした。

     

    ■概要

    場所 ホテル1階
    利用時間 樂遇(らぐ)/イブニングソーシャル:15:00~18:00

    鳥渡(ちょっと)/ナイトキャップ:21:00~23:00

     

     

    イブニングソーシャル(15:00~18:00)

    ▲チェックインから夕食の時間帯まではイブニングタイムとして、各種ドリンクとおつまみが楽しめる時間帯。

    ホット・アイスコーヒーに加え、ソフトドリンクバーが用意されていました!

     

    ▲紅茶類も完備されています。

     

    ▲そして嬉しいのがこちらの生ビールの提供!

    時間内であれば生ビールは飲み放題でいただくことができちゃいます🍺

     

    私達の場合、到着後すぐに一杯!その上、大浴場利用後に更に湯上がりの一杯を頂いちゃいました!笑

    好きなタイミングで好きなだけビールが飲めるのはもう幸せとしか言いようがないです…。笑

     

    ▲その他、アルコールドリンクはスパークリングワインが用意されていました。

     

    ▲全体像を見るとこんな感じ。

    この時間は比較的お客さんも少なく、のんびり落ち着いて楽しめたのも良かったですね。

     

    ▲こちらがおつまみ系…、もといお菓子系のラインナップ。

    可愛らしいお菓子がずらりと並んでいました!勿論こちらも食べ放題。

     

    ▲その他、富山の味覚としてその地で販売されているお菓子が並んでいました!

    これらはお土産としてショップでも売っていたので、試食としてもぴったりでしたね。

     

    ▲というわけで、早速ビールで乾杯🍻

    メルキュールのロゴ入り紙コップでいただくスタイルでした。

     

    ▲夕食前のひとときではありますがビールに合いそうなスナック菓子も一緒に楽しみました~!

    特に富山のお菓子ラインナップがどれも美味しくって、ビールにもぴったりでした✨️

     

    ▲ラウンジの窓からはこんなふうに外の景色も楽しめます。

    良い天気で開放的でした~!

     

    ぷらは
    ビールが飲み放題なのが嬉しい!

    ゆー
    ソフトドリンクも好きに飲めるし、ありがたかった~!

    ナイトキャップ(21:00~23:00)

    ▲夕食後の時間はぐっと照明も落とされ、一気に大人の雰囲気になる”ナイトキャップ”サービスに変化。

    イブニングタイムには無かったおしゃれなリキュールやウイスキー等のお酒がずらりと並んでいました。

     

    ▲ライトアップされたボトルが良い感じ。

     

    ▲シロップ漬けのフルーツも提供され、まさしくバーの雰囲気で素敵でしたね!

     

    ▲ここに来る前にがっつり夕食ブッフェでアルコールを摂取していましたが(笑)、最後にゆっくりとウイスキーのロックをいただきました。

     

    ブッフェに合わせて飲むお酒も良いですが、この大人な落ち着いた雰囲気で飲むお酒もまた良かった…。

    一日の思い出をゆっくり振り返りつつ、美味しく堪能させていただきました☺️

     

     

    ぷらは
    夕方と夜とでガラリと雰囲気が変わるのもまた良いね!

    ゆー
    贅沢な時間だったな~

     

    ▶ホテルの詳細をチェックする(じゃらん)

     

    館内便利設備

    自動販売機

    ▲ホテル1階、正面エントランス付近に自動販売機が用意されていました。

     

    ▶ホテルの宿泊プランや料金の目安をチェックする(楽天トラベル)

    まとめ

    良かったところ
    • 温泉露天風呂最高!やはり自然の中の露天風呂はとっても気持ちが良い…!
    • チェックイン直後からすぐにビールが飲み放題になるのが嬉しい
    • おつまみというか富山のお菓子美味しい!
    • お酒好きにはありがたい施設
    気になったところ
    • 時間帯・タイミングによってはラウンジがかなり混み合っていたことも…

     

    今回の記事では、「メルキュール富山砺波リゾート&スパ」の館内施設についてお届けしました◎

     

    広々気持ち良い温泉大浴場に、宿泊客であれば利用可能なラウンジサービス。

    特にラウンジサービスはお酒好きにとってはとってもありがたく、しっかり堪能させていただきましたね…!笑

    その他にも、メルキュール富山砺波リゾート&スパには夕食・朝食ブッフェなど魅力が色々とあるので、他の記事も参考にしながら是非滞在を楽しんでみてください~!

     

    ゆー
    滞在がより良くなる良い館内施設・サービスだったな~!

    ぷらは
    やっぱりホテル到着後&湯上がりのビールは最高!

     

    ▼ホテルの関連記事

     

     

    宿泊日 2024年4月
    ホテル名 メルキュール富山砺波リゾート&スパ
    住所 〒939-1438富山県砺波市安川字天皇330
    電話番号 0763-37-2000
    宿泊客室タイプ クラシックツイン
    IN/OUT チェックイン15:00
    チェックアウト10:00
    参考  ▶ホテルの詳細をチェックする(じゃらん)

     ▶ホテルの宿泊プランや料金の目安をチェックする(楽天トラベル)

     

     

    予約する前にチェック

    ネットでホテルを予約するときは、「予約確定」ボタンを押す前にちょっとオトクなクーポンが無いか必ずチェックしましょう!

    楽天トラベルじゃらんYahoo!トラベルでは定期的に割引クーポンが発行されているため、予め確認してから予約をするのがおすすめです。

     

    Twitterでフォローしよう