メルキュール富山砺波リゾート&スパの客室クラシックツインをレポ!客室備品やアメニティまで詳しく紹介
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ぷらは
メルキュール富山の客室、広々していたね~!
うん!ゆっくり寛げて良かった~!

 

私たちは先日春の旅行で富山県を訪れました!

 

そこで1泊目の宿泊に選んだホテルが「メルキュール富山砺波リゾート&スパ」。

砺波市の高台に位置するホテルで、ホテルから見下ろす砺波平野の景色が魅力のこのホテル。

2024年4月にリブランドオープンを行い、オールインクルーシブのホテルとして生まれ変わったばかりのタイミングで宿泊することができました~!

 

今回の記事では、そんな「メルキュール富山砺波リゾート&スパ」の客室にフォーカス。

私達が宿泊した「クラシックツイン」について、アメニティや客室備品まで詳しくレポします✨

ぜひ客室選びの参考にしてみてください~!

 

 

予約する前にチェック

ネットでホテルを予約するときは、「予約確定」ボタンを押す前にちょっとオトクなクーポンが無いか必ずチェックしましょう!

楽天トラベルじゃらんYahoo!トラベルでは定期的に割引クーポンが発行されているため、予め確認してから予約をするのがおすすめです。

 

▼ホテルの関連記事

     

    ▼富山2泊3日旅行の全体旅行記

     

    宿泊日 2024年4月
    ホテル名 メルキュール富山砺波リゾート&スパ
    住所 〒939-1438富山県砺波市安川字天皇330
    電話番号 0763-37-2000
    宿泊客室タイプ クラシックツイン
    IN/OUT チェックイン15:00
    チェックアウト10:00
    参考  ▶ホテルの詳細をチェックする(じゃらん)

     ▶ホテルの宿泊プランや料金の目安をチェックする(楽天トラベル)

     

    ホテル外観・エントランス

    ▲ホテル外観はこちら。

    砺波平野の高台にあり、このあたりだとホテル以外に大きな建物は無いのですぐに見つかりましたね~!

     

    駐車場も広々していて、ペーパードライバーを1年前に卒業したばかりのぷらはさんにとってもありがたい仕様でした…。笑

     

    ▲ホテルのほか、リブランドオープン前に利用されていたと思われるチャペルもありました。

     

    ホテル敷地内にいくつかある桜もちょうど満開で綺麗でしたね🌸

     

    ▲ホテルのエントランス・ロビーはこちら。

    リニューアルされていて、綺麗で広々!高級感ありましたね~!

     

    ▲フロントでチェックインの手続きを進め、エレベーターへ向かいます。

     

    ▲お部屋はカードキータイプで、こんなふうにメルキュールのロゴ入りの紙に入れて渡されました。

     

    ▲シンプルなメルキュールリゾートらしいデザインでしたね!

     

    ゆー
    フロント・ロビーがリニューアルされていてとっても新しい感じだったな~!

    ぷらは
    駐車場が簡単で良かった…

     

    ▶ホテルの詳細をチェックする(じゃらん)

     

    客室 ~クラシックツイン~

    広々くつろげるお部屋

    今回用意していただいた5階のお部屋に向かいます。

    リニューアルされているフロント・ロビーあたりの雰囲気と比べると、客室階は少し時代を感じる雰囲気だったかな?と思います。

     

    お部屋の様子がこちら!

    HPで見た写真とは少し異なり、布団思ったよりめっちゃカラフル!

     

    全体的に”古き良きホテル”感が漂っていましたね~!笑

     

    ▲ベッドのサイドテーブルも時代を感じる作り…!

     

    ▲窓側に4人ほどで利用できそうなソファ&テーブルのセットが用意されていました。

     

    ▲窓側から振り返ってみた様子がこちら。

    ベッドが2台並ぶ、シンプルな構造のお部屋でしたね。

     

    ▲ベッドの向かい側には作業机と各種備品、テレビが用意されています。

     

    ▲カーテンを開けて撮ってみました!

    かなり逆光にはなりますが、やはりカーテンを開けて明るくなった状態で見た客室のほうがいい感じでしたね~!

     

    ゆー
    想像以上に時代を感じる雰囲気があったけど、思ったより広くって快適だった!

    ぷらは
    それぞれのベッドも広々!

    水回りはユニットバスタイプ・バスアメニティ

    ▲水回りはユニットバスタイプです。

     

    ▲バスタブ側の様子がこちら。

    全体的にサイズはかなりコンパクトで、かつ水とお湯を混ぜて温度を調整するスタイルのシャワーだったので少々使い勝手も微妙かな…という印象。

     

    とはいえ、滞在中は大浴場を利用しており、こちらのユニットバスは利用しなかったのであまり気にならずでしたね…!

     

    ▲シャンプー・コンディショナー・ボディソープも完備されていました。

     

    ゆー
    ほとんどのお客さんは大浴場を使うからここはあまり問題にならないかな?

    ぷらは
    シャンプーとかのアメニティも、大浴場のほうがいいヤツだった気がする!

    客室備品・アメニティ

    必要なものは一通り!客室備品

    ▲次に客室備品について。

    テレビは少々小さめサイズではありましたが、ベッドに向かい合う形で用意されていました。世界の亀山モデル!!

     

    ▲冷蔵庫は大きめサイズのものが用意されていました。

     

    ▲こちらはティーセット。

    電気ケトルと、缶入りのお水、ほうじ茶・緑茶が人数分用意されています。

     

    客室内にコーヒーの用意はありませんが、ホテル1階の誰でも利用できるラウンジにしっかりとコーヒーマシンがあったので全く問題なしでした◎

     

    ▲客室入口側にクローゼットが用意されています。

    こちらのスリッパは館内利用OK。

    大浴場はこちらを履いて移動しました。

     

    ▲ハンガーと浴衣の上に羽織ることができる衣類が用意されていました。

     

    ▲しっかり消臭スプレーも用意されています。

     

    ▲エアコンは基本一括制御で、LO~HIの強度のみ調整できるスタイル。こちらも時代は感じますね。

     

    ▲ドライヤーはパナソニックのnanoeが用意されていました。

     

    ▲ティッシュの用意もあります。

    客室内に紙ベースのホテル案内は用意されておらず、こちらの「館内インフォメーション」のQRコードを読み取って情報を得るスタイルでした。

     

    ゆー
    一通り必要なものはすべて揃っていた感じ!

    ぷらは
    QRコードだけ置いてある館内インフォメーションはなかなか斬新…!

    ホテル館内は浴衣でゆったりくつろげる

    ▲客室内には館内着として浴衣が用意されていました。

    ホテル館内はこちらの浴衣で外出OK。大浴場等を気楽な服装で楽しめるのはありがたいですね。

     

    ゆー
    洋風なホテルなのになぜ浴衣なのかは気になるけど、便利なのでOK!笑

    ぷらは
    旧ホテルの名残なのかな…?

     

    ▶ホテルの詳細をチェックする(じゃらん)

     

    客室からは富山砺波平野の景色を見下ろせる!

    ▲個人的にお気に入りになったのは、客室からの眺望。

    ちょうど宿泊した日は天気もよく、窓から砺波平野の景色を広く見渡せて開放感抜群でしたね~!

     

    今回は5階のお部屋だったので少し低い場所からの眺めでしたが、もっと上の階のお部屋だと見渡せる範囲も広いんだろうなあ~と思いました☺️

     

    ▶ホテルの宿泊プランや料金の目安をチェックする(楽天トラベル)

     

    まとめと感想

    良かったところ
    • 客室は広々!
    • 必要な客室備品は一通り揃っている
    • 客室からの眺望が良い!
    気になったところ
    • 客室はリニューアルされていないため、時代を感じる部分がある
    • 洋風のホテルだけど何故か館内着は浴衣
    • ホテル公式HPの写真とは少し印象が違うような…?笑

     

    今回の記事では、「メルキュール富山砺波リゾート&スパ」の宿泊記として客室にフォーカスしてお届けしました◎

     

    客室のリニューアルがされていないことからやはり要所要所時代を感じる部分はありましたが、全体的には広々と快適に滞在できたので良かったな~と思います!

    特に個人的には客室からの眺望が好みでしたね☺️

    メルキュール富山砺波リゾート&スパには客室以外にもラウンジや大浴場・レストランにと魅力が色々とあるので、他の記事も参考にしながら是非滞在を楽しんでみてください~!

     

    ゆー
    砺波平野の広さを感じたな~!

    ぷらは
    しっかりくつろげるお部屋で良かった!

     

    ▼ホテルの関連記事

     

    宿泊日 2024年4月
    ホテル名 メルキュール富山砺波リゾート&スパ
    住所 〒939-1438富山県砺波市安川字天皇330
    電話番号 0763-37-2000
    宿泊客室タイプ クラシックツイン
    IN/OUT チェックイン15:00
    チェックアウト10:00
    参考  ▶ホテルの詳細をチェックする(じゃらん)

     ▶ホテルの宿泊プランや料金の目安をチェックする(楽天トラベル)

     

     

    予約する前にチェック

    ネットでホテルを予約するときは、「予約確定」ボタンを押す前にちょっとオトクなクーポンが無いか必ずチェックしましょう!

    楽天トラベルじゃらんYahoo!トラベルでは定期的に割引クーポンが発行されているため、予め確認してから予約をするのがおすすめです。

     

    Twitterでフォローしよう