箱根ホテル小涌園の夕食/朝食レポ!海鮮丼・ステーキやアルコールの飲み放題が魅力のブッフェ
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

箱根ホテル小涌園のブッフェは、海鮮とかステーキとかの種類豊富なメニューが魅力らしいよ~!

ぷらは
良いね~!!朝から海鮮食べられたりしちゃうのかな??

 

先日私達は箱根を訪れ、2023年7月にリニューアルオープンしたホテル「箱根ホテル小涌園」に宿泊してきました~!

 

  • 箱根小涌園ユネッサンに滞在中入り放題
  • 種類豊富な夕食・朝食ブッフェが楽しめ、ブッフェ中はアルコール含めてドリンクが飲み放題
  • 大浴場がホテル最上階にあり、露天風呂も楽しめる

 

…と、温泉にグルメに遊びにと魅力抜群!

 

今回の記事では、そんな「箱根ホテル小涌園」の食事に注目。

種類豊富でアルコール飲み放題(!!)の夕食&朝食ブッフェについて、そのメニューや実際に食べてみた感想をお届けします◎

 

まとめていたら思っていた以上に大量に写真を撮っていたので(笑)、今回はたくさんの写真とともにお送りします…!

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

予約する前にチェック

ネットでホテルを予約するときは、「予約確定」ボタンを押す前にちょっとオトクなクーポンが無いか必ずチェックしましょう!

楽天トラベルじゃらんYahoo!トラベルでは定期的に割引クーポンが発行されているため、予め確認してから予約をするのがおすすめです。

 

▼ホテルの関連記事

     

    宿泊日 2024年2月
    ホテル名 箱根ホテル小涌園
    住所 〒250-0407神奈川県足柄下郡箱根町ニノ平1297
    電話番号 0465225489
    宿泊客室タイプ スタンダードルーム Type-A
    IN/OUT チェックイン15:00
    チェックアウト10:00
    参考 ▶ホテルの詳細をチェックする(じゃらん)

    ▶ホテルの宿泊プランや料金の目安をチェックする(楽天トラベル)

     

    ビュッフェレストラン フォンテンブロー

    ▲レストラン内の雰囲気はこんな感じ!木のぬくもりがあたたかく、緑が施された明るい雰囲気のレストラン、という印象でしたね!

    そして想像以上に広さがあります。

    特に夕食時は二部制になっていたので、料理を取りに行くときも大きな混雑を感じにくかったのが良かったなあと思います。

     

    ▲朝の雰囲気はこちら。

    レストランが庭園に面しているので、外の光が差し込んでとっても開放的な雰囲気!個人的にはこっちの時間帯の雰囲気のほうが好きでしたね。

     

    ▲右側にずらっと並んでいるのが客席、左側がブッフェ台になっています。

     

    ▲庭園にぐっと面したテラス席の用意も。

    あいにくのお天気だったのでこの日は利用されておらずでしたが、気候の良いタイミングでは箱根の自然をダイレクトに感じつつ、開放感抜群の中で食事を楽しめるのも魅力ですね…!

     

    ▲食事中はこんなカードを渡され、食事終了後にスタッフに渡す仕組みです。

     

    ▲カードの裏にはレストランの全体像が記載されています。

    今回私達が通された窓に面した席は”Bゾーン”。さらにその奥にも広いバンケットホール風の”Cゾーン””Dゾーン”が広がります。

    ホテル規模がそこそこあることもありますが、このレストランはしっかり広いな!と思いましたね…!

     

    ゆー
    箱根らしい自然を感じられる雰囲気が素敵だったな~

    ぷらは
    全体的に広々していて快適なお店!

     

    ▶ホテルの詳細をチェックする(じゃらん)

    夕食

    夕食ブッフェメニュー

    種類豊富なサラダ・前菜系

    ▲まずは前菜・サラダ系。種類豊富な野菜に加え、マーブルチーズ・スモークチーズといったおつまみ系も用意されていたのがGOODポイント。

     

    ▲ドレッシングも種類が多く楽しかったですね~!

     

    ▲大豆ミートのバンバンジーに抹茶の胡麻豆腐、といったメニューも。

     

    海鮮系メニューも豊富!ホットミール

    ▲次にホットミールについて。ピザ窯で目の前で焼き上げられるピザに、ガーリックライス。

     

    ▲ブイヤベースの用意がありました。

    エビにムール貝、あんこうといった海鮮系の具が充実!

     

    ▲スパゲッティ系も数種類用意されていました。この日はエビのトマトクリームパスタに、ボロネーゼ、ペペロンチーノの三種類。

     

    ▲小涌園麻婆豆腐に、有頭海老とホタテの浜焼きもありました!

    こういう海鮮系メニューは嬉しいですね。

     

    ▲おかず系。小エビの甘酢炒め、というようにここにも海鮮が使われていて嬉しい。

     

    ▲従業員ご当地メニューなんてものも用意されていました!この日はしらすを使用した混ぜご飯でした。

     

    ▲バケットにパン・オ・レザンといったパン系のメニューも用意されています。

     

    ▲大きなエビを使ったエビフライに、豚を使った串かつの用意も。

     

    ▲麺を自分で湯がいて作れる小涌園ラーメンの用意もありました。

     

    ステーキにお寿司、ブリしゃぶなど魅力たっぷりのライブキッチン

    ▲これまでご紹介したホットミールに加え、目の前でシェフが仕上げるライブキッチンも豊富!

    こちらは国産牛のロースステーキ。写真にはおさめそびれましたが、最後の焼き上げのタイミングでフランベしてくれるサービスも。

     

    ▲こちらは目の前で握ってくれるお寿司と、お造り。

    お造りとして盛り付けられているお刺し身は、左側のコーナーで好きなだけいただくことも可能です◎

     

    ▲こちらは目の間で出汁の中でしゃぶしゃぶしてくれる真鯛の特製鍋!

     

    キッズ向けコーナーも充実!

    ▲キッズ用のブッフェコーナーも用意されていました。こちらはブッフェ台が他のエリアよりかなり低くなっており、小さな子でも自分で料理を取ることができる楽しいスペースです✨

    もちろん、大人も取ってOK。フリフリポテトとか好みなので頂きましたし。笑

     

    ▲ハンバーグにパリパリスティックなど用意されています。

     

    ▲好きな具材を挟んでコッペパンを作れるコーナーも。これは面白いですね!

     

    甘いものは別腹!なスイーツコーナー

    ▲最後にスイーツコーナー。可愛らしく展示されたドーナツが用意されています。

     

    ▲その他、フルーツやクリームブリュレといったメニューも。

     

    ▲和のスイーツも用意されています。

     

    ▲ケーキ系も複数種類用意されていました。

    スイーツメニューは少し少なめかな?という印象ではありつつ、全体的にとにかく種類豊富なブッフェ!あれこれ目移りしながらピックしていくのが楽しいメニューでした☺

     

    ブッフェタイムはアルコール飲み放題も!

    ▲私達にとってとっても嬉しかったのが、こちらのサービス!

    そう、ブッフェ中アルコールドリンクも含めて飲み放題のサービスが用意されていたんです…!

     

    アルコールメニューはビール二種類、スパークリングワイン、赤白ワイン、焼酎、サワーと種類豊富。

    他にも各種リキュールやシロップも用意されていたため、料理に合わせて好みのお酒を楽しめるのが非常に魅力的でしたね✨

     

    ▶ホテルの宿泊プランや料金の目安をチェックする(楽天トラベル)

     

    夕食実食レポ

    ▲というわけで、まずはビールで乾杯!!

    ディナーの前にお風呂に入っていたので、風呂上がりのビールがとにかく美味しい…!笑

     

    ▲まずはこんな感じの料理をいただきました。

    全体的に海鮮系グルメが豊富に用意されているのが良きですね~!

     

    ▲こちらが牛ロースのステーキ。

    国産のお肉が使われていて、歯ごたえはありつつ味のある美味しいお肉でしたね。

     

    ▲お寿司にお刺し身も頂きました。

    お刺し身はカツオ、マグロ、甘エビが用意されていて、好きなだけいただくことができます◎

     

    ▲おかわりのタイミングでスパークリングワインをチョイス。

    ワイングラスがなかったのでおそらく冷酒用(?)のグラスを用いてみました。

     

    アルコールの種類は申し分ないのですが、できればワインのグラスがあったほうが嬉しかったな…!

     

    ▲おかわりで巨大エビフライに焼き物もいただいてきちゃいました。

     

    エビフライはなかなか街中で見ないぞ…!と思うほど本当に大きく、結構お腹に溜まっちゃいます。笑

    しっかりカラッと揚げられているので、頭も尻尾も美味しく頂きました~!

     

    ▲お刺し身アゲイン。

    殻をむくのは少々面倒なんですけども、甘エビは美味しいんですよね。

     

    ▲ブイヤベースもいただきました。(ついでにステーキも。笑)

    あんこうのブイヤベースは初めてでしたが、淡白な味がブイヤベースの素とアメリケーヌソースとがぴったりマッチして美味しい!

     

    ▲せっかくなので鯛鍋もいただきました!

    この段階で相当満腹だったのですが(笑)、優しい味わいの鍋でホッと温まりましたね…!

     

    ▲最後、〆にパフェを作っていただいちゃいました。フルーツも自分で盛々にできて楽しかったですね☺

     

    ゆー
    とにかく種類が豊富だったのが楽しかったな~!!

    ぷらは
    和洋炒め物から揚げ物まで種類が凄い…!

     

    ▶ホテルの詳細をチェックする(じゃらん)

    朝食

    朝食ブッフェメニュー

    サラダ・前菜系

    ▲朝食ブッフェ時も、ディナー同様色とりどりのサラダ類が並びます。

    夕食時にあったようなチーズや生ハムといったおつまみっぽいメニューはありませんが…

     

    ▲その代わり、朝食らしい納豆や卵、小田原かまぼこなどが用意されていました!

    卵は温泉卵・有精卵さがみっこ卵の二種類が用意されていて嬉しいですね。

     

    和洋・自家製ローストビーフサンドも!豊富なホットミール

    ▲次にホットミールについて。

    朝食の定番と言うべき魚の切り身等のメニューを始めとして…

     

    ▲ソーセージやベーコン、ミネストローネといった朝食らしいメニューが並びます。

     

    ▲その一方で、ローストビーフサンドにキッシュ、アップルパイ・パンケーキ・フレンチトーストなどオシャレ系のメニューも用意されていました。

     

    ▲ディナーブッフェで用意されていたパン類ももちろん用意されています。

     

    ▲はちみつやジャムと言ったコンディメント系が充実していたのが印象的でしたね。

     

    ▲夕食時にもあった小涌園ラーメンは、朝食ブッフェでも用意されていました。

     

    ▲キッズブッフェコーナーにはうどんやいなり寿司、卵焼きといったこれまた朝食らしいメニューが並びます。

    フリフリポテトも健在!笑

     

    ▲その他、カレーに多種多様なふりかけも用意されていました。好きなふりかけを選んで使えるのは楽しいでしょうね…!

     

     

    好きなだけ海鮮を盛れる!お好み海鮮丼&おにぎりコーナー

    ▲さて、そんな多種多様な朝食ブッフェの中で個人的に一番うれしかったのが、こちらの海鮮コーナー!

    「ごはん盛り付けロボット」でお好みの量のご飯をピックしたあとは、その右にズラッと並ぶ海鮮を好きなだけ盛り付けることができちゃうスタイルです。

     

    この「ごはん盛り付けロボット」さん、御飯の量を「極小・少・並・大」と4段階で選べる優れものでしたね。

     

    ▲そしてこちらが海鮮コーナー!

    イカ・甘エビ・とびっこ・たらこ・マグロのたたき、そして様々な海鮮が入った魚介の錦和えまで!

    前日の夜にあんだけ苦労して殻をむいた甘エビですが、朝食時は殻が剥かれた状態で用意されていたよ…、ありがたや…。笑

     

    ▲他にも、とろろなどご飯のお供にぴったりのラインナップがずらりと並んでいました。

     

    ▲海鮮丼にするだけではなく、目の前でシェフにおにぎりを握ってもらうこともできちゃいます。

    おにぎりの具も豊富で、いくらや焼鮭もありましたよ~!

     

    ソフトドリンク・スイーツ

    ▲ドリンクはディナーブッフェ時と同様ソフトドリンク、そしてアルコールドリンクが飲み放題!

    朝食ブッフェでアルコールドリンクが飲み放題はめったにないなあ…と嬉しい驚きを隠せませんでしたね…!笑

     

    ソフトドリンクはこんな感じのドリンクバーになっています。

     

    ▲その他、朝食時限定で朝食らしい牛乳などの飲み物も登場していました。

     

    ▲種類は多くないものの、朝食時もデザートの用意がありました。

     

    ▲その他、夕食ブッフェのときにも用意されていたソフトクリームマシンも元気に稼働していました。

     

    ゆー
    朝食も夕食に負けず劣らず種類が多い…!

    ぷらは
    自分で作れる海鮮丼最高!

    朝食実食レポ


    ▲実食レポです。ホットミール系からはいくつか気になったものをピックしてみました!

    色々どれも美味しかったのですが…

    ▲かまぼこと一緒に用意されていたこちらの「田丸屋のわさび漬け」が美味しくって驚きましたね!

    こういうその土地のものが用意されているのも嬉しいです。

     

    ▲そしてこちらが私が作った海鮮丼!笑

    もうご飯が全く見えないくらいまで海鮮を盛々にしてやりました。最高です。

     

    実際にはこのまま半分まで食べ勧めたあとに、更に「有精卵さがみっこ」の生卵をかけて豪華にしてやりました。最高です。

     


    ▲このあとユネッサンにも行くけど、森の湯にも入るけど、客室帰って一眠りするし朝風呂入っていい感じの気分だし、一杯だけにするし……!

    … と正当化に正当化を重ねつつ、ついに背徳的な”朝からビール”に手を出してしまいました…。

     

    正直、寝起きとともに早朝温泉にたっぷり浸かった後だったので、「最高」以外の何物でもなかったことははっきり言っておきます…。笑

     

    ゆー
    アルコールの摂取は計画的&ほどほどが一番…、でもこういうシチュエーションで飲むビールって美味しいんだよね…!!笑

    ぷらは
    正当化に正当化が重なった結果が見える…(飲んだけど。)

     

    ▶ホテルの詳細をチェックする(じゃらん)

    まとめと感想

    良かったところ
    • 全体的にとにかく種類豊富!
    • 特に海鮮系のメニューが豊富で嬉しい
    • 食事中、朝晩問わずアルコールを飲み放題にしてくれる気概が好き
    気になったところ
    • 種類豊富すぎるので全部は食べ切れない。絶対。
    • レストランは広いものの、8:00以降は朝食入店待ちが発生していたため注意。早朝のほうが空いている傾向。
    • 晴れてたらもっと開放的だっただろうなあ…

     

    今回の記事では「箱根ホテル小涌園」の夕食・朝食ブッフェについてお届けしました。

     

    ブッフェメニューはとにかくその種類の豊富さが魅力。

    キッズメニューや海鮮系メニュー、そして我々にとってとっても嬉しい(!!)アルコール飲み放題。

    きっと好みのメニューも見つかるのではないでしょうか…!

     

    ぜひ「箱根ホテル小涌園」に滞在する際は、食事も合わせて楽しんでみてください~!

     

    ゆー
    あれこれたくさんのメニューから選ぶのは楽しい!
    アルコールドリンクも楽しめて大満足~!

    ぷらは
    朝から海鮮丼が最高だった🦐

     

    ▼ホテルの関連記事

     

    宿泊日 2024年2月
    ホテル名 箱根ホテル小涌園
    住所 〒250-0407神奈川県足柄下郡箱根町ニノ平1297
    電話番号 0465225489
    宿泊客室タイプ スタンダードルーム Type-A
    IN/OUT チェックイン15:00
    チェックアウト10:00
    参考 ▶ホテルの詳細をチェックする(じゃらん)

    ▶ホテルの宿泊プランや料金の目安をチェックする(楽天トラベル)

     

     

    予約する前にチェック

    ネットでホテルを予約するときは、「予約確定」ボタンを押す前にちょっとオトクなクーポンが無いか必ずチェックしましょう!

    楽天トラベルじゃらんYahoo!トラベルでは定期的に割引クーポンが発行されているため、予め確認してから予約をするのがおすすめです。

     

    Twitterでフォローしよう