【宮崎】シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートホテルには温泉がある!フィットネスやショップなど豊富過ぎる館内施設をレポ
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ぷらは
宮崎シェラトン外観からして大きなホテルだけど、館内で楽しめる施設って何かあるのかな?
もうね、到底一泊では時間が足りない!ってくらい色々用意されていて驚いたよ…!

 

私たちは夏の旅行として宮崎県6泊7日の旅行にでかけ、6泊7日のうち1泊は市内ホテル、5泊は「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートホテル」にお世話になり車なし・電車バスメインで諸々回ってきました~!

 

今回の記事でご紹介するのは、宮崎旅行のうち5泊お世話になった「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートホテル(以下、「シェラトン宮崎」と表記)」の館内施設について。

 

シェラトン宮崎のホテル館内には宿泊客が利用できる豊富な館内施設が用意されています。

それも、一泊の滞在じゃすべてを味わい尽くすにはとても足りないくらい…!

 

今回の記事ではそんな館内施設にスポットを当て、ホテル館内で何が楽しめたのか?をご紹介していきたいと思います~!

 

シェラトン宮崎での滞在を考えている方、これから泊まりに行くよ!という方は是非参考にしてみてください✨

 

 

▼ホテルで楽しめることや周辺観光スポットなど滞在の全体概要はこちら

 

 

予約する前にチェック

ネットでホテルを予約するときは、「予約確定」ボタンを押す前にちょっとオトクなクーポンが無いか必ずチェックしましょう!

楽天トラベルじゃらんYahoo!トラベルでは定期的に割引クーポンが発行されているため、予め確認してから予約をするのがおすすめです。

 

宮崎旅行6泊7日全体の旅行プランを見る

★現在地:DAY2~DAY7

DAY1

DAY2

DAY3

  • シーガイア周遊バスでみやざき臨海公園へ
  • 宮崎辛麺の桝元でランチ
  • レンタサイクルでイオンモール宮崎散策

DAY4

DAY5

  • ホテル内アクティビティセンターにて自転車レンタル
  • おぐら瀬頭店でチキン南蛮を堪能
  • 宮崎育成牧場を散策
  • 宮崎神宮を参拝

DAY6

DAY7

  • ホテル内”風待ちテラス”のレタールームで手紙を書く
  • 飛行機で宮崎→羽田に移動、帰宅!

 

▼6泊7日の旅行プランまとめ記事はこちら!

 

 

宿泊日 2023年9月
ホテル名 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
住所 〒880-8545宮崎県宮崎市山崎町浜山
電話番号 0985-21-1133
宿泊客室タイプ クラブツイン・グランド
IN/OUT IN:14:00OUT:11:00

※プランにより変動あり

参考 ▶ホテルの詳細をチェックする(じゃらん)

▶ホテルの宿泊プランや料金の目安をチェックする(楽天トラベル)

2種類のお風呂を楽しめる!温泉施設「松泉宮」

▲シェラトン宮崎にはめちゃめちゃしっかりした温泉施設があります。

その名も「松泉宮」。入口はホテル1階に用意されていました。

 

■「松泉宮」概要

営業時間 奥の湯「月読」:6:00~23:30

※メンテナンスのため、毎週水曜日 10:00~12:00はクローズ

前の湯「新月」:6:00~10:00、16:00~23:30(最終入場 23:00)

料金 宿泊客無料
アメニティ タオル、女性用基礎化粧品完備

 

▲温泉へは先程のホテル1階の入口から進み、屋外の渡り廊下をずんずん歩いて行きます。

 

▲この渡り廊下がこれまた趣深くいい雰囲気…!

ホテルは洋風な雰囲気なんですが、「松泉宮」の入口を一歩入ったところから一気に和風になるのがたまらないですね。

 

▲そのまま進んでいくと小屋に行き着き、ここでタオルをレンタルします。

宿泊客ならここで自由にタオルを持っていけるので、客室からわざわざ持ってくる必要もなく便利でしたね。

 

温泉は2箇所あり、シェラトン宿泊客なら両方とも好きな方を利用できました~!

なお、この小屋から先に進む時にルームキーが必要になるのでお忘れなく。

 

▲前の湯「新月」は小屋を出てすぐ、奥の湯「月読」は小屋を出てから更にしばらく渡り廊下を進んでいきます。

正直奥の湯「月読」は思ったよりかなり遠いんですが(笑)、こちらはこちらだけの趣のある装飾が見れたりして面白かったですね。

 

▲夜の雰囲気もとても素敵。

控えめの温かいライトがいい味を出しています…。

 

▲奥の湯「月読」に向かう道は夜になるとこんなふうにライトアップされてとっても綺麗でしたね…!

 

▲さらに「月読」に向かう道中には一息つける休憩スポットも用意されていました。

無料のウォーターサーバーの他、牛乳を販売している自動販売機もあったので利用されている方が多かった印象ですね。

 

▲道中ふと目をやるとこんな装飾も。

ちょうどハロウィンの装飾が準備され始めた頃合いで、日に日に装飾が増えていくのも楽しかったです。

 

▲とある日は小屋の奥に猫の姿が!

滞在中何回か目にしたので、もしかするとホテル側で飼っているのかも…?

 

松泉宮月読露天

▲奥の湯「月読」の様子。「新月」と比べるとこちらの方が広いですが、シェラトン宿泊客以外も入浴可能なので比較的混み合っていた印象です。

こちらのお風呂は特に露天風呂が広々していて気持ちが良かった!

周囲をぐるっと松林に囲まれているので、木々のざわめきを感じつつ湯に浸かるのが良かったですね…!

 

新月温泉

▲もう一方の前の湯「新月」はシェラトン宿泊客だけが利用できる施設。

それだからか、基本的にいつ行っても空いていて、なんなら結構貸し切りもできちゃいましたね!

 

こちらは内湯のあるスペースに脱衣所がある、という他では見たことのない珍しいレイアウトが印象的。

露天風呂の前は池になっていたので、そこに飛来してくる鳥を眺めてお湯を楽しめるのが良かったです。

 

 

ゆー
2種類気分に合わせて入り分けられるの贅沢だったなあ…

ぷらは
「月読」も「新月」もどちらも違ってどっちも良いお風呂だった!

 

▶シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの宿泊プランや料金の目安をチェックする(楽天トラベル)

マシン・お風呂・プール完備!フィットネスクラブ「ジ・オーシャンクラブ」

▲ホテル3階にフィットネスクラブ「ジ・オーシャンクラブ」が用意されています。

こちらのフィットネスクラブは宿泊客用の施設というよりは、一般の方が月会費を払って利用している場所。

 

そのため、一般的なホテルのフィットネスエリアと比べて非常にマシンも備品も何もかも充実していたのが良かったですね~!

 

■フィットネスクラブ概要

営業時間 ジム・プール(7:00~21:00)
バス・サウナ(9:00~22:00)
最終入場 21:30
1回利用料金
※途中入退場不可
●シェラトン/ラグゼ宿泊者:大人 2,000円
●一般ビジター:大人 4,540円
1日利用料金
※当日何回でも利用可能
●シェラトン/ラグゼ宿泊者:大人 3,400円
●一般ビジター:大人 6,800円
ショートタイムプラン料金(1時間) ●シェラトンにご宿泊中の シーガイア プレミアム メンバーズクラブ会員:大人 1,300円
※退館時間を過ぎた場合は、通常料金2,000円。
※レンタル品、貸し出し無料。
※18歳以上が対象。
ジムまたはプールのみ利用料金
(シェラトン宿泊者のみ)
●プール:1,300円
●ジム:1,200円
●更衣室・バス・サウナ:500円(※更衣室・バス・サウナ500円のみの利用は不可 )
備考 クラブフロア宿泊者・マリオットプラチナエリート会員以上は無料

 

一般利用・宿泊客利用だとそこそこ良いお値段するフィットネスクラブですが、今回私たちはプラチナエリート会員としての滞在だったため、滞在期間中何度でも無料で利用することができました!ありがたい…。

 

 

▲利用料金に関するご案内はフィットネスクラブ入口にも用意されています。

 

▲こちらがマシンエリアの様子。

筋トレ用マシンから有酸素運動用のマシンまで、ホテルの施設とは思えないほどしっかり設備が整っています。

 

▲奥の方にはストレッチエリアもあり、こちらも広々していましたね…!

 

ジ・オーシャンクラブ

▲また、こちらのフィットネスクラブには温水プールも完備。

25m×3コースの構成で、水は綺麗、リゾート感満載でこれは文句無しで最高の環境でしたね。

 

プールは基本的に空いていて、一人1コースずつ利用できることがほとんどだったのもGOODポイント。

ビート板やプルブイも自由に利用できるので、のびのび泳がせていただきました🏊‍♀

 

 

▲ホテル側から見ると、この写真のパラソルが広がっている部分がプールエリア。

プールで泳ぎ、ジャグジーで温まって、パラソルの下のんびりくつろぐ…という形で皆さん思い思いの過ごし方をされている様子でした。

何なら水着に着替えて泳がない人も多かったような……

 

浴室

▲フィットネスクラブ内にお風呂・サウナの用意もありました!

プール上がってゆっくり湯船に体を沈めることができるのは嬉しい限りでしたね。

アメニティ類も女性用基礎化粧品完備、かつドライヤーもDyson製とどこまでも設備が整っていました…!

 

ぷらは
さすがホテル施設内にあるだけある…!

ゆー
特にプール、外の光も差し込むいい感じの雰囲気で気持ちよかった!!

 

▶シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの詳細をチェックする(じゃらん)

滞在中のプランはお任せ アクティビティーセンター

▲ホテル2階には、ホテル内外のアクティビティの手配・予約を行える場所”アクティビティセンター”が用意されています。

 

■アクティビティセンター概要

営業時間 アクティビティー受付 / 8:00~19:00
料金 アクティビティの内容による

 

予約できるアクティビティは多種多様。

レンタサイクルやスナックゴルフといった屋外で楽しめるアクティビティもあれば、ボードゲームレンタル・ダーツ・ポーカーといったインドアアクティビティ、さらにはシーガイア・リゾートの敷地内で頼めるテニスやゴルフといったスポーツの手配も行えます。

 

▲センター内は木目調の床に、ワクワクするようなインテリアが飾られたなかなかのお洒落空間!

 

▲こちらはセンター内のポーカーゲーム専用机。

1セット1時間3,000円で遊べるようです。複数人で遊びに来ている場合は結構面白いかも。

 

▲ダーツの用意もありました。こちらは30分1,500円。

 

▲私たちは滞在中、こちらのアクティビティセンターで電気アシスト自転車をレンタルしました。

電気アシスト自転車のレンタル代金は以下の通り。お部屋付で精算もOKでした!

 

料金 ●レンタサイクル(シティ・キッズ・電動アシスト)500円/1時間、900円/2時間、1,300円/1日(3時間以上)
(1時間毎の追加料金 400円)
※チャイルドシート付あり
●二人乗りサイクル 1,000円/1時間、1,800円/2時間、2,600円/1日(3時間以上)
(1時間毎の追加料金 800円)
●スポーツサイクル 1,000円/1時間、2,000円/2時間、3,000円/1日(3時間以上)
(1時間毎の追加料金 1,000円)

 

 

▲自転車をレンタルした時におすすめされたのが、こちらのシーガイア・リゾート内のサイクリング!

シーガイア・リゾートは広大な松林に覆われたリゾートですが、その松林の間はずーっと遊歩道が続いていてサイクリングに最適だ…とのこと。

 

▲私たちは自転車は「おぐら」や「宮崎神宮」に行くための足として借りたので松林サイクリングは行ってませんが、別日に松林ランニングを楽しみました!

延々とこんな感じの自然豊かな林の中、しっかり整備された遊歩道の上を駆け抜けるのはこれまた気持ち良い時間でした…。

 

自転車もしくは自らの足で、一度は是非この遊歩道は散歩してみることをおすすめします☺

 

ゆー
季節に寄ってもアクティビティセンターで楽しめるアクティビティの種類が変わるらしいから見逃せないね👀

ぷらは
もうちょい涼しければスポーツを楽しむのもありだったね…

 

▶シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの宿泊プランや料金の目安をチェックする(楽天トラベル)

お土産も滞在に便利な品も揃う オーシャンリゾートデパートメント

▲オーシャンリゾートデパートメントはホテル地下1階にあるショップのこと。

ホテルのセレクトショップからゴルフグッズのショップ、更には宮崎土産を購入できるお店に滞在に便利な品が揃うコンビニのようなお店まで用意されていました!

 

■ショップ概要

営業時間 ・オーシャンリゾートデパートメント(宅配業務含む) / 9:00~22:00

・テナント店舗 南側(キラキラ・ウエストリバー) / 9:00~22:00
・テナント店舗 北側(チチカカ・ポコアポコ) / 9:00~21:00

お問い合わせ TEL : 0985-21-1133(ホテル代表)

 

 

▲こちらは宮崎土産を多く取り揃えるショップ。

ホテル限定グッズから宮崎を代表するようなグルメ・お菓子まで選り取り見取り…!

私たちも滞在中、お土産は基本こちらで揃えました👜

 

▲滞在中最もよく利用したのがこちらのコンビニっぽいお店。

こちらでは滞在中に何かと必要になる飲食系や小物の他、宮崎のお酒を数多く販売していました。

 

▲飲料コーナーの様子。やたらめったらお酒が多い気がしなくもないですが、これだけ売ってると分かれば安心ですね。←

 

▲お酒に合いそうなおつまみも売っていました!

シェラトン宮崎はその広大な敷地がある反面、最寄りのコンビニまで2kmほどあるという欠点もあるのですが、そのあたりを上手く補ってくれるショップが有ったので滞在中何かが不足して困ることは一切ありませんでしたね…!さすが巨大リゾートホテル。

 

ゆー
お酒も数多く取り揃えられていたからもう色々目移りしたよねえ…

ぷらは
お土産もここで揃っちゃって楽だった~

 

▶シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの詳細をチェックする(じゃらん)

おしゃれなカフェでパンも購入できる 風待ちテラス・レタールーム

▲ホテル2階にある「風待ちテラス」はホテル宿泊客専用の施設。

ここではパン系の軽食や、コーヒー系のドリンクを購入してくつろぐ事ができます。

 

■風待ちテラス概要

営業時間 オープン時間 / 9:00~23:00(レタールームは18:00まで)
オーダー時間 / フード 10:00~18:00、ドリンク 9:00~18:00
無料コーヒーサービス / 18:00~23:00
注意事項 ※風待ちテラスはシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート宿泊者専用エリア

 

 

▲風待ちテラスの入口の様子。

本日のバリスタのおすすめコーヒーと、今月のおすすめパンが紹介されていました。

 

▲テラス内にはあちこちにソファやテーブル・イスが用意されていて、好きな場所で思い思いにくつろげるようになっていました。

旅や神話に関する本・雑誌も色々用意されていて、自由に読むこともできちゃいます。

 

▲パン類を販売しているのですが、意外とこちらのパンはリーズナブル。

ホテル食パンは2切れ¥140と朝食にするにもお手頃価格でした。

 

▲何ならホテル食パンは1斤単位でも販売していたので、連泊する場合は便利に利用できそうでした。

 

▲奥の方にはこんなふうに、窓に面したソファ席が並ぶエリアがあったり…

 

▲おしゃれなソファ・テーブルが用意されている場所があったりもしました!

チェックアウト後のバスまでの時間合わせに使ったり、気分を変えて寛ぎたくなったりしたときにも便利に使えるいい雰囲気の場所でしたね~!

 

▶シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの宿泊プランや料金の目安をチェックする(楽天トラベル)

風待ちテラスの奥に佇む素敵空間!レタールーム

▲さてそんな風待ちテラスの最深部には「レタールーム」があります。

 

▲こちらのレタールームも風待ちテラス同様、宿泊客であれば誰でも利用可能。

室内はこんなふうに大きなテーブルと椅子、そして多種多様な筆記用具が用意されていました。

 

▲なんとこちらのレタールームではホテルのサービスとして手紙を書いて送ることができちゃうんです。

切手代もホテル持ちで郵送代行してくれる、というありがたいサービス。旅先から手紙を書く…なんて普段の旅行では考えもしなかったのでこれは良かった…!

 

その他、未来の自分や子どもに向けて手紙を書きホテル側が保管してくれるサービス「未来への手紙」と、特定の誰かに当てるわけでもなくただ心に湧き上がる思いやイラストを書いてホテル内に展示するサービス「あてのない手紙」もあります。

 

▲便箋・封筒もシーガイアロゴ入りのものを自由に使用可能。

シーガイア・リゾートの風景を切り取ったポストカードを使うこともできます。

 

▲しっかり宛先の書き方まで教えてくれています。

海外郵便もOKとは驚きですね…!

 

▲完成した手紙は、いずれかのサービスを選んでそこに対応したポストに投函します。

手紙を書くのも久しぶり、それも旅先から届く…というのがなんとも素敵。是非これはシェラトン宮崎を訪れたらチェックしてほしいサービスです✨

 

ゆー
今回私は「大切なひとへの手紙」サービスを利用したけど、未来への手紙も素敵なコンセプトだなあ~!

ぷらは
なかなか普段手紙なんて書かないもんね…!

 

▶シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの詳細をチェックする(じゃらん)

夏はプールも楽しめる水辺のリビング「THE LIVING GARDEN」

▲ホテルの中庭にあたる場所には、こちらも宿泊客限定の憩いのスポット「THE LIVING GARDEN」が広がっています。

夏場はプールとしても営業していて、宿泊客であれば無料で楽しめるとのことでした!

 

私たちが訪れた9月末の時期ではすでに遊泳期間は終わっていて、落ち着いた雰囲気で散策できる状態でしたね。

 

▲「THE LIVING GARDEN」はホテル1階、レストラン「パインテラス」の奥に入口があります。

ガーデンへの入口に傘が用意されてるのが良いですね。

 

▲こちらはプールではない水辺のエリア。奥に見えている和風の建物は記事前半で紹介した「松泉宮」です。

 

この水辺でぼーっとするなんて贅沢な時間だなあ…と思いつつ、残念ながら訪れた当時の気温は34度。。笑

いい景色だなあと思いつつ早々に撤退する羽目になったのが悔やまれます。

 

▲麓からシェラトン宮崎の巨大なビルを見上げてみました。

 

▲「THE LIVING GARDEN」の奥の方には何やらテントで囲まれた場所がありました。

 

▲こちらは焚火のリビングという、これまた宿泊客であれば自由に利用できる施設。

時間帯によっては焚き火が点灯され、マシュマロ・コーヒーを無料でいただけるとのこと。

 

▲テントの中はかなり広く、大人が10人くらい集っても余裕そうなレベルでしたね!

是非焚き火を囲んで焼きマシュマロとコーヒーを嗜むぞ…、と思っていたのもつかの間、結局は気温34度になすすべもなく撤退を余儀なくされました…。

 

是非涼しく過ごしやすい時期に訪れる場合はチェクしてみてはいかがでしょうか。

 

ゆー
まあこればっかりは時期が悪かったね…。笑

ぷらは
ちょうどプールも終わっちゃったばっかのオフシーズンに来たからね…

 

▶シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの宿泊プランや料金の目安をチェックする(楽天トラベル)

館内便利設備

コインランドリー

コインランドリー

▲ホテル地下1階、オーシャンリゾートデパートメントと同じフロアにコインランドリーが用意されています。

なかなか台数も規模も大きく、待ちが発生することもなく快適に利用できたのでありがたかったですね~!

 

営業時間 24時間利用可能
料金 ・全自動洗濯機(7Kg): 1回300円 利用時間35分前後 洗剤等は自動投入
・乾燥機(14Kg):利用時間9分単位、100円

 

自動販売機

▲コインランドリーと同じく、地下一階のフロアには自動販売機の用意もあります。

こちら、ノンアルコールドリンク・アルコールドリンクが揃い踏み。

 

その他カップヌードルの自動販売機も用意されていたので、深夜小腹が空いたときの頼もしいお供でしたね…!

 

▶シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの詳細をチェックする(じゃらん)

まとめ

良かったところ
  • 豊富過ぎる館内施設!
  • 2箇所から選べる温泉が良い。気分に合わせて入り分けられるのは非常に贅沢。
  • フィットネスクラブの施設がとても充実
  • 施設が全体的にとにかく充実しているので、思い思いの過ごし方を楽しめる
気になったところ
  • 広すぎるので普通に何がどこにあるか分からなくなることも…。笑
  • 欲を言えばコインランドリーの利用状況が客室から分かったら最高
  • 一部屋外施設は気温と時期の都合上満足に楽しめず…。猛暑はキツい。笑

 

今回の記事では、宮崎県一ツ葉にあるホテル「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートホテル」の宿泊記として、館内で楽しめる施設のレポをお届けしました◎

 

とにかく館内施設は非常に豊富。さすが宮崎の一大リゾートホテルだなあと思わせられましたね…!

5泊の滞在中、この記事で紹介したほとんどの館内施設は使い倒せたので、色々楽しめてよかったと思います☺

是非シェラトン宮崎で、リゾート感あふれる時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

なお他の記事でシェラトン宮崎のクラブラウンジや客室の詳細レポをお届けしているので、合わせて参考にしてみてください~!

 

ゆー
ジムで運動して、温泉でゆっくり癒やされて、お部屋でお酒を嗜む…。
優雅な滞在だったなあ…

ぷらは
ね!

 

▼ホテルで楽しめることや周辺観光スポットなど滞在の全体概要はこちら

 

▼その他ホテル関連記事はこちら

 

宿泊日 2023年9月
ホテル名 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
住所 〒880-8545宮崎県宮崎市山崎町浜山
電話番号 0985-21-1133
宿泊客室タイプ クラブツイン・グランド
IN/OUT IN:14:00OUT:11:00

※プランにより変動あり

参考 ▶ホテルの詳細をチェックする(じゃらん)▶ホテルの宿泊プランや料金の目安をチェックする(楽天トラベル)

 

 

予約する前にチェック

ネットでホテルを予約するときは、「予約確定」ボタンを押す前にちょっとオトクなクーポンが無いか必ずチェックしましょう!

楽天トラベルじゃらんYahoo!トラベルでは定期的に割引クーポンが発行されているため、予め確認してから予約をするのがおすすめです。

 

宮崎旅行6泊7日全体の旅行プランを見る

★現在地:DAY2~7

DAY1

DAY2

DAY3

  • シーガイア周遊バスでみやざき臨海公園へ
  • 宮崎辛麺の桝元でランチ
  • レンタサイクルでイオンモール宮崎散策

DAY4

DAY5

  • ホテル内アクティビティセンターにて自転車レンタル
  • おぐら瀬頭店でチキン南蛮を堪能
  • 宮崎育成牧場を散策
  • 宮崎神宮を参拝

DAY6

DAY7

  • ホテル内”風待ちテラス”のレタールームで手紙を書く
  • 飛行機で宮崎→羽田に移動、帰宅!

 

▼6泊7日の旅行プランまとめ記事はこちら!

 

 

宮崎県のおすすめグルメ・お土産

 

 

宮崎県を思いっきり満喫しよう
宮崎県に遊びに行く時は、ぜひアクティビティを積極的に楽しむのがおすすめ。
現地に行くだけで体験できるものもありますが、確実に体験できるように事前にじゃらんasoview!からチェックし予約しておくと安心です。
じゃらんのポイントがたまったり、クーポンでお得に利用できたりと一石二鳥。
今人気があるアクティビティを3つご紹介します!

焼酎道場

お土産・プレゼント・記念にぴったり!
6種類(芋4種類・麦・そば各1種類 アルコール度数 ALL25度)の焼酎を好みの内容でブレンドし、世界に1本しかない焼酎を作れる宮崎ならではのスポット!

体験料金がお手頃なのも魅力です…🍶

▶焼酎道場の詳細をチェックする

 

宮崎市フェニックス自然動物園

ゾウさんと一緒にお散歩しよう!記念撮影もできるよ!

太平洋に面する広大な松の丘陵に約90種1,200頭羽の動物たちが待つ動物園。
シーガイア・リゾートの敷地内にあるので、シェラトン宮崎からは無料のシャトルバスで訪れる事ができるのもGOODポイント。
ゾウの行進やフラミンゴのショーが見どころです👀

着物で飫肥城下町散策

旧本丸へと続く桜並木

美しく保たれた飫肥城の城下町を着物で歩ける粋なプラン。
じゃらんで予約すると限定特典として着物レンタル+豫章館の入館料+飫肥杉製のお箸+ストラップが全てセットになっています。
風情ある待ちをその場にあった装束で散策するのも贅沢な楽しみ方ですね…!
じゃらんでは定期的に遊び・体験予約に使えるお得なクーポンが配布されています。
予約をする前には、必ず今配布されているじゃらんの割引クーポンをチェックしましょう!

 

 

Twitterでフォローしよう