【宮崎】シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのクラブツイン グランデをレポ!客室備品やアメニティまで詳しく紹介
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

 

ぷらは
宮崎シェラトンに5泊するわけだけど、客室ってどんな感じなのかな?
どうやら今回用意してもらった”クラブツイン グランデ”タイプは、クラブフロア特典もあっていい感じみたいだよ…!

 

私たちは夏の旅行として宮崎県6泊7日の旅行にでかけ、6泊7日のうち1泊は市内ホテル、5泊は「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートホテル」にお世話になり車なし・電車バスメインで諸々回ってきました~!

 

今回の記事でご紹介するのは、宮崎旅行のうち5泊お世話になった「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートホテル(以下、「シェラトン宮崎」と表記)」の客室について。

 

私たちはマリオットのプラチナエリート会員として宿泊したため、元々予約したのは”スタンダードツイン”タイプのお部屋でしたが、チェックイン時に”クラブツイン グランデ”タイプのお部屋にアップグレードしていただきました~!

 

今回の記事では、そんなクラブツイン グランデの客室について、客室備品からアメニティ・クラブフロアの嬉しい特典まで詳しくレポしたいと思います◎

 

シェラトン宮崎での客室選びの参考にしてみてください~!

 

▼ホテルで楽しめることや周辺観光スポットなど滞在の全体概要はこちら

 

 

予約する前にチェック

ネットでホテルを予約するときは、「予約確定」ボタンを押す前にちょっとオトクなクーポンが無いか必ずチェックしましょう!

楽天トラベルじゃらんYahoo!トラベルでは定期的に割引クーポンが発行されているため、予め確認してから予約をするのがおすすめです。

 

宮崎旅行6泊7日全体の旅行プランを見る

★現在地:DAY2~DAY7

DAY1

DAY2

DAY3

  • シーガイア周遊バスでみやざき臨海公園へ
  • 宮崎辛麺の桝元でランチ
  • レンタサイクルでイオンモール宮崎散策

DAY4

DAY5

  • ホテル内アクティビティセンターにて自転車レンタル
  • おぐら瀬頭店でチキン南蛮を堪能
  • 宮崎育成牧場を散策
  • 宮崎神宮を参拝

DAY6

DAY7

  • ホテル内”風待ちテラス”のレタールームで手紙を書く
  • 飛行機で宮崎→羽田に移動、帰宅!

 

▼6泊7日の旅行プランまとめ記事はこちら!

 

 

宿泊日 2023年9月
ホテル名 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
住所 〒880-8545宮崎県宮崎市山崎町浜山
電話番号 0985-21-1133
宿泊客室タイプ クラブツイン・グランド
IN/OUT IN:14:00OUT:11:00

※プランにより変動あり

参考 ▶ホテルの詳細をチェックする(じゃらん)

▶ホテルの宿泊プランや料金の目安をチェックする(楽天トラベル)

▶シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの詳細をチェックする(じゃらん)

圧巻のホテル外観・エントランス

▲シェラトン宮崎のホテル外観はこちら。

どーんとそびえ立つ大きなタワーは、宮崎に降り立つ飛行機からも見えるほど圧巻です…!

他にこれほど大きな建物もないので非常に目立つ存在でしたね!

 

▲車・バス・徒歩でホテルに辿り着いた時に利用するエントランスがこちら。

大理石の床が高級感が合っていい感じです。

 

▲エントランスを抜けると、目の前に南国風のバーがあるのが見えます。

こちらはカクテルラウンジ「パシフィカ」。

 

▲この部分はちょうど吹き抜けになっていて、上から見るとこんな感じ!

ホテル内なのに植物が生い茂っていて、ますます南国リゾート感が溢れているなあと思いましたね…!

 

▲フロントは2階ですが、マリオットのプラチナエリート以上の会員、もしくはクラブフロア宿泊の方は36階にあるクラブラウンジでチェックイン手続きができます◎

少し混み合っている2階のフロントを尻目に36階まで行けるのはなんとも言えない優越感が…。笑

にしても規模の大きなホテルですね…!

 

▲チェックイン手続きを終え、客室に向かいます。

 

ゆー
全体的に南国感あふれるいい感じの雰囲気~!

ぷらは
めちゃめちゃ客室数多そう…!

 
▶シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの宿泊プランや料金の目安をチェックする(楽天トラベル)
 

客室 ~クラブツイン グランド~

日向夏をイメージした明るい雰囲気の客室

▲客室ドアを開けた部分は廊下スペース。この時点で相当広々しているのがわかります…!

 

▲こちらがメインのベッドルーム!大きめサイズのベッドが二台、その向かいにテレビと作業机、奥にテーブル・ソファの構成です。

オレンジ・黄色が基調で全体的に明るい雰囲気だったのが益々南国感合って良きですね!

 

▲ベッド2台は少し離れた場所に配置されています。

大きいベッド、大きい枕、もう快適ですね。

 

▲窓側には大きなテーブル・椅子と、どうやらこのお部屋のためだけに設計されたという回転式のソファが用意されていました…!

この回転式ソファ、結構サイズも大きくって、5泊のうち2晩くらいはここで夜を越してしまった気がします……。。笑

 

ぐるっと回転して窓側を向くこともできたので、外の景色を見ながら黄昏るにも完璧でした✨

 

▲連泊向けに案内も置いてありました。

 

ゆー
ゆっくり黄昏れる場所も、PCを広げて作業する場所も合って快適な客室だった~!

ぷらは
まあほとんどの時間はPC作業せず黄昏れてたけどね~!笑

 
▶シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの詳細をチェックする(じゃらん)
 

バスタブ付きのバスルームと豪華バスアメニティ

▲客室内お手洗いは個室で用意されています。

ハンドタオルも3つ用意されていて至れり尽くせり。

 

▲バスルームはバスタブ・シャワーが何故か別に分かれているセパレート(?)タイプ。

 

▲洗面台からは窓を通してベッドルーム側が見れる仕様になっていました!結果的にバスルーム側から海が見えるので、ギリギリビューバスかもしれません。

洗面台スペースがかなり広々しているので、朝の支度がしやすく助かりました。

 

▲こちらがバスタブ側の様子。

バスタブは大きめサイズで、両足を伸ばして肩まで浸かってもかなり余裕がある感じでした!

 

▲こちらがシャワーブース。シャンプー・コンディショナー・ボディソープは備え付けのものがあります。

こちら蛇口をひねるスタイルではなく、ボタンをワンプッシュ押すタイプ。これは初めて見たかも。

 

水圧が弱かったら嫌だな~と思ってボタンを押したのですが、全くその心配は不要でした。良かった!

 

▲バスアメニティは洗面台横の箱の中に用意されています。

地味なポイントですが、ここにコンセントがあるのもGOODポイント。

 

▲箱の中にはヘアブラシや歯ブラシ、マウスウォッシュまでアメニティが選り取り見取り状態でした。

 

女性用基礎化粧品も使い捨てのものが用意されていて嬉しかった!

こちら1泊あたり2セット用意してくれるので、滞在中全く不足することなく過ごせてありがたかったです。

 

▲そしてこちら、クラブフロア限定アメニティとしてタルゴのシャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ボディローションが用意されていました!

客室備え付けのシャンプー類もいい香りで好きだったんですが、こちらはまた一段階高級な香りがしていい気分でしたね…!笑

 

こちらのアメニティも、連泊の場合不足した分を補充していただけました。

 

▲3日目くらいにホテル地下1階のオーシャンリゾートデパートメントを見たところ、同じタルゴのアメニティセットを販売しているのを見つけました!

販売されているものはスキンケア用品も含まれていますが、それでもワンセット1,500円となかなかいいお値段…!

 

こんな良いアメニティがほぼ使い放題状態だった5泊は最高でしたね。。笑

 

 

▲洗面台の下にバスローブの用意もありました!

 

ゆー
アメニティ、さすがの種類豊富さだったね…!

ぷらは
シャンプーがいい香りで嬉しい

▶シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの宿泊プランや料金の目安をチェックする(楽天トラベル)
 

客室からのオーシャンビューの眺望が最高!

 ▲やはりこちらの客室、何より素晴らしいのが客室からのこの眺望…!
日により、時間により色を変える海と眼下の松林の景色が滞在中ずっと楽しめる!というのはもう何にも代えがたい価値だなあ…と思います。

ゆー
5泊しても全然見飽きない最高の眺望だったな~!

ぷらは
海と緑のコントラストが綺麗!

 

▶シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの詳細をチェックする(じゃらん)

 

客室備品・アメニティ

充実の客室備品

▲ドリンク関係の備品はこちらの棚に用意されています。

棚のデザインもオレンジ基調でいい感じでしたね!

 

▲ホットドリンク系は緑茶・紅茶・ドリップコーヒーが用意されています。

緑茶はオリジナルデザインの急須で淹れるスタイルでこれまた素敵。専用の湯呑まで用意されていました!

 

▲紅茶・コーヒー用のマグカップは別途用意されています。

ティーソーサー・スプーンも付いてしっかりとティータイムを楽しめます。

 

▲その他、アイスドリンク用のグラス・アイスペール・コルク抜きが用意されています。

シェラトン印のコースター・ナフキンも十分に用意されています。

 

▲テレビ台下の引き出しの中にはナンバー式の金庫が用意されていました。

 

▲LANケーブルも完備。

 

▲バスローブとは別にお部屋で過ごすとき用のルームウェアの用意もありました。

上下つなぎタイプですが、しっかりした生地です。

 

▲廊下部分のクローゼットを開けると、諸々の備品が用意されていました。

ハンガーはたくさん用意されており、5泊の滞在でも十分な量でしたね。

アイロン・アイロン台も用意されているので、スーツケースでぺちゃんこになった洋服でも整えられるのがありがたい。

 

スリッパ系はお風呂に履いていける繰り返し利用タイプのものと草履、室内用の使い捨てスリッパの3種類が用意されていました。

 

▲その他、ルームウェアの他に更に作務衣の用意も!

こちらの作務衣はどうやらクラブフロア限定の備品で、大浴場の他クラブラウンジもこちらの服で利用OKとのことでした!

着心地の良い作務衣で基本ホテル内を過ごせるのは楽で良いですね。

 

▲ベッド脇の棚の中を覗いたら、聖書等々と並んで現代語訳版の古事記が入っていました!

 

普段この手のものを読むことは無いんですが、今回は宮崎という神話の聖地が数ある場所に来ている事もあって興味が湧いて読んでみると…、これが意外と面白い。

ちょうどホテルを訪れる前に訪れた青島神社の話や、ホテルすぐ近くのみそぎ池の話があってかなり夢中になって読んじゃいましたね…!

 

ゆー
意外と読み始めたら古事記面白くって驚いた!

ぷらは
なかなか古事記を自分で買って読むことなんて無いもんね…

 

▼青島神社・みそぎ池についてはこちら

 
▶シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの詳細をチェックする(じゃらん)
 

クラブフロアは毎日アルコール含むドリンクが無料!

▲クラブフロアの客室限定で、こちらの冷蔵庫内のドリンクを毎日無料で頂くことができましたー!!

宮崎らしい日向夏ドリンク、宮崎県の企業が作ったスコール、そしてお酒飲みとして最高に嬉しいのはビールが3缶もあること。

 

▲クラブラウンジのハッピーアワータイムにアルコール類は飲み放題できるんですが、例えば真っ昼間に温泉に行って、上がった後に一杯やれるのは幸せそのもの…。

好きな時に好きなドリンクを好きなように、それも毎日楽しめる最高のサービスでしたね…!

 

ゆー
アルコールも嬉しいけど、普通に真夏だったからソフトドリンクに困らずに済んだのが強かったね…!

ぷらは
そんなマトモなこと言って、ほとんどビールばっか飲んでいたくせに…

 
▶シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの宿泊プランや料金の目安をチェックする(楽天トラベル)
 

まとめと感想

良かったところ
  • 広々明るいオレンジ基調のお部屋でリゾート感満載!
  • お部屋内にくつろげる場所が多くのんびり過ごせる
  • 充実の備品・アメニティ
  • クラブフロア限定のドリンクが嬉しい
  • 客室からの眺望が最高!
気になったところ
  • バスタブとシャワールームが別になっている謎構造、バスタブに移動する時にびしょびしょになるのが少し残念…。笑
  • コーヒーはドリップコーヒーのみ、ネスプレッソ系の用意はなし

 

今回の記事では、宮崎県一ツ葉にあるホテル「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートホテル」の宿泊記として、クラブツイン グランドの客室詳細をお届けしました◎

 

色々良いところはありますが、個人的にはやはり客室からの圧倒的な眺望と、クラブフロア限定の無料ドリンクが最高!

あのレベルのオーシャンビューを、30階超えの高さから楽しめるのはもうほぼこのホテルをおいて他にないんじゃないでしょうか。

 

是非シェラトン宮崎で、リゾート感あふれる時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

なお他の記事でシェラトン宮崎のクラブラウンジや館内施設などの詳細レポをお届けしているので、合わせて参考にしてみてください~!

 

ゆー
窓からの眺望を眺めつつ、缶ビールをぐいっと頂くあの時間が最高だった…!

ぷらは
贅沢な過ごし方をしたよね…!

 

▼ホテルで楽しめることや周辺観光スポットなど滞在の全体概要はこちら

 

▼その他ホテル関連記事はこちら

※準備中

 

宿泊日 2023年9月
ホテル名 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
住所 〒880-8545宮崎県宮崎市山崎町浜山
電話番号 0985-21-1133
宿泊客室タイプ クラブツイン・グランド
IN/OUT IN:14:00OUT:11:00

※プランにより変動あり

参考 ▶ホテルの詳細をチェックする(じゃらん)▶ホテルの宿泊プランや料金の目安をチェックする(楽天トラベル)

 

 

予約する前にチェック

ネットでホテルを予約するときは、「予約確定」ボタンを押す前にちょっとオトクなクーポンが無いか必ずチェックしましょう!

楽天トラベルじゃらんYahoo!トラベルでは定期的に割引クーポンが発行されているため、予め確認してから予約をするのがおすすめです。

 

宮崎旅行6泊7日全体の旅行プランを見る

★現在地:DAY2~7

DAY1

DAY2

DAY3

  • シーガイア周遊バスでみやざき臨海公園へ
  • 宮崎辛麺の桝元でランチ
  • レンタサイクルでイオンモール宮崎散策

DAY4

DAY5

  • ホテル内アクティビティセンターにて自転車レンタル
  • おぐら瀬頭店でチキン南蛮を堪能
  • 宮崎育成牧場を散策
  • 宮崎神宮を参拝

DAY6

DAY7

  • ホテル内”風待ちテラス”のレタールームで手紙を書く
  • 飛行機で宮崎→羽田に移動、帰宅!

 

▼6泊7日の旅行プランまとめ記事はこちら!

 

 

宮崎県のおすすめグルメ・お土産

 

 

宮崎県を思いっきり満喫しよう
宮崎県に遊びに行く時は、ぜひアクティビティを積極的に楽しむのがおすすめ。
現地に行くだけで体験できるものもありますが、確実に体験できるように事前にじゃらんasoview!からチェックし予約しておくと安心です。
じゃらんのポイントがたまったり、クーポンでお得に利用できたりと一石二鳥。
今人気があるアクティビティを3つご紹介します!

焼酎道場

お土産・プレゼント・記念にぴったり!
6種類(芋4種類・麦・そば各1種類 アルコール度数 ALL25度)の焼酎を好みの内容でブレンドし、世界に1本しかない焼酎を作れる宮崎ならではのスポット!

体験料金がお手頃なのも魅力です…🍶

▶焼酎道場の詳細をチェックする

 

宮崎市フェニックス自然動物園

ゾウさんと一緒にお散歩しよう!記念撮影もできるよ!

太平洋に面する広大な松の丘陵に約90種1,200頭羽の動物たちが待つ動物園。
シーガイア・リゾートの敷地内にあるので、シェラトン宮崎からは無料のシャトルバスで訪れる事ができるのもGOODポイント。
ゾウの行進やフラミンゴのショーが見どころです👀

着物で飫肥城下町散策

旧本丸へと続く桜並木

美しく保たれた飫肥城の城下町を着物で歩ける粋なプラン。
じゃらんで予約すると限定特典として着物レンタル+豫章館の入館料+飫肥杉製のお箸+ストラップが全てセットになっています。
風情ある待ちをその場にあった装束で散策するのも贅沢な楽しみ方ですね…!
じゃらんでは定期的に遊び・体験予約に使えるお得なクーポンが配布されています。
予約をする前には、必ず今配布されているじゃらんの割引クーポンをチェックしましょう!

 

 

Twitterでフォローしよう