相鉄フレッサイン藤沢駅南口の宿泊記/ブログ!アメニティ豊富な駅近ホテルでくつろぐ
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ぷらは
江ノ島観光楽しいけど、結構歩くからバテるよね…
そう、江ノ島観光の宿命よね…。そんなときにおすすめなのが駅近のビジネスホテル!!

ぷらは
おお!駅近!いい響き!

 

今回宿泊したホテルは「相鉄フレッサイン藤沢駅南口」。

 

藤沢駅南口を出てすぐの場所にあるホテルで、ホテル1階にローソンが併設されていたり、ホテル周辺に飲食店が沢山あったりと非常に便利な立地。

フロントで豊富なアメニティもいただけたりと便利ポイントが多く快適な滞在となりました!

 

今回の記事ではそんな「相鉄フレッサイン藤沢駅南口」の宿泊記をお届けします。

 

湘南・江の島エリアのホテル宿泊記

 

宿泊概要(相鉄フレッサイン藤沢駅南口)

宿泊日 2023年1月
ホテル名 相鉄フレッサイン藤沢駅南口
住所 〒251-0055神奈川県藤沢市南藤沢22-17
電話番号 0466-99-0203
宿泊客室タイプ セミダブル
IN/OUT [IN]15:00  [OUT]11:00
価格 参考価格:じゃらんで見る

ホテルについて

JR東海道線・小田急線藤沢駅から1番近いホテル!全室に加湿機能付空気清浄機完備。

 

相鉄フレッサイン藤沢駅南口は藤沢駅南口から徒歩1分程度と好立地に位置するホテル。

 

シンプルなビジネスホテルではありますが、”相鉄フレッサイン”故の安定したサービスが魅力。

個人的に相鉄フレッサインのアメニティバーは他のチェーンより充実度がとっても高いため重宝しています◎

ゆー
色々おいてある中から選ぶの楽しい!!

ぷらは
メンズ用もちゃんと用意されているの嬉しい

 

交通アクセス

前述の通り、相鉄フレッサイン藤沢駅南口は藤沢駅南口から徒歩1分程度と好立地に位置するホテル。

小田急藤沢駅のホームからもホテルが見えるほど超駅近の立地です。

 

  • JR東海道線、小田急線・藤沢駅:南口より徒歩1分
  • 江ノ島電鉄・藤沢駅:徒歩2分

 

ホテル提携駐車場あり

 

宿泊した感想

良かったところ
  • とにかく駅から近い。これは絶対に迷うはずがない。
  • アメニティバーの種類が豊富で楽しい
  • ホテル1階併設のローソンが便利
気になったところ
  • 客室は狭め。想像通りのビジネスホテルの構造で、セミダブルに2名宿泊はギリギリのサイズ感
ホテル情報早見表
客室設備
バス・トイレ別
シャワーの水圧
女性用基礎化粧品
ドライヤー
館内着
スリッパ
ティーセット
館内施設の特徴
電子レンジ
製氷機
コインランドリー
自動販売機
フィットネスジム
大浴場

宿泊記

外観・館内の様子

▼ホテルエントランスがこちら。時期柄門松が飾られており、ビジネスホテルらしいエントランスです。

 

▲エントランスの写真の左端にちょこっと写り込んでいましたが、ホテル1階にはこんなふうにローソンが併設されています。

こちら少々規模大きめのローソンで、お弁当とかの種類も多く重宝しました。

 

▲ホテル館内からも直接ローソンに行くことができます。

なんとなくこういう限られた人(宿泊客)だけが使える通路、というのがVIP感があるのでちょっとワクワクします。

 

▲ロビーの様子がこちら。コンパクトではありますが、ソファが用意されておりくつろぐことも可能。

相鉄フレッサインは完全キャッシュレス決済のため、チェックインは対人ではなく機械で行いました。

 

事前に名前も住所も登録済みだったのでチェックインは非常にサクサクとできて楽でした。

やっぱりホテル到着タイミングでは大なり小なり疲れがあるので、チェックイン手続きで並ばない&待たない&めんどくさくないのが一番です。

 

▲フロントからエレベーターに向かう途中にアメニティバーが用意されていました。

男女基礎化粧品の他、各種紅茶のティーバッグやコーヒーが完備。

中には入浴剤やヘアマスクもあったりして、わくわくしながら選べました。楽しい!

 

客室 ~セミダブル~

▲今回チョイスした客室はセミダブルタイプ。入ってすぐ右側に作業机、左側にセミダブルサイズのベッドが配置された構造。

ビジネスホテルでよく見かけるレイアウトですね。

 

▲視点を変えて撮影してみました。コンパクトかつシンプルな客室です。

正直この手のビジネスホテルの客室に二人宿泊はそれなりにびっちりする感じではありますが、夜体を休める分には十分です。

 

▲お部屋を振り返った様子。ベッドの上にある絵画は湘南の海でしょうか。

 

▲お部屋の全景はこんな感じでした。コンパクトなThe・ビジネスホテルというスタイル。

でもそこはさすが相鉄フレッサイン系列、ということもあり全体的に清潔で快適です。

 

▲テレビは壁掛けではなく作業机に乗っているタイプですが、意外にもサイズが大きくて驚きました。

 

ゆー
意外とテレビのサイズ感って、滞在中の快適度に直結するよね

ぷらは
確かに小さめテレビだと寂しい

バスルーム・バスアメニティ

▲バスルームはユニットバスタイプ。色遣いもスタンダードなものです。

サイズ感としても小さすぎることはなく便利に利用できました。

 

▲シャンプー・コンディショナー・ボディソープ完備。シャワーも温度調整が簡単なタイプで助かります。

 

▲ドライヤーはTESCOM製のものが用意されていました。

 

ゆー
ちゃんとバスルーム内にコンセントもあるのでドライヤーも使いやすい~

客室備品

▲客室内に冷蔵庫の用意はありますが、かなりコンパクトなタイプ。

冷え方としても弱めだったので、冷凍食品の保存は難しそうです。

 

▲相鉄フレッサインロゴ入りのマグカップが人数分。

ホットドリンクはフロントのアメニティバーで好きなものをいただけるスタイルです。

 

▲引き出しの中に電気ケトルが用意されていました。

 

▲空気清浄機の用意もあります。冬の時期は何かとお部屋の中の空気が気になるのでありがたいやつです。

 

▲クローゼットのようなスペースはありませんが、廊下に洋服をかけることができるスペースが用意されています。

ハンガーも人数×3つずつ用意されていたので十分。

 

▲客室内用の使い捨てスリッパがありました。

 

▲館内着はビジネスホテルにしては珍しい上下セパレートタイプ。

上下つなぎのタイプが多い中でちょっとうれしい方に驚きでしたね。

 

ゆー
上下つなぎタイプ、地味に足冷えるからセパレートのほうがありがたいのよね…

ぷらは
何故か脛くらいまでしか丈がなかったのはちょっと気になるけどもね

 

館内施設・朝食 / ホテル周辺情報

▲ホテル館内にはいくつか便利な館内施設、及び朝食がいただけるレストランがあります。実際に私たちも今回は朝食付きのプランで、ホテルの朝食を堪能してきました。

こちらについては別記事にて詳しくご紹介します。

 

ホテル朝食・館内施設について

 

まとめ

 

今回の記事では「相鉄フレッサイン藤沢駅南口」の宿泊記をお届けしました!

 

やはり藤沢駅徒歩1分は強い。

その上コンビニも併設されているし、近くに飲食店も多いしで湘南・江ノ島観光の拠点とするには文句なしのホテルでした。

 

ぜひ選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょうか?

 

ゆー
駅近で、チェックイン手続きも楽で、すぐに休めるのは最高ね

ぷらは
江ノ島すっごい歩くしこれは便利!

 

 

 

湘南・江の島エリアのホテル宿泊記

Twitterでフォローしよう