プラザアネックス(PLAZA annex)の館内施設!工場を見渡せる大浴場やマッサージチェアで癒される
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ゆー
PLAZA annex、客室も良いのだけど館内施設も良いのよね…!

ぷらは
館内施設かー、何があるのだい??

ゆー
大浴場とか、癒やしMAXのマッサージチェアとかホテル前でピクニックできるエリアまで揃い踏みなのよこれが!

 

 

今回私達が訪れたホテルは「PLAZA annex(プラザアネックス)」。

 

実はこちらのホテルはトラック等で有名な「いすゞ自動車株式会社」が経営するホテル。

そのホテルの強いテーマ性を楽しめるところはもちろん、客室の設備やアメニティ、大浴場完備と滞在を便利に快適にする要素が盛り盛りで良き休日となりました~!

 

そんなホテルの宿泊記については別記事にて詳しくご紹介しています。

 

▼PLAZA annex(プラザアネックス)の宿泊記

 

今回の記事では、そんな「PLAZA annex(プラザアネックス)」の館内施設について詳しくお届けします◎

 

 

    展望大浴場

    ▲ホテル最上階7階には大浴場が用意されています。

     

    ▲7階にたどり着くと大浴場の看板がありました。ここまでものすごくスタイリッシュな感じで統一されていたところに、急に和の雰囲気あるフォントが出てきたのが面白かったです。笑

     

    ■大浴場概要

    営業時間 15:00〜24:00
    6:00〜9:00
    料金 宿泊客無料

     

    ▲そんな大浴場の中の様子がこちら。お風呂は内湯のみ、洗い場も3箇所(女湯は2箇所だったような)のみと思いの外こじんまりとしたお風呂ですが、窓からは自動車工場を望むことができます。

    特に早朝のお風呂ではなんだか工場の裏の姿(?)を見ることができたような気になってワクワクしました。

     

    ▲そんな洗い場のシャワーには「ミラブルzero」が導入されていました!

    ” 3つの水流で毛穴の奥まで届くウルトラファインバブルが優れた洗浄力を発揮する”という効果に加え、入浴後のうるおいも温浴効果もアップするという良いこと尽くしのシャワーヘッド。

    普通に購入すると5万円ほどする代物なので、ここで試せるのは嬉しい…!

     

     

    ゆー
    ホテル自体規模が大きくないから、基本的にそこまで混み合うこともなく快適~!

    ぷらは
    このシャワーヘッド、5万円弱もしたのか……

     

    リラクゼーションルーム

    ▲大浴場の湯上がりスペースはリラクゼーションルームとなっており、高性能マッサージチェアが用意されていました!

    マッサージチェアは泊まったホテルに用意されているときくらいしか使う機会が無いので、これはテンション上がりましたね!

     

    ▲マッサージチェアは男女兼用のものが2台、女性専用スペースに2台の計4台設置。

    女性的には女性専用のものがあること、それが女性専用スペースに用意されているのが高ポイント。

     

    ▲リラクゼーションルーム内には玄米茶・麦茶・ウーロン茶が飲めるドリンクサーバーの用意もありました。

    お水のサーバが用意されていることは多いですが、お茶三種類揃い踏み、しかもice/hotどちらも行けるときましたか…!

     

    ▲さらに、漫画も用意されており自由に読むことができるようになっています。もうこの空間だけで数時間居れそう。

     

    ▲マッサージチェアの前は大きな窓となっており、外の景色を楽しめる仕様になっているのも良きですね。

    まあ目の前ちょうど更地で工事中でしたけどもね…。

     

    ぷらは
    こちらもホテル規模がさほど大きくないからか、混み合うことなく使えて良かった~!

    ゆー
    お風呂上がりにお茶飲んで、景色眺めながらマッサージされるの幸せだ…

     

    PLAZA GARDEN

    ▲ホテルエントランス前の広場は「PLAZA GARDEN」と名前がついており、これがちょっとした憩いのスペースとなっています。

     

    ▲時期柄非常に寒かったので日中帯にピクニックしている人の姿は見かけませんでしたが、こんな形で桜の木を囲むようにいい感じのスペースが広がっています。

     

    ▲PLAZA GARDENと書かれたカラフルなオブジェが可愛い。

     

    ▲こんな感じで外の空気を楽しみつつ飲食を楽しめそうなテーブル・イスも用意されていました!時期やタイミング次第でキッチンカーが出ていることもあるそう。

    特に桜のシーズンは良さそうですね…!

     

    ▲可愛くデコレーションされたいすゞのトラックも止まっています。

     

    ▲先程のテーブル・イスを引きで見るとこんな感じ。石畳の上の歩道もおしゃれです。

    ちなみに左側がホテルになっており、ちょうどSAKURA cafe & diningの位置にあたります。

     

    ▲そして夜の風景がこんな感じ!冬の時期は桜の木こそ寂しい感じなりますが、それを覆い隠すようにイルミネーションが光ります。

     

    ▲ちょっとした空間にもシカや雪だるまの電飾があり素敵ですね。

     

    ▲残念ながら私達が訪れたときにはこのキッチンカーは終日クローズ状態でした。

    もっと温かい季節に来て、桜の木を拝みつつ青空のもとビールでも飲めたら最高だなあ…。

     

    SAKURA cafe & dining

    ▲ホテル内にはレストランが一箇所あり、朝・昼・晩とそれぞれの時間に合ったメニューを提供しています。

     

    営業時間 ★カフェ・ランチ
    10:00〜17:00(ランチタイム 11:00〜14:00)
    ★ディナー
    17:30〜20:00(最終入店19:30)
    座席数 80席(テーブル数13 カウンター席16)
    備考・注意事項 メニューを確認する

     

    館内便利設備

     

    その他、PLAZA annexには滞在に欠かせない&滞在を便利にするもろもろの施設が用意されています。

     

    コインランドリー

    ▲ホテル内にはランドリーが用意されています。利用状況は客室内のTVから確認可能なところがGOODです。

     

    利用時間 8:00〜22:00

     

    自動販売機・電子レンジ

    ▲ホテル7階、大浴場があるところに製氷機が用意されています。

    お部屋にアイスペールがあるので、7階まで何度も往復しなくて良いのがありがたかったです。

     

    ▲製氷機の隣には自動販売機も用意されていました。

     

    ▲自動販売機と電子レンジは、客室のある4階・6階に用意されています。

     

    ▲今回たまたま電子レンジのある階にアサイン頂いたので、非常に便利に利用しました!

     

    ゆー
    コンビニからもちょっと距離があるホテルだから、自動販売機の存在がありがたいのです。

    ぷらは
    深夜に急にコーヒーが飲みたくなっても買えるのは嬉しい

     

    まとめ

     

    今回の記事では、PLAZA annexの館内施設についてご紹介しました◎

     

    少々コンパクトサイズではありますが、展望大浴場で足を伸ばしてくつろげるのが嬉しいポイント。

    その上、湯上がりにすぐ冷たい飲み物を飲んで、漫画をちらちら読みつつマッサージチェアで完璧に仕上がりました。←

     

    是非PLAZA annexを訪れる際は館内施設を使い倒しゆっくりと癒やしの時間を味わってみてください!

     

    ゆー
    いすゞの雰囲気を強く感じさせつつ、癒やしの心も忘れさせないこのホテル好きだ!

    ぷらは
    楽しかったー!

    Twitterでフォローしよう