横浜関内の「ホテルパセラの森」に泊まった!朝食のメニュー&様子をレポート!
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ぷらは
前回の記事を受けて、パセラの森に泊まるときはバータイムは付けることに決めた!
でももう一個悩んでるポイントがあるんだよね。

ゆー
さてはぷらはさん、それは”朝食”というやつかな?

ぷらは
そう!よくわかったね!!
朝あんまり食べないから別に無くても良いな~とか思ったり。

ゆー
なるほどなるほど。
そしたら今回はパセラの森の朝食について語っていこう!

 

というわけで、今回の記事では先日宿泊した横浜にあるパセラリゾーツ系列のホテル「パセラの森」の朝食にフォーカスしてお届けします✨

 

全体の宿泊記はこちら↓

 

前回の記事、バータイムについてはこちら↓

 

バータイムも含めて、朝食をつけるかどうかは悩むポイント。

この記事を読めば、その答えが自ずと分かることでしょう…!

 

朝食の概要

 

場所 ホテルB1階 ハニトーカフェ
利用時間 6:00~10:30
利用料金 宿泊プランに含まれている場合、無料
デイユース利用の場合1名:1,000円

 

朝食付きのプランを選択した場合、チェックイン時にこんな朝食券を手渡されます。

 

 

朝食タイムにフロントに提示して、地下一階のハニトーカフェを利用します◎

 

 

朝食で提供されているもの

自分で作るパニーニ

バータイムのときにお酒が大量に並んでいたカウンターの上にパニーニの材料がズラリ!それぞれ見ていきましょう✨

 

▲まずはメインのパニーニ。サイズはサブウェイのサンドイッチくらい。

 

▲メイン具材は一種類に付き一人一ついただけます✨サーモン・蒸し鶏・生ハム・ローストビーフと、豪華な食材が並ぶ…!

 

▲次にトッピング具材🍴コーン・パンプキンサラダ・枝豆・カリフラワーキアヌ・たまごサラダとこちらも種類豊富!

 

▲パニーニは備え付けのバルミューダのトースターを使って、外はサク!中はモチ!と香ばしく焼き上げます…!

 

ゆー
サク!モチ!のパニーニの食感が楽しくて美味しい~!

ぷらは
具材は一つづつだけど、それぞれの量も多くて豪華だった!!

 

野菜たっぷりサラダ

▲サラダもひとりひとついただけます✨

 

▲サラダのドレッシングは、イタリアン・シーザー・オニオンの三種類。奥のジェノバソース・マヨネーズもOKです◎

 

ゆー
やっぱり朝はフレッシュなサラダが嬉しい~!

 

もちろんドリンクバー利用OK

▲もちろん、朝の時間もドリンクバー利用OK!コーヒー系も充実です✨

 

▲更には朝限定でタピオカバナナミルクも!ちょうどタイミングで切れていましたが、その後すぐ補充されていました◎(写真撮りそこねです)

 

ゆー
やっぱり朝はコーヒー!

ぷらは
朝からコーラ飲めるの幸せ~!

 

 

朝食の感想

パニーニが豪華すぎて楽しい!

とにかくこれに尽きます…!

具材の種類もさることながら、それぞれの量も多く、組み合わせも好きなようにできる。

 

これ、普通にそのへんのカフェで食べたら結構するぞ…と思わずにはいられませんでした。

ゆー
すぐ金額換算しがちですみません。笑

 

ゆーのパニーニ

▲ゆーはローストビーフを中心に、サラダを加えておしゃれなパニーニを作る作戦に。

 

▲ローストビーフの量が思ったより多い!!笑

これ本当に挟めるのか…?と不安になりつつパニーニを構えます。

 

▲出来上がりが、こちら!おしゃれなカフェで出てきそうな見た目も整ったきれいなパニーニができました✨

 

ゆー
やっぱり料理は見た目が大事😎
カリフラワーキアヌの食感が美味しかったな~!

ぷらは
いやいや世の中花より団子!
見た目は関係ないから、好きな食材をぶち込めば美味しいんだよ……!

 

ぷらはのパニーニ

▲そう口にしたぷらはのパニーニは、メイン食材全種類のサーモン・生ハム・ローストビーフ・蒸し鶏に加え、たまごサラダまでぶち込んだ何でもありの状態!

 

▲恐る恐る挟み込んだら、意外ときれいにまとまりました!

 

ぷらは
何がなんだかようわからんけど、それぞれ美味しいから結局美味しい!!

ゆー
お、おしゃれさがどこにも見えない………
でも美味しそう……

 

まとめ

 

パセラの森の朝食はこんな特徴を持っています。

 

朝食の特徴

  • 6:00~利用可能なので早い出発でも問題なし◎
  • 好きな具材を選んで豪華パニーニをいただける

 

というわけで、結論は「朝食は付けるべし!!」ということです!

朝少食派の方でも、ガッツリ派の方でも満足できること間違いなしですね◎

 

 

ゆー
このときに食べたパニーニの程よいもちもち感が忘れられない…

ぷらは
好きなサーモンもあったし、これはわざわざつけたいレベルだね!

Twitterでフォローしよう