横浜関内の「ホテルパセラの森」に泊まった!客室をアメニティ・備品まで詳しくレポート!
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ぷらは
「ホテルパセラの森」のアメニティとかサービスがすごいのは知ってるんだけど、肝心の客室ってどうなんだろうな…?

ゆー
パセラの森の客室は、ホテルの中でダントツバリ気分を味わえる素敵空間なんだよ…!

 

というわけで今回の記事では、「ホテルパセラの森」の客室について徹底紹介します。

 

この記事がおすすめなひと

  • 「パセラの森」の客室ってどんな感じなのかな~?と気になるひと
  • 「14平米って狭すぎないか?!」と調べてみて不安になったひと
  • 客室タイプで迷っているひと

 

なお、「そもそもホテルパセラの森ってなんぞや?」という方や、「アメニティとかサービスがすごいってどういうこと!?」という方は、こちらの記事のほうがおすすめです◎

 

宿泊概要(ホテルパセラの森)

宿泊日 2021年10月
ホテル名 ホテルパセラの森
住所 〒231-0044神奈川県横浜市中区福富町東通40-4
電話番号 0120-194-458
宿泊客室タイプ ダブルベッドルーム
価格 素泊まり2名1部屋 1名あたり¥5,510~

 

ホテルについて

鳥のさえずりに耳を澄ませて、水のせせらぎを感じて、たくさんの緑に囲まれて、身体と心が癒されていく…。
そんなリゾート体験がホテルに来るだけで楽しめます。
まるでバリ島にいるかのよう。都心から電車でわずか1時間。パスポートも不要です。

 

「ホテルパセラの森」は、パセラリゾーツが運営する横浜関内にあるホテル。

 

”都心から一番近いバリ島”というキャッチコピーに違わず、ホテルに一歩足を踏み入れると底に広がるはまるでバリの雰囲気。

バリを訪れたことの無い私でも、「これはきっとバリインスパイアだぞ…!」というのがわかるくらいに、バリ気分全開のホテルです…!

 

ゆー
海外旅行に行きにくい今、その価値はとどまることを知らぬレベルで急上昇中…!

ぷらは
もはやここがバリ島、ということでよいのでは?(楽だし)

 

交通アクセス

「ホテルパセラの森」は、横浜駅関内エリアに位置しするホテル。

JR・市営地下鉄関内駅からは徒歩5分程度でたどり着くことができます。

 

また、車で来る場合も心配は無用。

デイユース・宿泊客は提携駐車場が滞在中無料です◎

 

 

ゆー
関内・伊勢佐木町のthe 繁華街に位置することが唯一の△ポイント。
徒歩で来る場合は、なるたけ早い時間に訪れると良いと思います◎

 

宿泊した感想

 

良かったところ
  • 圧倒的なアメニティの質・量(客室内に限ってもすごすぎる)
  • インテリアから全力で醸し出されるバリの雰囲気
  • Uber Eatを客室まで持ってきてくれて便利
  • Chrome castで簡単にスマホの画面をTVに投影できて便利
気になったところ
  • 想像以上に小粒なお部屋(と言いつつそこまで窮屈じゃない)
  • 客室内にドアが多い
  • 立地の繁華街感

 

ホテル情報早見表
客室設備
バス・トイレ別 ○:バス・トイレ別、バブルバス
シャワーの水圧
女性用基礎化粧品 ◎:ボトルで用意
ドライヤー
館内着 ○:上下セパレートタイプ
スリッパ
ティーセット ○:コーヒー・紅茶・緑茶
館内施設の特徴
電子レンジ ◎:客室内に用意
製氷機 △:ドリンクバーからフリーで利用可能
コインランドリー
自動販売機 - :自販機は無いけれど、無料ドリンクバー24h利用可能
フィットネスジム
大浴場

 

予約方法

今回はじゃらんを用いて予約しました。

 

じゃらんで期間限定で発行されていたクーポンを用いてかなりお得に予約できました✨

じゃらんでは不定期に数々のクーポンが発行されているため、ホテル予約の時は要チェクです◎

 

 

評判・口コミ

Googleでの口コミは高評価。

 

カップル利用が主かと思いきや、利用層のTOPは家族連れ!

いずれの世代にも、特にサービスの面で高評価を受けています◎

 

 

▲Googleより引用

 

宿泊記(客室)

客室の様子

▲客室ベッドルームはこちら✨バリっぽい装飾に、おしゃれなベッド、そして天蓋付き…!コンパクトながらもリゾート感満載です◎

 

▲ベッドを別アングルから撮影した様子。寝っ転がると天蓋が思いの外存在感があり、リッチな気分になれちゃいます✨

 

▲ドア側がある入口側には、洗面台・バスルーム・お手洗いがあります

 

▲洗面台にはハイビスカスの花が🌺細かい部分でリゾート感あって素敵です。

 

▲洗面台の奥の扉の奥はお手洗いです。

 

ゆー
お部屋はとにかくコンパクト!…でもリゾート感と快適さと便利さが満点◎

ぷらは
大切なのは単に広さがあることじゃなくって、レイアウトとコンセプト…!

 

バスルーム

▲バスルームは洗い場・バスタブ付きタイプ✨バブルバスにすることもできます。もちろん無料で。

 

▲バスルーム内には入浴剤・シャンプー・コンディショナー・ボディソープが完備◎よく見るとここにもハイビスカスの花がありますね🌺

 

ゆー
やっぱり足を伸ばせてくつろげるのは幸せ~!!

ぷらは
これぞ日本人の心。バリの雰囲気と日本人の心のいいとこ取りができるバリ風ホテルに勝るものなし。

 

バスアメニティ

▲クレンジングから化粧水、モイスチャーミルクまで基礎化粧品は揃い踏み!手ぶらで来ても全く問題なしです◎

 

▲更にはマウスウォッシュにフェイスマスク、ワックスまで。もはや贅沢品の領域に入るレベルのアメニティがデフォルトで用意されています。

 

▲そのほか、歯ブラシ等の通常のアメニティも完備。よく見るとコンタクトの保存液まで用意されている…!これはスゴい。

 

ゆー
このアメニティ量に慣れると、次訪れたホテルで忘れ物多発しそう…笑

ぷらは
あっっ……コンタクトの保存液忘れた……

 

フロントでいただける無料アメニティもアツい!

▲客室内のアメニティ量もおかしいですが、フロント付近には無料でいただけるアメニティが揃い踏み…!もはやおかしいというか信じがたいレベル。これはテンション上がっちゃいますね…!

 

客室備品

▲全客室に電子レンジが備え付けられています。これは他のホテルではなかなか見ない設備◎リブマックス系列くらいですね。

 

▲ティーセットはこちら。すごく見にくいですが、奥に電気ケトルとコーヒー・紅茶が用意されています。とはいえ滞在中、2Fのドリンクバーが使い放題なので、ほとんど見向きもせずでした…笑

 

▲テレビの隣にあるクローゼット内には、館内着・使い捨てスリッパ・消臭スプレーの用意があります

 

▲館内着は茶色の上下セパレートタイプ。柔らかく着心地良いです◎

 

▲客室内は使い捨て・使い捨てないスリッパが双方用意されていますが、それとは別に館内用スリッパも✨ ドリンクバーやアメニティバー利用も便利です。

 

高性能パナソニックドライヤーにヘアアイロンも完備◎ヘアアイロンはSALONIA製です。

 

▲ベッド脇には照明・コンセントの口・充電コード・ティッシュ類がまとまっています◎

 

▲更にはナノイーの美顔スチーマーも!持っているわけではないんですが別のホテルで試したことがあり、大好きなんですよ、これ…!持ってないけど!!

 

▲テレビ台の下には手持ちの機器を接続できるマルチメディアも◎HDMIケーブルを指すのも超簡単です。さらに、思いっきり見切れていますが、空気清浄機くんがいます。

 

ゆー
アメニティもすごかったけど、客室備品もこれでもか!!ってくらいある…

ぷらは
もはや一泊じゃ堪能しきれないレベルだ…

 

サービス

▲客室内にはこーんなバリ気分高まる額縁が良い◎

 

▲客室内には、系列店のパセラ珈琲店・ダーツ/ビリヤードバー・カラオケパセラで使えるクーポン券の用意も!かなりお得な値段で楽しめるのでぜひ利用してみては。

 

▲客室内のテレビはchrome castを利用可能◎スムーズに繋がってすぐにスマホの画面をTVに移せました、便利すぎるので私も自宅用に買おうかな…。

 

更に、UberEatで注文するとお部屋まで届けてくれるサービスも✨

もう一歩も部屋から出たくないぜ…!というときに最高すぎます。

 

ゆー
なんだかもう、いたれり着くせりとしか言いようが無い状況で、もはや困惑しちゃう…!

ぷらは
chrome cast初めて使ったけど便利すぎた…

 

まとめ

 

今回の記事では「ホテルパセラの森」の宿泊記として、客室の様子をお届けしました!

 

横浜にいながらにして、バリの雰囲気前回の空間に滞在できることが最大の特徴◎

とりわけ客室はバリの雰囲気が強く、どっぷりとリゾート気分を味わえるのが良かった…!

 

 

気になる客室タイプの良し悪しですが、個人的にはこのダブルタイプで十分!!

…なんですが、やっぱり狭いものは狭いです。笑

 

もし余裕があるのならば、せっかく行くなら客室内にプライベートサウナまで完備されている”スイートタイプ”が一番オススメですね◎

 

 

一泊二名一部屋、1名あたり¥10,500~という価格設定ですが、この価格でバータイム・朝食も含まれています✨

 

 

 

ぜひ今度の週末は「ホテルパセラの森」で、思いっきり羽を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

 

ゆー
「ホテルパセラの森」に行くなら、バータイム&朝食はマスト!!
それぞれ記事にしているので合わせて見てみてください✨

ぷらは
特にお酒好きな人と行くときは、バータイムなしプランにすると多分はりたおされます…笑

 

 

Twitterでフォローしよう