ホテルJALシティ札幌中島公園の館内施設!種類豊富な朝食にくつろぎの大浴場で癒やされる!
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ぷらは
寒い外を歩いたあとはやっぱ熱いお湯に浸かりたいな~、ホテルJALシティ札幌中島公園はビジネスホテルだけど、大浴場とかあるの~??

ゆー
お、よくぞ聞いてくれました。
大浴場、あるよ!しかも男性ならサウナ施設も備えててね…!

ぷらは
さっすが!よしじゃあすすきので飲んだあとはお風呂とサウナでくつろぐか~!

ゆー
ちょっ、お酒飲んだあとにお風呂入るのはやめなさーい!!

 

今回の記事では、ホテルJALシティ札幌中島公園の大浴場・朝食などの館内施設をご紹介。

大浴場に湯上がりラウンジとくつろぎの施設が充実しているのが印象的でした…✨

 

▼ホテルJALシティ札幌中島公園の宿泊記はこちら

 

 

大浴場

▲まずはじめに紹介するのは大浴場。フロントのある2階の奥にSPA入り口があります。入場にはカードキーが必須なのでお忘れなく。

 

▲お風呂は大きさはそこそこですが、淡い間接照明が素敵な癒やし空間…!洗い場の数も多めに用意されていたので、混み合う時間を避ければ快適でした◎

 

サウナorジェットバス付き

▲特徴的なのは、男女でそれぞれに別の癒やし施設が用意されていること。男性用大浴場にはサウナ&水風呂が用意されているのでがっつりサウナを楽しめるスタイル。

 

▲女性用大浴場にはジェットバスが用意されていました!設定温度も奥のお風呂よりぬるめなので、ゆるゆる長風呂できちゃうスタイル。昔市民プールで休憩時間にジャグジー入るのが楽しみだったなぁ…、なーんて浸りながら楽しめました。

 

初体験の復元ドライヤー

▲脱衣所で驚いたのは、”復元ドライヤー”が用意されていたこと。3台あるうちの1台のみですが、運良く空いていたので思わずTry!

 

▲といいつつ復元ドライヤーって何がいいんだ…?と思っていたら、ちゃんと使い方が用意されていました。ありがたい。要は普通のドライヤーより早く!綺麗に!乾かせる代物ということですが、確かにこれはすごかった。是非体験してみてほしいです◎

 

ゆー
総じて良設備だけど、女性用基礎化粧品系はまったく用意されていないから客室から持っていかなくちゃだったな~

ぷらは
あとはちょっと脱衣所が狭いのが注意!
混んでる時間は避けるのが吉だね。

 

▲ちなみに、大浴場の混雑状況はお部屋のテレビから確認可能!一回「混んでいます」のときに利用したら結構大変だったので、こちらを確認して空き時間を狙うのがおすすめですね◎

 

湯上がりラウンジ

▲大浴場から出てすぐのところには、お風呂で火照った体を冷ます”湯上がりラウンジ”が用意されています◎

 

▲特にラウンジ内にドリンクが用意されている…というわけではありませんが、ゆったりとした空間、ふかふかのソファが揃い踏み。

 

▲さらにはいい香りのするアロマも炊かれているので、存在するだけでくつろげる空間でした✨

 

レストラン Cafe Contrail(カフェ コントレイル)

▲ホテル1階にはレストラン”カフェ コントレイル”があります。こちらのレストランでは朝昼とそれぞれ食事をいただくことが可能です◎

 

【Morning】

営業時間 7:00~10:00(L.O.9:30)
料金 2,000円(税サ込)※12歳以下の添い寝のお子様は無料

 

【Lunch】

営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00)
料金 セットメニュー 1,600円~(税サ込)

 

種類豊富な朝食をいただける!

▲今回私達は朝食付きプランを選択したのでMorningを楽しみました✨ 朝食は北海道系の食材も豊富に使用した種類豊か、彩り豊かなブッフェスタイル。いくらにまぐろ、ホタテも朝から楽しめて幸せなのです。

 

▲といいつつ中でも揚げ物系がちょっとうれしかった!普段ならあまり朝食ブッフェではチョイスしない揚げ物ですが、なんせこの旅行中やたらめったら海鮮に倒していたので久々の揚げ物だったんですよ。笑

 

ゆー
種類が多いから目移りしちゃって、結局沢山食べてしまって大変だった…笑

ぷらは
大人も子どもも満足できる系のラインナップだね!流石JAL系列。

 

その他便利な施設

自動販売機

▲自動販売機は2階大浴場の湯上がりラウンジの中に用意されています◎ガラナにミルクコーヒーにと北海道を感じられるラインナップが素敵。サッポロクラシックビールもあるので文句なしです。

 

コインランドリーは徒歩1分のところへ

ホテル内にはコインランドリーが用意されていません。

 

ちょうど旅行の日程的にこのホテルに泊まる時にコインランドリーが必要だった私達はこれを知り焦ったのですが、フロントの方にホテル徒歩一分のところにあるコインランドリーを案内していただきました。

 

【料金(洗濯&乾燥自動コース)】

15kg 1,200円
8kg 900円
4kg 700円

 

注意点としては、施設内に両替機が用意されていないこと。500円玉は入りますが、なかなか900円という小銭って難しい…。笑

近くのセブンで両替してから向かうことをおすすめします◎

 

ゆー
普通のコインランドリーなんだけど、なぜか室内ガンガンにジャズがかかってたよね…

ぷらは
店長さんの趣味…??
まあホテルから近くて便利だから別に良いんだけどもね…?笑

 

まとめ

 

今回の記事ではホテルJALシティ札幌中島公園の館内施設を紹介しました✨

 

大浴場に湯上がりラウンジにと、くつろぎ施設が完備されているところが印象的!

 

一方で、一般的なビジネスホテルには高確率で存在する、電子レンジや製氷機といった便利施設は用意されていないのでその点は要注意です。

ゆー
総じて満足の施設!
客室内で飲食するには少々不便だけど、すすきのエリアからの近さがカバーしてくれる…笑

ぷらは
全体的に綺麗でおしゃれなホテル✨

 

 

 

▼参考記事

ホテルJALシティ札幌中島公園の宿泊記!すすきのにも好アクセスの観光に便利なJAL系列ホテル

 

Twitterでフォローしよう