クロスホテル札幌の屋上大浴場が素敵すぎる!札幌市内を見下ろせる大浴場やホテルの館内施設についてお届けします
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ぷらは
前回までの記事で、クロスホテル札幌のお部屋と朝食についてはわかった!
他になにかポイントあるっけ??

ゆー
クロスホテル札幌には他にもね、大浴場という良い施設があるのだよ…❗

ぷらは
でも札幌市内のホテルって、結構な確率で大浴場ついてるよね?クロスホテル札幌だと何が違うの??

ゆー
よしじゃあ今回の記事では、クロスホテル札幌の館内施設について詳しく見てみようか!

 

というわけで、今回の記事では「クロスホテル札幌」の館内施設、とりわけ大浴場について詳しくお届けします◎

 

クロスホテル札幌ではこんな楽しみ方ができるのね~!ということがわかります✨

 

▼クロスホテル札幌の宿泊記はこちら

 

屋上大浴場

札幌市を一望できる展望風呂

▲クロスホテル札幌には、札幌市内のホテルでは数少なくホテル最上階の18階に大浴場が用意されています。

 

▲大浴場内部の写真は撮れないので公式HPより引用。大きな窓から札幌市内の風景が一望できる最高のロケーション…!洗い場も6~7箇所あり、広々としていて非常にくつろげました◎

 

大浴場の設備(女性)

  • シャンプー・コンディショナー・ボディソープ
  • 洗顔フォーム
  • 女性用基礎化粧品
  • ドライヤー
  • 冷水機

 

▲大浴場は、客室に用意されている館内着+スリッパで利用OKです✨

 

ゆー
設備的には新しくは無いけれど、清掃も行き届いていてとっても気持ち良かった~!

ぷらは
スタイリッシュな感じがとても良いね!

 

札幌市内では珍しい露天風呂付き

大浴場には、札幌市内のホテルとしては少々珍しく露天風呂が用意されています✨

ちょうど訪れたときは見事な雪景色だったので、「街中にいながら雪見風呂を楽しめるんじゃん…!!」と非常にワクワク…!

 

▲きっとこーんな素敵な景色を肌で感じられるんだろうなあ…!とワクワクしながら露天風呂に足を踏み入れました。すると……

 

▲……。湯気、そう、湯気がすごい!!! 札幌のマイナスn度の世界に露天風呂を置いたらどうなるか?そう、湯気がすごすぎるんです!!

これはスチームサウナなのかな??というレベルでとんでもない湯気の量で、もはや雪見風呂どころではありませんでした。まあこれはこれで楽しい。多分。笑

 

ゆー
湯気でほとんど視界ゼロなので、足を滑らせないよう要注意…!

ぷらは
ある意味これがスチームサウナってことで楽しいかも…

 

湯上がりラウンジ

▲大浴場のすぐとなりには、湯上がりラウンジが用意されています✨

 

▲ラウンジ内にはくつろげるふかふかの大きめソファとクッション、ミニテーブルの用意があります。

 

▲ラウンジ内に自動販売機も用意されているため、お風呂上がりにすぐ一杯!…というのも良きですね。

 

▲基本的にラウンジは空いていて、お風呂から見ることができた札幌市内の景色をここでもゆっくり楽しめるのが良いところです◎

 

ぷらは
お風呂から見るのも良いけど、ドリンク片手にゆっくりするのも贅沢よね。

ゆー
普通にオシャレ空間だからテンション上がる~!

 

レストラン

 

restaurant - hache -

▲ホテル3階に用意されているレストランで、朝・昼・夕のすべての時間帯に営業しています。朝食付きプランの方はこちらで朝食をいただけます✨

 

▼参考記事

クロスホテル札幌の朝食レポ!和洋から選べる豪華プレートに食べ放題のデザートが最高

 

Café & Bar - meetlounge -

 

▲フロントのある階にあるおしゃれな大人空間。私達が訪れたときは社会情勢の影響により休業中でした。残念。

 

その他便利な施設

自動販売機

▲館内の特定の階には自動販売機が設置されています◎札幌市内のホテルらしく、アルコール飲料でサッポロクラシックが用意されているのが良いですね…!お世話になりました。

 

▲先程紹介した湯上がりラウンジ内にも自動販売機が用意されています。こちらも札幌らしく”北海道コーナー”が用意されているのが面白い!

 

ゆー
飲み足りないな~、ってときによくホテル内の自販機にはお世話になるけども、旅行客としてはサッポロクラシックがあるのは嬉しかったね❗

ぷらは
まあ、自販機で買うよりも前にお互い二本ずつ開けてるんだけどね……

 

製氷機

▲製氷機も自販機同様、ホテル内の特定の階に用意されています◎

 

▲お部屋に用意されているアイスペールを用いて氷をいただきます✨夜とってきた氷がよく泡になっても残っていたので重宝しましたね…!

 

まとめ

 

今回の記事では、クロスホテル札幌の館内施設をご紹介しました✨

 

目玉はなんと言っても最上階の展望大浴場!

とっても気持ちの良いお風呂ですが、日帰り入浴は受け付けておらず宿泊客のみが利用できるものなので、是非これは宿泊して体験してみてほしいですね…!

 

ゆー
想定外のスチームサウナ(仮)には笑ったけども、総じておしゃれできれいな空間が素敵!

ぷらは
スチームサウナ(仮)は恐らく冬季限定なので、一度経験してみては??←

 

▼関連記事

クロスホテル札幌の宿泊記!記念日にもおすすめの札幌観光最強ホテル

 

クロスホテル札幌の朝食レポ!和洋から選べる豪華プレートに食べ放題のデザートが最高

 

Twitterでフォローしよう