三井ガーデンホテル札幌ウエストの朝食レポ!"朝食クレープ"を楽しめる唯一無二の朝食をいただく
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ぷらは
うーむ、2,000円か…悩むなあ…

ゆー
ぷらはさんどうした?今度札幌で食べる味噌ラーメンの金額で悩んでるの??

ぷらは
いや味噌ラーメン2,000円だったらたしかに悩む…!
…ってそうではなく、今度泊まる三井ガーデンホテル札幌ウエストで朝食をつけるかどうか悩んでるんだよ…!

ゆー
残念、そっちだったか…
それならまずは三井ガーデンホテル札幌ウエストの朝食で何が楽しめるかを見ていこうよ!!

 

というわけで、今回の記事では「三井ガーデンホテル札幌ウエスト」の朝食について詳しくレポします✨

 

結論から言うと、朝に強く胃腸に余裕がある場合は朝食は利用すべき!です。

 

早速詳しくその正体を見ていきましょう…!

 

▼三井ガーデンホテル札幌ウエストの宿泊記はこちら

 

レストラン さんかく堂について

 

三井ガーデンホテル札幌ウエストの朝食は、ホテル併設2階にあるレストラン「さんかく堂」にていただけます◎

 

レストラン さんかく堂
営業時間 朝食 06:30~10:00(最終入店 09:30)
価格 和洋ビュッフェ 2,000円(税込)

 

「北海道まるごとがぶり」をテーマとした朝食は、北海道の新鮮な野菜、肉、魚を使用した和洋ビュッフェです。ライブキッチンからお届けするクレープは、グリル食材とオリジナルソースをお好みで選んで盛りつける楽しいメニューです。北海道各地の名物料理をお楽しみいただける、月替わりツアーイベントもご用意しています。

 

 

▲レストラン入り口はこちら。今回は6:30の開店とともに訪れたので待たずにすんなり入れました◎

 

▲レストラン内の様子。客室と同じく木のインテリアがあしらわれてあたたかい雰囲気ですね!

 

▲窓からの景色はこちら。写真を撮ったときは晴れていたのですが、食べてる間に大雪になって北国感を全力で感じる食事となりました…

 

ゆー
レストランのインテリアもこだわりを感じられて良いね~!

ぷらは
ゆーさん、6:30は早すぎますって…(※ぷらはは朝弱め)

 

 

朝食メニュー

 

▲気になる朝食メニューは、和洋ブッフェ!客室内の書類にはそんな朝食の紹介が載っていました✨

 

▲すごくあたたかみのあるイラストでワクワクする…!実際行ってみてわかったんですが、このイラストものすごくリアルで忠実でした😲

 

色とりどりのサラダ

▲ここからは実際にレストランに用意されていたものをご紹介!まずは色とりどりのサラダです🥗それぞれ透明な蓋もついていて衛生面もGOODです。

 

▲ドレッシングも複数種類あって楽しい!個人的には”山わさびドレッシング”が気になってかけてみました◎

 

冷菜・温菜・スイーツ

▲サラダ横には各種冷菜・温菜が並んでいました。このあたりは少々混み合っていたのであまり写真は撮れていませんが、このニシンのマリネは特に美味しかった…!やっぱ”北海道産”って書いてあると特別感も増す。←

 

▲シリアル類も用意。自宅でちまちまフルグラを食べている身()としては、これだけの量があるとそれだけでテンションが上ってしまいます。

 

▲その近くにはデザートの用意も!黒酢ざくろミックスは食べてみたかった…

 

北海道らしさあふれるラインナップ

▲壁側には”北海道ツアーイベント”と銘打たれたエリアがありました。どうやら月替りで様々なメニューが用意されているエリアとのこと。

 

▲うにくらげ、塩辛、果てはますいくらの用意も…!!もうなんかこれだけで満足できてしまうラインナップ。

 

▲さらには、今月限定のメニューとして”石狩鍋”もありました!飲食店で食べようとして満腹すぎて諦めたメニューだったのでここにあるのは嬉しい。

 

▲白米・おかゆ・味噌汁の用意もあります。このお米と先程のますいくらを用いればセルフ海鮮丼の出来上がりですね…!

 

これぞ名物"朝食クレープ"

▲三井ガーデンホテル札幌ウエストの名物とも言えるメニュー”朝食クレープ”とついにお目見え。シェフにお願いしてクレープを目の前で焼いてもらいます✨

 

▲その後熱々の食べ物を好きに乗っけた上で、お好みのソースを掛けていただくスタイル✨あっこれは100%美味しいぞと確信した私、”キノコのデュクセルソース”をたっぷりかけてみました◎

 

パン系も充実

▲そんなクレープエリアの近くにはパンコーナーも!4~5種類ある中から好きなものをバルミューダのトースタで温めていただけます◎ ここで少し驚いたことが。なんとバルミューダトースター備え付けの水用カップと水が用意されている…!!

本来バルミューダのトースターは専用のコップ一杯分の水をいれて利用するもの。ところがこの水が用意されているホテルを見るのは初めてでした…。やるなあ札幌ウエスト!

 

▲ジャム・バターの用意もバッチリです。

 

”カツゲン”もある!豊富なドリンクメニュー

▲ドリンクは朝食代金に含まれているので飲み放題です✨

 

▲アイスドリンクはこちらのラインナップ。朝食定番の牛乳から、北海道らしい”カツゲン”まで…!ちなみに私ここで初めてカツゲンを飲みましたが、うん、凄いエナジードリンク!!笑

 

▲ホット飲料としてコーヒー・紅茶の用意がありました。ちなみにこちらの飲料はテイクアウトOK!お部屋でゆっくりコーヒータイムを楽しめます✨

 

実食レポ

▲そんな数々のラインナップの中から私が頂いたものをご紹介❗まずはやはり朝食クレープ。キノコのなんとかソースをベースに、ニシンやホタテやらを配置してみました。

 

▲なんだかんだ一番美味しかったのはパンでした。バルミューダであたためたからか、外はサクサク❗中はふわふわ!の最高のデニッシュでした✨

 

▲その他、サラダにかぼちゃスープ、ミートソースパスタに石狩鍋です◎

 

▲…そろそろバレたかと思いますが、皆様の思っているとおりです。全然食べられていません。クレープはギリギリ一人一つとったものの、他のサラダ等々はこの量をぷらはさんとシェアしています(真顔)

 

ゆー
なぜかというと、この朝食をいただく前日の夜、想像を絶する勢いで暴飲暴食してしまったのよね……

ぷらは
あの暴飲暴食を後悔してるわけじゃないけど、こんなに朝食が魅力的ならもっと抑えめにしとけば良かった……と反省。←

 

実際それぞれとっても美味しくって更に深く反省する羽目になったので、皆様におかれましては是非空腹かつ胃腸が元気な状態でこちらの朝食に臨んでいただけると良いかと思います…。

 

まとめ

 

今回の記事では、「三井ガーデンホテル札幌ウエスト」の朝食レポをお届けしました!

 

一つ一つの素材が美味しく、”朝食クレープ”もここでしか味わえない味で楽しい。

一方で品数がそこそこあるので、胃腸に余裕が無いと今回の私達みたいに悔しい思いをすることになります。笑

 

是非胃腸に余裕があるときに、全力で楽しんでみてください!←

 

 

ゆー
北海道(食い倒れ)旅行なのを忘れてたのが敗因よね…。笑

ぷらは
旅行プラン全体での食事バランスを考えておくことのがおすすめだね。

 

Twitterでフォローしよう