ディズニー・イースター2019『うさたまを探せ!』『うさピヨとなかよし』紹介!
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

201944日より、東京ディズニーランド・シー両パークで春のイベント『ディズニー・イースター』がスタートしました!

 

さて今回は現在パーク内で配布されているTODAYに同封されている冊子について紹介して行こうと思います。

 

 

 

ディズニーランド『うさたまを探せ!』

 

まずはこちら、ディズニーランドから。

 

 

 

ランドのイースターは2年前の2017年に登場した“うさたま”がテーマになっています。

 

去年は35周年イベントがあったために2年ぶりとなった今回のテーマ、ファンとしては待望の再演ですね!!

 

 

さてこちらの冊子、中を開いてみるとこのようになっています。

コンセプトとしては、2017年に配布されたものと同様ですが、今年はストーリーが付け足されています。

 

 

ストーリー

 

【ストーリー】
うさたまを捕まえる”うさたまキャッチャー”
このうさたまキャッチャーをうさたまが持ち出しちゃいました。
なんと、うさたまがうさたまキャッチャーを使うとなんでも卵に変わってしまうようです。
そこで、ゲストはこのうさたまキャッチャーを取り返す手伝いをすることになります。

 

 

 

…なかなか恐ろしい代物ですね、”うさたまキャッチャー”。笑

 

なんともうさたまらしいストーリーだなと思います。

 

 

遊び方

 

 

遊び方は簡単!

 

①『うさたまキャッチャー』を持ったうさたまを、地図を頼りにパーク内で捜索!

 

②うさたまがいた場所に冊子に付属しているシールを貼る!   

 

③全部見つけたら、プラザ内のキャストさんに「うさたまみっけ!」と報告してシールをもらう!

 

 

 

 

 

 

難易度はそこまで高くなく、パーク全体を使っているので誰でも気軽に楽しめるコンテンツです。ぜひ挑戦してみてください!

 

 

 

 

 

ディズニーシー『うさピヨとなかよし』

 

次にディズニーシーです。

 

シーのイースターは、今年初登場の不思議なイースターエッグから生まれた、“うさピヨ”が大活躍する、というテーマです。

 

 

メインショーの『Tip-Top Easter』でもディズニーキャラクターを差し置いて大活躍中です!

 

まあこの新キャラクターに関してはSNS上でもかなり賛否両論あるとは思いますが、ひとまずこの件は置いておきましょう。笑

 

 

 

さてこちらの冊子、中身はこのようになっています。

 

 

 

ストーリー

 

【はじめまして、うさピヨ】
イースターエッグから生まれたかわいいうさピヨ。
イースターを楽しむ準備をしていたミッキーたちは、
さっそくたくさんのうさピヨといっしょに遊べる場所
「うさピヨ・イースターパーク」を
アメリカンウォーターフロントにオープンしたよ。

 

 

遊び方

 

基本的な作りはランドのうさたまに似ています。

 

 

まずは『うさピヨイースターパーク』…、もとい『ウォーターフロントパーク』に向かいましょう!場所は、タワーオブ・テラーの前です。

 

この場所は、ここ数年は季節イベントの装飾が力を入れてなされる場所になっています。

 

 

 

『うさピヨとなかよし』の遊び方も簡単!

 

①冊子に書いて有る4つの装飾を『うさピヨ・イースターパーク』で探しましょう。

 

②各イラストで抜けている部分のうさピヨがどんな様子なのかを二つのうちから選び、シールを貼ってください。

 

③4つ全てできたら、完了!

 

④これでうさピヨのことがたくさんわかったから、なかよしになれました!

…ということで最後のシールは好きなところに貼りましょう。

 

 

 

 

内容はランドのうさたまに比べるとはるかに簡単ですね。

 

また、シールがあるページはヒントも掲載されているため、『うさピヨイースターパーク』に行かなくても答えがわかってしまう…かもしれません。笑

 

 

特に小さい子がいる家族でパークに来たら是非挑戦してみてください!

 

 

 

さて今回はTODAYに同封されている冊子を紹介しました。

 

前回のイベントである『ピクサー・プレイタイム』でも似たような冊子が同封されていましたが、シールが付いているなど今年はかなり豪華だな、という印象です。

 

 

 

まだまだ始まったばかりのイースター、楽しんでいきましょう!!

 

Twitterでフォローしよう