ディズニー・イースター2019『うさたまを探せ!』解答編!
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは!

 

さて現在開催中の「ディズニー・イースター」も残りあと二日!

 

そこで今回は前回紹介したランドのTodayに同封されている冊子『うさたまを探せ!』の解答編をお送りします!

 

この記事のまとめ
・『うさたまを探せ!』の解答編!うさたまの場所を解説
・程よく楽しめるコンテンツ!

 

 

『うさたまを探せ!』って?

 

『うさたまを探せ!』とは、ディズニー・イースター開催期間中、ランドのTodayに同封されている冊子です!

 

具体的な内容や遊び方は前回の記事で触れているのでこちらを参照してください。

 

前回の記事はこちら!

 

さてこちら、実際に体験しましたが、難易度・満足度ともに十分でとっても楽しむことができました!

 

簡単すぎず、難しすぎない、パーク散策の合間にふらーっと参加して楽しめちゃう!そんなコンテンツでした。

 

では早速、解答編行ってみましょう!

 

 

アドベンチャーランド

 

まずはアドベンチャーランドでうさたま探し!アドベンチャーランドに関するヒントは一つのみのようです。

 

「海賊の旗がある家のとなりで、黒くなっていたよ。」

 

まず海賊の旗がある家とは、アトラクション「カリブの海賊」のことでした!

 

その家の隣で「黒くなっていたよ」とはどういうことなのでしょうか?

 

という疑問を胸に辺りを見渡してみると…

 

 

うさたまみっけ!!

 

「黒くなっていた」というのは、煙突掃除(もしくはいたずら)をしていたからでした!

 

無事見つけたのでシールをはり、次のうさたまを探しに行きましょう。

 

 

クリッターカントリー

 

次にやってきたのは、クリッターカントリー。このエリアに関するヒントは一つのみです。

 

「小動物の郷の、岩だらけの丘の上に立っていたよ。」

 

個人的には「郷」と書いて「くに」とふりがなが振ってあるところがものすごく好みな文章です。笑

 

 

さて、問題の「岩だらけの丘の上」ですが、実はクリッターカントリー、この文に該当する場所が結構多いんです。

 

そのため、探しごたえのあるうさたまでしたね。

 

正解は、こちら!!

 

 

うさたまみっけ!!

 

クリッターカントリー入り口近くの右側をみたところにうさたま発見!!

 

奥のうさたまがかなり高い位置にいるためよく見ないと間違えてしまう可能性があるため要注意です。

 

では、引き続きうさたまを探しましょう。

 

 

ファンタジーランド

 

ファンタジーランドに関するヒントは一つ!

 

「お店の二階にいたよ。空飛ぶダンボと回る白馬の近くだよ。」

 

さて、このhントを読み解いていくと…

 

「空飛ぶダンボ」=アトラクション「空飛ぶダンボ」

「回る白馬」=アトラクション「キャッスルカルーセル」

 

のことなので、その二つのアトラクションの近くにあるお店といえば…

 

はいこちら!正解は、「マジカルマーケット」でした!

最近はメニューをリニューアルし、ミッキーの焼印が押されたパンケーキサンドを販売しているお店です。

 

 

その二階を見上げると…

 

 

うさたまみっけ!!

 

…そのりんごは一体どこから盗んで見つけてきたのでしょう…笑

 

 

ではシールをはり、次のエリアに行きましょう。

 

 

トゥーンタウン

 

ミッキーたちが住む街、トゥーンタウン。このエリアに関するヒントは一つのみです。

「ミッキーたちが住んでいる街で、トラックに乗っていたよ。」

 

かなりざっくばらんとしたヒントです。笑

 

個人的には最難関でした。というのも、トゥーンタウンのどの辺りか?ということがつかめる部分がないためです。(しかも混んでいるとなおさら大変。笑)

 

さてトゥーンタウンを歩き回り、ついに見つけました!!

 

うさたまみっけ!!

 

場所は、トゥーンタウン内のショップ、「ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム」の裏側でした!

 

開けると電流が走るドアや、公衆電話の近くですね!

 

 

このうさたまトラック、あまりにも周囲の景観と抜群にあっていたため見つけ辛かったです笑

 

 

では無事見つけることができたので、シールを貼り次に進みましょう!

 

 

キャッスルフォアコート(シンデレラ城前)

 

最後はキャッスルフォアコート!実は残る4つのヒントはすべてこのエリアに関するものだったんです。

 

では一つずつ見てみましょう!

 

 

「お城の前の芝生で、小さなボールで遊んでいたよ。」

 

まず、「お城の前の芝生」とは、シンデレラ城前の左右の芝生のこと。

 

そして、問題のうさたまはシンデレラ城を正面に見て右側の芝生にいました!!

 

 

うさたまみっけ!!

 

そう、「小さなボール」とは、「ゴルフボール」のことでした!

 

なんとものんきなうさたまですね。うさたまキャッチャーで何かしてやろう、という思いよりゴルフをしたいという思いが強いことが伝わります。笑

 

では、シールを貼り次に進みます。

 

 

「お城の広場の花壇で、花をタマゴに変えていたよ。」

 

こちらのヒントは、キャッスルフォアコート内の季節イベントのフォトロケーションが登場する場所のうち、シンデレラ城向かって右側の花壇を表しています。

 

花壇を見てみると…

 

 

うさたまみっけ!!

 

いました。がっつり花をタマゴに変えているヤツが!!

 

 

ちょうどこのフォトロケーション、『うさたまを探せ!』のストーリー3番のシーンが再現されていますね。

 

ちなみにこのフォトロケーションには、うさたまの他にもミッキー・ドナルド・グーフィー・マックスがいます。

 

個人的には中でもタマゴに帰られた木を見て戸惑うグーフィーとマックスが可愛いなあと思って眺めています。笑

 

 

さて、次のうさたまはこのうさたまのすぐ近く!

 

 

「木をタマゴに変えているのもいたよ!」

 

ずいぶん雑な文章ではありますが、前のヒントとセットという形で書かれています。

 

さて、問題のうさたまはこちら!!

 

 

うさたまみっけ!!

 

近くのうさぎたちが明らかに恐怖におののいている様子がなんとも面白いです。笑

 

 

無事うさたまを見つけたので、最後のうさたまを探しましょう!

 

 

「お城の広場の花だんで、プルートとなかよく行進していたよ。」

 

こちらのヒントも先ほどと同様、キャッスルフォアコート内の季節イベントのフォトロケーションが登場する場所のうち、今度はシンデレラ城向かって左側の花壇を表しています。

 

 

 

うさたまみっけ!!

 

もううさたまさん、先陣切っちゃってますね。笑

 

こちらのフォトロケーションには、うさたまの他にミニー・デイジー・プルートがいます。

 

先ほどのフォトロケーションにいたミッキー・ドナルド・グーフィーの三人は一応うさたまチェイサーとしてうさたまを捕まえようと動いているのですが、こちらのお三方はもう、完全に仕事を放棄しています。笑

 

 

さて、最後のうさたまも無事見つけたのでシールを貼り、キャッスルフォアコート内でキャストさんを探しましょう!!

 

 

 

ゴール

無事、キャストさんを発見!!そしてセリフは恥ずかしがらず、はっきりとキャストさんに伝えましょう!

 

 

「うさたまみっけ!」

 

 

すると、その場で答え合わせをしてくれ、スペシャルなシールがもらえます!!

 

 

 

かなりキラキラ輝いています!これは嬉しい!!

 

 

 

さて、これが『うさたまを探せ!』の全容です。

 

個人的には、何度も述べていますがパーク全体を使った、難しすぎず簡単すぎず程よくフラッと楽しめる良きコンテンツだと思います!

 

強いて改善点をあげるとしたら、各ヒントの該当エリアがマップを見ただけではわからないことです。ただ、うさたまがいる場所の候補は最初からマップに乗っているため問題ないでしょう。

 

残すところあとわずかですが、

ランドのイースター、楽しんでいきましょう!!

 

 

Twitterでフォローしよう