ディズニー『Celebrate! Tokyo DisneyLand』鑑賞場所徹底解説!!(後編)
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは!

 

今回の記事では、前回に引き続き今年2019年4月26日を持って終了する、ランドの夜のエンターテイメント『Celebrate! Tokyo DisneyLand』の鑑賞場所についてお伝えします!

 

 

前回の記事では、”ショーそのものの内容””当選エリア””当選エリア以外(一箇所)”を紹介しました。

 

前回の記事はこちら!!

 

 

今回は、”当選エリア以外の鑑賞場所”について詳しくお伝えしたいと思います!

 

 

 

抽選に外れたらここで見る!!(オーソドックス)

 

では抽選に外れてしまった場合の鑑賞場所(オーソドックスver)について一つ一つ紹介していきましょう。

 

 

パートナーズ像付近

 

ワールドバザールをまっすぐ抜けたところにあるパートナーズ像付近で見る、というエリアです。

 

 

この場所も、真正面からショーを見ることができる場所として人気があるエリアです。

 

 

メリット
・ショーを真正面から見ることができる
・ショーを全体的に見ることができる
特に”木の照明の連動”や”ムービングライトの演出”を最大限に体感できる
デメリット
・競争率が高い(=待ち時間が長い)
・シンデレラ城からは遠い(正直気にならない)

 

 

 

特に三つ目のメリットが大きいため、個人的にはかなりオススメです。

 

『Celebrate! Tokyo Disney Land』の魅力を最大限に味合うことができる、と言っても過言ではないでしょう。

 

 

その反面、待ち時間も長くなるため見る人を選ぶエリアにはなります。

 

 

 

プラザのパレードルート

 

普段パレードで使用している道からショーを見る、というエリアになります。

 

 

メリット
・待ち時間がない
・比較的シンデレラ城に近い
・感想「まあ見える。」

 

デメリット
・プラザの木が邪魔になって正直あまりよく見えない
基本的には通路であるため、鑑賞には配慮が必要

 

 

鑑賞場所としては、積極的には選ばない場所になります。

 

”ショーが始まってしまった後に鑑賞場所を探す場合に選ぶ場所”という扱いになるかと思います。

 

 

デメリットが目立ちますが、シンデレラ城には比較的近いため、臨場感はかなり味合うことができます。

 

 

 

トゥモローランド・ウエスタンランドとの通路上

 

 

いわゆる”噴水ポジション”になります。

 

メリット
・噴水が目前に!!
・噴水の迫力がすごい!!
・シンデレラ城に近い
・待ち時間0で最前列が取れる
・とにかく噴水。

 

デメリット
・ほぼ真横になるため映像がほとんど見えない
・ミッキーは鼻しか見えない
・音楽がトゥモローランドもしくはウエスタンランドのBGMと混ざってしまう
・風向きによっては濡れる
個人的には、オススメかどうかは置いておき、好きな場所です。
遠くから見ても噴水は圧巻なんだし、近くから見たらそりゃ楽しいに決まっている!!という発想です。笑
ただ、デメリットにも書いたように、映像はほとんど見ることができません
正確には見ることができない、と言うよりは「投影されているのはわかるけど何かはわからない」と言う状態になります。
そのため、初めて見る方にはあまりオススメはできません。
噴水をみたい方はぜひ。

ワールドバザール内

 

なんとこのショー、ワールドバザールの中でもショーの音源が流れます!!

 

 

そのため、ワールドバザールの中からショーを見る、ということが可能です。素晴らしい。

 

 

メリット
・音響が最高に良い
・正面から見ることができる
・待ち時間は存在しない
・雨でも関係なし
・35周年の”セレブレーションタワー”と一緒にショーを見ることができる(35周年めっちゃ体感できる)
デメリット
・遠い
・噴水、その他の効果が見辛い
・人が多いと見辛い
・基本的には通路であるため、鑑賞には配慮が必要
音響が最高です
当選エリア内よりクリアに聞こえます。本当に素晴らしい。
屋根がついているため、雨が降った時はここで見るのが最適でしょう。
反面、基本的には通路となり、シンデレラ城からも遠くなるため、人が多い日は見辛くなります。
様子見をしつつ、鑑賞しましょう。笑

スティッチエンカウンター待ち列横

 

 

このサイトでも何回か紹介しているこの場所。

 

スティッチエンカウンターのとなり、シンデレラ城が見えるテラスのような場所です。

 

メリット
・溢れる穴場感。(待っている人はいない)
・全体像が意外と見やすい
・雨でも(一応)大丈夫
・プライベート感を味わえる(人がいないため)
デメリット
・音源から遠い(音が聞こえ辛い)
・遠い
・臨場感に欠ける

 

 

プライベートテラスでショーを優雅に見る感覚を味わえます。笑

 

 

相変わらずこの場所は穴場のままなので、のんびりとショーを見たい場合にオススメです。

 

 

 

抽選に外れたらここで見る!!(イレギュラー)

 

ここからはイレギュラーな鑑賞エリアを紹介します。

 

 

シンデレラ城真裏

 

 

文字通り、シンデレラ城の真裏からみる、という選択肢です。

メリット
・臨場感と迫力は最高
・パイロ(花火)をしっかり見ることができる。
・待ち時間がない
デメリット
・映像は何も見えない
・ミッキーも見えない

 

今までに何回か見たことがある方におすすめの場所です。

 

初めて見る方は大人しく正面が見える場所にしましょう。笑

 

 

 

スイスファミリー・ツリーハウス上

 

 

アドベンチャーランドのアトラクション、“スイスファミリー・ツリーハウス”の上からみる、という選択肢です。

メリット
・シンデレラ城からプラザにかけて全体的に見ることができる
・プライベート感がある
・待ち時間がない
デメリット
・音楽が聞こえ辛い
・臨場感と迫力に欠ける
シンデレラ城のほぼ真横から全体を眺める場所です。
シンデレラ城から出ているレーザーの効果がしっかり見えたり、照明の使い方が見えたりなどいつもとは違った楽しみ方ができます。
こちらも、何回かショーを見た上でこの場所を選ぶことをオススメします!
さて、前回と今回の二回に渡り、『Celebrete! Tokyo Disney Land』の鑑賞場所について紹介しました。
終了まであとわずか!!
見る価値のあるショーなのでぜひ見ておきましょう!
鑑賞場所をしっかり把握してショーを楽しみましょう!

Twitterでフォローしよう