ペットと行く南房総温泉白浜オーシャンリゾートの館内施設レポ!犬も人も楽しめる豊富な施設に大満足
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ぷらは
白浜オーシャンリゾート、館内施設は何か良いのはあった~?

ゆー
これもまたすごくってね、プールも大浴場もオーシャンビューで大満足だったんだ…!

 

先日私は家族でわんこを連れて「南房総温泉 白浜オーシャンリゾート」に遊びに行きました!

 

実家に来て2歳になる犬ですが、一緒に旅行に行くのは今回で3回目。

過去2回の旅行はわんこ連れ旅行の定番!とでも言うべき”コテージ”タイプの宿泊施設をチョイスしていましたが、ホテルタイプの施設は今回が初めて!

 

▼過去に訪れた場所はこちらの記事にて詳しくご紹介しています◎

 

ペット連れではない一般のお客さんとペット連れのお客さんが双方いるホテルで少し不安もあったのですが、ペット連れが嬉しいサービスや施設が豊富でそんな心配は一切無用!

その上、数あるホテルのサービスの中でも特に千葉の食材を用いた浜焼きが食べ放題の夕食・朝食ブッフェが非常に美味しく、犬も人も満足できる素敵な滞在となりました!

 

今回の記事では、そんな「南房総温泉 白浜オーシャンリゾート」の館内施設に注目!

犬も人も目一杯楽しんで楽しい思い出を作れる豊富な施設を大満喫させていただいたので、その詳細をレポートしていきます✨

 

予約する前にチェック

ネットでホテルを予約するときは、「予約確定」ボタンを押す前にちょっとオトクなクーポンが無いか必ずチェックしましょう!

楽天トラベルじゃらんYahoo!トラベルでは定期的に割引クーポンが発行されているため、予め確認してから予約をするのがおすすめです。

 

▼南房総温泉 白浜オーシャンリゾートの関連記事

  • 1泊2日の楽しみ方について
  • 客室の詳細について
  • 豪華浜焼き食べ放題!夕食・朝食ブッフェについて

 

宿泊日 2023年8月
ホテル名 南房総白浜温泉 白浜オーシャンリゾート
住所 〒295-0102

千葉県南房総市白浜町白浜2784

電話番号 0470-38-2511
宿泊客室タイプ 【ペットルーム】琉球畳2階10畳和室
IN/OUT [IN]15:00  [OUT]10:00 ※プランにより変動
参考 ▶ホテルの詳細をチェックする(じゃらん)
▶ホテルの写真や宿泊プランをチェックする(楽天トラベル)

 

▶南房総温泉 白浜オーシャンリゾートの詳細をチェックする(じゃらん)

 

人間向け施設

房総の海を一望できる!展望大浴場

▲白浜オーシャンリゾートには房総半島の海を一望できる展望大浴場が用意されています。

 

■大浴場概要

営業時間
  • 通常期間 午前6:00~10:00 午後15:00~24:00
  • 夏期期間 午前6:00~9:00 午後12:00~24:00(木曜日13:00~24:00) ※7/1(金)~9/25(日)
料金 宿泊客無料

※外来利用不可

 

▲お風呂は内湯のみですが、奥一面が大きな窓になっていて房総の海を一望できます🌊

まるで海とそのまま繋がっているかのような開放感がとっても印象的なお風呂でしたね~!

 

洗い場は6箇所ほどあるので、ホテルのキャパシティ的にも基本的に混み合うことなく利用できたのもGOODポイントです。

 

シャンプーバー

▲また、浴室内にはシャンプーバーも設置されていました!

普段使わないようなちょっと良いシャンプー・コンディショナーも利用できていい感じでしたね。

 

 

ゆー
海に面したホテルだからこそできる、このオーシャンビューは素敵だったな~!

ぷらは
このホテルの立地ならではだね!

 

海に面した開放感抜群のプール ※夏限定

▲ホテルのガーデンには夏季限定で屋外プールが用意されています。

 

営業時間 2023年7月1日(土)~9月24日(日)

営業時間 :9:00~17:00

料金 宿泊客無料

※チェックイン前、チェックアウト後も利用OK!

プール仕様
  • メインプール:25メートル×10メートル (深さ1.0~1.3メートル)
  • 子供用プール:直径8メートル、深さ50cmほど

 

▲プールは子ども用の丸いプールと、メインの長方形のプールの二種類。

メインプールは1.0~1.3メートルとそこそこしっかり深さがあります。

 

何よりこのプールから見える景色がすごい、とにかく開放的。

奥の方に房総の海、打ち寄せる波が見えている状況でプールを楽しめる

この開放感は大浴場同様、白浜オーシャンリゾートならではですね…!

 

▲プールサイドにはテーブル・椅子の用意もあり、開いている場所を自由に利用できます。

 

▲こちらは更衣室。チェックイン・チェックアウト後の利用の場合はこちらの更衣室を利用可能です。

電子マネー対応の自動販売機も完備されていました。

 

▲プール側からホテルを振り返った様子がこちら。

プール自体広々しており、ほぼ満室状態だったこの日でもゆったり遊べて楽しかったですね~!

 

ゆー
プールから海が見えて、広々していて、リゾート感満載だったな~!!

ぷらは
東京から近い場所でこの雰囲気があるのはすごい!

 

 

手持ち花火で遊べる!近隣駐車場

▲夏休み期間ということで小学生以下の子ども1人につきワンセット手持ち花火をプレゼントしてくれました!

ということで、ホテル近くの町営駐車場で花火を楽しむことに。

 

火消しバケツ・蝋燭・マッチ棒はすべてホテル側から貸し出していただけるので、手ぶらも楽しめます◎

徒歩3分程の場所にスーパーがあったので、せっかくなので花火を追加購入して楽しんできちゃいました。

 

▲夏といえば花火ですね…!

人生(犬生)初花火となった我が家の白柴、いったいどんな反応をするかと思いきや花火には全く無関心でした。。笑

ゆー
子どもに花火をプレゼント!というのが、ホテル側の心意気を感じられて良かったなあ~!

ぷらは
犬、火怖がらないのかい…

 

ペット向け施設

2箇所に仕切られていて安心のドッグラン

▲ドッグランはホテルのガーデン部分に用意されています。

一応宿泊客限定ですが、入り口に鍵がかかっているわけでもないので割とフリーに使えちゃいます。←

 

▲上から見るとこんな感じ。

外側のぐるっと廻るエリアと、内側の四角いエリアの2つに分かれているので、他のわんこたちとかち合うことなく利用できたのが安心ポイントでした!

 

▲ドッグランに入るやいなや、とにかく駆け回るわんこ!!

やっぱり芝生は走りやすいようです。

 

▲入り口から奥まで何度も何度も走り回るわんこ。

こんなに走ったら暑いよ…と人間側のほうがさっさとへばっていましたね…。笑

 

▲何分か後、ようやくへばってくれました。笑

真夏故せいぜい10分ちょいくらいしか利用できなかった(体力的に)のが少し残念でしたが、思いっきり走れてとっても楽しそうでした。

 

ゆー
ホテル客室の目の前だから、ドッグランに行きやすいのも良かったな~!

ぷらは
この暑さで走り回れるなんて元気だなあ…わんこ。

 

夏限定!犬用プール

▲人間用プールと同様、夏限定で犬用プールも登場していました!

場所は人間用プールのほど近く。

家庭用ビニールプールの大きいサイズのものが用意されており、こちらも割とフリーに使える形になっていました。

 

▲というわけで、人生(犬生)初挑戦!

はじめは「なにこれ?なにこれ?」と完全に困惑一色だったわんこですが、徐々に犬かき?のような動きをおもむろにしだしたのがもう可愛かった!!笑

 

今回は抱き抱えられながらの挑戦となりましたが、わんこが初めてプールを利用するときは、溺れてしまわないように犬用のライフジャケットを利用することをおすすめします✨



 

▲プールから上がった後の様子。

「一体今この瞬間何があったんだ!?」と魂が抜けたような顔をしていたのもまた可愛かったです。笑

 

ゆー
プールでびしょびしょになったあとも、客室がすぐ近くにあるから便利だった~!

ぷらは
わんこ、ものすごい経験になったね…

 

館内便利設備

 

その他、南房総温泉白浜オーシャンリゾートには滞在に欠かせない&滞在を便利にするもろもろの施設が用意されています。

 

コインランドリー

▲コインランドリーはホテル1階に用意されています。

ただし、洗濯・乾燥ともに一台ずつなので、混み合っていた場合はホテル敷地外のランドリーを利用する形になります。

 

ゆー
スーパーおどやは実際に行ったけども結構近かったから問題なし!

 

自動販売機

自動販売機は大浴場のあるフロアにまとまって用意されています。

 

▲大浴場入口付近にはソフトドリンクの自動販売機と、お風呂上がりに嬉しい牛乳系の自販機がありました!

こちらは現金しか利用できないので注意。

 

▲大浴場の手前のエリアには17アイスとアンパンマンジュースの自動販売機がありました!

 

ゆー
自動販売機の種類が充実していて驚いた!アイス嬉しい~!

ぷらは
意外とホテルの自動販売機でアイスがおいてあるのは珍しいかも!

 

まとめ

良かったところ
  • 大浴場・プールともに海を眺めることができる開放感が最高
  • 東京から数時間で来れる場所とは思えないレベルのリゾート感の強さが良い
  • ドッグラン・犬用プールでわんこも楽しめる
気になったところ
  • ドッグラン、外部から人が入ってきちゃうことは無いのだろうか…(白浜エリアの治安が良すぎる気がする)

 

今回の記事では「南房総温泉 白浜オーシャンリゾート」の館内施設について詳しくご紹介しました◎

 

オーシャンビューの大浴場とプールの開放感・リゾート感がとっても印象的!

東京からせいぜい数時間しか離れていない、という事実がすっ飛ぶくらいの素敵なリゾートを堪能させていただきました🏝

ドッグラン・犬用プールでわんこも、飼い主一同も楽しめて良き思い出となりましたね◎

 

是非白浜オーシャンリゾートを訪れた際は、その館内施設も目一杯楽しんでみてください!

別記事にて、南房総温泉 白浜オーシャンリゾートで過ごす1泊2日の様子や客室・浜焼き食べ放題のブッフェについて詳しくご紹介しているので、合わせて参考にしてみてください◎

 

ゆー
ドッグランで一緒に走って、プールで遊んで、大浴場で癒やされて、大満喫だった~!

ぷらは
人も犬も楽しめるの良いね~!

▼南房総温泉 白浜オーシャンリゾートの関連記事

  • 1泊2日の過ごし方&楽しみ方について
  • 客室の詳細について
  • 豪華浜焼き食べ放題!夕食・朝食ブッフェについて

     

    宿泊日 2023年8月
    ホテル名 南房総温泉 白浜オーシャンリゾート
    住所 〒295-0102

    千葉県南房総市白浜町白浜2784

    電話番号 0470-38-2511
    宿泊客室タイプ 【ペットルーム】琉球畳2階10畳和室
    IN/OUT [IN]15:00  [OUT]10:00 ※プランにより変動
    参考 ▶ホテルの詳細をチェックする(じゃらん)
    ▶ホテルの写真や宿泊プランをチェックする(楽天トラベル)

     

     

    予約する前にチェック

    ネットでホテルを予約するときは、「予約確定」ボタンを押す前にちょっとオトクなクーポンが無いか必ずチェックしましょう!

    楽天トラベルじゃらんYahoo!トラベルでは定期的に割引クーポンが発行されているため、予め確認してから予約をするのがおすすめです。

     

    千葉県を思いっきり満喫しよう
    千葉県に遊びに行く時は、ぜひアクティビティを積極的に楽しむのがおすすめ。
    現地に行くだけで体験できるものもありますが、確実に体験できるように事前にじゃらんasoview!からチェックし予約しておくと安心です。
    じゃらんのポイントがたまったり、クーポンでお得に利用できたりと一石二鳥。
    今人気があるアクティビティを3つご紹介します!

    東京湯楽城

    施設内に一歩足を踏み入れたらそこは昭和の街の雰囲気。
    入浴+岩盤浴+サウナに加え、プロジェクションマッピングや迫力ある噴水ショーを楽しめる温浴テーマパークで1日楽しめること間違いなし!
    最近ではテレビやSNSでも取り上げられることが多く、注目のスポットとなっています。

    ▶東京湯楽城の詳細をチェックする

     

    観光農園 Bee my Berry

    天使のいちご。美味しかったです_観光農園 Bee my Berry

    千葉県房総半島の玄関口木更津・東京から1番近い大型いちご農園。
    房総半島への観光のついでに立ち寄りやすい便利な立地と、5品種のいちご食べ比べが魅力のいちご狩りはいかがでしょうか?

    成田ゆめ牧場

    ヤギやヒツジ、乗馬や乳搾り…ぬくもり感じる癒しのふれあいタイムや、季節折々の自然を楽しめる癒やしスポット。
    中にはバーベキューを楽しめるエリアやオートキャンプ場まで。
    愛犬を連れて楽しめるのも魅力です。
    じゃらんでは定期的に遊び・体験予約に使えるお得なクーポンが配布されています。
    予約をする前には、必ず今配布されているじゃらんの割引クーポンをチェックしましょう!

     

    千葉県のおすすめグルメ・お土産

     

    Twitterでフォローしよう