ペットと行く南房総温泉白浜オーシャンリゾートの夕食/朝食レポ!ホタテに牡蠣が食べ放題の豪華浜焼きブッフェに注目
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

白浜オーシャンリゾートの夕食・朝食は千葉房総半島の立地を生かした浜焼きが魅力らしい…!

 

 

 

ぷらは
何その良い響き!具体的にどんな感じなのか教えて~!!

 

 

先日私は家族でわんこを連れて「南房総温泉 白浜オーシャンリゾート」に遊びに行きました!

 

実家に来て2歳になる犬ですが、一緒に旅行に行くのは今回で3回目。

過去2回の旅行はわんこ連れ旅行の定番!とでも言うべき”コテージ”タイプの宿泊施設をチョイスしていましたが、ホテルタイプの施設は今回が初めて!

 

▼過去に訪れた場所はこちらの記事にて詳しくご紹介しています◎

 

ペット連れではない一般のお客さんとペット連れのお客さんが双方いるホテルで少し不安もあったのですが、ペット連れが嬉しいサービスや施設が豊富でそんな心配は一切無用!

その上、数あるホテルのサービスの中でも特に千葉の食材を用いた浜焼きが食べ放題の夕食・朝食ブッフェが非常に美味しく、犬も人も満足できる素敵な滞在となりました!

 

今回の記事では、そんな「南房総温泉 白浜オーシャンリゾート」の朝食・夕食ブッフェに注目!

家族全員が「これは最高!」と舌鼓を打ったブッフェのメニューから実食レポまで、魅力を余すことなくお伝えしたいと思います…!

 

 

予約する前にチェック

ネットでホテルを予約するときは、「予約確定」ボタンを押す前にちょっとオトクなクーポンが無いか必ずチェックしましょう!

楽天トラベルじゃらんYahoo!トラベルでは定期的に割引クーポンが発行されているため、予め確認してから予約をするのがおすすめです。

 

▼南房総温泉 白浜オーシャンリゾートの関連記事

  • 1泊2日の楽しみ方について
  • 客室の詳細について
  • 屋外プールに大浴場も!人も犬も楽しい館内施設について

※準備中

 

宿泊日 2023年8月
ホテル名 南房総白浜温泉 白浜オーシャンリゾート
住所 〒295-0102

千葉県南房総市白浜町白浜2784

電話番号 0470-38-2511
宿泊客室タイプ 【ペットルーム】琉球畳2階10畳和室
IN/OUT [IN]15:00  [OUT]10:00 ※プランにより変動
参考 ▶ホテルの詳細をチェックする(じゃらん)
▶ホテルの写真や宿泊プランをチェックする(楽天トラベル)

 

▶南房総温泉 白浜オーシャンリゾートの詳細をチェックする(じゃらん)

 

海の見えるレストラン

▲朝食・夕食の会場は1階の海の見えるレストラン。

ロビーの奥のほうがレストランになっているレイアウトで、実はチェックイン時にすでに浜焼きの香りが漂っていてわくわくが止まらないスタイルでした…!笑

 

▲レストラン内の雰囲気はこちら。

各卓に浜焼き用のコンロを用意しているからか、それぞれのテーブルは広々していてありがたかったですね~!

 

この日は夏休み期間で混雑していたのもあり、夕食は①17:30~/②19:30~の二部制となっていました。

 

▲レストランの朝の様子がこちら。

レストランの奥が一面ガラス張りになっているので、朝は気持ちの良い朝日が差し込んで明るい雰囲気でした!

 

ゆー
皆でわいわい食事を楽しめる雰囲気!

ぷらは
朝は海を見ながら食事を楽しめるんだね~!

 

テラス席はわんこ同伴OK!


▲わんこ連れの場合、テラス席であれば同伴で食事してもOK!となっています◎

うちのわんこは他のわんこと一緒にいるとヒートアップするタイプなので、食事中はお部屋でお留守番してもらいました🐕

 

ちなみに…

我が家ではわんこの見守り用にペットカメラとして「Ring」を使用しています~!
コンセントとWifiさえあればどこでも使えて、いつでも見守ることができるので今回の旅行にも持参し、お留守番中の様子を見守っていました👀
▼こんな感じで食事中爆睡している様子が見れるので、安心して食事できます…。笑

 

コンパクトで持ち運びもしやすく、ペットを飼っている方におすすめです◎


 

▶南房総温泉 白浜オーシャンリゾートのプランや写真をチェックする(楽天トラベル)

夕食

夕食ブッフェメニュー

種類豊富なサラダ・前菜系

▲まずは前菜系。葉物系のサラダのほか、トマトジュレや冷奴など一品メニューも用意されていました。

 

▲その他、パストラミや生ハム、バイ貝までおつまみ系も充実。お酒飲ませにかかってますねこれは…。笑

 

洋・中もお手の物!ホットミール

▲豚肉・鶏肉等々を利用したホットミール。この手のメニューも充実のラインナップです。

 

▲鶏の唐揚げと穴子の天麩羅。

 

▲その他ソーセージ等もあって色々目移りしちゃいますね!

 

釜飯と地元食材を使用した白米/名物かって丼

▲地元食材を利用したメニューも豊富に用意!白米も千葉県館山産のものが用意されていました。

 

▲その近くには釜飯のキットが!

 

▲テーブルの上で固形燃料を用いて炊き上げていくスタイルの釜飯でした!

ブッフェでこのスタイルは初めて見ますね…!

 

▲卵が入った名物の味噌汁の用意もあります。

 

▲そしてこちらが”かって丼”!とろろやめかぶ、中落ち等々の好きな具材を用いて海鮮丼を作れるメニューです◎

 

これが目玉!房総白浜尽くしコーナー

▲そしてこちらがディナーブッフェの目玉・房総白浜尽くしコーナー!

房総白浜の立地を活かした食材を用いて、海鮮尽くしの料理が用意されています。

 

▲こちらが浜焼きのコーナー。山のように積まれた牡蠣・ホタテ・ししゃも・エビ・とうもろこしを好きなだけ持っていくことができます…

都内の居酒屋だと牡蠣一個500円とか平気でするので、この光景には唖然としましたね…。笑

 

▲その隣りにあるのが、玉ねぎフォンデュしゃぶしゃぶ!

生エビ・イカ・タコ・豚肉をホテル特製の玉ねぎフォンデュ味の出汁でしゃぶしゃぶしていただけるメニューです。

 

こちらも釜飯と同様、一人一つ固形燃料を用いてグツグツできる贅沢仕様!

第一、この量の生エビが並んでいる光景をなかなか目にすることもないので、もうわくわくしちゃってどうしようも無いですね…笑

 

キッズコーナーとデザート

▲その他、キッズコーナーと称してエビマヨやらピザやらのメニューも用意されています。

ファミリー向けのホテルでこの手のメニューがしっかりと充実しているのはGOODポイントですね~!

 

▲デザートコーナーも完備。プチケーキにかき氷に…

 

▲チョコレートファウンテンも用意されていました!

 

ゆー
海鮮もすごいしそれ以外のメニューも豊富だし、もうどうしようねこれ!(嬉しい悲鳴)

ぷらは
ホタテと牡蠣食べ放題はずるくないか!

 

▶南房総温泉 白浜オーシャンリゾートの詳細をチェックする(じゃらん)

追加オプションでアルコール飲み放題も

▲ディナー時はソフトドリンクは飲み放題ですが、アルコールは別料金でオーダーすることができます。

単品注文もOKですが、定額アルコール飲み放題も用意されていました!

 

飲み物 アルコール飲み放題 1,815円(税込)/60分間
(アサヒスーパードライ/ブラックニッカハイボール/レモンサワー/焼酎(落花生・麦・芋)/千葉の地酒/セレクトワイン/セレクトサングリア/厳選黒梅酒/ソフトドリンクバー)
※お食事時間は90分制となります

アルコール飲み放題

 

今回はお部屋でお留守番しているわんこがいたのでアルコール飲み放題オプションはなしで利用しましたが、千葉の地酒が用意されていること、またブッフェメニューがやたらとお酒に合う内容だったことからこれは利用してみたかった…。笑

お酒好きにおすすめです◎←

 

▶南房総温泉 白浜オーシャンリゾートのプランや写真をチェックする(楽天トラベル)

夕食実食レポ

▲そんな数あるメニューの中から私がチョイスしたのはこちら。

お刺し身盛り合わせに、アジのなめろうに、穴子の天ぷらに…。海鮮気分が強すぎたのがありありと分かりますね!笑

 

▲そして大本命はこちら。テーブルに用意されたコンロの上に…

 

▲どん!とエビ・ホタテ・牡蠣を配置!

徐々に焼けていくのを見ながらブッフェメニューをもぐもぐいただきます。

 

ちなみにコンロは5人あたり2台用意してくれたので、皆で思う存分使うことができました~!

 

▲そして焼き上がったホタテ!一粒が大きく一個の満足感がすごいです。

やっぱり目の前で焼いた焼き立ての海鮮は最高!

 

▲そして牡蠣。こちらも焼きたての牡蠣に醤油を少しかけて頂きます。

クリーミーで熱々の牡蠣、最高ですね。もう。

 

▲そして固形燃料と鍋を持ってきて、海鮮しゃぶしゃぶも堪能しました!

ホテル特製の玉ねぎフォンデュ出汁も美味しく、もう食べる手が止まらない…

 

▲最後に〆として海鮮丼を作っていただいちゃいました!笑

焼き物からしゃぶしゃぶ、刺し身に惣菜に至るまで海鮮をフルコースで楽しめて大満足のブッフェでした…!

 

ゆー
このブッフェのためにこのホテル訪れても良いんじゃないか!ってくらい大充実で楽しかった~!

ぷらは
浜焼き食べ放題だけじゃなく海鮮という海鮮を楽しめるの、いいなあ~!

 

▶南房総温泉 白浜オーシャンリゾートの詳細をチェックする(じゃらん)

朝食

朝も焼き物が目白押し!朝食ブッフェメニュー

▲朝食ブッフェ。サラダ系はディナー時とほぼ同様のラインナップ。

ドリンクバーでいただける飲み物の他に、オレンジジュース・トマトジュース・牛乳が用意されていました。

 

▲お漬物やらボロニアソーセージ、何故かお餅も用意されています。

 

▲朝食らしいご飯のお供系も完備。

 

▲アジフライに里芋といったお惣菜もありました。

 

▲スープ系はコーンスープの他、味噌汁の用意もあります。

 

▲洋食派にも嬉しい、パンも完備。

 

▲シリアル系もしっかり用意されていました!

 

▲ディナーブッフェで”かって丼”を提供していたところでは、朝食Verの丼を作れる場所となっていました。

 

▲そしてこちらが朝食ブッフェ目玉の焼き物コーナー!

ディナー時と同じコンロで焼いていただけるアジの開き・ししゃも・ソーセージ・ベーコン・さんが焼きがずらりと並んでいました。

夜のみならず、朝も浜焼きを楽しめるのは嬉しい!

 

▲その他、伊勢海老出汁でいただくラーメンの用意がありました。

伊勢海老出汁、という響きがもう素敵すぎてわくわくしちゃいます。

 

▲朝食らしく、水とあたたかいほうじ茶の用意もあります。

 

ゆー
めちゃめちゃ種類も魅力も豊富な朝食ブッフェで驚いた~!!

ぷらは
朝から浜焼きが楽しめるのはずるいなあ!

朝食実食レポ

▲そしてこちらが私のいただいたもの。

あじの炊き込みご飯の上に釜揚げしらすをたっぷり載せた丼と、海鮮が入った味噌汁。

 

▲そして伊勢海老出汁のラーメン!

ラーメンはシンプルな味ですが、伊勢海老の風味がふわっと香るほっとする一皿でした。

 

▲そして目玉の浜焼き!せっかくなので欲張って全種類行きました。

 

▲夜の貝類の浜焼きと違い、こちらは結構火が通るもの早くちょっと忙しかった!笑

ソーセージなんかは表面が綺麗に焦げたりもしましたが(笑)、網焼きでいただくのは新鮮でいつもより香ばしく美味しい!

 

そしてパリパリになるまでしっかり焼き上げたアジの開きは、そこまでしっかり火を通しているのに油がしっかり乗っていてジューシー。

流石千葉房総。何より目の前で焼きたてのものがいただけるのはたまりませんね…!

 

▲たくさん美味しくいただいた後、テイクアウトコーヒーを手に客室へ帰りました。

 

ゆー
網焼きでいただくソーセージ&ベーコンがこんなに美味しいとは!
食べすぎたなあ…!

ぷらは
他のホテルでは見れないユニークなブッフェが楽しそう~

 

▶南房総温泉 白浜オーシャンリゾートの詳細をチェックする(じゃらん)

まとめと感想

良かったところ
  • 浜焼きの食べ放題は最高!こんなブッフェはこのホテルならでは。
  • 浜焼き以外にも海鮮系メニューが目白押し
  • 自分で固形燃料をセットしていただくしゃぶしゃぶ・釜飯が豪華
  • 海鮮好きなら食事目当てに訪れて損なし!
気になったところ
  • 満腹になりすぎる。特に朝食、絶対食べ過ぎる。
  • 各卓にコンロがあるので、夏場はレストラン内割と暑い
  • 浜焼きなので匂いはかなり洋服につきます

 

今回の記事では「南房総温泉 白浜オーシャンリゾート」の夕食・朝食について詳しくご紹介しました◎

 

とにかく浜焼き食べ放題が嬉しい。

”牡蠣とかホタテとか焼いてたらふく食べたい!!”という年に一度は訪れるあの欲望(?)をここまでしっかり満たしてくれるブッフェ、なかなかこの価格帯のホテルだと無いんじゃないでしょうか。

それもこれも南房総白浜という立地と、ホテル側の諸々の創意工夫の賜物なんだろうなあ…と思います!

 

是非白浜オーシャンリゾートへ、その夕食・朝食ブッフェを目当てに訪れてみてはいかがでしょうか?

別記事にて、南房総温泉 白浜オーシャンリゾートで過ごす1泊2日の様子や客室・館内施設について詳しくご紹介しているので、合わせて参考にしてみてください◎

 

ゆー
これは是非この夕食・朝食をリピートしに帰ってきたいホテル!

ぷらは
今度は一緒に行きたい~!

▼南房総温泉 白浜オーシャンリゾートの関連記事

  • 1泊2日の過ごし方&楽しみ方について
  • 客室の詳細について
  • 屋外プールに大浴場も!人も犬も楽しい館内施設について

※準備中

 

 

宿泊日 2023年8月
ホテル名 南房総温泉 白浜オーシャンリゾート
住所 〒295-0102

千葉県南房総市白浜町白浜2784

電話番号 0470-38-2511
宿泊客室タイプ 【ペットルーム】琉球畳2階10畳和室
IN/OUT [IN]15:00  [OUT]10:00 ※プランにより変動
参考 ▶ホテルの詳細をチェックする(じゃらん)
▶ホテルの写真や宿泊プランをチェックする(楽天トラベル)

 

 

予約する前にチェック

ネットでホテルを予約するときは、「予約確定」ボタンを押す前にちょっとオトクなクーポンが無いか必ずチェックしましょう!

楽天トラベルじゃらんYahoo!トラベルでは定期的に割引クーポンが発行されているため、予め確認してから予約をするのがおすすめです。

 

千葉県を思いっきり満喫しよう
千葉県に遊びに行く時は、ぜひアクティビティを積極的に楽しむのがおすすめ。
現地に行くだけで体験できるものもありますが、確実に体験できるように事前にじゃらんasoview!からチェックし予約しておくと安心です。
じゃらんのポイントがたまったり、クーポンでお得に利用できたりと一石二鳥。
今人気があるアクティビティを3つご紹介します!

東京湯楽城

施設内に一歩足を踏み入れたらそこは昭和の街の雰囲気。
入浴+岩盤浴+サウナに加え、プロジェクションマッピングや迫力ある噴水ショーを楽しめる温浴テーマパークで1日楽しめること間違いなし!
最近ではテレビやSNSでも取り上げられることが多く、注目のスポットとなっています。

▶東京湯楽城の詳細をチェックする

 

観光農園 Bee my Berry

天使のいちご。美味しかったです_観光農園 Bee my Berry

千葉県房総半島の玄関口木更津・東京から1番近い大型いちご農園。
房総半島への観光のついでに立ち寄りやすい便利な立地と、5品種のいちご食べ比べが魅力のいちご狩りはいかがでしょうか?

成田ゆめ牧場

ヤギやヒツジ、乗馬や乳搾り…ぬくもり感じる癒しのふれあいタイムや、季節折々の自然を楽しめる癒やしスポット。
中にはバーベキューを楽しめるエリアやオートキャンプ場まで。
愛犬を連れて楽しめるのも魅力です。
じゃらんでは定期的に遊び・体験予約に使えるお得なクーポンが配布されています。
予約をする前には、必ず今配布されているじゃらんの割引クーポンをチェックしましょう!

 

千葉県のおすすめグルメ・お土産

 

Twitterでフォローしよう