シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの宿泊記/ブログ!東京ディズニーリゾートへのアクセスも抜群のおすすめのホテル
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ゆー
今度の週末は舞浜にあるシェラトンに泊まるよ~!ディズニーには行かないけどもね!

ぷらは
ディズニー行かないのに?わざわざ舞浜??どうして?

ゆー
シェラトン舞浜はね、ディズニーステイでもそうじゃなくても楽しめる、わざわざ行く価値ある場所らしいのよ…!

 

今回私達が宿泊したホテルは「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」。

千葉県浦安市、駅としてはディズニー・リゾート・ラインのベイサイド・ステーション駅のほぼ目の前に位置するホテルで、東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルでもあります。

 

その立地故に”東京ディズニーリゾート利用時に使うホテル”という印象が強めですが、施設豊富・サービス豊富・客室居心地良い!と三拍子揃っておりホテルステイそのものを楽しむにもぴったりのホテルでした。

 

今回の記事ではそんな「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」の宿泊記をお届けします。

 

▼舞浜・浦安エリアの記事

 

予約する前にチェック

ネットでホテルを予約するときは、「予約確定」ボタンを押す前にちょっとオトクなクーポンが無いか必ずチェックしましょう!

楽天トラベルじゃらんYahoo!トラベルでは定期的に割引クーポンが発行されているため、予め確認してから予約をするのがおすすめです。

 

 

宿泊概要(シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル)

宿泊日 2023年1月
ホテル名 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
住所 〒279-0031千葉県浦安市舞浜1-9
電話番号 047-355-5555
宿泊客室タイプ グランデルーム
IN/OUT [IN]15:00  [OUT]12:00
参考 ▶ホテルの詳細をチェックする(じゃらん)

▶ホテルの宿泊プランや料金の目安をチェックする(楽天トラベル)

 

ホテルについて

東京ディズニーランド近くの当ホテルで思い出に残るひと時を

東京ディズニーリゾート®オフィシャルホテルであるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルは、東京ディズニーランド®にも東京ディズニーシー®にもモノレールでアクセスできる至便なホテルです。

 

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルは千葉県浦安市にあるホテル。

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルとなっており、ディズニー・リゾート・ラインの「ベイサイド・ステーション」駅からすぐの場所に位置しています。

 

数あるオフィシャルホテルの中でも、シェラトンは館内施設の豊富さ・充実さが魅力。

レストラン、プール、ジム、スパなど様々な設備が充実している上、ホテル内には子どもが楽しめる遊び場もあり家族旅行にぴったりです✨

 

ゆー
ディズニーのオフィシャルホテルの中でも個人的におすすめのホテル!

ぷらは
ホテルだけで一日楽しめちゃう!

 

※ホテル正式名称が長すぎるので、以下「シェラトン舞浜」と表記させていただきます。

 

交通アクセス

シェラトン舞浜はディズニー・リゾート・ライン(モノレール)のベイサイド・ステーション駅からほど近いところにあるホテルです。

JR舞浜駅からも1時間に3本程度シャトルバスが出ているため、アクセス面は非常に良好。

 

ホテルだけを楽しむにも、ディズニー滞在時に利用するにもとにかく便利な立地です。さすがオフィシャルホテル。

 

  • ディズニー・リゾート・ライン ベイサイド・ステーション駅:徒歩5分

※ベイサイド・ステーション下車後シャトルバスあり

 

  • 駐車場有り:3,100円/泊 

 

JR舞浜駅~ホテル間はシャトルバスが運行しており、ホテル宿泊客であれば無料で利用可能です。

 

▼バス時刻表(2023年2月現在)

 

宿泊した感想

良かったところ
  • 広く、規模が大きく、館内施設が充実したリゾートホテルでホテルステイを楽しめる
  • 客室にもよるが、ディズニリゾートを眺められてオフィシャルホテルの強みを感じる
  • スパ・フィットネス・室内プールで楽しめる他、施設内に本格的なキッズ向け遊び場やゲームセンターまであり楽しい
気になったところ
  • 日曜宿泊だったためか非常に混雑しており、チェックインに40分要した
  • 実は意外とベイサイド・ステーション駅からは歩く(シャトルバスに乗ってしまえばすぐ)
ホテル情報早見表
客室設備
バス・トイレ別
シャワーの水圧
女性用基礎化粧品 ◯:フロントに連絡
ドライヤー
館内着
スリッパ
ティーセット
館内施設の特徴
電子レンジ
製氷機
コインランドリー
自動販売機 ✕:ホテル内売店あり
フィットネスジム
大浴場

 

 

▶シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの宿泊プランや料金の目安をチェックする(楽天トラベル)

宿泊記

外観・館内の様子

▲ホテルエントランスを入りフロントのある2階にやってきました。

到着した15:00頃は本当に人が多く、チェックインの行列は用意されている列の長さを大きく超えてフロント内歩く場所ないよ…?というレベル。

 

今回の滞在はシェラトンの属するMariottoのプラチナ会員資格を持っての滞在だったため優先チェックイン用のレーンを利用できたのですが、それでも40分要してしまい後に書きますがクラブラウンジのティータイムには間に合いませんでした。。

 

流石に人が多すぎて撮影できなかったためこちらは深夜の写真。

リゾートホテルらしいゆったりした空間で、あちこちに重厚感のあるソファやテーブルがあるのがいい感じです。

これでチェックイン時の混雑が無ければ良かったのですが、まあ仕方ない…。

 

▲ようやくチェックインが完了したため、気を取り直して客室に向かいます。

エレベーターに続く廊下にはディズニーの絵画が飾ってあって、思わず足を止めて見てしまいました。

オフィシャルホテルっていいなあ…。

 

▲客室階に到着し、廊下をずんずん進んでいきます。

シェラトン舞浜は規模の大きいホテル。そのため、廊下はとっても長く、客室にたどり着くまで意外と時間がかかります。

でもこのレベルのキャパがあるのもリゾートホテルならではですね。

 

ゆー
〇〇番…、〇〇番…、あった!って探していく感じ好きなのよね~

ぷらは
絨毯ふかふか!

 

客室 ~グランデルーム~

▲今回アサインされたお部屋はグランデルーム。眺望はパーク側です。

実は予約したのは最もリーズナブルな”スタンダード”タイプだったのですが、マリオットプラチナ会員特典ということでアップグレードしていただけました😊

 

▲客室のメイン空間はこんな感じ!全体的にひろっびろしていてゆったりくつろげること間違い無しの雰囲気。

大きなベッドが2台に、これまた大きなテレビ、そしてこれもまた大きいテーブル・イスのインテリアが用意されていました。

このゆったり感はホテルならではです。

 

▲ベッドにはそれぞれ4つずつ枕が用意されています。贅沢だ。

ベッドはダブルサイズのものが2台あるスタイルなため、広々ゆったり大の字で眠れそうです。

 

▲正面からも撮ってみました。

 

 

▲ベッドの正面に当たる位置に、大きなテレビが用意されています。

 

▲窓の方に目をやると、東京ディズニーリゾートの景色が広がっています。この眺望のもとで休めるのもオフィシャルホテルならでは…!

窓側には大きめのテーブル・ソファの用意があります。

 

▲このテーブル、なにかものを載せて撮影すれば良かったのですが、思ったより大きめサイズです。

なので、「夜のパークの様子を眺めつつ、客室内でお酒とおつまみを楽しむ」であったり、あるいは客室内で仕事をする場合でも便利に利用できます。

 

個人的には客室内でお酒を楽しむのがホテルステイの楽しみの一つだったりするので、お部屋に大きめの机がある時点でもう楽しいです。

 

▲窓側からお部屋を振り返った様子。全体的に広々していることが伝わるかなと思います。

ゆー
ディズニー用に沢山の装備(荷物)を持っていてもお部屋が窮屈にならない!

ぷらは
ディズニーってそんなに装備しないと行けない場所だっけ……?

ゆー
甘いねぷらはさん、特に冬のディズニーは戦場なのだよ…

バスルーム・バスアメニティ

▲客室はバス・トイレでした。洗面台の様子がこちら。

大きい鏡がどーんと用意されていて、写真撮影は苦労しました。(結局諦めてモザイクかけることにしましたが…笑)

バスタオルの他、フェイスタオル、ハンドタオルまでそれぞれ4枚ずつほど用意されていました。

 

▲引きで見るとこんな感じ。洗面台の横にバスルームがあるスタイルです。

写真には写っていませんが手前側に腰掛けられる椅子が用意されており、お風呂上がりにふっと一息つける様になっていました。

 

▲バスアメニティはこちら。歯ブラシ・カミソリ・ヘアブラシ等々揃っています。

女性用基礎化粧品はデフォルトでは用意されていませんが、貸出備品の一覧の中に合ったのでフロントに連絡したところ使い捨ての化粧水・乳液・クレンジングオイル・洗顔料のセットをいただけました。

 

▲ドライヤーはSilkey Loveというあまりみかけないものでした。

これがちょっと残念で、ずっと握っていないと風が出ない上に風量もそよ風程度だったので髪を乾かすのには苦労しました…。

髪が長い人が数人いる滞在だとかなりネックかもしれないです。

 

▲お風呂はバスタブ付きの広々した空間でした!バスタオル等々はこのバスルームの中に用意されています。

バスタブはちょうど足を伸ばしてくつろぐことができるサイズ感でした。

 

▲シャンプー・コンディショナー・ボディウォッシュは備え付けのものが用意されています。いい香りでしたね。

 

ゆー
ホテル内にはスパもあるけど、やっぱ気軽に客室で湯船につかれるのは良いね

ぷらは
深夜とか早朝にも入れるしね!

客室備品

▲お部屋にはマグカップ・グラス、ドリンク系はコーヒー・紅茶・緑茶の用意がありました。

ワインオープナー、アイスペールの用意も有りお酒を楽しむには十分な環境です。

 

▲冷蔵庫は少し大きめの容量があるタイプ。扉部分にもドリンクを入れられるのでワインのフルボトルを買ってきても大丈夫です。←

 

▲枕元には電話、時計、それに室内の照明をいじれるスイッチが有りました。これはちょっと古さを感じた部分。

災害用?のようにも思えるコンセントとUSB給電装置があり、見た目はともかく便利に利用させていただきました。

 

▲ベッドのサイドテーブルにはご時世柄除菌ウェットシートとメモ・ペンが用意されています。

▲結構特徴的なのがこちらの館内着。シェラトン舞浜の館内着は浴衣になっています。

全体的に洋風な雰囲気のホテルなのでちょっと意外でしたが、個人的には浴衣大好きなのでこれにはテンションが上りました。

ゆー
だってなんか浴衣着ると旅行感がぐんって上がる気がしない?

ぷらは
確かに非日常的な服だもんね、浴衣って

客室からの眺望

▲これまで客室のことを細々お話しましたが、やはり最大の魅力は何と言ってもこの眺望でしょう。

窓からディズニリゾートの一日を眺めることができます。

窓側はバルコニーになっているので、気が向いたらちょっと外に出てウエスタンリバー鉄道の汽笛を聞いたり…なんてこともできました。

 

ディズニー周辺には公式・非公式問わず数多くのホテルがありますが、パーク内の景色を一番俯瞰して広くでも近くに見れるのは実はオフィシャルホテルだったりします。

 

「ディズニーホテルのほうがパークに近いじゃないか!」という反論もあるとは思いますが、ホテル・ミラコスタやディズニーランド・ホテルは当然パークに隣接(というかパーク内に位置)しているためパークの景気を見ることはできるんですが、逆に近すぎて一部分しか見えない、っていう側面もありますよね。

アンバサダーホテルに至っては、イクスピアリViewですし。

だから個人的にはあえてオフィシャルホテルを選びたい派です。

 

▲画質はアレですが、夜にはディズニーシーで開催されているショー「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」を超遠目から見れました!

耳を凝らせばうーーっすら音が聴こえてくるので、聞こえる音に合わせて客室内のスマートフォンでショーの音源を流して疑似ショー観覧を楽しみ、

更に一時間後には花火「ディズニー・ライト・ザ・ナイト」を、こちらも音源を合わせて楽しみました。最高!

 

ゆー
ライト・ザ・ナイトに至っては、打ち上げ場所がもはやパークで見るよりホテルに近いから迫力あって楽しかった~!!

ぷらは
…ショー名が全部正式名称だったり、打ち上げ場所知ってたり、元年パス持ちの本性出てるよ……

 

館内施設・朝食 / ホテル周辺情報

▲ホテル内にはジム・スパ・プール・遊び場…等々館内施設がたくさん。

これらについてはまとめて別の記事でレポします。

 

シェラトンクラブ ラウンジ

▲更に今回はマリオットプラチナ会員の特典としてホテル12階、本当ならクラブレベルのお部屋に宿泊した人限定で利用できる「クラブラウンジ」を堪能させていただきました。

こちらについても別の記事で詳しくご紹介します。

 

▼ホテル館内施設「OASIS」について

 

▼クラブラウンジについて

 

▶シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの詳細をチェックする(じゃらん)

まとめ

 

今回の記事では「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」の宿泊記をお届けしました!

 

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルでもあるこちらのホテル。

ホテルとしてのポテンシャルが高く、オフィシャルホテルとしての色も強く出ており、言わば「一度で2度美味しい」ようなホテルステイを楽しめました。

 

東京ディズニーリゾート滞在時のホテルとして。

あるいはホテルステイそのものを楽しむ場所として。

いずれにせよきっとシェラトン舞浜で過ごす時間は、良き思い出になるのでは無いでしょうか。

 

ゆー
今回は東京ディズニーリゾートではなくホテルステイメインだったけど、とっても良い休日だった~!!

ぷらは
良いホテルだった!

 

▼シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル関連記事

 

宿泊日 2023年1月
ホテル名 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
住所 〒279-0031千葉県浦安市舞浜1-9
電話番号 047-355-5555
宿泊客室タイプ グランデルーム
IN/OUT [IN]15:00  [OUT]12:00
参考 ▶ホテルの詳細をチェックする(じゃらん)

▶ホテルの宿泊プランや料金の目安をチェックする(楽天トラベル)

 

 

予約する前にチェック

ネットでホテルを予約するときは、「予約確定」ボタンを押す前にちょっとオトクなクーポンが無いか必ずチェックしましょう!

楽天トラベルじゃらんYahoo!トラベルでは定期的に割引クーポンが発行されているため、予め確認してから予約をするのがおすすめです。

舞浜・浦安エリアを思いっきり満喫しよう
舞浜・浦安エリアに遊びに行く時は、ぜひ東京ディズニーリゾート以外にも目を向けて、アクティビティを積極的に楽しむのがおすすめ。
現地に行くだけで体験できるものもありますが、確実に体験できるように事前にじゃらんasoview!からチェックし予約しておくと安心です。
じゃらんのポイントがたまったり、クーポンでお得に利用できたりと一石二鳥。
今人気があるアクティビティを3つご紹介します!

大江戸温泉物語 浦安万華郷

約10,000坪の広さを誇り、38のお風呂が楽しめる日帰り温泉テーマパーク。
屋外エリアの「スパニワ」では水着を着用して家族・カップル・グループの皆で楽しめるのが魅力です。
東京ディズニーリゾートからも近いので、合わせて楽しめるのもGOODポイント!

▶大江戸温泉物語 浦安万華郷の詳細をチェックする

▶大江戸温泉物語 浦安万華鏡の体験レポ記事をチェックする

 

カンドゥー

幕張にある超大規模ショッピングモール「イオンモール幕張新都心」内にある仕事体験テーマパーク!
仕事体験は豊洲等の「キッザニア」が有名ですが、カンドゥーでは大人もお客さんや乗客として参加できることが魅力。中にはアイスクリームの「コールド・ストーン」とコラボしたお仕事体験も。
イオンモールと合わせて楽しめるのも良きポイントです◎

ホテルビュッフェ(シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル)

東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルで楽しむホテルビュッフェはいかがでしょうか。
外光差し込む開放的なレストランでは、季節ごとに様々なテーマのブッフェを楽しむことができます。
ディズニリゾートライン「ベイサイド・ステーション」下車後すぐ。
じゃらんでは定期的に遊び・体験予約に使えるお得なクーポンが配布されています。
予約をする前には、必ず今配布されているじゃらんの割引クーポンをチェックしましょう!

 

舞浜・浦安エリアのおすすめグルメ・お土産

 

▼舞浜・浦安エリアの記事

 

千葉県を思いっきり満喫しよう
千葉県に遊びに行く時は、ぜひアクティビティを積極的に楽しむのがおすすめ。
現地に行くだけで体験できるものもありますが、確実に体験できるように事前にじゃらんasoview!からチェックし予約しておくと安心です。
じゃらんのポイントがたまったり、クーポンでお得に利用できたりと一石二鳥。
今人気があるアクティビティを3つご紹介します!

東京湯楽城

施設内に一歩足を踏み入れたらそこは昭和の街の雰囲気。
入浴+岩盤浴+サウナに加え、プロジェクションマッピングや迫力ある噴水ショーを楽しめる温浴テーマパークで1日楽しめること間違いなし!
最近ではテレビやSNSでも取り上げられることが多く、注目のスポットとなっています。

▶東京湯楽城の詳細をチェックする

 

観光農園 Bee my Berry

天使のいちご。美味しかったです_観光農園 Bee my Berry

千葉県房総半島の玄関口木更津・東京から1番近い大型いちご農園。
房総半島への観光のついでに立ち寄りやすい便利な立地と、5品種のいちご食べ比べが魅力のいちご狩りはいかがでしょうか?

成田ゆめ牧場

ヤギやヒツジ、乗馬や乳搾り…ぬくもり感じる癒しのふれあいタイムや、季節折々の自然を楽しめる癒やしスポット。
中にはバーベキューを楽しめるエリアやオートキャンプ場まで。
愛犬を連れて楽しめるのも魅力です。
じゃらんでは定期的に遊び・体験予約に使えるお得なクーポンが配布されています。
予約をする前には、必ず今配布されているじゃらんの割引クーポンをチェックしましょう!

 

千葉県のおすすめグルメ・お土産

 

Twitterでフォローしよう