三井ガーデンホテル日本橋プレミアの館内施設!大浴場&マッサージチェアで癒される!
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ゆー
やっぱり私日本人だから大浴場付きのホテルは惹かれちゃう~!

ぷらは
でも三井ガーデンホテル日本橋プレミアは客室のお風呂もバスタブ付き/バス・トイレ別でどっち使うか迷ったなあ…

ゆー
それもわかる。いいとこたくさんあると悩むよね……。贅沢だ……

 

先日私たちは「そろそろちょっと良いところに泊まりたい!」…という欲望の赴くまま、三井ガーデンホテル日本橋プレミアに宿泊してきました◎

 

客室の設備やら雰囲気やらも素敵で、もはやずっとお部屋にこもってるだけでハッピーなのでは…、と思う一方館内施設も相応に魅力的。

客室のお風呂を使うか、大浴場を利用するかで散々悩んで結局両方利用するのもちょっといいホテルあるあるですよね。多分。

今回の記事では、そんな三井ガーデンホテル日本橋プレミアの館内施設にフォーカスしてお届けします。

 

▼三井ガーデンホテル日本橋の客室についてはこちら

 

 

大浴場

▲まず最初は大浴場。大浴場はフロントのある階に用意されており、宿泊客は館内着&スリッパで利用OKです。フロントの前を通過する必要は無いため気楽。

 

▲個人的に良いなあ!と思ったのはこちらの大浴場に向かう通路!ちょっと暗い時間になると、オブジェにスポットライトがあたりぽわあんと浮かび上がる様子が綺麗すぎます。

 

■大浴場概要

営業時間 06:00~09:00 / 15:00~25:00
料金 宿泊客無料
アメニティ 【男性用大浴場】
シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・綿棒・ドライヤー・体重計
【女性用大浴場】
シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・綿棒・ドライヤー・体重計

 

 

▲そんな大浴場の中の様子がこちら。照明がかなり控えめで落ち着いた雰囲気だったことが印象的。他のホテルだと、札幌の「京王プレリアホテル札幌」の大浴場と非常に雰囲気が似てました。

 

▲女性用の脱衣所には、化粧水・乳液・クレンジングが完備。このあたり揃っているのは高ポイントです。

 

▲ドライヤーは洗面台のところに2台、その上一人ひとり区切られた鏡台が6箇所と非常に数が豊富!大浴場において洗い場待ちとドライヤー空き待ちはストレスでしか無いためこの仕様はありがたいところです。

 

▲何よりうれしかったのはこちら!!パッと見たときは正直なんだか全くわからなかったのですが、よくよく見てみるとこの正体はなんとマッサージチェア。大浴場でほかほかになった体をより深く解きほぐしてくれるなんて幸せすぎませんか。マッサージチェアは2台のみの設置ですが、この日は宿泊客が少なかったようで待ちなく利用できました!幸せ。

 

ぷらは
盛り上がっているところ申し訳ないけども、残念ながらマッサージチェアはメンズ用のお風呂には用意されていなかったのだよ…………

ゆー
そうだったの!!びっくり!笑
これは女性だけの特権かもしれない……というか事実特権だ……

 

館内の様子

▲ホテルの3要素の一つ(?)、館内!三井ガーデンホテル日本橋プレミアは日本橋という立地が強烈に意識された和の雰囲気が印象的でしたね。

 

▲窓の外に見えるのもビル…ではなく美しい緑。そうだこの季節は新緑の香る季節だった…と思い出させてくれます。素敵。

 

▲行灯を模した照明が光る。良い感じの雰囲気は光が作る、という名言を今思い付きましたが正しくそれを体現しているような雰囲気ですね…!

 

▲そんなフロントを抜けた先、印象的な赤が映えるこちらの通路の先が客室へとつながるエレベータとなっていました。開放的なフロントから特別な客室へ抜ける感じがたまらないです。

 

▲各階の表示はこんな感じの雰囲気。相変わらず間接照明の使い方が映えています。

 

▲客室廊下の雰囲気。温かい光に包まれる高級感ある雰囲気が良きですね!一点だけ、廊下の幅が若干狭めなのがちょっと気になるくらいでした。

 

ゆー
この雰囲気を嫌いな女性はいないよきっと…!

ぷらは
ふーん、良いこと聞いたぞ…!今度別の女性を……

ゆー
ぷらはさーん、聞こえてますよーー?!

 

設備・サービス

 

その他、三井ガーデンホテル日本橋プレミアには滞在に欠かせない&滞在を便利にするもろもろの施設が用意されています✨

 

自動販売機

▲自動販売機と製氷機は館内に完備。向かい合って設置されていました。

 

▲自動販売機はアルコール飲料が充実!フロントが9階というイレギュラー構造のホテルのためアルコールの買い足しが若干面倒ですが、この自動販売機のラインナップがあれば安心です◎

もちろんちゃあんとノンアルの自動販売機もあるんですが、まいどおなじみの個人的な需要の問題(!?)でアルコール飲みの写真ですみません。

 

ゆー
三井ガーデン系は客室内に天然水が常備されているし、そういった意味でもノンアルドリンクは事足りてるよね!

ぷらは
それはずいぶん偏った目線の発想な気がするけど、人のこと言えないし黙っていよう……

 

製氷機

▲自動販売機と向かい合わせにホテル備品としておなじみの製氷機も用意されていました。

 

▲客室に用意されているアイスペールを用いて氷を取得するスタイルです◎

 

ゆー
コインランドリーは用意されておらず、ランドリーサービスを利用するスタイルでした!

ぷらは
アルコールの自動販売機助かる~!

 

レストラン

三井ガーデンホテル日本橋プレミアには、朝・昼・夕それぞれ食事をいただけるレストランが併設しています。

 

レストラン名

日本橋浅田

電話番号 03-5542-1700
営業時間

朝食
06:30~10:00(最終入店 09:30)
昼食
11:30~14:30(最終入店 13:30)
夕食
17:30~22:30(最終入店 21:00)

 

▲一軒目のレストランは朝昼夜通して食事をいただけるスタイル。少々高級に分類されるレストランですが、その雰囲気も相応!特別な日に利用したい感じでした。

 

レストラン名

BAR 松 MATSU

電話番号 03-5542-1700
営業時間 月〜金
17:00~24:30(最終入店 24:00)

15:00~24:30(最終入店 24:00)

 

▲2件目のレストランは、レストランというよりはバー。落ち着いた雰囲気でゆっくりとお酒を嗜む空間が広がっています。

 

ゆー
さすがプレミア、併設レストランの雰囲気が通常の三井ガーデン系ホテルと全然違った…!

ぷらは
普通のなんでもない日に利用するにはちょっと気後れするレベル!笑

 

まとめ

 

今回の記事では、三井ガーデンホテル日本橋プレミアの館内施設についてご紹介しました◎

 

やっぱり大浴場のあるホテルは良い。

その上、大浴場の雰囲気が良くって設備が充実しているホテルは良い。

 

都内のおしゃれ目なホテルとしては、やはりこの辺が抑えられていることが個人的素敵ポイント!

 

そういった意味で、三井ガーデンホテル日本橋プレミアはとても心地よいホテルでした✨

 

ゆー
記念日ステイやご褒美ステイにピッタリな感じだね!

ぷらは
マッサージチェア使いたかったなあ……

ゆー
…メンズ大浴場にもマッサージチェアの設置を検討してほしいところではあるかもね…笑

 

 

Twitterでフォローしよう