三井ガーデンホテル日本橋プレミアのブログ/宿泊記!日本橋でワンランク上の滞在ができるごほうびホテル
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ゆー
ちょっと高級でおしゃれなホテル泊まりたいな~!ちょうど記念日だしね!

ぷらは
いいねー!いいよー!!

ぷらは
えっ、記念日??記念日って何のだ!待って思い出せないやばい。

ゆー
よしじゃあうってつけのホテル行くぞー!

ぷらは
お、おー!!
(とりあえずOKしとこ!!)

ゆー
とりあえず記念日って言っておけば焦ってOKしてくれるかと思ったけど思いの外思い通りに行ってしまった……笑

 

というわけで、今回私達が訪れたのは「三井ガーデンホテル日本橋プレミア」。

 

数ある三井ガーデン系ホテルの中でも指折りのプレミアタイプでわくわくしつつ訪れたホテルですが、さすがプレミアはプレミア…!

記念日を過ごすのにぴったりのホテルでした✨(本当は記念日はただの言い訳だけども。)

 

今回の記事では、そんな三井ガーデンホテル日本橋プレミアの宿泊記をお届けします◎

 

 

宿泊概要(三井ガーデンホテル日本橋プレミア)

宿泊日 2022年5月
ホテル名 三井ガーデン日本橋プレミア
住所 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町3丁目4番地4号
電話番号 03-3270-1131
宿泊客室タイプ モデレートクイーン
IN/OUT [IN]15:00  [OUT]12:00
価格 2名一部屋、一人あたり\5,200~

 

ホテルについて

いま、静かに脚光を浴びている東京がある。
日本橋、江戸から続く伝統を守りながら、進化を加速させている街。
五街道が始まる日本の起点として栄え、いまも日本全国から名店・名品が集まる街。
そして、主要都市へのアクセスに優れる東京の拠点。
一流を知る大人たちが集まるこの街に、新しいホテルが誕生する。
三井ガーデンホテル日本橋プレミア。
まだ知らなかった東京が、まだ感じたことのないときめきが、ここにある。

 

三井ガーデン日本橋プレミアは東京都日本橋エリアに位置する和モダンな雰囲気が魅力のハイクラスホテル。

 

日本橋三越前駅から直結という好立地にあり、日本橋エリアの観光はもとよりホテルでのおこもりステイも大満喫できるご褒美ステイにピッタリなホテルです✨

 

ゆー
周辺の飲食店の充実度合いも光る便利な立地!

ぷらは
その上ホテルの施設も充実しているし、何よりデフォが12:00アウトでゆっくりできるから、ちょっと贅沢したい時にうってつけだね~!

 

交通アクセス

三井ガーデン日本橋プレミアは前述の通り、東京都日本橋エリアの観光に便利な立地にあるホテルです。

 

  • 東京メトロ銀座線・半蔵門線 三越前駅:地下通路直結
  • JR 新日本橋駅:地下直結(1・3番出口)

 

  • 駐車場:なし

 

宿泊した感想

 

良かったところ
  • さすがプレミアの名前を冠するホテル!全体的に漂う高級感がたまらない
  • 大浴場の雰囲気が素敵すぎる
  • 客室レイアウトが高級ホテルライクで良い
  • ワイングラスが常設!周辺にワインショップもあるので堪能できちゃう
気になったところ
  • ホテルの外に出るためにエレベータを2つ使用するスタイル。非日常感の裏返しで、若干手間。
  • 電子レンジ・コインランドリーが無いため長期滞在には少し厳しい

 

ホテル情報早見表
客室設備
バス・トイレ別
シャワーの水圧
女性用基礎化粧品 △:大浴場に用意
ドライヤー
館内着 ○:上下セパレートタイプ
スリッパ
ティーセット ○:コーヒー、紅茶、緑茶
館内施設の特徴
電子レンジ
製氷機
コインランドリー
自動販売機
フィットネスジム
大浴場

 

予約方法

今回はじゃらんを用いて予約しました。

じゃらんでは不定期に数々のクーポンが発行されているため、ホテル予約の時は要チェクです。

 

 

宿泊記

客室 ~モデレートクイーン~

▲今回宿泊したお部屋タイプはモデレートクイーンタイプ。下から二つ目くらいのランクのお部屋です。ドアを開けると、絨毯の紫がどーん!と目に飛び込んできました。高貴なお色だ…

 

▲ベッド、その奥の窓側にガラステーブルとソファが用意されていました。客室内の照明は押さえ気味で高級感漂っているのがたまらない。

 

▲ソファ&ガラステーブル。ソファはそれぞれちょうどよい硬さで座り心地もGOOD!背もたれが長くすっぽり包み込まれる感じがするのもまた良きでした。

 

▲ガラステーブルには三井ガーデンホテル系列御用達の、マスク捨てるケースと除菌・消臭剤が用意。もはやこれがあると「あ、三井ガーデンホテルだな!」と思うほど個人的には浸透してきました。

 

▲ソファ、どういう素材なのか客室照明を反射してツヤツヤキラキラした雰囲気!座るのを一瞬ためらうレベルの高級感でこれも良い…!

 

▲ベッドには枕が計4つ用意されていてその辺のホテルとの差を感じます。ベッド脇の棚も金色があしらわれていて素敵だった~!

 

▲ベッドの向かいには大きな壁掛けテレビも。ベッド脇の照明が反射してなんだかいい感じの写真になりました。

 

▲ベッド側から玄関ドア側を振り返った様子。廊下も長くさすが客室広い…!と驚きます。

 

▲その上、洗面台・玄関側のエリアとベッド側のエリアは扉で仕切ることができる仕様!ベッドでくつろぐときのプライベート感が更に増して素敵すぎましたね○

 

ゆー
その辺のちょいとリーズナブルなホテルとは一線を画する高級仕様が素敵だった✨

ぷらは
ソファも2つともちゃんと背もたれあったし良いね!

 

バスルーム

▲洗面台は客室に張り出しているタイプ!ちょっとハイクラスなホテルでよく見るレイアウトで、これまた高級感あって好きなやつです。

 

▲個人的に良いな~!と思ったのがバスルーム。このホテル大浴場付きですが、バス・トイレがきちんと分かれていて更にバスタブ付きのタイプでした◎

 

▲シャワーも手持ち&レインシャワーの2Wayタイプ。自宅ではレインシャワーのあの感覚は味わえないのでワクワクしちゃいます。

 

▲シャンプー・コンディショナー・ボディソープも完備。可愛らしいサイズ感が良き。

 

▲トイレは個室タイプ。蓋が自動で開くスタイルのアレでした。

 

ゆー
大浴場でくつろぐもよし、客室のお風呂でくつろぐもよしの両刀スタイル良いね!

ぷらは
大浴場付きのホテル、「まあ大浴場あるしね…」って言って妥協する(?)率高めだしね!笑

 

バスアメニティ

▲バスアメニティとして洗面台の部分にタオル各種とアメニティBOX、ドライヤーが用意されていました。タオルはフェイスタオル・バスタオルに加えハンドタオルまで完備されているスタイル。

 

▲ドライヤーはPanasonicのナノイーでした✨ 風量強くて個人的に一番ナノイーの中ではコスパ良いのでは?と思ってるやつです。

 

▲アメニティBOXの中には、カミソリや歯ブラシ、body towel等々が完備。ひとりひとつ袋に入っているので特別感あります。

 

ゆー
欲を言えば女性用基礎化粧品が欲しかった…

ぷらは
設置の仕方は高級感あるけど、ラインナップは普通の三井ガーデンホテルと同じ感じだね。

 

客室備品

▲客室備品が充実していたよ日本橋プレミア!まずはドリンク系、富士山麓の美味しい天然水は一人一本サービスでした✨電気ケトルも完備。

 

▲重厚感あるケースの中にはコーヒー・紅茶・緑茶のティーセットが揃い踏み。地味ではありますが、さっきのアメニティBOXのといいこういう置き方一つで非日常感って醸し出せるものです…。

 

▲冷蔵庫は黒塗りでおしゃれですが、容量少なめのタイプでした。ワイン冷やすには中のアクリル板抜く必要があるやつ。

 

▲個人的に心奪われたのはこちら!キラキラ輝くグラスたち!!これはさすがプレミア、というべきラインナップです✨

 

▲下から、おしゃれなグラス+お皿のセット。お皿があることを良いことにちゃっかり近くのケーキ屋さんでケーキ買って食べちゃいました。大義名分って大事。

 

▲二段目にはマグカップの用意が。お皿とティースプーン付きのフルコーススタイルでした。

 

▲そして三段目にはワイングラス&アイスペール!ワインの栓抜きもちゃんと用意されています。素晴らしすぎる。近くのショップでワインを売っている場所も多いのでこれはテンション上がりました~!

 

▲あまりにしれっと置いてあるので見落としそうになりましたが、テレビの下にBOSEのスピーカーも用意されていました!すかさずちょっとおしゃれな洋楽流しました。日本橋の雰囲気には合わなかった。

 

▲大きめのクローゼットの中にはハンガーが沢山とアイロンが用意されていました。三井ガーデンホテル系列は基本アイロンがデフォで用意されているのでとてもありがたいのです。

 

▲館内着も同じくクローゼット内に用意されています。上下セパレートタイプ。また、スリッパはふかふかの繰り返し仕様タイプと使い捨てタイプの二本立てでした。

 

ゆー
ワイングラスがデフォで用意されているのが嬉しい!!あとあの棚おしゃれだよな…

ぷらは
赤ワイン買っちゃっていざ飲もう!としたときに「栓抜きが無い……」と気がついたときのあの絶望を味合わなくて良いのが嬉しいね。

ゆー
ああ…あの絶望だけは嫌だ………(蘇る記憶)

 

眺望

▲客室からの眺望はこちら!!10階以上と少々高さのある位置の客室ではありましたが、これはまあ都心の風物詩ともいうべき景観です。

 

▲ちょっと体をぐいっとひねると日本橋三越あたりまで目にすることができます。見ての通り、めちゃくちゃに近いです。

 

ゆー
滞在中迂闊にブラインド上げちゃうと向かいのビルの人と目があってしまう都会あるあるな感じだったね~

ぷらは
まあ日本橋で景観は特に求めてないからしょうがない!笑

 

館内施設

 

「三井ガーデンホテル日本橋プレミア」は豊富な館内施設が用意されています✨

 

  • 大浴場
  • レストラン・バー
  • 自動販売機・電子レンジ・製氷機
  • コインランドリー

 

こちらについては別記事にて詳しくご紹介します◎

 

まとめ

 

今回の記事では、三井ガーデンホテル日本橋プレミアの宿泊記として客室にについて詳しくご紹介しました。

 

都内の数ある三井ガーデン系ホテルの中でも限られた”プレミア”の名前を持つホテルだけあって、高級感あふれる雰囲気がとにかく素敵!

どこを切り取っても「ちょっといいホテル来ちゃった~!!」感があふれる感じがたまりませんね✨

 

ゆー
なにかの記念や、ご褒美ステイにピッタリなホテルだった!✨

 

ぷらは
ワイン美味しかったなあ~!

 



Twitterでフォローしよう