【金沢】「カレーのチャンピオン」で金沢カレーランチ!近江町市場の中でいただくカレーをレポ
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ぷらは
結局金沢旅行では2日間ともランチはカレーを食べちゃったねー!

ゆー
ね!笑
どちらのカレーも美味しかったなあ~!

 

私たちは先日春の旅行で石川県・金沢市を訪れました!

 

そこで2日目のランチに訪れたお店が「カレーのチャンピオン近江町店」。

実は今回の旅行、1日目にも金沢カレーを食べたのですが、そこで金沢カレーの美味しさにハマり。

2日目も悩んだ挙げ句、近江町市場の中にある有名チェーンで金沢カレーをいただくことにしました☺️

 

▼1日目にいいただいた金沢カレーについてはこちら

 

今回の記事ではそんな「カレーのチャンピオン近江町店」について、お店のメニューや実食レポなどを詳しくご紹介します✨️

 

▼金沢1泊2日旅行の全体旅行記

 

予約する前にチェック

ネットでホテルを予約するときは、「予約確定」ボタンを押す前にちょっとオトクなクーポンが無いか必ずチェックしましょう!

楽天トラベルじゃらんYahoo!トラベルでは定期的に割引クーポンが発行されているため、予め確認してから予約をするのがおすすめです。

 

カレーのチャンピオン近江町店」について

住所 石川県金沢市青草町88番地近江町いちば館地下1階
問い合わせ 076-255-2353
営業日 平日11:00~20:00(ラストオーダー 19:30)
土・日・祝10:00~20:00(ラストオーダー 19:30)
予算

夜:~¥999

昼:~¥999

その他

カード不可

電子マネー不可

QRコード決済不可

 

濃厚なカレーソースに旨味が凝縮した、チャンピオンカレー。
北陸では身近な存在として知られていますが、
実は60年以上の歴史ある味。
前身である洋食店から培ってきた味わい深さを、
専門店の誇りを胸に、頑なに守り続けています。

https://chancurry.com/about/

 

チャンピオンカレーは金沢カレーの元祖として、北陸地方を中心に展開しているお店です。

東京都だと2店舗だけですがお店がありました!

 

カレーのチャンピオン 麹町店

東京都千代田区麹町5丁目5番地
平日11:00~15:00
土11:00~14:30(※材料無くなり次第終了)
定休日:日曜・祝日
カレーのチャンピオン 九段三番町店 東京都千代田区三番町30-6 日興パレス三番町103
平日11:00~14:30/17:15~19:30
※材料無くなり次第終了
定休日:土日・祝日

 

そんなカレーのチャンピオン、金沢市内にもいくつか店舗があったのですが、今回は近江町市場の中の店舗を利用しました✨️

 

食べログで「カレーのチャンピオン 近江町店」をチェックする

 

ゆー
近江町市場の中にあるから観光に便利だったー!

ぷらは
兼六園からも歩いて移動できたから良かったね!

 

アクセス

「カレーのチャンピオン近江町店」は金沢の観光スポット「近江町市場」の中にある店舗。

近江町市場は金沢の各観光スポットのちょうど真ん中に位置しているので、観光の合間に利用するのに便利でした✨️

 

【公共交通機関の場合】

  • 金沢駅:徒歩15分
  • 金沢駅東口から6番〜9番の北鉄バスに乗車:「武蔵ヶ辻」眼の前

 

【車利用の場合】

近江町市場直結の駐車場あり

 

▼近江町市場の体験レポはこちらから

 

近江町市場の駐車場

A:近江町ふれあい館駐車場

近江町ふれあい館駐車場
24時間営業/年中無休
076-231-1466
屋内・屋外駐車場・最大225台・高さ2.1mまで
車椅子駐車スペース:2F 1台
30分以内:100円/1時間以内:150円/1時間半以内:250円/2時間以内:400円
以降200円:30分
上限1,500円(24時間以内)

B:近江町いちば館駐車場

近江町ふれあい館駐車場
7:30〜23:30(時間外入出庫不可)/年中無休
076-231-3323
屋内駐車場:最大94台・高さ2.1mまで
車椅子駐車スペース:3F 2台
30分以内:100円/1時間以内:150円/1時間半以内:250円/2時間以内:400円
以降200円/30分
上限1,500円(24時間以内)

C:近江町パーキング

近江町ふれあい館駐車場
24時間営業/年中無休
076-263-7918
屋内・屋外駐車場:最大228台・高さ2.1mまで・バイク駐車可
1時間以内:100円
以降100円/30分
上限1,500円(24時間以内)

D:観光バス駐車場

近江町ふれあい館駐車場
7:30~21:00
076-234-3120
4台(予約不可・先着順)
60分 1,980円(※同日に市営観光駐車場を利用した場合1,560円)
以降30分300円
【バス(宿泊)】午後8時~翌日午前8時まで2,720円

https://ohmicho-ichiba.com

店内・外の様子

「カレーのチャンピオン近江町店」は近江町いちば館地下1階にあります。

近江町いちば館は近江町市場の中で一番大きな建物なので、難なくたどり着くことができました◎

 

ちなみに、同じ近江町いちば館の中にはのどぐろのひつまぶしがいただける「えにし」さんなんかも入っていますよ~!

食べログで「えにし」をチェックする

 

店内は一部カウンターでほとんどがテーブルとなっています。

かなり客席数も多かったので、混み合ってもさほど待たずにいただけるんじゃないかなと思います。

 

私達が訪れたのは月曜日の11:00頃でしたが、ちょうど開店直後でほとんど他にお客さんがおらず、スムーズに食事できました~!

 

▲店内の内装も結構おしゃれで、古き良き洋食屋さんのような雰囲気でした~!

チャンピオンカレーのおなじみのキャラクターも要所要所にデザインされていますね。

 

ゆー
テーブルもゆったり広く食べられる感じで、ファストフードのお店のように急かされる感じが無かったのが良かった!

ぷらは
待たずにらくらく~!

 

メニュー

▲チャンピオンカレーのメニューはこちら。全体的にお安い価格設定ですね!

特に高価な海鮮丼のお店が軒を連ねる近江町市場の中だったので、この価格帯は嬉しい限りです…。笑

 

カレーのサイズがミニ・レギュラー・ジャンボの三種類から選べるのもGOODポイント!

 

こちらのメニューは店頭に用意されていて、注文は食券を購入して行うスタイルでした。

 

ゆー
よくよく考えたら、サイズのミニでも御飯の量が150gと結構多いよね…?笑

ぷらは
本当だ…、レギュラーだと300gって倍になるんだね!すご。

 

実食レポ

▲数々のメニューの中から今回選択したのは、ミルフィーユカツカレー(ミニ)¥1,000!

他にも海鮮が食べたかったのでミニサイズをチョイスしましたが、想像以上に超ボリュームで満腹になってしまいました!笑

 

濃厚なカレーと、チーズがとろりとあふれるミルフィーユカツとのコラボがもうたまりません…

カレーはスプーンではなくフォークで提供されましたが、全く問題なく最後まで食べ進めることができました~!

 

▲テーブルの上に福神漬が用意されているので、味変にも最適でした✨️

 

ゆー
やっぱり金沢カレーは美味しい!!ごちそうさまでした!

ぷらは
これがチャンピオンカレーの味なんだね…!!

 

まとめ

良かったところ
  • 高コストパフォーマンス!近江町市場の中で見るとなお安く感じる…
  • トッピングの種類が多くて楽しい!何回か通いたいなあ
  • テーブル席メインで広々客席なのでゆっくり食事ができる
気になったところ
  • ミニでも結構多い!注文サイズには要注意。

 

今回の記事では、「カレーのチャンピオン近江町店」についてお店の概要と実食レポをお届けしました!

 

観光に便利な近江町市場という立地にあり、コスパよく美味しい金沢カレーを楽しむことができます✨️

お店としても明るく広々とした雰囲気なので、休憩にもぴったりでしたね!

もう金沢カレーの味の虜になりつつあるので、東京の店舗にも近いうちに訪れたいと思います😏

 

是非、「カレーのチャンピオン近江町店」を一度訪れてみてはいかがでしょうか?

 

食べログで「カレーのチャンピオン 近江町店」をチェックする

 

ゆー
カレーも美味しかったし雰囲気も良いお店で大満足!

ぷらは
今度は別のトッピングも試してみたいな~!

 

▼金沢1泊2日旅行の全体旅行記

 

予約する前にチェック

ネットでホテルを予約するときは、「予約確定」ボタンを押す前にちょっとオトクなクーポンが無いか必ずチェックしましょう!

楽天トラベルじゃらんYahoo!トラベルでは定期的に割引クーポンが発行されているため、予め確認してから予約をするのがおすすめです。

 

Twitterでフォローしよう