【富山】ラーメン一心で富山ブラックラーメンをいただく!富山駅前の人気店を待ち時間、メニューも含めて詳しくレポ
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ぷらは
居酒屋「醸屋」で飲んだ後に食べに行ったラーメンの味は格別だった…

ゆー
あんなに飲み食いした後でこんなに美味しいラーメンに出会えるとは…、幸せだったなあ…

 

私たちは先日春の旅行で富山県を訪れました!

 

そこで2日目のディナーに居酒屋「醸屋」でコース料理とドリンクを堪能した後に、〆として訪れたお店が「ラーメン一心」。

「せっかく富山来たんだし、ブラックラーメン食べておきたい!」と沢山アルコールを飲んでいい感じの気分のままふらりと立ち寄ったのですが、一気に酔いが覚めるほど美味しいラーメンで驚きでした…!

 

今回の記事ではそんな「ラーメン一心」について、お店のメニューや実食レポなどを詳しくご紹介します✨️

 

▼富山2泊3日旅行の全体旅行記

 

予約する前にチェック

ネットでホテルを予約するときは、「予約確定」ボタンを押す前にちょっとオトクなクーポンが無いか必ずチェックしましょう!

楽天トラベルじゃらんYahoo!トラベルでは定期的に割引クーポンが発行されているため、予め確認してから予約をするのがおすすめです。

 

「ラーメン一心」について

住所 〒930-0003
 富山県 富山市桜町1丁目1-36  富山地鉄ビル1F
営業時間 11:30~22:00(L.O.21:30)
定休日

日曜日

駐車場 有り
※地鉄ビル駐車場(収容台数300台)を利用。店内で1時間無料券を配布。
その他 現金のみ

 

富山県富山市にあるラーメン一心は、店主の長年の試行錯誤によってたどり着いた
「化学調味料無添加」「自家製麺」のラーメンをご提供いたします。
さっぱりとした後口と濃厚なうま味の両立を実現。素材の味で真っ向勝負のラーメンです。
お客様がついつい帰ってきたくなるホッとくつろげるラーメン屋を目指して、
精一杯のおもてなしと、渾身の一杯をお届けします。

https://www.r-isshin.com/

 

「ラーメン一心」は富山県の富山駅からほど近い場所にあるお店。

看板メニューはブラックラーメンですが、その他にも店主こだわりの「化学調味料無添加」「自家製麺」の他の種類のラーメンも提供されています✨️

 

▶食べログで「ラーメン一心」をチェックする

ゆー
場所としても富山駅のほぼ目と鼻の先にあって便利なお店!

 

アクセス

「ラーメン一心」は富山駅からは徒歩でのアクセスが可能です。

駐車場も用意されているので、観光の中で訪れるにも便利なお店です✨️

 

【公共交通機関の場合】

  • JR、あいの風とやま鉄道「富山駅」より徒歩5分

 

【車利用の場合】

  • 駐車場あり

 

 

店内・外の様子

▲「ラーメン一心」お店の様子はこちら!

土曜日の夜21:00頃に訪れましたが、店頭には多くのお客さんが行列を為していました。

 

▲お店の入口はこちら。

この入口から写真右側に向けてぐるっと列ができていた感じです。

 

前から10人くらいの場所には椅子も用意されいたので、比較的快適に並ぶことができました~!

 

▲というわけで、このあたりから並んでいきます。

ただ、このときすでにかなりの量のアルコールを飲んで、相当いい気分になっていたので…

 

▲なんか気がついたらもう入店できていました。←

おそらく40分ほど並んだとは思うんですが、何故かあまり並んだ記憶が無いんですよねえ……。笑(絶対に日本酒の飲み過ぎが原因。)

 

▲店内は半分カウンター、半分テーブルの全20席ほど。

今回はカウンター席に案内いただきました。

 

▲卓上に薬味等が用意されていました。

 

ゆー
全然並んだ記憶ないけど、写真を見返すと明らかに行列できてるから、多分これ並んだんだよなあ…

ぷらは
お酒で体感だいぶ狂っていたとはいえ、行列の割には回転も良かった気がするよ!

 

メニュー

▲ラーメン一心のメニューはこちら。

富山らしいブラックラーメンのほか、煮干し・味噌・辛味噌、更にはまぜそばまで想像以上に種類豊富なラインナップが並んでいました!

 

▲なんとラーメン一心が富山で一番初めに煮玉子ラーメンを始めたんだそう!

 

ゆー
ラーメンの価格帯も割とお手頃寄りだったね!

ぷらは
他の味のラーメンも気になる…!

 

実食レポ

▲私が注文したのは、「一心ブラックラーメン 850円」

濃厚な醤油のスープに、美味しそうなチャーシュー・玉ねぎがぷかりと浮かんでいて、もう見た目だけでめちゃくちゃ美味しいです。

 

▲一口啜って、一気に酔いが覚めました。

とにかくラーメンが美味しい…!

 

流石ブラックラーメン、ガツンと醤油の濃厚な風味が突き抜けてくるのですが、それがちょうどよい塩味でどんどん箸が進む…。

あれだけ人が並んでいたのも非常に納得のお味でした。もはやもう食べたい…。

 

▲一方ぷらはさんはブラックラーメンに煮玉子をトッピング!

私は居酒屋でたくさん食べていたので「煮玉子は良いかな…」とつけなかったのですが、提供されたラーメンがあまりに美味しそうで、注文しなかったのを少し後悔しました。笑

 

ゆー
並んでいた記憶は全然ないのに、このラーメンの味はしっかりくっきり覚えてる…!

ぷらは
めちゃくちゃ美味しかった…!

 

まとめ

良かったところ
  • めちゃくちゃ美味しかった。
  • 勿論醤油は濃いんだけど、その濃さがちょうどよくって、とにかく美味しい。
  • ブラックラーメン意外にもメニュー豊富(でもブラックラーメン美味しかったからまずはブラックラーメンを楽してみてほしい!)
気になったところ
  • 多分結構並ぶ
  • 全国展開していないのが悲しい…(富山に行かないと食べられない味!)

 

今回の記事では、「ラーメン一心」についてお店の概要と実食レポをお届けしました!

 

美味しかった記憶というのは忘れないもので、今この記事を書きながらもうすでにラーメン一心のブラックラーメンが食べたくて仕方ありません。笑

富山県内にいくつか有名なブラックラーメンのお店はありますが、迷ったらとりあえずラーメン一心を訪れれば良いんじゃないかなと思います✨️

 

大変満足でした、ごちそうさまでした!

 

▶食べログで「ラーメン一心」をチェックする

 

ゆー
今度富山言ったら絶対リピートするお店!

ぷらは
居酒屋で飲んだ後の良い〆になった~!

 

▼富山2泊3日旅行の全体旅行記

 

予約する前にチェック

ネットでホテルを予約するときは、「予約確定」ボタンを押す前にちょっとオトクなクーポンが無いか必ずチェックしましょう!

楽天トラベルじゃらんYahoo!トラベルでは定期的に割引クーポンが発行されているため、予め確認してから予約をするのがおすすめです。

 

Twitterでフォローしよう