【リケンのノンオイル 野菜をモリモリ食べられるリンゴ酢仕立てのさっぱりごま】実際に使ってみた感想をレビュー
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ぷらは
寝ても寝ても眠い気がする…

ゆー
 「ネルノダ」って聞いたことある?最近、睡眠の質を変えるアイテムとして話題になってるらしいよ~!

 

先日私はサンプル百貨店が主催する「リアルサンプリングプロモーション102th Live」に参加してきました!

今回の記事ではサンプルボックス内の商品の一つ、「リケンのノンオイル 野菜をモリモリ食べられるリンゴ酢仕立てのさっぱりごまをご紹介。

 

「リケンのノンオイル 野菜をモリモリ食べられるリンゴ酢仕立てのさっぱりごま」は、カロリーを抑えつつも味わい深いドレッシング。

ヘルシーながらも満足感のあるこのドレッシングを実際に使ってみたので、その感想をレビューしていきます!

 

 

*この記事はリアルサンプリングプロモーション102th Liveに賛同して作成した記事です。
キャンペーン特性上、「広告」「宣伝」「プロモーション」「PR」記事に該当します。
ただし、ハッシュタグについてはキャンペーンの指示に従っていますが、記事内容については誘導や制限は無く自由に作成しております。
#プロモーション #理研ビタミンから提供いただきました #RSPに参加しました #rsp102ndlive #サンプル百貨店
#野菜をモリモリ食べられる #リンゴ酢仕立てのさっぱりごま

リケンのノンオイル 野菜をモリモリ食べられるリンゴ酢仕立てのさっぱりごまとは?

商品名 リケンのノンオイル 野菜をモリモリ食べられるリンゴ酢仕立てのさっぱりごま
価格 190mlペットボトル:246円(税込)(2024年4月時点参考)
関連商品
  • リケンのノンオイル 青じそ
  • リケンのノンオイル くせになるうま塩
  • リケンのノンオイル 中華ごま
  • リケンのノンオイル 塩レモン
  • リケンのノンオイル 和風
  • リケンのノンオイル 味わうおろし
  • リケンのノンオイル イタリアン風バジル
  • リケンのノンオイル 青じそ梅
公式HP https://www.rikenvitamin.jp/products/dressing/nonoil/)

 

おいしく食べると、心も体も元気になる。
元気になると、おいしいものを食べたくなる。
のんびりな日も、いそがしい日も、
「いただきます」と「ごちそうさま」は健やかさの合い言葉。
サラダで野菜から栄養をもらう。
料理をかんたんにつくる。素材の味を楽しむ。
ノンオイルだからできることを、もっと、もっと。
リケンのノンオイルで、今日もおいしく元気に。

 

「リケンのノンオイル 野菜をモリモリ食べられるリンゴ酢仕立てのさっぱりごま」はリケンが贈る、”おいしく元気に”いただけるドレッシングの新作。

 

「リケンのノンオイル」シリーズは他にも数多くの種類を展開していて、好みに合わせて選べるのも魅力です✨️

 

ゆー

私は前に「くせになるうま塩」を食べたことが合って、ハマっていたなあ…笑

 

リケンのノンオイル 野菜をモリモリ食べられるリンゴ酢仕立てのさっぱりごまを使ってみた!

▲サンプルボックスに入っていたものはこちら。

”野菜をモリモリ食べられる”というメッセージがポップな感じで可愛くて良いです。笑

 

▲パッケージ裏面には成分や利用方法について記載されていました。

 

▲開けてみました!

一般的なドレッシングによくあるような内蓋はなく、使いたいときにパッと使える仕様がGOOD。

 

出口もかなり小さめになっていて、欲しい量だけサッとかけるのに便利です。

 

▲というわけで、今回はハンバーグプレートに盛り付けたグリーンサラダにドレッシングを使ってみました!

 

▲写真でいうと上の方の緑の葉っぱにドレッシングをかけているのですが、パッと見た目にはドレッシングがかかっているのかはわかりにくいかも。

 

お味は、思ったよりごま感が強く風味豊か!

リンゴ酢が強いのかな?と思っていたら決してそういうこともなく、いい感じにごまを引き立てる程度にふわっと香っている印象。

これまでごまのドレッシングといえばクリーミーなごまだれくらいしか知りませんでしたが、これは新しい選択肢で楽しいですね~!

 

ゆー
ハンバーグみたいに重めの味に合わせるドレッシングとしてぴったりのお味だった!

ぷらは

美味しかった~!

 

おすすめポイント

リンゴ酢とごまの絶妙な組み合わせ!

このドレッシングの最大の特徴は、その組み合わせ。リンゴ酢の爽やかさとごまの風味が絶妙にマッチし、どんな野菜にもぴったりです!

 

感覚的にはそこまで酢の感じは強くないので、お酢系のメニューがそこまで得意ではない人でも「さっぱり目のごまっぽい味にしたい!」と言うときにピッタリ合うドレッシングなんじゃないかな?と思います✨️

 

ゆー

さっぱりしているから毎日食べても飽きが来ない味だね!

ぷらは

ごま美味しい!

 

②ノンオイルで低カロリー&アレンジレシピが豊富

これはこのドレッシングに限らず、リケンのノンオイルシリーズ全てに言えることですが…、このシリーズのドレッシングは読んで字のごとくすべて”ノンオイル”で作られています。

そのため、ドレッシング自体が比較的低カロリー!

ダイエット目的でサラダを食べる人にとっても、カロリーを気にせず好きな味を楽しめるのがGOODポイントです。

 

そしてノンオイルなのに味がしっかりしているので、単にドレッシングとして使用する以外にもアレンジレシピが非常に豊富に用意されています◎

 

https://riken-tensai.jp/recipes

▲リケンのノンオイルのHPを見てみると美味しそうなアレンジレシピが沢山!

現時点で全40ページと、なかなかこの手のレシピサイトで見かけないレベルの量のレシピが掲載されていて驚きです。笑

 

ゆー

色々買って試してみたくなっちゃう!

ぷらは

低カロリーなのも嬉しい!

 

まとめ

 

今回は、「リケンのノンオイル 野菜をモリモリ食べられるリンゴ酢仕立てのさっぱりごま」を紹介しました◎

 

美味しくごまの風味豊かでさっぱりといただけるドレッシング。

サラダはもちろん、色々とアレンジレシピを楽しめるのもGOODポイントです。

是非家に一つ用意しておいてみてはいかがでしょうか?

 

ゆー
美味しかったし毎日食べちゃいそうな味だったな~!

ぷらは

ドレッシングが美味しいからサラダがもりもり食べられちゃう!

 

Twitterでフォローしよう