【グリーン豆Proteinうま塩味/Fiberコンソメ味】美味しくて栄養も取れるお菓子!実際に食べてみた感想をレビュー
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ぷらは

なにか健康にも良いお菓子って無いかなあ…

ゆー
確かに!お腹が空いたときにちょっと食べられる体にも良いお菓子があると良いなあ…

 

先日私はサンプル百貨店が主催する「リアルサンプリングプロモーション102th Live」に参加してきました!

今回の記事ではサンプルボックス内の商品の一つ、「グリーン豆Proteinうま塩味/Fiberコンソメ味をご紹介。

 

「グリーン豆Proteinうま塩味/Fiberコンソメ味」は衣までおいしい、タンパク質を衣に配合したグリーン豆。

今回はそんなグリーン豆Proteinうま塩味/Fiberコンソメ味を実際に試した感想をレビューしていきます!

 

*この記事はリアルサンプリングプロモーション102th Liveに賛同して作成した記事です。
キャンペーン特性上、「広告」「宣伝」「プロモーション」「PR」記事に該当します。
ただし、ハッシュタグについてはキャンペーンの指示に従っていますが、記事内容については誘導や制限は無く自由に作成しております。
#プロモーション #春日井製菓から提供いただきました #RSPに参加しました #rsp102ndlive #サンプル百貨店
#春日井製菓 #グリーン豆

グリーン豆Proteinうま塩味/Fiberコンソメ味とは?

商品名 グリーン豆Proteinうま塩味

グリーン豆Fiberコンソメ味

価格 160円(税込)(2024年4月時点参考)
関連商品
  • グリーン豆

  • グリーン豆 塩わさび味
公式HP https://www.kasugai.co.jp/product/bean/4901326015050.html/

 

衣までおいしい、タンパク質を衣に配合したグリーン豆

えんどう豆由来のタンパク質を衣に配合しました。

豆の魅力を発信する、次世代グリーン豆です。

 

「グリーン豆Proteinうま塩味/Fiberコンソメ味」は、グリーン豆をベースにした豆菓子。

うま塩味とコンソメ味の二種類が展開されていますが、その差は味だけではなく付加されている栄養素にも!

 

うま塩味はえんどう豆由来のタンパク質が、コンソメ味の方は同じくえんどう豆由来の食物繊維が付加された商品となっています✨️

 

ゆー

まさに美味しく、体にも良いお菓子!

 

グリーン豆Proteinうま塩味/Fiberコンソメ味を食べてみた!

▲商品パッケージはこちら!

それぞれ緑色がタンパク質付加タイプうま塩味、オレンジが食物繊維付加タイプコンソメ味のグリーン豆です。

 

▲裏面に商品の成分が記載されています。

どちらも内容量は28g、それぞれの味の違いによりちょっと成分が異なるようですね。

 

▲今回は食物繊維付加タイプのコンソメ味を頂きました!

お皿に出してみると、こんな感じ。一袋に結構沢山の粒が入っています。

 

▲実際に食べてみました!

まず、シンプルに美味しい!!

コンソメの強い風味と豆っぽいもったりした味がピッタリ合ってとても美味しいです。

結構味濃いめなので、シンプルに豆菓子というよりは個人的にはお酒と一緒に楽しみたいですねこれは…!笑

 

そして粒の数が多く量としても多めなので、満足度高いです。これは間違いなくリピートしたいですね…!

 

ゆー
想像以上に美味しくって驚いた!

ぷらは

これでいて栄養にも良いんだから、言う事無しだね…!

 

おすすめポイント

①えんどう豆の嬉しい栄養素

「グリーン豆Proteinうま塩味/Fiberコンソメ味」にはえんどう豆の嬉しい栄養素がたっぷり!

体に必要な栄養素を摂取できる、一石二鳥的なお菓子となっているのがGOODですね✨️

 

ポイント 01

タンパク質がいっぱい!
人間の体の約60%は水分で、残り約40%のうち
タンパク質は約15〜20%を占めていると言われています。そんな人間の体に重要なタンパク質が、
えんどう豆にはなんと牛乳の約6.6倍、100g中に
21.7gも含まれています。

ポイント 02
食物繊維がどっさり!
えんどう豆には食物繊維がなんとレタスの
約16倍、100g中に17.4gも含まれています。

ポイント 03
鉄分が豊富!
えんどう豆には鉄分がなんとプルーンの約4.5倍、
100g中に5mgも含まれています。

ポイント 04
ビタミンB1がたくさん!
えんどう豆にはビタミンB1がなんと牛レバーの
約3.3倍、100g中に0.72mgも含まれています。

    https://www.kasugai.co.jp/mamepowerg/

     

    ゆー

    えんどう豆のパワーすごい!!

    ぷらは

    めちゃくちゃ体に良さそう…!

     

    ②二種類の味で美味しいお菓子

    「グリーン豆Proteinうま塩味/Fiberコンソメ味」はそんな効果を持つえんどう豆の栄養素を配合した豆菓子。

     

    味もうま塩味・コンソメ味と二種類用意されている上、シンプルに美味しいのが魅力ですね!

    日々の間食として我慢せず気持ちよくいただくのにぴったりの美味しさなのが嬉しいポイントです✨️

     

    ゆー

    それぞれ味もしっかりついていて、おつまみとしても行けちゃう!

    ぷらは

    美味しいのが嬉しい!

     

    まとめ

     

    今回は、「グリーン豆Proteinうま塩味/Fiberコンソメ味」を紹介しました◎

     

    えんどう豆の嬉しい栄養素がたっぷり入った豆菓子。

    味も二種類から選べるので、きっと好みの味が見つかるはずです✨️

    是非一度試してみてはいかがでしょうか?

     

     

    ゆー
    味も美味しくって体にも良い、一度で二度美味しいお菓子だね!

    ぷらは

    美味しくって健康的になれるのは良い!

     

    Twitterでフォローしよう