ゆとりろ軽井沢ホテルの館内施設!温泉×無料ドリンクとビリヤードでリゾート気分を満喫
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ぷらは
そういや軽井沢って温泉地ではないよね。なのに「ゆとりろ軽井沢ホテル」って温泉があるんだっけ?

ゆー
そうそう、確かに軽井沢は一大温泉地!というわけじゃないから、なんでも群馬県から温泉を運びいれてるみたい!
温泉も良かったし、他の施設もリゾート感あって良かったな~

ぷらは
なるほどね~!他の施設、って知らないけど何があるの??

ゆー
じゃあ今回は温泉も含め「ゆとりろ軽井沢ホテル」でくつろぎ遊んだ諸々の施設をお話するね…!

 

先日私はぷらはさんを尻目に友人たちと軽井沢に行ってきました。

そこで宿泊したのが、ゆとりろ軽井沢ホテル

 

今回の記事では、ゆとりろ軽井沢ホテルの館内施設についてご紹介。

温泉だけかと思いきや大間違い、リゾート感あふれる充実の施設に大満喫しました◎

 

▼ゆとりろ軽井沢ホテルの客室についてはこちら

 

温泉大浴場

▲まず最初にやはり良かったのは温泉大浴場!撮影NGのため引用で失礼します。正直”大浴場”というほど大きいお風呂ではありませんが、何よりお湯が良かった。その他シャンプー・コンディショナーに加えて、女性用基礎化粧品系のアメニティも充実していたのが嬉しいポイント✨

 

群馬の幡谷温泉を満喫できる

そうすると気になるのが、そんな”いいお湯”たる群馬の幡谷温泉とはなんぞや?ということ。

こちらの温泉がある片品村のHPにこのように記載されていました。

 

武尊山の秘湯として知られ、静かな山間にたたずむ温泉。豊富な湯量の源泉掛け流しが自慢で、地元や遠方のお客様に愛され続けている温泉です。

 

”秘湯”の部類に入る、アルカリ性の源泉かけ流しが特徴で長湯にもってこい!のお風呂とのこと。

口コミを見てみるとこのHPにあるように”愛され続けている”ことがよくわかりますね。

 


実際これ訪れようとすると群馬の奥の奥の方にまで足を運ぶ必要があるため、軽井沢のこの地で楽しめたのはかなりお得かも、です✨

 

 

ゆー
その反面、実際にはかなり加温されていたから純粋な源泉かけ流しを現地まで味わいに行きたいな~なんて思いもあり。

ぷらは
よしきた、運転よろしく!

 

ラウンジ

▲フロントの斜向かいには、ちょっと大人な雰囲気ただようラウンジがありました。

 

▲ラウンジ内部の様子がこちら。この感じなんていうんだろう…、そうそう”隠れ家”!一見さんお断りで合言葉を知らないと入ることすら許されない裏路地のバー…みたいな雰囲気でした。楽しい。

 

▲驚いたのが、暖炉。暖炉”風”になっているところがほとんどですが、「ゆとりろ軽井沢ホテル」ではなんと本当の”火”を使っていた。

 

▲そういえば入り口に暖炉の材料たる薪が大量に積まれていました。定期的にホテルの方が薪を追加していて、本格的。

 

▲ラウンジの奥にはまさしくバーカウンターがあります。今はあるだけですが、何でもかつては季節のワインやらサングリアやらを提供していたそう。信州ワイン飲みたかった…

 

▲右手にバーカウンターがある構図。ソファ一つ一つもこだわりを感じましたね!

 

▲こんなオシャレ空間でソファに座って、ドリンク片手に語り明かしたら最高だろうな…!と思わずにはいられない雰囲気でした。

 

喫煙スペースはこちら

▲そんなラウンジ内に、喫煙スペースが用意されています。

 

ソフトドリンク飲み放題

▲さてラウンジ、ただ雰囲気が良い空間!…というだけじゃない。なんとラウンジ内のソフトドリンクはラウンジOPEN時間であればいつでも何度でも飲み放題なんです◎ ホットコーヒー・カフェラテ・ホットティーに…

 

▲カラフルなハーブティーまで。乾燥する冬の軽井沢で過ごすにあたって、これはとてもありがたいサービス。

 

▲せっかくなのでハーブティーは3種類すべて頂いちゃいました。見かけに違わずなかなか癖のあるお味でした。笑

 

ぷらは
ゆーさん、ハーブティーなんてオシャレ度MAXな飲み物普段飲まないじゃん…

ゆー
ふん!そんなこと無いもん…、私根がおしゃれだから飲み慣れてるし!多分。

ぷらは
…根がおしゃれ、という言葉の意味を説明してほしい。

 

ビリヤード+無料貸し出しのゲームが楽しめる

▲ラウンジ内にはビリヤードが用意されており、空いている限りフリーで楽しむことができちゃいます。それはすごくないか。

 

▲キューがなくて実質できないよ★…なーんて言う詐欺なわけでもなく、ちゃんとキューに遊び方の説明資料まで用意されています。完璧だ。

 

▲フリーでいただけるコーヒーの香りを楽しみながらビリヤードを楽しむ、そんな大人時間を過ごせます✨ ちなみにそんな話をしつつ、私達はあまり時間がなくビリヤードはできず終いでした。残念!

 

▲ラウンジ内には無料レンタルOKのボードゲームも用意されています。フロントに声をかけてフリーでレンタル可能。私達はトランプをレンタルして大富豪に興じました。

 

ぷらは
意外と、ただ泊まるだけのホテルじゃないんだね~!

ゆー
そうそう!観光地のホテルって言い方アレだけど土地代が高いだけで正直寝るだけ…なーんてことも多い中で、これだけ遊びが充実してるのは良かった!

 

ガーデンレストラン「スプレンドル」

▲夕食・朝食付きのプランを選択した場合は、ホテル一階にあるレストラン「スプレンドル」を利用します。今回私達は夕朝食2食付きのプランをチョイスしたため、「スプレンドル」の夜と朝の顔を見ることができました😊

 

▼夕食についてはこちら

 

▼朝食についてはこちら

 

その他の施設

売店

▲ホテル一階にはサイズ小さめではありますが、売店がありました。おみやげになるようなグッズの他、アルコール・ノンアルコール飲料の用意もあり便利なやつです。

 

▲ホテルフロントには軽井沢らしいおしゃれなグッズの販売もありました~!特に冬の軽井沢をあしらったポストカードがおしゃれで素敵だった。

 

ぷらは
そこまでいうからにはお土産あるんだよね!ねえ、ねえ!!

ゆー
えっっ…あっっ…あーー、ある………、いやないですスミマセンでした!!

ぷらは
ふんだ。

 

自動販売機

▲館内一階には自動販売機の用意も。アルコール・ノンアルコールともに用意されているのでありがたい限り。最も、ソフトドリンクはすべてラウンジのドリンクを頂いていたので不足すること無かったのですが…笑

 

ウェディング

▲ゆとりろ軽井沢ホテルではウェディング用の施設も✨ フロントからすぐのところにブライダルデスクが用意されています。

 

▲こちらのレストランは一般利用はできず、プライベート利用専用。チェックイン時に案内もされないのでおいそれとは立ち入れない秘境感が漂っています。

 

▲そんなレストランに続く道がこちら。いやいや素敵過ぎませんかこれ。この道をウェディングドレスを身にまとって歩いたら最高じゃないですか。

 

 

フロント・館内の様子

▲最後に紹介するのは、フロント・館内の様子。なんてざっくりな分類!!と我ながら思いますが、このホテルのフロントと館内の様子はぜひともお伝えしたい。

 

▲まずフロントにでーんと構えているのはグランドピアノ。それも、単なるグランドピアノではありません。

 

▲そう、なんと自動演奏機能付き!20:00~の時間にジャズの名曲を自動で演奏してくれる代物です。これ聞きたかったなあ…。(20:00過ぎはずっとお部屋でダラッダラしてました)

 

▲こちらがゆとりろ軽井沢ホテルの廊下。フロントから売店のところまで、手前の部分は白い雰囲気に満たされていますが…

 

▲客室のあるエリアはシックで落ち着いた雰囲気。なるほどこの雰囲気からなら和室が出てきてもおかしくないなとぎり思えます。うん、ギャップは凄いけども。

 

▲フロント側には男女のお手洗いも用意されています。グループ旅行だと重宝するやつ……

 

▲ホテル内の要所要所にはこんなアートボードがかかっています。やっぱこういう細かいところがあるのと無いのとは違うんだよなあ。

 

ゆー
館内の雰囲気が全体的にリゾート感あるのがたまらないね~!

ぷらは
軽井沢らしさが何かはよくわからんけど、リゾート感あるのは良いね!

 

まとめ

 

今回の記事では、「ゆとりろ軽井沢ホテル」の館内施設についてお届けしました✨

 

温泉のみならず、ホテル内でくつろいだり楽しめたりする箇所が多かったのが良かったポイント。

個人的にはラウンジも素敵でしたが、フロントのこの真っ白の雰囲気が好きでした~!

 

 

ゆー
スキー終わりで疲れていて寝るだけのホテルにするつもりが、思いの外楽しめちゃって嬉しい方で裏切られた!!

ぷらは
ふーん、置いてかれたからそんなに響かないもん!

ゆー
そう言いつつ結構前のめりになって話聞いてたくせに~!

ぷらは
……ふんだ!!

 

Twitterでフォローしよう